韓国ニュース

肺炎感染者数、韓国が日本を上回る恐れ! 二次感染の拡大止まらず! 濃厚接触者が合計1,380人に! やばすぎだろ…

日本政府がクルーズ船の感染者は日本の感染者とみなさないという方針を発表したが、WHOの基準に沿った方針だから韓国も文句は言えないだろう。その影響で日本の感染者数が一気に86人から25人まで減った。その一方で韓国は順調に人数を増やし続けていて、ついに24人にまで達したようだ。この調子では韓国が日本を追い抜かす日も遠くないだろう。感染者数でだ。

新型コロナウイルスの感染者24人 接触者1380人超=韓国
2/7(金) 15:56配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は7日の定例会見で、国内で新型コロナウイルスの感染が確認された人は計24人、感染者と接触した人は1386人と発表した。感染者のうち2人は完治して既に退院している。

 患者24人のうち2人は新型コロナウイルスが発生した中国・湖北省武漢市在住で、韓国帰国後に国が指定した施設で隔離生活を送っていた韓国人だ。

 患者の性別は男性が14人で58.3%を占め、韓国人は20人(83.3%)、残りの4人は中国人(16.7%)だ。年齢は50代が7人、40代と20代がそれぞれ6人、30代が4人、60代が1人。

 中国への渡航歴がある患者が11人と最も多く、タイとシンガポールがそれぞれ2人、日本が1人と集計された。残りの8人はここ最近の海外渡航歴がなかった。

 感染者と接触したのは計1386人で、23人目の患者(50代の中国人女性)との接触者は確認中のため含まれていない。このうち9人の感染が確認された。また、接触者ではないが関連性があるとして1083人が隔離されている。

 接触者のうち1人目の患者と接触した45人は3日に隔離が解除された。2人目の患者との接触者75人も、7日から順次隔離が解除される。

 7日までに感染が疑われる症状が現れて調査対象になった人は1106人で、このうち264人が隔離されて検査を受けている。残りの842人は検査の結果、陰性と確認された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200207-00250952-yonh-int

日本政府が統計の方針を変更して86人から25人に大幅縮小

韓国は、感染者が増え続けてますね・・・。海外渡航歴がない人にも、感染してます!

昨日の感染者数まとめ記事でJHUがカウント方式を変えたことを知らせたが、それは日本政府の方針によるものだったことが分かった。さすがにクルーズ船の感染者まで全部日本の集計にしていたら日本が危険な国かのように思われてしまうからな。

そうみたいですね!全部合計したら86人になってしまいます・・・。他の国の方がもっと危険なのに、損だと思います!

だがその方針はWHOの方針に沿ったものだから韓国も文句は言えまい。WHOの見解に徹底的に合わせるのが日本の戦略というわけだ。

クルーズ船の感染者は日本国内感染者とは別扱い? 加藤厚労相が方針
2/7(金) 19:15配信 産経新聞

 横浜港に停泊しているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で起きた新型コロナウイルスへの集団感染をめぐり、加藤勝信厚生労働相は7日の閣議後記者会見で、クルーズ船の感染者とその他の国内感染者を分けて考える方針を示した。いずれも国内で発生した事例だが、同船の感染の発端が日本上陸前のため、世界保健機関(WHO)の見解に合わせた措置としている。

 クルーズ船の感染者は計61人、その他の国内感染者は計25人。総数では計86人に膨れ上がる。加藤氏は「国際的に『日本は危ない』という目が向けられることを懸念した上の措置か」と問われると、明確に否定した。

 実際、WHOにはクルーズ船も含めた総数を報告しているが、感染者数の国別一覧では「日本」にクルーズ船以外の感染者、「その他」にクルーズ船の感染者がカウントされている。

 加藤氏は「上陸前の環境で(感染者が)発生している。実態をしっかり把握していただくということで申し上げた」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200207-00000587-san-hlth

厚生労働省も、たまには日本のために働くんですね!

まったくだなww 実際厚労省はいたずらに日本の感染者数を増やしたいのかと当初は思ったしね。とにかくこれで日本の人数は25人へと一旦減った。韓国は日本がどうせ86人だから多少確定患者数が増えたとしても問題ないだろうと集計していたら、あっという間に肉薄することになってしまった。

シンガポールは、日本よりも危険な国になってしまいましたね・・・。黒井さん、出張に行くのはやめましょう!

行くわけないだろ!シンガポール旅行を次々とキャンセルする日本人観光客が増えてるようだよ。タイと違って観光で何もかも食ってるわけじゃないが、痛手となるのは間違いないと思う。

韓国の観光業も、打撃を受けてます!韓国の場合は、全体に広まってますよね?

韓国では確か感染者数の移動ルートを記したマップみたいなのがリリースされてたと思うが、ああいうのが出てくるとますます消費は落ち込むだろうね。シンガポールでも同様のマップを出していた。感染のリスクがあるならその場所には行きたくない。そして結果は上海のようなガラガラの状態だ。

日本の偉い人がWHOに働きかけた可能性あり

ところで、今回のクルーズ船の感染者数の扱いにより大幅に人数が減ったことが韓国でどう報道されているか気にならないか?気になるよな。実はすでに記事を見つけてある。

気になります!話の展開が早過ぎます!

