韓国ニュース

【速報】韓国感染者556人


ワトソン君!韓国また増えたぞ!556人だとさ。

韓国の感染者123人増え556人 死者4人に=新型肺炎
2/23(日) 10:51配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は23日、前日の午後4時から23日午前9時までに新たに123人の感染が確認されたと発表した。韓国での感染者数は計556人となった。

 新たに感染が判明した人のうち、集団感染が発生した大邱市南区の新興宗教団体「新天地イエス教会」に関連した人は75人。

 また、感染者から新たに2人の死者が出た。韓国での死者は4人に増えた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-00252041-yonh-int

増え過ぎです!このままだと、ダイヤモンドプリンセスも超えてしまいますね・・・。

来週にはダイヤモンドプリンセスって何だっけと世界中が忘れてる勢いだと思う。この流れは想定していたよりもやや早い。3月中には韓国が武漢並みになる可能性も出てきた。

イスラエルで韓国の観光客130人が入国禁止になっていた

新天地イエス教会では、あと数百人感染疑いの人がいるんですよね?

だったと思う。今検査を進めているところだが、これで韓国の防疫網は完全に崩壊したと言っていい。

待って!もっとやばい記事見つけた。韓国ポータルサイトの聯合ニュースだ。Google翻訳で読んでほしい。

イスラエル、航空機行く中なのに入国禁止… 外交部、強力抗議(総合)
2020.02.23 11:33

コロナ懸念予告なしに実施… 入国詰まっ韓国人130人余り帰国

 (ソウル=聯合ニュース)イスラエルが新型コロナウイルス感染症(コロナ19)懸念で、韓国人の入国を急に禁止すると、政府が遺憾を表明した。

 23日、外交部によると、イスラエルの政府は22日午後7時30分頃、イスラエルのテルアビブに到着したの航空KE957便の乗客をはじめ韓国からの着信外国人の入国を禁止した。

 これにより、大韓航空KE957便に搭乗した韓国人乗客約130人のような航空機でこの日の午後2時頃、仁川国際空港に帰国する予定だ。

 イスラエルの政府は、韓国でコロナ19感染者が最近急増したという理由で、予告なしに入国禁止を施行、すでにイスラエルに出発したKE957便から適用した。

 外交部は、関連の動向を認知した、すぐに、イスラエル政府と在イスラエルの大使館に連絡して韓国国民と旅行者のために、過度または不合理な措置があってはならないという点を強調してKE957編の入国許可を要請したが、受け入れられなかった。

 外交部は、今回の措置に遺憾を表明し、今後、イスラエル政府の積極的な協力を要請した。

 特に、イスラエルの措置が事前の予告なしに行われ、すでに出発した韓国旅行者に不快感をもたらした状況が発生したことについて強く抗議と再発防止を要請した。
・・・

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&aid=0011420670

えええっ?昨日の今日じゃないですか!動きが早過ぎます!

イスラエルには世界屈指の諜報機関が存在するからな。おそらく国内感染者が誰からうつされたかを理解して、すぐさまこういう措置に踏み切ったんだろう。さすがはイスラエル、世界のどこの国よりも有事体制が完璧に敷かれた国だ。

ボク達がイスラエルの事を取り上げた時には、もう入国禁止が決まってたんですね・・・。ビックリしました!

人数も半端ないからな。130人だそうだ。130人全員が感染者だった場合イスラエルは国家存続の危機に陥ると思う。国土面積は小さく周辺は敵だらけで男女ともに徴兵制があるイスラエルの危機感は半端じゃないよ。

韓国は、イランとも仲良しですよね・・・。イスラエルにとっても裏切り者だし、入国禁止でいいと思います!

釜山でじわじわと感染者数が増えつつあるのが気になる点

だが韓国はショックを隠せないようだね。韓国政府がイスラエル政府に遺憾を表明したそうだ。不合理な措置があってはならないとして粘ったが受け入れられなかったという。

イスラエルにいる韓国の人達は、そのまま住み続けるんですか?

韓国に帰ったら最後二度と戻ってこれない可能性があるからな。そしてイスラエルが入国禁止の対象にしている国のリストを見て興味深い点に気付かないか?

黒井さん、こういう記事が出てました・・・。これって、また変わったって事ですよね?

イスラエル、日韓拒否の方針撤回 外国人の入国で、理由説明せず
2/23(日) 8:27配信 共同通信

 【エルサレム共同】イスラエル保健省は22日夕、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、日本と韓国からイスラエルを訪れる外国人の入国を認めないと発表したが、同日深夜に撤回、過去14日以内に中国に滞在した外国人のみを入国拒否にすると表明した。撤回の理由は説明していない。地元メディアが伝えた。

 イスラエルを今月訪れた韓国人旅行者グループのうち9人が帰国後に感染確認されたことが22日に判明し、このグループと接触した人を隔離する動きが出るなど混乱が広がっていた。

 イスラエルはタイ、香港、シンガポール、マカオから訪れる外国人の入国も禁止する措置を取っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-00000019-kyodonews-soci

は?つまり大幅な入国措置緩和ってこと?どうしたイスラエル?

アメリカと基準を合わせたんだと思います!韓国からの抗議が、効果があったんでしょうか?

感染拡大の阻止をする気なしか…。これは意外だった。韓国では連日のように数百人もの感染者が出続けているというのに、今禁止しないでいつするんだ?

そうですよね!韓国で感染者が556人になって、ダイヤモンドプリンセスを超えるのも、時間の問題です!

