韓国ニュース

韓国の愛国日報「日本はクルーズ船の感染者を自国の数に入れろ!日本の主張はおかしい!」  どうでもいいだろ…

愛国日報の愛国心が暴走モードに突入しているようだ。自国の状況なんてもはやどうでもよく、日本にたまたま入港しているクルーズ船で感染者が増え続けていることにばかり注目している。そのうえで日本がクルーズ内の感染者をWHOの基準に沿って日本国内の人数にカウントしないことについて専門家に話を聞きながら難癖をつけている。韓国が人数で日本を抜かしてしまったことからパニック状態になっているのかもしれない。これで愛国日報がいかに韓国でも特殊なメディアかが広く知られることになるだろう。

韓国クルーズ専門家「新型コロナ、感染者が船から降りれば日本の感染者」(1)
2/10(月) 9:22配信 中央日報日本語版

 10日現在で22日目だ。3600人余りがまだ船から降りられないでいる。船に乗った日は先月20日。本来なら今月3日に船から降りるはずだった。予定された日から1週間も過ぎた。船に閉じ込められた乗客の恐怖は計り知れない。同船を見つめる世界の視線も不安一色だ。クルーズ専門家に現状況を聞いてみた。元アジア・クルーズ・リーダーズ・ネットワーク(ACLN)の事務総長であり、現済州(チェジュ)国際コンベンションセンター代表理事のキム・ウイグン氏(52)が前代未聞のこの事態を診断した。キム氏は「クルーズ感染者が日本感染者ではないという日本の主張は理解することはできない」と話した(※次の説明は中央日報の取材を総合した内容)。

--概念から整理しよう。プリンセス・クルーズとは何で、またダイヤモンド・プリンセスとは何か。

 「新型コロナ感染者が発生したのが『プリンセス・クルーズ』というクルーズ会社の、『ダイヤモンド・プリンセス』というクルーズ船だ。プリンセス・クルーズは英国と米国の合作会社で、1965年に初めて出港した。一時は世界3大クルーズ会社として知られていたが、米国のカーニバル・クルーズ・グループに合併された。カーニバル・グループは現在、ロイヤル・カリビアン・クルーズとともに世界のクルーズ市場を二分している。プリンセス・クルーズは歴史のあるクルーズ会社だ。1977年、米国のテレビ番組『ラブ・ボート(THE LOVE BOAT)』に登場したクルーズが同社の『パシフィック・プリンセス』だった。その時は超豪華遊覧船だったが、今はこの船よりも3倍以上規模が大きい船も多い(※プリンセス・クルーズは現在、6大陸・約330カ所の港に立ち寄るおよそ150点の商品を運営している。韓国で海外クルーズ会社のクルーズ商品を利用する方法は2種類ある。海外クルーズ会社の韓国事務所やクルーズ商品を代わりに販売する国内旅行会社に予約する。たとえば、ロッテ観光がコスタークルーズの商品を販売している。ロッテ観光クルーズを知っている韓国人は多いが、コスタークルーズを知らない人がいるためだ)」
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000010-cnippou-kr

興奮のあまり改行も入れずに記事を書きなぐる愛国日報

あの・・・。もう少し、細かくスライスしてくれませんか?ブロックが大き過ぎて、あごが外れそうです・・・。

愛国日報の愛国記事だ。愛国心に満ちあふれてしまっているせいか改行を入れることも忘れてしまったようだ。だがこの部分は単なる導入だからそのまま放置してくれて問題ない。

じゃあ、その大事な部分を消化したいです!早く続きも紹介して下さい!

