MENU
安倍政権

日本政府が韓国にやり返す! 「福島産は韓国の食材よりよっぽど安全」 正論だな…

日本の復興相が韓国にガツンと言ってやったようだ。韓国を明確にターゲットにしながら、韓国の食材は日本の食材よりも放射能汚染度が高いことを明らかにしたからだ。福島の食材は”そっちの国よりは安全”という言い方でだ。韓国の数値も明確に把握しているらしく、日本は世界で最も安全な基準を適用しているという。韓国が態度を硬化させる可能性があるとして朝日新聞が慌てて報道している。

福島の食材、韓国念頭に「そっちの国より安全」 復興相
2/18(火) 20:07配信 朝日新聞デジタル

 田中和徳復興相は18日、東日本大震災から丸9年を前にした報道各社の共同インタビューで、福島県産を中心とした被災地の食材が一部の国・地域で輸入規制され続けている現状について、韓国を念頭に「そっちの国より(日本産のほうが)よっぽど安全だし、きれいだ」と述べた。輸入規制を続けている韓国の態度をさらに硬化させる可能性がある。

 発言の根拠について、田中氏は「福島の食材は日本の中でも問題はない低い(放射能の)数値だ。韓国の数値も把握している。(日本は)世界中でもっとも厳しい基準をクリアしているものを流通させている」と説明した。

 食品に含まれる放射能の基準は、東京電力福島第一原発事故を受け、日本は1キログラム当たり「100ベクレル」と厳格化した。一方、韓国は同370ベクレル、米国は同1200ベクレル、EUは域内流通で1250ベクレルと、各国地域で基準が異なる。

 ただ、世界貿易機関(WTO)の上級委員会は昨年4月、韓国が日本の水産物を全面禁輸していることを容認。その報告書では、各国が独自に安全基準を設ける裁量を認めており、基準の違いによって、それぞれの国の食品の安全性や「きれいさ」に優劣があるとは示していない。

 原発事故に伴って日本の食品の輸入規制をしているのは現在、韓国、台湾、中国、香港、マカオの5カ国・地域。安全であることの「証明書付き」を条件に限定輸入しているのはインドネシアやEUなど15カ国・地域ある。(編集委員)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00000052-asahi-soci

日本の放射能基準は世界で最も厳格、韓国よりも厳しい

復興相は初めて見たんですけど、韓国の方が危険なんですか?

というか日本の食材が何も問題ないのに韓国が言いがかりをつけて輸入を規制している状態だからな。諸外国でも徐々にそういう規制は無駄だと分かりつつあるから解除する方向に向かってるんだが、韓国は未だに解除しないと。

放射能は言い訳で、ホントは日本産の食材を食べたくないだけでは?脱日構想の一環だと思います!

そうだとしても言うべきことはしっかりと言うべきだね。田中復興相は日本の食材は世界で最も安全な基準で、1kg当たり100ベクレルという基準は米国の1,200ベクレルの10倍の厳格さだと明らかにした。

韓国でさえ370ベクレルで日本より甘いというのに、日本の食材を不当に輸入規制しているとすれば明らかにおかしいよな。そういう態度を取り続ける韓国にガツンと一言言ってやったわけだ。

正しいと思います。田中復興相は、正論だと思います!でも、どうして朝日新聞をいきなり取り上げたんですか?

実はこの記事は最初に愛国日報の方で確認していてだな。最近は時間を短縮させるために“こんな記事も読まれています”コーナーから記事を辿っていくことが増えてるんだが、そこでその愛国日報の記事を発見した。それで元記事を検索したら朝日が出てきたわけだ。

確かに、その方が関連報道は見つけやすいですよね!関連報道によると、田中復興相は、韓国の放射能オリンピックポスターにも怒ってるみたいです。頼りになりますね・・・。

いい流れだね。韓国が最近総選挙に向けて対日政策を押し進めていることもあるし、ここらで日本としても一気に強硬姿勢を見せていきたいところだ。

WTOとWHOを間違えながら愛国心をにじませる愛国日報

愛国日報の記事はこれだ。WTOとWHOを間違えるという愛国メソッドも活用しつつ、行間に愛国心をにじませながら基本的には朝日新聞の報道をそのまま記載している。

「福島食材、そっちの国よりきれい」…日本復興相、「輸入規制」韓国批判
2/19(水) 6:32配信 中央日報日本語版

 日本当局者が福島県を含む近隣8県の水産物の輸入を規制している韓国政府を批判した。

 田中和徳・復興相は18日の記者会見で、2011年原発爆発事故が起こった福島県の食材輸出問題について「そっちの国よりよっぽど安全だし、きれいだ」と話した。

 田中復興相は「福島の食材は日本の中でも問題はない低い(放射能の)数値だ。韓国の(食材の)数値も把握している」としながら「日本は世界中でもっとも厳しい基準をクリアしているものを流通させている」と強調した。