一旦韓国内の状況に戻って関連報道を探そう。KBSでは地域別に新たに見つかった感染者について書かれていたが、やはり釜山でじわじわと感染者が増えつつあるのが気になるね。Google翻訳で読んでほしい。

「コロナ19」確定者123人追加され、合計556人… 死者4人
2020.02.23 午前10:17

 「コロナ19」国内感染者が一晩の間に123人の追加で確認された。 これにより、国内の累積感染者はすべて556人に増えました。 総感染者のうち、死亡者も4人に確認された。

 中央防疫対策本部は「今日(23日)午前9時あたり、コロナ19国内確定者123人を追加で確認され累積確定者の合計556人で、このうち死亡した人が4人」と明らかにした。
・・・

 地域別では大邱・慶北113人、釜山2人、光州1人、競技2人、慶南4人、済州1人です。

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=056&aid=0010794980

ソウルでは、逆に増えてないみたいですね・・・。ソウルにまで広がったら、大変な事になると思います!

ソウルだけ封鎖して他の地域からの流入を防ぐようになるかもしれないね。この調子だと。ワトソン君には都市別の封鎖状況について簡単に調べてほしい。

分かりました!ツイッターは役に立たないので、ネット掲示板を見てみます。

すみません、特にまだ閉鎖するような情報は出てきてないみたいです・・・。その代わりに、この記事で教会を閉鎖しない理由について書かれてました!

「COVID‐19」拡散発火点「新天地」ってどんな教団?
2/22(土) 8:09配信 ハンギョレ新聞

1984年にイ・マンヒ総会長が設立…「信徒30万」主張 入信には6カ月の聖書教育と試験 プロテスタント「既存の教会から信者引き抜き」

 大邱(テグ)のCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)拡散の震源地とされる大邱タダイ支派教会は、いわゆる「新天地」の全国12の支派のうち、大邱・慶尚北道地域を管轄する教会だ。「新天地」は宗教界では既に知らない人がほとんどいないほど広く知られている。特にプロテスタント系が最も警戒する教団だ。プロテスタントは、2000年代以前は主に文鮮明(ムン・ソンミョン)教祖の統一教会を最も警戒していたが、その後は最も警戒する対象が「新天地」へと移った。それほど新天地の宣教に脅威を感じているということだ。したがって正統教会は「新天地」を異端と規定している。数年前からはカトリックも新天地警戒令を発令している。

(中略)

 しかし「新天地」の特性に合わせた対処をしなければ影響がさらに拡大しかねないという懸念もある。

 キリスト教倫理実践運動・牧師リーダーシップフォーラム前本部長のファン・ヨンイク牧師は「宗教集団は、内部が動揺したり宗教弾圧と考えたりした場合、熱狂的になって極端な選択をする可能性もあるので、緻密な対策が必要だ」とし、「『新天地』には特殊布教の訓練を受けた人だけでも5万~10万人おり、彼らが教会だけでなく、無料英語教習所や予備校を根拠地とするとともに、職業軍人たちを布教対象としているため、教会閉鎖だけで拡散を防げる保障はないという難点がある」と語った。

 彼は特に「『新天地』の刈り入れ屋が既存教会に侵入して二重教籍となっている場合もある。既存教会の日曜礼拝に参加しないと新天地教徒と疑われるため、感染した状態で既存教会に来る可能性があり、そうなれば感染が大きく拡散する恐れがある」と主張した。しかし、「新天地」の本部がある果川(クァチョン)の新天地対策市民連帯の共同代表を務める果川聖潔教会のキム・チョルォン牧師は「新天地の信者が既存教会との二重教籍を持つ可能性は多くはないと思う」と述べた。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00035820-hankyoreh-kr

おいおい恐ろしい話だな…。”特殊布教の訓練”ってなんだよ。もはや軍事組織か何かとしか思えないんだけど。

この人達が他の教徒に紛れたり、日曜の礼拝で教会に来る可能性があって、感染がさらに広まるそうです!

“二重教籍”とかいう奇怪なフレーズも初めて耳にしたよ。韓国はまじでカオスそのものだな。日本と分かり合えない理由がよく理解できた。これもはや韓国政府の手に負えないんじゃない?

アメリカ軍でもムリだと思います・・・。感染拡大阻止のために隔離しようとしたら、抵抗するんですよね?

隔離させるための軍事行動を取らなければならなくなるかもしれないからね。内紛に近い状態になると思う。韓国の正規軍でもっても抑え込めるかどうか分からないし、万が一失敗した時のリスクがあまりにも大きい。こういう時はノウハウを持つ米軍を頼りにした方がいいんだが、文在寅政権はあいにく脱米構想とやらを進めている真っ最中だ。

最悪のタイミングだと思います・・・。この教会の人達は、ムン大統領の言う事をもし聞かないなら、意地悪クラブだと思います!

文在寅は今どこにいるんだ?何か対策は指示してるのか?

大丘地域を特別管理地域に指定した後は、特に何もしてないと思います・・・。大丘だけじゃなくて、慶北にも拡大してますよね?

事態が日を追うごとに悪化しているからな。文在寅はおろか政権も情報を把握できてないのかもしれない。ウイルスは無情にも不眠不休で土日も休まないからな。人類とウイルスの戦いとはよく言ったものだが実際にそうなりつつあると思う。

次のコロマガは、いつ書きますか?そろそろだと思います!

構想は練ってあるんだが、何しろ状況があまりにも変化が早いからな。もう少し様子を見させてくれ。韓国が今後1週間でどうなっていくかを優先的に観察したい。

(Visited 29 times, 1 visits today)