MENU
トランプ政権

新型肺炎で世界中がパンデミック状態に!? イタリアで感染者が急増?富裕層は既に国外脱出?

新型肺炎の拡大が止まらなくて、イタリアではあっという間に79人になってしまいました・・・。アメリカや中東でも感染が拡大してて、黒井さんが考えているより、事態がドンドン悪くなってるんです!このまま世界はパンデミック状態になってしまうのかが、心配です!

新型ウイルス流行地域への出入りを禁止、感染者79人に急増 イタリア
2/23(日) 8:43配信 AFP=時事

 【AFP=時事】イタリアのジュセッペ・コンテ(Giuseppe Conte)首相は22日、特別な許可がある場合を除き、新型コロナウイルスが流行している地域への出入りを禁止すると発表した。これらの地域での企業や学校も閉鎖するという。

 イタリアでは北部のロンバルディア(Lombardy)州を中心に新型コロナウイルスが流行している。同国で感染が確認された人は21日の発表ではロンバルディア州で39人、ベネト(Veneto)州で12人、ローマで3人だったが、その後79人に急増した。イタリアの感染者のうち2人がこれまでに死亡している。【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-00000001-jij_afp-int

やっぱり新型肺炎ウィルスは人工的に作られていた?

はあああ?79人?やばすぎだろ…。

黒井さん、どういう事なんですか?説明して下さい!

俺にも理解不能だわ…。イタリアとイランの事例だけは完全に理解不能だ。今朝確か台湾メディアからコロナウイルスが人工的に作られた疑惑があると報道されてただろ?あの話が事実とすると、事態はさらに深刻になる。

すみません、ボクも批判してばかりで、何も考えずに・・・。感染する人の気持ちが分からないのは、ボクも同じです。

いやいいんだよ。まずこの記事を見てくれ。

新型コロナは「人工的に作られた可能性あり」=台湾の学者
2/22(土) 19:44配信 中央社フォーカス台湾

 (台北中央社)台湾大公共衛生学院の方啓泰教授が22日、新型コロナウイルスについて、学術的には人工的に作られた可能性があるとの見方を示した。結論に至るには詳細な調査が必要だとしている。もし事実であった場合、自然界で存続することは難しく、全ての患者が治癒すれば消失するという。

 この日は、新型コロナウイルスや公衆衛生をテーマにした台湾公共衛生学会主催の講座が台北市内で開かれ、方氏は講師の一人として講演した。

 新型コロナウイルスをめぐっては、中国の研究所で人工的に作られ、それが外部に流出したことを疑う声が上がっている。方氏はこれについて、中国科学院武漢ウイルス研究所には危険性の高いウイルスが保管されているが、所内の管理状況には多くの欧米の学者が前々から疑問を抱いていたと指摘した。

 その上で新型コロナウイルスに言及し、コウモリの身体に見られるコロナウイルス(RaTG13)と96%一致することがこれまでの研究で判明しているが、ウイルス学の観点に立てば99%以上でなければ一致とは見なせないとした。

 また、他のコロナウイルスにはない4つのアミノ酸残基が含まれていることをフランスの研究チームが発見したと述べ、進化における突然変異でこうなる確率は非常に低く、実験室の中で人為的に加えられた可能性が考えられるとの見解を示した。

 方氏はこの見解について、今は学術上の理論でしかないと強調。これを証明するためには実験室で証拠を探すなど内部調査が必要であり、短期間には答えは出ないだろうとしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00000007-ftaiwan-cn

俺が言いたいのは今さらこの説を肯定するか否定するかという話ではなく、つい2週間ほど前なら陰謀論で片付けられていたような話が公然と大手ネットサイトで記事として出てくるようになったということだ。

ツイッターで中国籍の人が、一生懸命情報発信してて、その内容が全部当たってるんです!知ってますか?

前にオフレコで共有してくれたじゃん。他のアカウントは日本批判したいだけの雰囲気をにじませてたから速攻ブックマークから消したけど、彼だけは心の底から状況を冷静に見つめて分析できてると思う。それを見分けるのがやや面倒でね。

NHKや朝日新聞はフェイクフェイクだって言ってて、そっちの方がウソだったんです・・・。他人事だから、笑って済ませられるんだと思います!

