韓国ニュース

韓国国内の航空チケットが270円に暴落!? 新型肺炎が理由?韓国の観光産業はもう終わり?

新型肺炎の影響で、韓国の済州島行きの航空チケットが大暴落してるそうです!韓国国内の別の空港からの価格が、3000ウォンになってしまってて、日本円で大体270円でした・・・。韓国の観光産業が、大打撃を受けてます。韓国ポータルサイトの朝鮮日報の記事です!グーグル翻訳さんで、読んでみて下さい!

済州行きのフライト3000ウォン、8万ウォンキングクラブが5万ウォン… 武漢肺炎が歌った暴落事態
2020.02.10 午前3:07

航空会社の1万ウォン以下のチケット相次い…
中国の供給詰まっロシア産キングクラブ、韓国で安値にプーリー者購入の行列
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=023&aid=0003506468

飛行機のチケットがタクシー代より安くなる?

3,000ウォンwww やっすww それでも誰も行かないと。

この記事は、多分中国から韓国行きの話だと思います!中国で団体旅行が禁止されて、済州島行きがドンドン減ってるんだと思います!

いや、そうではなく韓国内の移動のようだね。金浦というのは韓国の空港の名前だと思うが、そこから済州島へ行くのに270円しかかからないと。タクシーよりも安くなってしまったようだ。

あれ?そうみたいです。でも、安過ぎますよね!それだけ、誰も行かなくなったんだと思います!

例えば日本で沖縄旅行が300円で行けるとなったら客がパンクして10秒で売り切れると思う。韓国民は日本と違って過敏に反応するから簡単に国内経済を冷やしてしまうわけだ。

飛行機代がここまで安いなら、ホテルもきっと安いですよね?

まあな。出てくるのは韓国料理だし買える土産も韓国の土産だし、海は原発が近いからきれいとは言えないし、これを機に済州島観光は終焉を迎えるかもね。

えっ?じゃあ、コロナウィルスが収束しても、戻ってこないですか?

何しろ韓国では中国の観光客を入国禁止にしろという請願が60万人だかに達しているそうだからな。それでも文在寅政権は動こうとしないのが何とも言えないが、これは中国の観光客に依存している韓国の観光業にとっては最悪の展開だ。

他の国でも、入国禁止が相次いでると思うんですけど・・・。

例えばロシアや北朝鮮なんかは有無を言わさずに速攻で禁止したよな。国民の請願があったかどうかさえも分からない。ところが韓国は放置していたがゆえに請願が出されて国民感情がもろに中国側に伝わってしまった。それにも関わらず入国禁止にはならないという最悪の状態だ。これでは収束したとしても中国の観光客は戻らないだろう。

ムン大統領の決断力がないのは意地悪クラブのせい?

確かに!韓国は、判断が遅過ぎますね・・・。結局最悪の選択肢を選んでると思います!

禁止しないならしない、するならするで明確にしときゃよかったんだよ。文在寅の決断力のなさがここに表われていると言えるだろう。

ムン大統領は、周りに情報をシャットアウトされてるんです!何も教えてくれない意地悪クラブが悪いんです!

それならこの発言も意地悪クラブ仕込みか?韓国内での感染者は”運の悪い感染者”だそうだ。文在寅自身は運がいいから感染しないらしい。

文大統領「運悪く感染しても治療可能」
2/10(月) 11:40配信 朝鮮日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は9日、新型コロナウイルス感染症について、「万一、非常に運悪く感染しても、治療を適時に受ければ十分に治療できる」と述べた。

 これは、文大統領が同日、中国・武漢から帰国した韓国人が隔離されている忠清北道鎮川と忠清南道牙山の収容施設を見学した後、地域住民との懇談会で述べた言葉だ。文大統領は「一人一人が手を洗い、マスクをするなどということさえきちんと守れば、十分感染を防ぐことができる。国民は過度に心配する必要はない」と語った。

 また、「地域住民も今や健康・安全に関する不安は完全に解消されたことになる。この病気を大韓民国社会が十分に管理・克服できるという事実は。はっきりと確認されている」と述べた。李始鍾(イ・シジョン)忠清北道知事は「政府がきちんとしてくれているので、地域住民たちは『ここの方が安全なのではないか』という心理に変わってきている。世界最高水準の早期収拾対策を推進し続けている文大統領に敬意を表したい」と言った。同地域では感染の可能性と景気後退を懸念する声がまだ強いが、李始鍾知事が前面に立って政府の対応を自画自賛したものだ。
・・・