分かった分かった。適度にスライスするから勝手に煮るなり食うなりしてくれ。薄切りスライス肉だとワトソン君のグルメな舌を満足させられないようだからな。いきなりステーキ程度の厚みになったと思う。おすすめはウェルダンだ。

韓国クルーズ専門家「新型コロナ、感染者が船から降りれば日本の感染者」(2)
2/10(月) 9:22配信 中央日報日本語版

--今回の旅程に韓国がそれほど多く参加しなかったのは、日本不買運動のためだったとの報道があった。

 「誰がそんなことを言ったのか。クルーズ市場を知らない人が話した内容のようだ。内部事情は会社が明らかにしない以上は分からないが、クルーズ専門家として十分に予想することはできる。

 プリンセス・クルーズのアジアグランドツアーのように、アジア各国を訪問するクルーズ商品が必ず入れる国がある。日本と中国だ。両国にはクルーズ旅行者が多くいるだけでなく、西洋人の間でこの2カ国が人気だ。両国は日程に固定で含め、他の旅行地を選ぶ。中国の場合、大型クルーズが立ち寄る港が決まっている。上海と中国南部の厦門だ。

 今回の旅程では中国の2都市が含まれていない。私はアジアグランドツアーで中国が含まれていない旅程を初めて見た。どのような意味があるのか。クルーズ会社が新型コロナに不安を感じて中国本土の上陸を避けたのだ。上海に寄港しないなら韓国にも来ない
・・・

--クルーズ内の感染者はどこの国で発生した数字になるのか。日本政府は「日本ではない」と主張している。

 「クルーズは一種の治外法権地域だ。国際法でもそのように認めている。世界保健機関(WHO)の基準もそれに従っていると承知している。日本政府がWHOの基準を適用したようだが、それは船内でのことだ。

 報道を見ると、日本政府が感染者を日本本土に上陸させた。そうなら、その瞬間から日本の感染者になる。日本が最後まで責任を追わないつもりなら、どんなに非難を受けても船から下ろすべきではなかった。感染者を船から下ろすようにした以上、堂々と責任を認めなければならない。ダイヤモンド・プリンセスが米国船舶であることは現在の状況と全く関係ない」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000011-cnippou-kr

ガブガブ!パックン!消化できました!中央日報さん、ホントに悔しかったんですね・・・。

なんだその擬態語www わざとくさいww まあいいや。

長々とダイヤモンドプリンセスのディテールについて専門家に聞いたわけだが、愛国日報としてはこの事態が日本を貶められる絶好の機会だと愛国心を発揮しているのと同時に、このクルーズ船の人数を自国のものとしてカウントしない日本政府への愛国心も発揮しているわけだ。

結局、何がしたいんでしょうか?

愛国心まみれでパニック状態になってるとしか言いようがないね。はっきり言って暴走だ。これまでも新型肺炎に関する愛国日報の報道は他の韓国マスコミと比べてもおかしかったが、今回はさすがに一線を越えたという認識だ。愛国日報の中の記者は完全に愛国心に支配されていると思う。

感染者数が日本を上回ろうが下回ろうが本質的にどうでもいい

実際、感染者は日本の感染者数に入るんですか?

この件は一部の見解をコロナウイルス対策マガジンで書いてしまったから、本家向けの記事で書けることはあまり多くない。重要なのは、感染者数が日本が韓国を超えようが超えまいが比較的どうでもいいということだ。世界がウイルスと闘っているというのに、韓国だけ日本と戦っているようにしか見えない。

ウィルスの場合は「闘う」なんですか?

物理的な場合は“戦う”で、見えない相手との場合は“闘う”の方を使う。愛国日報は日本が震災で苦しんでいる時も愛国記事を書いて日本国民を傷つけたが、そういう考え方を未だにやめていないということになる。

中央日報さんは、悔しいとすぐ感情に出てしまうタイプだと思います!ボクは、中央日報さんの考えてる事は、よく分かるんです。

まあそうかもね。そして実際クルーズ船の人数を除けば韓国が感染者数で日本を上回ってしまった状況でこういう記事が出てくるのは何とも意味深だよな。韓国の読者の愛国心をケアするために急遽取材をして書いたような印象だ。

韓国での感染拡大を止めるのが、先だと思うんですけど・・・。中央日報さんは、その事には興味はないんでしょうか?

