韓国ニュース

【速報】韓国釜山病院緊急閉鎖

ワトソン君!韓国ポータルサイト見た?この記事なんだけど。チャンネルAとかいう聞き慣れない名前のメディアだ。Google翻訳で読んでほしい。

釜山医療院小胞体緊急閉鎖
2020.02.17 11:28

 釜山医療院小胞体が今日(17日)午前9時45分から緊急閉鎖された。

 釜山医療院は今日、ベトナム旅行の後、帰国した40代の男性を緊急治療室で治療していた中に死亡し、「コロナ19」感染予防で緊急治療室を閉鎖したと明らかにした。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=449&aid=0000186522

ええっ?閉鎖?ウソですよね?

記事中に閉鎖された病院の写真がありながらか?これは紛れもない今韓国で起きている事実だ。釜山で病院が閉鎖された、そしてそのことが韓国ポータルサイトで報道された。このことが指し示す事実はあまりにも重大だ。

日本は今深刻な報道規制下にあることを理解しよう

ちなみに日本では例によって1ミリも報道されていない。

そうみたいですね・・。韓国ネイバーの告発の話も、1社も報道してないです・・・。日本って、ひょっとして深刻な情報統制がかかってますか?

今さら気付いたのか?韓国絡みで報道されるネタはやれ国民感情がどうの、やれ慰安婦がどうのと韓国側にとって当たり障りのないものばかりだ。これは産経新聞でも例外じゃない。ところが我々は早くから韓国経済に着目していた。

韓国経済に特化したサイトって、ありそうでない気もしますね・・・。

実際俺が“あっち”でメンバーとして入ったのはかなり前だが、その頃からすでに韓国経済ネタはアクセスが稼げることを確信していたようだ。だがここ最近になってなぜそうなのかの理由が分かってきた。日本の大手マスコミがろくに取り上げないからだ。

ネットユーザーの関心度が高いのに、メディアの記事が少ないって事ですよね?需要と供給のギャップが発生してます!

そういうこと。だから我々の存在意義があった。そして今だ。日本語圏の報道は今や強い情報規制がかかっていると思った方がいい。本当の情報は英語や中国語に韓国語でしか手に入らないという何とも悲しい現実があるわけだ。

日本語が、役に立たなくなるなんて・・・。悲しいですね。

それほどまでに日本は敵対勢力の流入を許してしまっていた。日本語を敵国に教え、日本語を敵国に広め、自国語を自由に読み書きできる人を大量に生み出してしまった。今はその話はいい。釜山の病院が閉鎖された、この重大な現実をどう分析するかだ。

治療中に犠牲者となる尋常じゃない事例は武漢を想起させる

この釜山の病院では、コロナウイルスの感染者がいたんですか?

それを疑われている状況だ。ベトナムから帰ってきた40代の男性を緊急治療していた最中に犠牲者となり、慌てて閉鎖に踏み切ったという話だ。

治療中だったのに・・・。ウーハンで起きてる事と、同じじゃないですか!

まさに武漢のような話だと思ったね。武漢では医療関係者でさえも命を落としているし、防護服でさえもすり抜けるほど感染力が強いという噂も耳にした。それにしても治療中にというのは尋常な事態じゃないよ。

治療というのは、何をしてたんでしょうか?HIVの治療薬が、効果的だって言われてるんですけど・・・。

昨日別の韓国ポータルサイトで見かけた記事によれば、高熱が出れば解熱剤を、体の痛みが出れば鎮痛剤を処方するというような治療法だったらしい。それで自己免疫能力により自然治癒するよう促していたそうだ。実際それで最初はうまくいっていた。

ダメです!ウーハンのコロナウィルスは、2段階あるんです!最初は治ったと思ってても、第2段階の症状で一気に・・・ダメです!

だよな。俺もその話を知ってたから、韓国での治療はやけに手短に済ますんだなと疑問に思っていたところだ。案の定こういう結果になった。そして病院丸ごと危険だと判断され現場にいた警察官2人を含む12人が緊急治療室へと向かうことになった。

どうしてお巡りさんがいたんですか?

いやまあ、普通に病院の警護とかじゃないの?感染疑いのある人を治療してるから、入らないで!と制止する役目というか。別の中央日報の記事でもそこまで詳しい経緯は分からなかった。Google翻訳で読んでほしい。

ベトナムの行ってきた40代の胸の痛み訴えた後に… コロナ検査中
2020.02.17 11:59

釜山医療院の閉鎖、新型コロナ19検査中
午後3時ごろ、疫学調査の結果出てくる予定

 釜山でベトナム旅行に行った帰ってきた40代の男性が胸の痛みを訴えて、釜山医療院に運ばれたが死亡した。 保健当局は、この男性が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の可能性に備えて、その病院を閉鎖し、疫学調査に入った。

 17日、警察によると、同日午前9時ごろ、釜山蓮堤区釜山医療院の緊急治療室にAさん(40代)が119救助隊によって運ばれている。 当時Aさんは、呼吸困難や胸の痛みを訴えて医療陣が緊急心肺蘇生法をしたが、死亡したと伝えられた。 この男性はベトナム旅行に行って、この日帰国したことが分かった。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002976029

朝9時に運ばれて、12時に?急過ぎますね・・・。この人は、どこで発症したんでしょうか?

何も分からない状況だね。もしコロナウイルス陽性だと確定すれば感染経路が分からない患者にまたもや指定されるかもしれない。

韓国でも新たなフェーズに突入しパニック状態か

これらの記事はアクセス数が普段の倍近くあって、普段ならデイリーで20万とか行って30万のところ55万アクセスあった。いかに韓国民が慌てて記事を閲覧しているかがよく分かる。

韓国のネットユーザーの反応で、常にグッジョブが40人位いるのは、どうしてですか?何がそうさせるんでしょうか?

そりゃまあ、今の韓国の現状にうんざりしている若者層じゃないの?文在寅支持層から最も遠いのが20代男性らしいからな。色々と思うところがあるんだろう。そうは言っても全体の1%未満ではあるが。

どの記事を見ても、3000人とか4000人の人達が怒りを表明してますね・・・。怒っても、仕方ないと思いますけど。

やり場のない怒りというか、激しい感情を伴ってるということだろうね。韓国政府もやるべきことはやっている認識だったんだろうが、武漢の医師がそれで何人、いや何十人も命を落としていることを踏まえるべきだったとは思う。

ホントに、韓国で起きている事は第二のウーハンにしか見えないです・・・。釜山も、封鎖されるんでしょうか?

今はまだ病院の閉鎖だけで済んでるがな。医療関係者にも感染した時が本番かもしれない。となると日本も他人事ではなくなる。日本では幸いまだ病院閉鎖事案は発生していないが、韓国から大挙して感染者がやってきて治療を求める可能性も想定しなくてはならないね。

確かに!病院が閉鎖されたら、治療する場所がなくなりますよね?

そういうこと。韓国政府は事前に日本への渡航規制をかけたが、早々に解除せざるを得なくなるかもしれない。解除しないならしないでいいんだけども。

韓国の皆さん、日本に来てもマスクはありません!病院は、中国の人達で埋まってて、空きはありません!さようなら!

それなww いや笑いごとじゃないわ…。いくら日本の治療が高度で信頼性が高いからって全世界の面倒を見てたらきりがない。今や米国民でさえも日本を当てにするレベルだからな。日本がいなければ世界は滅びるのかもしれない。

関連記事