MENU
トランプ政権

トランプが韓国映画パラサイトを非難! 「韓国がアカデミー賞を取るのはおかしい」 米国の脱韓構想が始まったな…

選挙戦真っ盛りのトランプがコロラドの遊説中に突如韓国のアカデミー賞受賞はおかしいと言い始めた。映画パラサイトの中身には触れず、単純に韓国映画に受賞させることに何の意味があったのかという言い方でだ。これにより支持基盤を盤石にしていくものと思われる。4年前もみられた光景が繰り返されているわけだ。韓国ポータルサイトの愛国日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

「寄生虫」に足払いはトランプ「韓国との問題が多いオスカーなぜ」
2020.02.22 午前12:23

 ドナルド・トランプ米大統領が20日(現地時間)、大統領選挙遊説途中ポン・ジュノ監督の韓国映画「寄生虫」が今年のアカデミー賞で作品賞を受けたことについて、「今年のアカデミー賞授賞式は都合なかった」と批判した。 「韓国とは、すでに貿易の分野で十分な問題が多い今年の最高賞を与えるか」とも述べた。

 トランプ大統領はこの日、コロラドスプリングスで大統領選挙遊説をしていた中で「偽のメディア」を批判している途中、突然アカデミー賞の話を取り出した。 「今年のアカデミー賞授賞式がどのよう都合なかったのか。 みんな見たか」と聴衆に質問を投げだ。 グロゴンアカデミー作品賞発表当時の状況を真似て、「今年の受賞者は、韓国から来た映画… 。 一体これはすべて起こっているもの」と嘲笑するような発言を続けた。

 彼は「私たちは、すでに韓国と貿易に関する問題を十分に抱えている。 それに加えて、それらに今年の最高賞を与えた。 それよく焼けた仕事か。 私はわからない」と重ねて疑問を提起した。 映画「寄生虫」の内容やテーマなど、具体的事案をジプウンではなく、アカデミー賞なぜ外国、特に韓国映画に最高作品賞を与えたのかと非難を浴びせたのだ。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=353&aid=0000036249

選挙対策でまず韓国がやり玉に挙げられる

あれ?この記事も、日本では報道されてないんですか?

産経の記事が見つかったよ。だが産経の記事は読後感が悪かったから愛国日報の記事にした。韓国ネットユーザーの反応を知りたかったというのもある。

トランプ大統領、急に韓国の非難を始めましたよね・・・。やっぱり、ボク達が言っているような事が事実なんでしょうか?

いやこれは単純に選挙対策だと思う。コロラドでの遊説中ということで、支持基盤を盤石にしてこの州を押さえる決意をしたわけだ。まず韓国がターゲットになった。

産経新聞さんの記事は、何がまずかったんですか?

見てみるか?最後にパラサイト配給会社の反論をつけ加えてるんだが、3回くらい読んでも何が言いたいのかが分からなかった。

トランプ氏「どういうことだ」 韓国のアカデミー受賞に不満
2/21(金) 14:42配信 産経新聞

 【ラスベガス(米ネバダ州)】トランプ米大統領は20日、今年の米アカデミー賞で韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が外国語映画として初めて作品賞を受賞したことについて、「いったいどうなってるんだ」と不満を表明した。西部コロラド州での支持者集会で述べた。

 トランプ氏は「韓国とは貿易分野でさまざまな問題を抱えている。その上、今年最高の映画(である作品賞)の称号を与えるのか。そんなに良かったか?」と語り、選考に疑問を呈した。「外国作品賞を取ったのかと思ったよ。前代未聞じゃないか」とも付け加えた。

 その上でアカデミー作品賞を受賞した1939年の米映画「風と共に去りぬ」や脚本賞などを受賞した50年の「サンセット大通り」を持ち出し、こういった作品が受賞すべきだと主張。「頼むから『風と共に去りぬ』を復活させてくれ」とも述べ、リメークを要望した。

 これに対しパラサイトの米国配給会社はツイッターで「(トランプ氏が作品を嫌いなのは)理解できる。彼は(英語の字幕を)読めないからね」とやり返した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000543-san-n_ame

韓国語の字幕ではなくて、英語の字幕なんですか?

