韓国ニュース

韓国で82歳がコロナウイルスに感染! 感染経路が把握できない初の事例になってしまう! 韓国中がパニック状態!

韓国で感染者数増加が5日連続ゼロだったことを愛国日報が誇った翌日に29人目の感染者が確認された。しかも海外渡航歴がなくこれまでの28人のいずれとも関わりのない82歳の老人だったことで、韓国中が一斉にパニック状態に陥ったようだ。日本語でも報道されているものだが、韓国ネットユーザーの反応を見たかったからわざわざ韓国ポータルサイトの聯合ニュースを引っ張ってきた。Google翻訳で読んでほしい。

コロナ19国内29番目の患者発生… 海外旅行歴のない82歳韓国人(総合)
2020.02.16 午前10:19

国内感染者合計29人・隔離解除9人… 疑われる患者577人の検査のうち

 (ソウル=聯合ニュース)国内で新型コロナウイルス感染症(コロナ19)29番目の患者が発生した。

 16日、中央防疫対策本部(重大本)は、この日午前9時の基準29の患者が発生したと発表した。 国内感染者は計29人に増えた。

 29番目の患者(82歳、男性、韓国人)は、重大本疫学調査で、海外旅行歴がないと述べた。 この患者は、古代安岩病院を訪問し、ウイルス検査を受けて陽性と確認され、現在は国指定入院治療病床(ソウル大病院)に隔離された。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011403487

日本での検索トレンドは”コロナウイルス”が圧倒的だった

韓国では新型肺炎は「コロナ19」で統一されてるんですね・・・。日本の場合は、何が1番いいですか?

Googleトレンドによると”コロナウイルス”が他を圧倒的に引き離している。比較的多いのが”新型肺炎”だったが、7倍近くの差をつけていた。やはり片仮名の方が印象に残りやすいからだろうね。

そうなんですね・・・。それで、コロナウイルス対策マガジンという名前をつけたんですか?

略して“コロマガ”になるのは後から気付いたが、同じく印象に残るだろ?新型肺炎という名称の方が文字数が少ないから使っていたが、やはりコロナウイルスで統一した方がよさそうだね。

ボクは「新型肺炎」のままにします!「コロナウィルス」なのか「コロナウイルス」なのかが、未だに分からないです。

実はどっちもそれなりに多くのトレンドを生み出していることが分かっている。ワトソン君はそのままでいいから、今後はなるべく記事タイトルに“コロナウイルス”の単語を多く盛り込むようにしていきたいと思う。

韓国が「コロナ19」なのは、やっぱり1919派を意識しての事なんでしょうか?

韓国民が”19″という数字に特別な思い入れを持っていることの表われだろうね。日本では19と書かれると同名の音楽デュオしか出てこないけど、韓国ではそれは異なると。

日本に「19」という人達がいたんですね!初めて知りました。この人達も1919派ですか?

違うと思うよwww

感染者数増加ゼロを誇った翌日の話で愛国日報が恥をかく

それでだ。韓国で6日ぶりに感染者が発見されたという話で、これは愛国日報が感染者数が5日連続でゼロだったという記事の翌日になる。愛国日報が誇らしく報道して墓穴を掘ったとも言えるだろう。

韓国、新型肺炎の新たな感染者が5日連続ゼロ…28人のまま
2/15(土) 11:28配信 中央日報日本語版

 韓国国内で新型コロナウイルスの新たな感染者が10日から5日連続で確認されていないことが分かった。

 疾病管理本部中央防疫対策本部は15日、国内の感染者は計28人と明らかにした。28人のうち7人は完治して隔離が解除され、現在21人が陰圧隔離病室で治療を受けている。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-00000004-cnippou-kr

中央日報さんも、恥をかいてしまいましたね・・・。意地悪クラブに騙されたんでしょうか?

なぜ愛国日報が意地悪クラブの被害者なんだよwww 愛国日報自身が意地悪クラブだろうがww

えっ?違います!中央日報さんは、意地悪朝鮮日報の意地悪記者に入り込まれて、苦しんでるんです。ホントは感情に素直で純粋なメディアだから、被害者です!

