韓国ニュース

韓国「コロナウイルスが広まったのは文在寅の脱原発のせいだ!」  パニック状態にも程があるだろ…

愛国日報の論調がいよいよおかしくなってきた。人類はいまウイルスとの”第三次世界大戦”をしていると突然言い始め、さらにはそれを阻止するためには原発が最も効果的だと根拠もなく主張しているからだ。愛国日報の中ではコロナウイルスは大気汚染や地球温暖化と相性がいいらしく、文在寅の脱原発のせいで粒子状物質が発生していると根拠もなく嘆いている。愛国日報は非科学的なオカルト話が好きなのか?

【時論】新型コロナウイルスと脱原発政策の関数=韓国
2/13(木) 11:17配信 中央日報日本語版

 中国の習近平国家主席は新型コロナウイルスによる肺炎を受け「ウイルスとの戦争に向けた国家危機体制」を発動した。国家的対応策はペストやコレラ水準と発表した。中国経済のウイルス感染で世界経済も病んでいる。ところでどうして中国で怪異なウイルスが発生したのだろうか。

 中国は世界の工場で粒子状物質と地球温暖化発生の拠点だった。これによって悪化した毒性環境の中でウイルスが毒性ウイルスに変異できる最適地になった。韓国政府の脱原子力政策で増幅されるほかない粒子状物質と地球温暖化は人体の免疫力を弱める。ウイルスの攻撃を助けウイルス自体を猛毒性ウイルスに変異させる2つの役割を同時にする。そこで先進国は国民の健康のためにも「親原子力」政策を固守する。

 今後人類の最大の敵はウイルスだ。第3次世界大戦は人間とウイルスの戦争になるという。粒子状物質と地球温暖化はウイルス発生と変異を助けるウイルスの強力な連合軍だ。
・・・

 このようなウイルスが最も嫌う技術がまさに親環境技術である原子力だ。原子は極超微量だけでも途轍もない熱を発生するため原子力は自然に粒子状物質と地球温暖化を最も少なく発生させる。反対に石炭・石油・天然ガスなどの化石エネルギーは粒子状物質と地球温暖化発生を増幅させ地球環境を悪化させ続ける主犯だ。そのため文在寅(ムン・ジェイン)政権の頑固な脱原子力政策をウイルスこそ心からありがたく思うほかないだろう。

 筆者は2016年の国際原子力学術会議に招かれ世界的な原子力専門家らの前で東洋哲学的内容を発表したことがある。要旨はこうだ。

 「英国の科学者ジェームズ・ラブロックは地球をひとつの超巨大生命体と定義した。人間は超巨大生命体である地球の各種体成分、すなわち石油・ガス・石炭などをドラキュラのように吸い取り湯水のごとく浪費する。このため地球が病気になり熱が出るのだ。人間はこれを地球温暖化だと騒ぎ、これにより粒子状物質と大気汚染が発生すると環境汚染だと騒いでいる。きょう参加した原子力工学者らが地球資源を最も節約して使えるようにする研究が地球の健康を保護するだろう」

 産業革命の歴史的大勢に乗った日本と反対に韓国は歴史から目を背けた。結局両国は国運の分かれ道に立たねばなかった。両国の原子力政策も正反対に進む。原爆被爆経験と福島原発惨事を身にしみるほど体験したが、日本はむしろ親原子力政策を固守する。

 これに対し韓国は非科学的な政治集団が福島原発事故を背景に作った映画『パンドラ』を見て驚いたからなのか脱原子力政策に固執している。日本は科学的な専門家集団が粒子状物質と地球温暖化発生を抑制する親原子力政策を主導している。

 韓国の脱原子力政策のために人口が過密な韓国がウイルス戦争の最大の被害国になりかねないと専門家らは警告する。・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200213-00000040-cnippou-kr

脱原発と武漢肺炎をこじつける奇怪な論調

コロナウィルスと、脱原発って関係あるんですか?