 田中復興相は日本政府が2012年10月から放射性物質であるセシウムの濃度基準を1キログラムあたり100ベクレルに強化したと付け加えた。韓国のセシウム濃度基準は1キログラムあたり370ベクレルだ。米国は1200ベクレル、欧州連合(EU)は1250ベクレルを超えない水準で流通を許可している。

 韓国は2013年9月から福島など8県で獲れた水産物の輸入を全面的に禁止してきた。日本産食品の全品目に対しても、セシウムなどが微量でも検出された場合、追加検査を要求した。

 これに対して日本政府は「規制に科学的根拠がなく、自由貿易の妨げになっている」として、2015年4月に世界保健機関(WHO)に提訴したが、韓国政府は昨年4月にこの紛争で勝訴している。当時、WHOは世界各国の政府は裁量的に安全基準を設定することができると認めた。

 現在、韓国の他にも台湾、中国、香港、マカオなど5カ国が日本産食材の輸入を規制しており、その他にインドネシアやEUなど15カ国は自主的に設定した制限的な規制策を打ち出している状態だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00000001-cnippou-kr

ホントに「WHO」と書いてますね・・・。しかも、2回も書いてます。

まったくだwww こういう部分で笑いを誘うから愛国日報の観察はやめられないんだよ。愛国日報は特に論評を加えていないが、それこそがまさに愛国心発露を象徴しているかのようだ。

中央日報さんは、日本の報道が気になって仕方ないんですね・・・。どうしてそこまで気にするんですか?

それだけじゃない。例の防護服五輪ポスターに大して菅官房長官が”あってはならないことだ”と発言したこともやはり愛国心をにじませながら報道している。日本が”反発”しているという単語を使いながらだ。

「あってはならないこと」…日本、VANK制作の「東京五輪放射能パロディ」ポスターに反発
2/13(木) 19:20配信 中央日報日本語版

 韓国の民間団体VANKがこの夏の東京五輪・パラリンピックを控え聖火リレーの場面を放射性物質を運ぶようにパロディした内容のポスターを作ったことに対し日本政府が反発している。

 日本政府報道官の菅義偉官房長官は13日の定例会見でこのポスターと関連した対応を尋ねた質問に、「現実とは全く異なる。あってはならないことだ」としてポスターの内容に強い不快感を示した。続けて「(日本)政府としては、そうしたことが二度と再びないようにありとあらゆる手段の中で強く抗議をしている」と付け加えた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200213-00000059-cnippou-kr

菅官房長官、今日も強硬姿勢ですね!表情がいつも安定してます。

だからストックフォトの使い回しだってのww このやり取り何度目だよwww

ムン大統領の脱日構想を進めるには、日本の強硬姿勢が絶対に必要です!去年のホワイトクリスマス合意の失敗を、繰り返してはいけないと思います!

まあな。あの時は表面上は何も合意事項がなかったように見えたが、裏では経産省がこっそりとフッ化水素の輸出許可を出していたからな。そういう動きも含めて今後は一切同様のことが起きないようにしてもらいたい。一部の日本の議員が韓国との国交をなくすべきという発言もしてるそうだ。

困るのは韓国との取引で得をしていた企業や組織だけ

そうなんですか?

自民党参院の山田副幹事長だった。ZAKZAKで報道されてたよ。資産売却命令が出た前提の話だけどな。参考までに後で見ておいてほしい。

分かりました!

中央日報さんの記事ですけど、ネットユーザーのMAさんはよく言った、と言ってます!これこそ大臣だ、素晴らしい(ASさん)、納得できないなら確かな証拠を用意しましょう(G4さん)、こういう台詞を言えなければ、日本の真の復興は訪れない(HSさん)、という感じでした!

ここ最近では鳴りを潜めていた日本政府の強硬発言シリーズが再度活発化する予兆だね。3月にもあるとされる資産売却命令に向けて徐々にヒートアップさせていってほしいものだ。確かに韓国の4月総選挙のことを考えれば売却命令は3月中に出そうなんだよね。

ボクも、それでいいと思います!韓国の人達は、みんな日本への対抗策を求めてるんです。その方が、日本にとっても都合がいいです!

だな。困るのは韓国との取引で儲けてたような観光業や航空企業だけだ。それも日本ではなく韓国側の話だがな。つまり韓国にブーメランが直撃することになる。日本は1ミリも困らないし韓国が一斉格下げされて通貨危機になっても一切助けないしどうでもいい国になるからだ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!