相変わらず意味不明だなww だが愛国日報が墓穴を掘って恥をかいたという部分はまさにそうだ。妙なことを口走ったがゆえに感染者数が増えたとも言える。愛国日報はその証拠にばつが悪そうにこの29人目の感染者について一切報道していない。

黒井さん、アクセスランキングの下の方にありました!一応報道はしてます。

ん?なるほどそうか…。韓国経済新聞より下にいるとは思わなかった。あれだけ5日連続でゼロだ!やったぜ!日本に勝った!と愛国心を発揮しただけに読者も気まずかったんだろう。それでアクセスを減らしてしまったわけだ。Google翻訳で読んでほしい。

感染経路を知らない最初の患者出てきた…29番、海外旅行も接触もない
2020.02.16 午後2:05

 16日、確認された新種のコロナウイルス感染症の国内29番目確定者は昨年12月以降、海外旅行に行ってきたことも、患者と接触した履歴もないことが確認された。 国内感染者のうち、感染経路を知らない最初の患者が出てきたものである。

 ジョンウンギョン疾病管理本部長は「29番目確定者確定患者の接触者ではなく、旅行履歴もないことが確認された」とこの日の午後、定例ブリーフィングで明らかにした。

 29番目確定者、ソウル鍾路区の住民で82歳の韓国人男性である。

 チョン本部長は「私どももこの患者は、今調査が行われている方向は、この方の同居家族、次いで半分の友達に、だから感染の可能性の時期に出会った二つの調査をしている」とし「一つは、一旦露出者にの接触者の把握をすることによって措置を選択措置するのが優先だ。 その次に、この方がどこ感染したのかの感染経路の調査を一緒に進めており、当然、既存の知られている感染者又は接触子との露出があったのか、その部分も調査が進行中である」と説明した。 彼は「私たちが今までに確認したところでは、同居の家族は否認して居住している。 夫人は現在の症状は、お持ちでないことを確認した」と付け加えた。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002975792

感染経路が分からないというのは、ホントなんですか?

聯合ニュースの記事内の画像でもそれが示されていたが、普通であれば何番目の患者とこれこれこういう経緯で接触したということが書かれる。ところが今回ばかりは違ったわけだ。確定患者との接触はおろか海外旅行もしたことがないような”82歳”の男性と分かった。

しかも、記事の続きによれば無症状だったみたいですね・・・。心臓病はあったみたいで、最初は心臓の痛みを訴えて病院に来たそうです。

これで3点揃ったわけだ。無症状、無接触、無旅行の3つがだ。つまりいつどこで感染したかがまったく分からないという点で今までとは状況が桁違いに深刻になったわけだ。

韓国で”82歳”が感染者になったことが意味するもの

中央日報さんは、29番目の患者がどこで誰と接触したかを、どのメディアよりも真剣に分析してますね・・・。悔しかったんでしょうか?

聞いていた話と違う!みたいなね。韓国ではこれ以上感染者は発生しないはずだったのかもね。知らないけど。何しろ”82歳”の男性だからな。

どうして年齢を強調するんですか?

ワトソン君、気付け!”82″だぞ。

あ~っ!分かりました!じゃあ、象徴的なんですね・・・。韓国は、これからどうなってしまうんでしょうか?

韓国もまた新たなフェーズに突入したと言っていいだろう。日本と異なり地域感染は起きていないというのが韓国民の誇れる部分だっただけに、そこが崩れる契機になりかねない今回の事例は他とはやばさの次元が違う。それでアングリーマークに1,500票という圧倒的な量が入りながらグッジョブはわずか10数人という結果になったと。

韓国の検索トレンドでも、「地域社会感染」というワードがトップ3に入ってますね・・・。それだけ、多くの人が怖がってるんですよね?

よし。そこを強調しながら記事タイトルにしよう。これで日本と状況は大差なくなったわけだからな。ワトソン君、日本で感染した80代の人の正確な年齢って分かる?

分からないです・・・。後で詳しく調べてみます!

しかしこれはいよいよ潜伏期間が24日間だった可能性が濃厚になってきたな。でなければ感染経路が確認できないということにはならないはずだ。果たして人類はこのウイルスに打ち勝つことができるんだろうか?

関連記事