一応対策らしき記事は出していたけど、効果もあるか分からないマスクをカナダ在住の韓国教授が開発したとかいう話だった。現実の対策というより単に韓国として愛国心を発揮したいだけのようだ。ここでも愛国心まみれだ。

カナダの韓国人教授「ウイルスを殺すマスク開発」
2/10(月) 11:14配信 中央日報日本語版

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大でマスクが必需品となっている中、注目を引く新しい研究結果が出てきた。

 5日、カナダ最大の放送局CTVは「ウイルスを殺すマスク」を紹介した。カナダの有名な司会者ベン・ マルルーニー氏はこのマスクについて「ゲームチェンジャー」(状況を完全に変える事件・アイデア)と評価した。放送はこのマスクの研究開発者に画像インタビューをした。韓国人のチェ・ヒョジク(47)アルバータ大化学材料工学科教授だ。

 チェ・ヒョジク教授は9日、中央日報のメールインタビューで「このマスクのフィルターにコーティングされた塩の結晶の尖った部分がウイルスを刺して殺す」と説明した。チェ教授の説明によると、このマスクがウイルスを破壊する原理はこうだ。マスクのフィルターには塩がついている。ウイルスを移す水滴(唾液の飛沫、空気中に浮いている液体のエアロゾルなど)が塩コーティングマスクの表面に接触すれば、塩が溶けて同時に水滴が蒸発する。塩と水が蒸発する過程で塩の結晶ができるが、この結晶の尖った部分がウイルスを破壊するという説明だ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000019-cnippou-kr

黒井さんが、韓国は株価の事ばかりだって言ったから、この記事が出てきたのでは?

そうかもねwww イェ~イ!愛国日報のみんなぁ、見てるぅ~?愛国ノルマが最近きついらしいけど、見えない敵との闘いで頑張って消耗してね!

日本が相手にしない場合、敵は誰になるんですか?

“見えない敵”。つまり誰もいない。日本では感染者数で韓国を上回っただの下回っただのという報道はさすがに見かけないよな。韓国だけでウォー!ウォー!と言いながら見えない何かと闘っているわけだ。

結論:韓国は19歳の国、日本は39歳の国

ネットユーザーのSAさんは、どうでもいいし不快だと言ってます!クルーズ船の問題が最大の関心事なのが、国民性をよく表している(TAさん)、感染者を他国と競っているのは韓国位だ(2Pさん)、日本と戦争がしたくて仕方ないのかも(PZさん)、という感じでした!

不快?そうかそれが多数派なのか…。俺くらいになるとこの記事どう調理してやろうか?ふははは!と楽しい気分になってくるし、最後には必ず論破できると分かってるからむしろ爽快になるんだがね。

黒井さんは特殊過ぎます(笑) でも、黒井さんが韓国の発言で不快になってるのを、ホントに見た事ない気がします。

要するにさ、子供の発言にいちいち目くじらを立てるか?という話だよ。韓国は子供の国だ。年齢にしてせいぜい19歳かそこいらだ。一方の日本はトランプに39歳だと言わしめたほど大人の国として成長したんだ。韓国の言うことが不快だ?それでは子供をあやすことはできないだろう。

すごく説得力があります!黒井さんは、大人ですね。ボクは、中央日報さんの気持ちが分かってしまう分、子供だと思いました・・・。

19歳ともなれば多少社会を知った気になって過激なこともやるだろう。だが完全には大人になれていない。若さゆえの甘さと鋭さの両方を持つ。大人の日本としての適切な対応は、一瞬だけ韓国に目線を合わせて的確に論破してすぐに相手をするのをやめることだ。不愉快になってる暇があったら韓国を論破して突き放せってこと。

中央日報さんは、19歳のメディアだったんですね・・・。でも、19歳ならあと1年で20歳で、成人式です!

人間は自動的に20歳になるが、韓国は何年経っても19歳のままだろうね。残念ながら来年も、再来年もずっと19歳のまま大人にはなれないだろう。国家として成熟しないままその役目を終えるかもしれないが、それは日本にとってはどうでもいい話だし世界もとっくに匙を投げてるから。韓国一人で後悔しながらその時を迎えるがいい。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!