金融忍者隊長もこの類の説は馬鹿げているとYouTube動画のリストを見ながら一笑に付したようだね。果たしてそこまで言い切ってしまってもよかったのかどうかは今後の経過を見る必要があるだろう。

黒井さんは、怖くないですか?それを認めると、生きているのが怖くなるから、認めたくなかったんですよね?

別に?とうに覚悟は決めた。粉骨砕身の覚悟でこの事態に取り組む。そのうえで俺の最新の包み隠さない分析をコロマガで先に流させてもらうという段取りだ。ワトソン君もそれでいいだろ?

安倍首相が東京にいるままの理由は?

ボクは、最初から入国禁止がいいと思ってました!黒井さんの最初の考えは、多分間違ってるんだと思います。

いや俺も正直安倍首相がなぜ東京から避難しようとしないのかが不思議でたまらなくてね。米国はおろか誰からも情報をもらってないんじゃないかと心配になるんだよ。官邸にそういうシェルターでもあるなら話は別だけど。

それは、安倍首相が逃げないかどうかという意味なんですか?

安倍政権を安倍政権たらしめているのは安倍首相その人だ。安倍首相がわが身を最優先で守ることが日本の安全保障に繋がるんだ。その安倍首相がなぜ東京にいるままなんだ?エアロゾル感染もありうると言われている中で、厚労省の職員にまで感染疑いが広がっているそうじゃないか。

確かに・・・。黒井さんは、大阪の方が安全だと思いますか?

実は今都道府県ごとの感染者マップも手元で確認していてだな。大阪府はたったの1人だ。京都は2人。東京が29人で愛知が15人で北海道が17人なのと大きく差があるよね。これは防疫体制が都道府県ごとに違うとしか言いようがない。

それは、多分中国からの観光客が多いかどうかも、関係してると思います!東京には中国籍の居住者が日本一多いし、北海道にも中国の観光客が多く来てるみたいです!

それもあるかもな。都道府県ごとの中国籍のばらつきの差か。つまり武漢からやってきた人がどこに滞在する確率が高いかという話からこの日本中の感染が始まっているわけだ。まずはこの記事の表を見てくれ。

新型肺炎、16都道府県で115人感染(2月23日)
2020/2/23 9:14更新

 新型コロナウイルスの感染が国内で広がっている。23日午前0時現在、16都道府県で計115人の感染が確認されている。流行している中国との接点が見えない感染者も増えており、厚生労働省や各自治体は追跡調査を続けている。手洗いの徹底など一人ひとりの感染症対策が重要となる。

 一覧表やマップは厚労省や各自治体などの資料を基に作成した。
・・・

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/

中国地方と四国地方と東北地方は、ゼロなんですね・・・。偏ってます。

日本中感染者だらけのような気がするけど、実は10人超えの”都道県”は6つしかない。これをどう解釈するかだね。奇しくも東京と神奈川と北海道はいずれも東京五輪の会場だ。

確かに!それって、偶然なんでしょうか?

今は俺は日本のことについてはあまり話したくはない。あとは読者自身がこの表を見ながら次に何が起こるか、何をすべきかを考えることだ。イタリアの話に戻ろう。

どうして南米や中南米だけは感染者数がゼロなの?

その前に、黒井さんが好みそうな話題を見つけました!黒井さんによれば、富裕層はみんな脱出してるんですよね?

見通し立たずの新型コロナウイルス感染拡大。 富裕層はすでに脱出も。もうどこにも行けないのか?
2/23(日) 9:49

 新型コロナウイルス 「COVID19」の感染拡大が続いている。毎日、感染者数が増え、その報道に注意を払わないと、生活がままならなくなった。

 いまや、誰と会っても、新型コロナウイルスの話しかしなくなった。誰もが報道のほとんどを疑っていて、楽観論は吹き飛んでしまった。

 日本は、本当に情けない国に成り下がった。「ダイヤモンドプリンセス」で作業を行っていた厚労省の幹部など国の職員4人が感染していたと伝えられたら、今度は、船に入った職員90人余りが検査を受けずに職場に復帰していたという。となると、日本の中心、霞ヶ関はもう感染地域になってしまったことになる。