この記事は日本語版では見かけなかった。愛国日報の愛国心が爆発してしまっているからだ。自国の感染者数の増加なんて全部棚に上げて安倍政権クルーズ船ショックだという愛国タイトルをつけている。

安倍「クルーズショック」…患者追加で41人殺到すると、港ドア防ぎしまった
2020.02.07 午前11:35

加藤厚生上、クルーズ宣誓合計61人の感染を確認
「クルーズ船の感染者は日本入国前の確認されたもの」線引きから
「WHOに問題提起、その他に分類することにし」
阿部、感染の疑い、他のクルーズ船入国拒否
オリンピック6ヶ月の鼻の前火の粉トィルラ必死
アメリカ人の乗客「安全な場所にトランプが求めてほしい」

 日本の大型クルーズ船で41人の新型コロナウイルス感染者がまた大量に発生した。 これクルーズ船の中で61人の新型コロナ感染者が確認された。

 7日加藤勝信(加藤勝信)厚生労働相は午前、緊急記者会見を開き、このような内容を明らかにした。 日本の検疫当局はこの日、感染の疑い者273人のうち、残りの171人の検査を完了したと発表した。 この中で7日追加で確認された確定者は41人である。 これで日本は私の新型コロナ感染者数は86人で、ピョンと跳ね上がった。
・・・

 加藤厚生労働相はこの日の記者会見で、「日本国内の感染者は21人だ」と主張した。 クルーズ船で発生した感染者は日本に入国する前に感染が確認されたので、日本国内の感染者に見ないということである。

 加藤は「世界保健機関(WHO)の執行取締役会に問題提起をした結果、WHOはクルーズ船で発生した新型コロナ感染者は他の(others)に別途記載することにした」と明らかにした。 彼はまた、「日本国内の発生は、まだ21人であり、(クルーズ船で発生した感染者は)国内感染者と合算しないことWHOは決めた」と説明した。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002973692

韓国のネットユーザーが、どんな反応をしてるのかと思ったら、意外とアングリーが多いんですね・・・。

反応はまちまちだね。日本で感染者数が41人増えてグッジョブ!な人もいれば、日本政府が感染者数を意図的に減らそうとしてる!アングリー!な人もいるし、韓国マスコミは自国の感染者数を無視するな!アングリー!な人もいるだろう。だがWHOが動いた以上日本の勝ちってわけだ。

WHOは中国寄りだと思ったのに、日本のために動いたんですか?

おそらく日本でもかなり偉い立場の人が働きかけたものと思われる。WHOは中国の言いなりとはいうが、日本がそうしていないだけで日本が本気になればWHOなんて吹けば飛ぶような存在だからな。それでクルーズ船の入国拒否に踏み切ることもできたんだろう。

「かなり偉い」というのは、安倍首相よりも偉い人ですか?

察してほしい。安倍首相は日本の首相で諸外国から見れば首脳だが、安倍政権を安倍政権たらしめている存在がわが国にはいる。俺がドラえもんの例え話で出木杉君を“安倍杉君”と表記せず“日出杉君”にする理由だ。そこをまず理解することが重要だ。

じゃあ、韓国は対抗できないですね・・・。ムン大統領には、どうしようもないです。

安倍政権でなかったら日本はとっくに崩壊して東京五輪も中止になってしまったかもしれないね。だが令和時代の安倍政権はさらに強くなる。新型肺炎の障害を乗り越えて無事に開催にこぎ着けられるだろうという予兆を今回の動きから感じ取ったよ。

韓国は二次感染が拡大し感染経路も不明という最悪の状況

一方の韓国は24人で日本より1人少ないものの感染拡大のルートがかなりやばい。テレビショッピングの運営会社内での感染が確認されたことで社屋が閉鎖されたからだ。さっきこの記事を関連記事から見つけたんだ。

韓国 スタッフが“感染”生放送とりやめ
2/7(金) 15:35配信 日テレNEWS24

 新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからない中、韓国では、テレビショッピングの運営会社で、スタッフの感染が確認されたため、一時的に社屋を閉鎖し、生放送をとりやめている。

 ソウルにあるテレビショッピングの運営会社は、6日午後から8日午前6時まで社屋を閉鎖することを決めた。スタッフの1人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたためで、社屋を閉鎖している間は、通常の生放送をとりやめ、収録した番組の再放送で対応しているという。

 韓国では、これまで24人の感染が確認されていて、国内でのさらなる感染拡大が懸念されている。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200207-00000255-nnn-int

会社を閉鎖して、検疫するんでしょうか?

というかスタッフが誰からうつされたかだよな。外部からウイルスを持ち込んだことになるから、社員全員を検査しなければいけないことを意味すると思う。いよいよ韓国中がパニック状態になるかもね。

これで検査しなかったら、ズルだと思います!感染者の数を、わざと減らしてはいけません!韓国では、病院が丸ごと閉鎖されたという情報もあるんです!

何それ?

ソースは香港の新聞で、ツイッターで見かけた話なので、ホントかどうかは確認が取れてないです・・・。中国も隠してるし、韓国も隠してる気がします!

非常に怪しいね。香港の新聞がうそを書くとも思えないし後で俺も調べてみるよ。

この記事に対する反応で、なぜか「銅像」の単語が目立ちました・・・。ネット掲示板では、日本を抜かすかどうかを心配している人(B2さん)がいました!感染経路が分からない(KQさん)、実際の感染者は数十倍いるのでは(I7さん)、日本では二次感染はあまり広がってない(ATさん)、という雰囲気です!

やはり気になるのはそこだよな。今回の日本政府の決定により韓国が一気に抜き去る恐れが出てきた。そうなれば愛国日報の愛国心は崩壊するだろう。確定患者数が日本よりも少ないことを唯一の心の拠り所にしていたような面があることは把握している。

こんな時でも、日本と比較するんですね・・・。韓国の人達は、生きていくのも大変そうです。

まあ何があったとしても日本が助けないことだけは間違いないがな。韓国はなぜ二次感染者数については韓国の方が多いのかが分からないだろうが、それも含めて日本には1ミリも関係ない話だ。日本を敵に回したことを後悔するんだな!

韓国の皆さん、日本に来てもマスクはありません!諦めましょう!さようなら!