知るかよwww 愛国日報が勝手にそういう記事を書き始めたというのは、いよいよウイルスが阻止できないと思い始めてパニック状態になってるのかもしれないがね。

原子力発電所だと放射能が危険だし、火力発電所だとコロナウィルスが危険なんですよね?何が言いたいのかが、よく分からないです・・・。

この記事は外部のコラムニストが書いたようだが、それにしても奇怪な論調だよな。まさか武漢肺炎を文在寅の脱原発政策にこじつけるとは思わなかった。

黒井さん、「ウーハン肺炎」は正式名称じゃないです!

ん?“COVIS19”だっけ?また思い出せない。“COVOL19”だったか?

違います!「コビド19」です。確かに覚えにくいですけど・・・。

いやいいよ別に武漢肺炎で。なぜWHOの意向に従う必要がある?明らかにそこで発生したんだから武漢肺炎で問題ない。それよりも韓国が武漢肺炎と脱原発をこじつけている方が明らかに問題だ。

粒子状物質って、コロナウィルスの発生を助けるんですか?

俺は毎日中国各地の大気汚染を観察しているが、武漢については今やほとんど汚染されていない状況だ。一方の北京は毎日のように200超えのとんでもない数字が出ている。相関性はほぼないと言っていいだろう。やはりこじつけだ。

常に日本と比較しないと愛国心が満たされない愛国日報

地球温暖化も、関係ないですよね?

ロシアでの感染者が少ないからそう言いたいのかもしれないが、これもやはり明らかにこじつけだ。仮にそうだとすれば今頃アフリカや南米でも悲惨なことになっているだろう。だが現実はそうではない。

この記事を書いている議長は、結局日本が原発政策を進めてるのを見て、羨ましがってるだけだと思います!

脱原発はボクも間違いだと思うんですけど、コロナウィルスと結び付けるのはムリがあると思います・・・。

結局日本と比較してああだこうだと言わないと気が済まないのかもね。ここ最近の愛国日報の論調は明らかに愛国心が暴走気味なんだが、韓国でもそのうち感染者が激増するんじゃないかと思うと気が気じゃないんだろう。

韓国は、日本の福島原発事故の映画を作ってるんですね!自分の国の事じゃないのに、映画を作ってもいいんでしょうか?

どうせVANK辺りのプロパガンダ映画だろうと思って調べたら、普通に公開されてて韓国でも公開直後には数百万人が観賞したそうだ。2016年12月の映画だった。文在寅政権はこの映画を見て脱原発に舵を切ったものと思われる。

タイミングとしては、その後にムン大統領の当選なので、そんな気がしますね・・・。映画で政治を決めてたなんて。

素人政権のなせる業というわけだな。文在寅政権はこれに限らず何でも日本と正反対のことをやりたがる傾向にある。最低賃金の引き上げだって最初は韓国民は日本に勝ったとか言って喜んでいたはずだ。過度な愛国心が韓国経済を崩壊させてしまうわけだ。

日本に負ければこの世の終わりかのように嘆くのが愛国日報

ネットユーザーのさんは、何が言いたいのか意味が分からないと言ってます!コビド19と温暖化を結び付けるタイトルにムリがある(TEさん)、聞いた事ないし、オカルトみたい(KOさん)、韓国は映画を見て政策が変わるなんて、すごい国ですね(COさん)、という雰囲気です!

予想通り辛辣な意見が並ぶなww ここ最近の愛国日報の記事の中でもひときわぶっ飛んでるからな。これだから愛国日報の観察はやめられない。

中央日報さんは、経済に打撃が出るだけで、パニック状態になるんですね・・・。どうしてそこまで経済を気にするんですか?

日本に負けることがあたかもこの世の終わりかのような論調なんだよね。日本に勝てば誇らしく愛国心を発揮するし、負ければ絶望的な論調で嘆きまくる。愛国日報の頭の中は常に日本、日本、日本だ。

黒井さんが取り上げる記事も、韓国、韓国、また韓国です!

俺はその愛国日報のレベルに合わせてやってるんだよwww わざとだ。愛国日報がそういう愛国的な論調を取り続けることを皮肉ってるわけ。韓国という子供をあやすには同じ子供の目線で話さなくてはならない。それがかつて義理の親であった日本の最後の役目というわけだ。

確かに!日本とアメリカがいなくなるだけで、それだけで韓国は崩壊するんだと最近ホントに思います・・・。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

関連記事