 昨日(2月22日)、伝えられたことで、私が懸念したことを、以下、列記してみる。

イタリアでは初めての死者が出た。さらに15人が感染。10都市を封鎖。(欧州は大丈夫かと思ったが、もうそうではない)

米国の感染者は34人に達した。ダイヤモンドプリンセスの乗客253人が帰国したが、そのうちの11人が検査で陽性となった。(インフルエンザ感染者のなかに新型コロナウイルス感染者も含まれているとすると、もうアメリカでも感染が拡大していることになる。アメリカは明らかに検査をしていない)

■中国政府は武漢に新たに19の病院(感染者を隔離する強制収容所か?)を建設すると発表した。(やはり、新型コロナウイルスは人工なのか?)

ハワイでは感染の疑いのある患者の検査を行っていない。(検査キットがないのだという)

(中略)

 このまま感染拡大が続けば、日本は「危険地域」になる。誰も来ないし、誰も出ていかれない。アメリカもじつはそうなりつつあるとしたら、全世界でヒトの動きが止まる。ヒトとともに、モノとカネが動く。このまま、私たちは、中国に次ぐ2番目の感染国となった日本に閉じ込められてしまうのか?

 世界中で富裕層の一部は、未感染の安全地域に移動している。南国リゾート国家などでしばらく暮らし、事態が落ち着くのを待つようだ。コロナウイルス感染拡大がなくとも、中国の富裕層は、ほとんどが海外移住を選択する。今回は、その動きが加速している。日本の富裕層の一部にもその動きがある。

 いまや、世界中の航空会社が各国政府の対応を見て、減便や運行停止を決めている。

 すでに、アメリカ、オーストラリア、ロシアも中国本土からの中国人、中国に渡航した外国人の入国を拒否している。多くの国が同様の措置を取り出している。また、自国民の中国渡航を禁止、あるいは抑制を決めた国は数えきれなくなった。日本へも同様の措置が取られようとしている。今後は、その情報に注意しておくことが必要だ。

 日本政府のサイトはもとより、次の3つのサイトも常時、チェックすることをお勧めしたい。

■アメリカ国務省のサイト
https://www.state.gov

■アメリカCDCのサイト
https://www.cdc.gov

■アメリカ、ジョンズホプキンズ大学のサイト
(The Johns Hopkins Center for Health Security)
http://www.centerforhealthsecurity.org/resources/COVID-19/

(以下略)

https://news.yahoo.co.jp/byline/yamadajun/20200223-00164291/

上記の3つのサイトはいずれもお役立ちリンク集に加えられているね。そして日本の富裕層は多分腰が重いと思う。というか今回の新型コロナで依然としてノーダメージの南米大陸という存在を忘れてはいけないよね。中南米もしかりだ。

どうしてなんですか?そこには、中国の人が行かないからですか?

今回の騒動がまさに1919派の望み通りの展開になりつつあるからだと考えている。終末思想における陰謀論を少しでも見聞きしたことがあれば、なぜ南米がゼロなのかがピンと来ると思う。かと言って日本人がそこに逃げ込んだとしてもうまくいくかは分からない。ブラジルは別にしてもね。

南米は、ホントに感染者は誰もいないのかは、分からないですよね?

政治的にはいないことになっている。これが最も重要だ。今回の新型コロナで最も怖いのはウイルスそのものよりも都市や国家の封鎖状態だ。武漢は封鎖されたが感染拡大の阻止にはまったく役に立たなかったというのに、世界は国家間の繋がりを断ち切ろうとしている。今世界は人類の常識を試されていると言ってもいいかもしれない。

続きはコロマガで、たっぷりと聞きたいです!公開できる話は、ここまでですよね?

すでに多くの人が現実を見据え始めているとは思うが、俺は先月の段階でその結論に達していたからな。つまり表に出てくるのは平均で1カ月遅れだ。国境の壁だけでなく、情報と情報の間にも壁を建てる時代がやってきたというわけだ。これが俺が最もコロマガでやりたいことなんだよ。知っている人と知らない人で絶望的なまでに差が出る、それがこれからの世界の常識になるんだ。