MENU
トランプ政権

【予言】アメリカと韓国の防衛費交渉は3月14日の「ホワイトデー合意」で解決する! 日本だけが同盟国から外れるかも!?

黒井さんがコロマガの新しい企画を準備してるので、ボクも新しい企画の「予言」第2弾をやろうと思います!実は来月の3月14日はホワイトデーなんですけど、その日にアメリカと韓国が「ホワイトデー合意」を締結する事で、防衛費の交渉もまとまると思います!それで、日本だけがアメリカの同盟国から外れるかもしれないです・・・。ボクは、今日から「予言者ワトソン」と名乗る事にします!

米国防総省、来年の予算案発表…「THAAD基地費用4900万ドルは韓国負担」
2/15(土) 14:00配信 中央日報日本語版

 米国防総省が最近、2021年の予算案を発表し、慶尚北道(キョンサンブクド)THAAD(高高度防衛ミサイル)基地に軍事施設を建設するプロジェクトに「韓国側建設費用(Korea funded construction)」4900万ドル(約54億円)を反映したことが分かった。THAAD関連費用が米国防総省の予算で提示されたのは今回が初めてであり、防衛費分担金との連係の可能性が提起されている。韓米両国は今年から新しく適用する第11次防衛費分担金特別協定(SMA)交渉を進行中だ。SMA交渉が妥結する前から米国防総省が韓国政府の負担費用を韓国側と相談もなく予算案に含めたのは異例だ。

 韓国軍の関係者は14日、米国側との事前協議があったかどうかについて「具体的に協議されたことはない」とし「星州(ソンジュ)基地の環境影響評価が終わった後に協議する事項」と話した。外交部も「事前協議はなかった」という反応だ。

(中略)

◆徐々に拡大するSMA

 米国防総省が今回発表した「韓国側費用」がTHAAD運用費用でなく基地内軍事施設関連予算という点も、韓国側の反発を最小化するためとみられる。米予算案は星州THAAD部隊に「新しい建設プロジェクト」名目で4900万ドルを反映した後、韓国政府の分担の可能性に言及したが、「軍事建設費」は従来のSMAで韓国側が分担してきた項目だ。ここには武器倉庫・照明・サイバーセキュリティーなどに3700万ドル、電気・下水道・道路舗装・排水などに約700万ドルの予算計画が反映された。韓国政府では、米国の一方的な予算発表に当惑するとしながらも「総額妥結後にSMA履行過程で国防当局間の裁量で使える程度の予算であるようだ」という反応も出ている。

 米国はトランプ政権に入って総額だけでなく細部内訳でもSMAでカバーする範囲を徐々に拡大している。第11次SMA交渉は最終段階に入ったが、韓米当局は2月の交渉日程さえも決められずにいる。ある情報筋は「それだけ『真実の瞬間』に近づいているということ」とし「どちらか一方が決断して劇的に妥結するか、それとも決裂するか、重要な時点に来ているのは確かだ」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-00000007-cnippou-kr

予言企画第2弾は「ホワイトデー合意」?

この記事は俺が取り上げようと思って忘れてたやつだ。なぜワトソン君が?米韓事案は俺の担当のはずだが。

黒井さん、予言です!「予言」企画をやろうと思うんです。アメリカと韓国の防衛費、どうなると思いますか?

いやまあ、普通に決裂するんじゃないの?無給休職通知もされたし。

それが、妥結するかもしれないです!黒井さんは、ホントにアメリカが韓国を見捨てると思いますか?ダイヤモンドプリンセスの話を見ても、そう思いますか?ジーソミアだって、そう思い込んでたらあっさり延長してしまいました!

うむ…。まあ確かにここ最近の米韓の様子を見てるとやや不安な気持ちにはなるね。それで”予言”をやると。

そうです!後でここの部分は削除するので、ボクが起きてほしくない事を予言する事は、これからは話さないでほしいです!

分かった。そうしよう。

日本の皆さん、ごめんなさい!日本にとって、厳しい予言になります!心から阻止したくて、予言をする事を、理解して下さい!

-----ここから上は後ほど削除予定-----

ふーん。THAADの費用として4,900万ドル?随分と安いじゃないか。韓国はこの程度の費用で音を上げるのか?

今アメリカと韓国で、第11次のスマ交渉をしてるんですけど、その費用をアメリカが勝手に決めたそうです。でも、ボクはこの交渉は最終的に妥結すると思います!

え?どういうこと?

ボクは、これから予言をします!アメリカと韓国は、3月14日に「ホワイトデー合意」をして、防衛費交渉を妥結する事を、予言します!

ほほう。そうきたか。3月14日を”ホワイトデー”と呼ぶのは日本くらいのものだと思うが、それでもホワイトデー合意とやらがなされると?

韓国にも、ホワイトデーがあるんです!さっき調べたんです。日本が発祥かもしれないですけど、韓国にもホワイトデーはあります!

