東南アジアニュース

世界中の国々が韓国を規制対象に! シンガポールが韓国に渡航自粛勧告! タイも韓国との航空便を次々キャンセル! 終わったな…

ツイッターで英語記事をシェアしている人がいて、CNAというメディアによればシンガポールが韓国のDaeguとCheongdoという場所への渡航を自粛するように勧告したそうだ。シンガポールが中国以外への渡航規制を出すのはこれが初めてだ。日本に対しては特に何も言っていないようだ。日本のマスコミが絶対に報道しない記事の1つと言えるだろう。タイも徐々に韓国を規制対象に入れ始めつつあるようだ。

Singaporeans advised to defer non-essential travel to South Korean cities affected by COVID-19: MOH
23 Feb 2020 05:02PM

SINGAPORE: Singaporeans are advised to avoid non-essential travel to the South Korean cities of Daegu and Cheongdo as the number of confirmed COVID-19 cases from the area continues to rise, the Ministry of Health (MOH) said in a public health travel advisory on Sunday (Feb 23).

https://www.channelnewsasia.com/news/singapore/covid-19-south-korea-daegu-cheongdo-travel-advisory-moh-12462192

現段階では韓国のみ規制対象、日本については特になし

これは・・・。シンガポールが、韓国に渡航規制を出したんですか?

さよう。DaeguとCheongdoの2カ所限定ではあるが、不要不急の旅行は控えるように勧告を出したものだ。明らかにパンデミック状態だからな。

韓国だけで、日本には特に触れられてないみたいですけど、そう解釈してもいいんでしょうか?

現段階ではね。韓国のみ渡航規制、日本には渡航規制なしというパターンは実は今まで存在しなかったんだ。シンガポールは逆に韓国から渡航自粛勧告を出されているというのもあるが、世界で初の事例となるわけだ。

シンガポールが、急に親日になりましたね・・・。やっぱり、置かれた立場が似てるからですか?

というか東南アジアでタイだけが異常なんだよ。タイだけが露骨に韓国を優遇し日本を渡航自粛勧告の対象にしたからな。明らかにタイは韓国政府の意を受けて動いている。

黒井さん!安心して下さい。タイで韓国も自粛の対象になりました!これで、公平です!

タイ、日本からの帰国者に外出自粛要請 新型肺炎で
2020/2/23 17:26

 【バンコク】タイの保健省は23日、新型コロナウイルスによる肺炎の感染防止対策の一環で、日本や中国からの帰国者に14日間は公共の場所への外出自粛を求めると発表した。7万人を超える在留邦人も対象になるとみられる。外出自粛は義務ではないが、企業活動などに影響が出る可能性がある。

 日本と中国本土のほか、香港、マカオ、台湾、韓国、シンガポールからの帰国者が外出自粛要請の対象となる。公共交通機関の利用を控え、所有物を他の人と共用しないことも求めている。

 タイは在留邦人数が世界の国・地域で4番目に多く、約6000社の日系企業が進出している。既に一部日系企業では、日本やシンガポールに出張してタイに戻った社員に14日間の自宅待機を命じる動きが出始めた。

 タイは新型肺炎対策で、日本やシンガポールへの渡航自粛も求めている。旅行会社では訪日団体旅行の予約のキャンセルが相次いでいる。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55989850T20C20A2000000/

外出自粛要請の方か…。まあ法的な義務ではないらしいし、守る人がどれくらいいるかは分からないけどね。しかしこれでバンコクの観光業も壊滅的な打撃を受けるんじゃないか?

義務付けたら、そうなると思います・・・。悠斗さんも、タイから脱出したみたいです!

らしいね。他にも複数名がタイから他の国へ移動しているのを確認している。正直このタイ当局の対応はいただけないよ。未だに渡航自粛の対象は日本とシンガポールだけだろ?ここに韓国を追加しない限りタイは中国側の国というわけだ。

世界中の国々で韓国民が隔離対象にされる現象が発生

最初のシンガポールの記事は、どこで見つけたんですか?ツイッターで探しても、シンガポールの肺炎対策予算が5000億円で、日本は150億円しかないという話しか見つからないんですけど・・・。

シンガポール現地在住のアカウントだよ。海外情報はもはや日本語ではろくなものが見つからなくなってきている。まず英語や韓国語の情報から探さないといけないというのは実に残念だ。

ボクも、韓国ポータルサイトを探してます!バーレーンでも、韓国の人達が隔離対象になったみたいです。居住許可証を持ってても、入国後の精密検診を義務付けるみたいです!

朝鮮日報の韓国語版です。グーグル翻訳さんで、読んでみて下さい!

全世界に「コリアフォビア」拡散… 韓国人入国者・韓国訪問境界強化
2020.02.23 午前10:31

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=023&aid=0003509722

なるほど。トルクメニスタンでも隔離病院に送られ、カザフスタンでも検診を強く勧められるようになったと。そしてタイの航空会社も韓国とのフライトの多くをキャンセルしているようだ。

世界中が、ドンドン韓国に厳しくなってますね・・・。タイも、批判が多かったんだと思います。

まあ渡航自粛の件だけは未だに引っかかるが、タイについてはこの行動に免じて許してやろう。とはいえ今後はタイ旅行に行くのも面倒になるだろうがな。外出自粛要請ということは、つまり主要な観光スポットに行けなくなるということを意味する。

確かに!それって、現地在住の日本人にも影響が出ませんか?

間違いなく出るよ。傍目から見れば長期滞在者なのか最近日本から来たのかは分からないからな。下手すると今回の対象となった国籍の人と思しき場合だけ観光地で全員パスポートチェックが行なわれる可能性もある。こんな状態ではとてもじゃないが生活できないだろう。

イヤな気持ちになりますよね・・・。それで、悠斗さんも沖縄に移動したんですね。

これで韓国政府高官がタイへと逃避する計画もほぼ台無しになったと言っていい。外出自粛要請をされれば愛国心が傷つくだろうから、だったら他の国へ行けばいいということになる。俺の予想ではカンボジアが次の逃避先ターゲットだと思う。

黒井さんの分析は、ホントに政治的過ぎます!

世界中から拒否され韓国民が怒りでパニック状態

そして何より注目すべきなのは、アフリカのエチオピアとウガンダまでもが韓国を隔離措置対象に指定したことだね。エチオピアと言えば?そう、我らがテドロス委員長を要する超大国のことだ。

そうなんですね・・・。

テドロス委員長は中国を感染の封じ込めに成功していると絶賛する一方で、韓国についてはテドロス委員長の偉大な祖国が隔離対象にするという流れになった。これをどう見るかだ。

パニック状態だと思います!この朝鮮日報の記事は、アングリーが11000を超えてます!やっぱり世界中から拒否されるのは、イヤですよね・・・。

先々週まではそうなるとは夢にも思ってなかっただろうからな。この1カ月で韓国の状況は大きく悪化した。もはや日本を笑える立場にはないということだ。

韓国ポータルサイトの検索キーワードで考えれば、イスラエルでの入国禁止が1番ショックだったみたいですね・・・。ずっとランクインしてます!

日本も同じ目に遭っているということにしないと本気で愛国心を保てなくなるかもね。今後日本のマスコミが韓国と日本を同一視するような報道を次々と出してくると思うから、その流れについて何か気付いたことがあったらシェアしてほしい。俺は韓国ポータルサイトを続けて調べる。

黒井さん、分かりました!

関連記事