 文大統領はまた、牙山の住民が当初、武漢殻の帰国者受け入れに反対していたことについて、「政府が十分な事前協議をできる状況になかったので、仕方なかった。その結果、住民が温かく受け入れた。そうした過程を見て、国民も『国はこういうことをするために存在するんだな』と誇りを感じるようになると述べた。文大統領は温陽温泉の昔ながらの市場も訪問した。商人たちが「経済を再生させてほしい」「客がまったくいない」と訴えると、「もっと苦しくなったということでしょう。よく分かりました」と答えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00080048-chosun-kr

俺は先日のコロナウイルス対策マガジンで文在寅がソウルから逃げない理由についてあれこれ書いたけど、この調子では本気で能天気に自分には感染しないと思い込んでいるかもね。

朝鮮日報にしては、珍しくムン大統領を持ち上げてます!やっとムン大統領批判をやめたんですね・・・。意地悪記者が、一掃されたんです!

そこかww というか隔離施設を何の防護服も着ずに訪問してる時点で確かに一切情報をもらえてないというのは分かる。万が一文在寅にも感染したらどうするんだろうか?素直に関心がある。

それなんですけど、実は習さんは・・・。北京が、大変な事になってるみたいです!

まじで?どこ情報?

ツイッターです!中国語のメディアとか、中国語の情報発信をしている人がいて、習さんについて色々書かれてました。国賓訪日は、ムリになったと思います・・・。

それはそれで無茶苦茶関心があるね。万が一そうだとすれば中国共産党の手にも負えないということだから、韓国の文在寅がこうして迂闊にも隔離施設を訪問したりはしないだろう。もし感染したとしても”運が悪かった”で済ませるしかないがな。

記事の最後が、よく分からなかったんですけど、どういう意味ですか?

この部分か?

文大統領は温陽温泉の昔ながらの市場も訪問した。商人たちが「経済を再生させてほしい」「客がまったくいない」と訴えると、「もっと苦しくなったということでしょう。よく分かりました」と答えた。

そうです!何がよく分かったのかが、分かりません・・・。

俺に聞かれてもwww 文在寅の考えなんて分かりませんけどwww

あれ?じゃあ、ホントに何を言ってるのか分からないんですか?

この悪文で記事を締めくくる辺りが朝鮮日報らしいとは言えそうだね。ワトソン君が言うところの意地悪表現に該当すると思う。文在寅がよく分からないことを言って地元の温泉業者をがっかりさせていると朝鮮日報は言いたいわけだからな。

ええっ?じゃあ、やっぱり意地悪です!意地悪朝鮮日報は、意地悪のままでした!

確かに記事全体から醸し出される妙な雰囲気はどれもこれも皮肉的だね。具体的な救済策とか対策が何もなく精神論に特化して中身のない励ましをしていると読者は捉えるだろう。”国民も『国はこういうことをするために存在するんだな』と誇りを感じるようになる”という文在寅の発言をわざとらしく引用した辺りはまさにそう。

「こういう事」って、具体的には何ですか?

こういう訳の分からないことを言って国民を混乱させること。それ以外の解釈がしようがないと思ったね。よくよく考えてみれば”運が悪かった”なんてのはそこらを歩いているおじいさんが言うならまだしも大統領の言うことじゃない気がする。

ムン大統領、やっぱりダメダメですね・・・。素人のまま、成長できませんでした!意地悪クラブが全部悪いんです!

今回の記事は270円の航空券と文在寅の発言のどっちを主題にする?俺はどっちでもいいと思うけど。

270円チケットにします!ムン大統領の事は、そっとしてあげてほしいです。誰にも教えてもらえなくて、可哀想です!

270円www やっすwww むしろマイナス航空券でいいんじゃない?済州旅行に来た人に3,000ウォンをプレゼントするとか。それでも誰も来ないかもしれないけどな。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

金正恩も文在寅の様子を見ながら指さして笑ってそうだな。韓国史上最も哀れな大統領として記憶されるかもしれないね。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

関連記事