ホワイトデーに、ホワイトハウスで、ホワイトデー合意をして、アメリカとの防衛費交渉を妥結させるんです!韓国は、そう決めたんです!

にわかに信じ難い話なんだが、何か確証はあるのか?

予言なので・・・。ボクには、少し先の未来が見えるんです!アメリカと韓国が何事もなかったかのように握手をして、在韓米軍も引き続き駐留して、中央日報さんが喜んでいる姿が、この手の中に見えるんです!

サイキッカーワトソンめwww

アメリカは防衛費を引き上げず、韓国の言いなりに

その根拠は、記事の最後の方に書かれてます。どちらか一方が決断をして劇的に妥結するか、それとも決裂するかという話で、韓国は「劇的な妥結」を3月14日にする事を、決めたんです!

いやいや韓国が決められる話じゃないだろ。米国が韓国を同盟国として信用できないから防衛費の大幅な引き上げをわざと押し付けて韓国側から断るように仕向けてるのに。そうだろ?

それが、実はアメリカは防衛費を引き上げないんです・・・。スマの範囲内に収めてほしいという韓国の言い分を受け入れて、増額もたったの200億円で済ませてしまうんです!

文在寅は200億円の引き上げも許さないという立場のはずだが?

違います!ホントは出せるのに、出せないフリをしてアメリカの出方を見てたんです。そうしたら、日本よりも韓国の方が誠実だと分かったので、韓国を同盟国として残して、日本を見捨てる事にしたんです!

はあ?意味不明にもほどがある。怒らせてもらっていい?

ダメです!これは、ボクが見た未来の姿です。日本は中国と仲良くし過ぎて、安全保障上の問題があるとアメリカが判断しました!それで、韓国の方が信用できると分かったので、韓国を切り捨てない事にしたんです!

ふざけるなよ!俺がそんな意味不明の未来を受け入れられるとでも思うか?日本国民はどうなる?

日本人は、もっと中国に逆らわないとダメだったんです・・・。中国にマスクを送って喜んでいる様子を、アメリカと韓国は冷たい目で見ていて、日本を見捨てようという事で合意したんです。

それが表に出てくるのが、3月14日の「激劇なホワイト合意」なんです!

ワトソン君www 激劇って何www と突っ込めばいい?

すみません、今のは素です(笑) 「劇的」の間違いです・・・。しかも「ホワイトデー合意」です!

韓国を、ホワイト国陣営に残そうという事が、日本のいない場でこっそりと決まってしまったんです!それで、今大急ぎで韓国にフッ化水素の工場を作って、日本企業が韓国に移動しようとしてるんです・・・。

フッ化水素の横流しをしていた企業の正体は?

その信じ難い未来が近い将来表面化すると?

そうです!フッ化水素を横流ししていたのは、正確には韓国企業じゃなくて、中国企業だったんです!中国資本の企業が、が日本から韓国へフッ化水素を輸出する過程で、一部をイランに運んでたんです・・・。

韓国が1ミリも関係してないだ?そんなはずがないだろ。サムスンの中国工場の話はどうなった?戯言も大概にしてくれ。

黒井さん、「予言」ですってば!「予言」です!

戯言じゃなくて予言ってかwww こら!

この事がもし的中したら、ボクは予言者になります!「予言者ワトソン」の名前を、黒井さんにも呼んでもらおうと思ってます!

俺の呼び名をなぜワトソン君が変える権限を持つんだよww だがまあ予言だからな。少し先の未来が見えるというサイキッカーワトソンの言い分をひとまずは信じようじゃないか。それで、日本は同盟国から外されるとどうなるんだ?

実は、今の日本のアメリカ軍の基地には、誰も残ってないんです!バレンタインデーを境に、日本から出て行く事が決まったんです・・・。日本が中国と仲良くしている事が、バレタからだって将来のネットユーザーは発言してます・・・。

ダジャレかよwww ふざけるのもいい加減にしろ!でもまあ予言者ワトソンの言うことは絶対だと信じているし、的中率も高いという噂が俺の中にある。予言が的中する可能性は確かに高いと思った方がいいだろう。そう思うことが大事なんだ。

前回のホワイトクリスマス合意も、日本と韓国は表向き冷たい雰囲気だったのに、裏では経産省がフッ化水素の輸出許可を出してました!実は、ホワイトクリスマス合意は実際にあったんです!

ボクは、その時から「予言者ワトソン」を名乗る事にしました!

なんと!的中してたとは!ははぁ…恐れ入るぞ予言者ワトソン殿。さすれば今回も必ず的中するということでよろしゅうござるか?

黒井さん、頭が高いです!控えおろって下さい!

威厳のない台詞ですなwww ワトソン殿、拙者が言葉遣いを伝授せしめよう。今宵は日本語学習の時間ですぞ。

日本の皆さん、予言が的中したら、すみません・・・。でも、これはボクが見た未来なんです。受け入れてほしいです!

ワトソン殿に無視されたwww

関連記事