韓国語の映画に韓国語の字幕じゃ意味不明だろww これはトランプが度々英語のスペルミスをやらかすことを皮肉ってるのか、あるいは視力が落ちていることへの批判なのか…という部分があいまいにされたまま記事が終わっている。韓国と仲良しこよしの産経新聞なら分かるのかもしれないが、ちょっと不親切だと思ったね。

ええっ?産経新聞さんって、韓国と仲良しなんですか?

気付かなかったか?産経の論調はだめになった韓国を立て直してやりたいというものだ。慰安婦問題や賠償判決で日本との関係を加速度的に悪化させる韓国文在寅政権の動きを諌めて、民間での交流は引き続き活発なものにしたいというのが産経の論調だと思ってたけど。

トランプはいずれ在韓米軍撤収の話も持ち出すだろう

確かに、そう言われてみればそんな気もしますけど・・・。夕刊フジさんは、違いますよね?

その証拠に産経は韓国財閥にとって都合悪い記事はほとんど書かない。書いたとしてもサムスン副会長が有罪判決を受けたというような政治面のもので、単純にサムスンの業績が悪化したとか輸出が落ちたとかいう記事を書いているのをあまり見たことがない。それはZAKZAKの仕事なのかもしれないがね。

日本には、真のメディアは存在しないんですね・・・。

というより日本と韓国が対立するということ自体が多くの矛盾をはらんでいるからな。どちらも米国の同盟国だから同じ陣営内で勝手に殴り合いを始めているわけで。東南アジアで考えれば分かるだろ?タイとフィリピンが関係を悪化させているのを見たことがあるか?

確かに・・・。あまり詳しくないので、分からないですけど。

まあその話は今はいいや。トランプはここで韓国を明確にターゲットに据えたことで、次には在韓米軍の撤収を必ず持ち出すことになるだろう。まさに4年前の選挙戦の時とそっくりそのまま同じ展開ってわけだ。奇しくも一部基地の閉鎖が始まった状況だ。

ムン大統領がその事を聞いたら、逆に喜ぶと思います!ムン大統領は、脱日構想と脱米構想を、同時に進めてるんです!

むしろトランプ米国の側から脱韓構想を進めたいよね。韓国からさっさと陸軍主体の米軍を引き揚げて南部の国境警備に充てなくてはならない。トランプの中では朝鮮戦争は終わったという認識だから、在韓米軍もお金の無駄遣いだとしか思わないだろうしね。

終わったんですか?

トランプは北朝鮮の非核化に興味がないからな。非核化できなくてもいいから在韓米軍をさっさと撤収させたいと思っているはずだ。俺もその考えでいいと思う。日本政府の思惑とは異なるかもしれないという懸念はあるがね。

映画パラサイトが韓国のイメージを失墜させることに気付いていない

じゃあ、日本も早く憲法改正して、核を持つべきだと思います!

自ずとそういう話になるんだよ。安全保障というのは一朝一夕では成り立たない。今から準備しておかなければ間に合わないだろう。そろそろネットユーザーの反応を見てくれ。

韓国のネットユーザーは、意外とグッジョブが多いです!200人が入れてて、アングリーは480人でした!やっぱり、映画の内容がダメだからですか?

米国からの観光客がロケ地となった“半地下”の韓国貧困地域を興味深く撮影して回ったことに現地住民が困惑しているというような記事も見かけたよ。つまりそういうこと。韓国=貧乏という刷り込みが世界中で行なわれることを愛国日報も文在寅も、映画監督でさえもよく分かっていないとみた。

そうなんですね・・・。

実はこの件についてはもう少しだけ書き加えたいことがあるんだけど、さすがに有料noteじゃないと書けない。デリケートな話になってしまうからね。まああれだ。日本のことは気にしなくていいから、韓国は米国がトランプ政権の下で在韓米軍を撤収させることにせいぜい備えておくことだな!

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

関連記事