中東ニュース

【速報】イスラエル滞在中の韓国人観光客1,600人、14日隔離へ

イスラエルが怒っている。韓国と、韓国を甘やかした日本に怒っている。まずは韓国だ。韓国から来て滞在中の観光客1,600人について、出国を許可せずホテルなどで14日間の隔離措置を実施するようだ。当たり前の話だ。巡礼と称して韓国からコロナウイルスを運んできたことはもはや公然の事実だからだ。そして韓国をいつまでも甘やかす日本も同類とみなされるのはごく自然なことだとも言える。韓国ポータルサイトの毎日経済新聞の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

[単独]イスラエルの “入国した韓国の観光客1600人、14日間出られない」…超強硬措置
2020.02.23 午前11:54

イスラエルの政府、世界の最初の韓国人入国禁止と国内国内韓観光客が隔離
イスラエルの観光庁、「現在、イスラエル内1600人の滞在中…ホテルドゥンソ14日が隔離する」
確定者の増加韓国・日本向け、世界中の移動を制限する勧告…美”現地旅行時の接触注意」2段階の警告上方

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=009&aid=0004522864

入国禁止措置に加えて14日間の隔離措置

ええっ?1600人が入国禁止になったんですか?

違うぞ。よく読んでくれ。今現在イスラエルに滞在している韓国の観光客1,600人についての話だ。イスラエルで入国を拒否されてそのまま韓国に戻った130人とは別の話だ。

そうみたいですね・・・。これって、今イスラエルを旅行中の韓国の人達全部が対象って事ですか?

記事を素直に読めばそうなる。この記事は韓国の毎日経済新聞の単独記事ということで他のメディアで扱われるかは分からないが、とにかくそうなる。

イスラエルは、本気で怒ってますね・・・。しばらく帰れないって事ですか?

これは韓国籍の旅行者を全員感染者との濃厚接触者と断定しての措置だと思われる。おそらく多くが宗教団体の関係者なんだろう。韓国での爆発的な感染者数の増加をみての判断としてはきわめて妥当だと思う。

イスラエルで何日間旅行したかで、隔離期間が決まるみたいですね!2日経過してる場合には、隔離は12日で済むみたいです。

そのようだね。つまり韓国からウイルスを持ってきたことがほぼ明らかな状況というわけだ。現実には潜伏期間は14日どころか24日以上の可能性があるんだが、とにかく今は14日間の隔離をすることが絶対条件になっているものと思われる。

イスラエルの入国禁止が撤回されたというのは、結局ウソだったんですか?

現段階では共同通信以外では確認できていないし、勇み足だった可能性が高い。というのもその後朝日新聞がそれを打ち消すかのように入国禁止措置について報道しているからだ。

結局イスラエルは韓国だけでなく日本も入国禁止対象に

それがこの記事だ。韓国だけでなく日本も入国禁止措置になった。ちょうど昨日コロマガVol. 10で該当の話題について話していた頃に決まったことだそうだ。

イスラエル、日韓からの入国禁止 韓国人旅行者の感染で動揺広がる
2/23(日) 18:51配信 朝日新聞デジタル

 イスラエル保健省は23日、過去14日間に日本と韓国に滞在していた外国人について、24日朝以降の入国を禁止すると発表した。イスラエルの国民と居住者のみ入国が認められるという。

 イスラエルでは22日、8~15日に同国内を旅行していた韓国人9人が帰国後に新型コロナウイルスに感染していたことが判明し、動揺が広がっていた。旅行中に国内で感染が広まった恐れがあるとして、9人に接触した可能性のある200人以上のイスラエル人を隔離するなど対応を急いでいる。

 22日夕には保健省が会見し、日韓からの入国を禁止する意向を示唆。同日夜に韓国からイスラエルに到着した航空機について、イスラエル人12人を除き、約200人の乗客の入国を拒否する対応を取っていた。
・・・

 日本との間では3月11日から直行便が初めて定期運航する予定となっているが、今回の措置が影響を及ぼす可能性がある。(エルサレム)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-00000029-asahi-int

じゃあ、入国禁止前提で考えてて正解でしたね・・・。

そうなる。つまりどういうことかは…コロマガに全部書いた。ここではまだ書かない。“情報の壁”があることを理解してほしい。

日本からの直行便は、まだ出てなかったんですね!それなら、そこまで影響がないような気もしますけど・・・。

イスラエルがなぜこういう措置を講じたかということについては、やはり昨今の韓国に対する日本の態度の甘さが問題になっているものと思われる。具体的に言えばフッ化水素の輸出を本格的に再開してしまったことだ。去年11月までのごくわずかな輸出量をキープすればよかったが、12月末から一気に数百トン単位での輸出が再開した。

イスラエルを怒らせてしまいましたよね・・・。イスラエルの皆さん、すみません!ボクが日本を代表して、謝ります!

いやまあ実際手遅れだよね。とはいえ最も深刻な影響が出るのは明らかに韓国の方だから、ひとまず状況を静観しよう。これで米国との関係にも深刻な影響が及ぶことになるだろうから。

イスラエルは、シンガポールやタイも入国禁止にしてますよね!それも書いた方がいいと思います。

その辺りはマスコミの意図的な印象操作だね。朝日新聞はこの記事で意図的に“日韓”という言葉を使い日本と韓国が一蓮托生であることを印象付けようとしている。おそらく韓国だけに入国禁止措置が出ていたら朝日新聞は報道しなかっただろう。

そんな気がしますね・・・。日本のメディアって、ホントに韓国寄りだと思いました。

韓国のコメント部隊が日本のネットを占拠している状況

実際昨日のネット掲示板ではイスラエルが韓国だけを入国禁止措置にしたというトピックはほとんど盛り上がってなかったが、日本も対象になったとみるや突然盛り上がり始めたからな。新しいトピックが次々と立てられていた。

分かりやす過ぎます!韓国のコメント部隊が、ドンドン入り込んでるんですね・・・。昨日は、ツイッターもひどかったです!

ツイッターで韓国情報は調べないんじゃなかったのか?

調査活動の一環です!「韓国の方が検査数が多い、日本は遅れている」という事をみんながみんな一斉に発言してて、不気味でした!ブックマークに入れていた人の多数がそれに該当したので、ほとんど全部消しました・・・。

なるほどwww ワトソン君の観察リストに多数該当者か。まあツイッターは色々と問題がありそうだよね。どう考えてもさっき作っただろっていうアカウント名が急に1万フォロワーとかになってて、それで日本を批判してたりするからな。アニメアイコンが日本を批判する率が高いと思う。

よく見かけますね・・・。普段はボクが興味ない分野ばかりつぶやいてるのに、急に政治の話をし始める人は多いです!

まあそういうのは別にいいから。それより意外と最初の毎日経済新聞の記事での韓国ネットユーザーの反応でグッジョブが多いと思わないか?アングリー4,800人に対してグッジョブ760人余りだった。

ホントだ!やっぱり、イスラエルの措置はいい判断だったんですね・・・。韓国でも、宗教団体が問題になってるんだと思います!

韓国民でさえこうして歓迎しているというのに、日本にいる韓国のコメント部隊は相変わらず日本と韓国を比較してああだこうだと下らないことばかりに時間を費やしているよね。感染者数でダイヤモンドプリンセスを抜かすのが確実だから愛国心を発揮してパニック状態なんだろう。

この後イスラエル以外での新たな渡航規制についてもすぐ取り上げるから、準備しておいてほしい。他にも何か分かったら教えてくれ。

分かりました!