トランプ政権

【速報】米国当局が韓国への渡航警告レベルを”最高”に引き上げ  渡航禁止寸前だろ…

韓国で感染拡大が一向に収まる気配がない。今度は大韓航空の客室乗務員が感染してしまったようだ。仁川空港の関連施設も閉鎖されたという。これで観光客にダイレクトに影響する部分にまで感染が拡大したことになるが、日本政府は一体いつになったら観光客の入国規制に踏み切るんだろうか?後半では米国のCDCが韓国に対して最高レベルの渡航注意情報を出していたことも分かった。

大韓航空の客室乗務員が新型肺炎感染…仁川事務室を閉鎖
2/25(火) 15:25配信 中央日報日本語版

 大韓航空の客室乗務員が新型コロナウイルスに感染した。

 大韓航空は25日、運航乗務部の公示を通じて、客室乗務員1人の感染が確認されたことを受け、防疫作業のためにこの日午後から仁川(インチョン)事務室を暫定閉鎖することにしたと明らかにした。

 また客室乗務員を対象に今後の公示があるまで臨時手続きに基づき第2旅客ターミナルで搭乗の準備をすることにし、ブリーフィングは機内で実施することにした。

 この乗務員は疾病管理本部で管理されているという。機内または地域社会など感染経路は確認されていない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200225-00000038-cnippou-kr

大韓航空株価は戻すも感染拡大が収まる気配はなし

韓国企業にも、感染が広がってるんですね・・・。大韓航空は、ダメになると思います!

株価は今日は戻してたけどな。だが感染が収まる気配はないし、この感染は他の企業とは桁が違うと思う。何しろ観光客とダイレクトに接触する客室乗務員だからな。

確かに!大韓航空に乗ってやってくる人達に、感染してるかもしれないんですよね?

そういうこと。潜伏期間2週間を経てのことなら大変だぞ?なにしろ感染経路も確認できていないそうだからな。韓国はすっかり感染経路を把握する術を失ってしまったようだ。

他の国が韓国との飛行機を休止したのは、それを知ってたからですか?

おそらく例のイスラエルの件が引き金になってると思う。イスラエルから帰国した後に感染が発覚したということであれば、当然客室乗務員にも感染していると考えるのが自然だろう。韓国からイスラエルまで何時間かかると思う?

遠いですよね・・・。直行便が出てるのが、逆にすごいんでしょうか?

これまで韓国はイスラエルの側だったからな。確かに聖地を巡るツアーにも興味を持ちながら参加していた人は多いと思う。それだけに事態は深刻というわけだ。各国が相次ぎ航空便を減らしたり休止にした背景がここにある。

韓国は、イスラエルを怒らせてしまったんですね・・・。大韓航空は、全部の便を休止にして、2週間隔離した方がいいです!

今や2週間の隔離も効果あるのかが分からないよな。陰性だと思ってたのが後で陽性になった事例もあるし、潜伏期間が27日間だったとかいう衝撃的な情報も出てきたしね。

この件は韓国のアジア経済というメディアで最も早く報道されていたが、5,000人以上がアングリーマークをつけていた。何に怒っているのかは知らないが、とにかくパニック状態なのだけは分かる。Google翻訳で読んでほしい。

【速報】大韓航空客室乗務員コロナ19確定判定… 午後IOC閉鎖
2020.02.25 午後12:28

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=277&aid=0004630896

韓国に、IOCがあるんですね・・・。

“Incheon Operation Center”と呼ぶらしいね。五輪の方のIOCが韓国寄りなのはそれが原因もしれない。どうでもいいけど。

この記事の右横に最新記事が表示されるんですけど、やっぱりこの乗務員さんは、イスラエルの便に搭乗してたみたいです!

うむ。どうやらそのようだな。これで問題の深刻さが分かっただろ?まさにドンピシャで感染者を多数イスラエルに連れて行った帰りの便の乗務員だったと。韓国経済TVというメディアだ。Google翻訳で読んでほしい。

[単独]大韓航空確定乗務員、イスラエル・LA飛行… 「ぽんあい仁川空港」

確定乗組員聖地巡礼団の飛行機勤務
イスラエルの続きアメリカLA路線の飛行
穴のあいた空港検疫…直接保健所見つけ
韓-米銅線不確実性…不安拡大

 コロナ19確定判定を受けた大韓航空客室乗務員が、イスラエルとアメリカLA飛行を行ってきたことが分かった。 多数の感染者出した聖地巡礼団が搭乗していたイスラエルのテルアビブのルート飛行で乗客と接触しながらコロナ19に感染したものと推定される。

 航空業界によると、大韓航空は客室乗務員1人がコロナ19確定判定を受けながら、今日(25日)午後から仁川運営センター(IOC)を閉鎖することにした。

 IOCは仁川国際空港の近くに位置しており、飛行を控えた乗組員事前準備をするところである。

 確定を受けた乗組員は、多数のコロナ19確定者出したイスラエルの聖地巡礼団が搭乗していた飛行機(KE895)で勤務したものと伝えられた。 去る16日、イスラエルから帰国した後は、米国仁川-LA往復路線勤務を終えて、21日に帰国した。
・・・

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=215&aid=0000851108

この記事によればどうやら仁川はトランジットだったらしく、最終目的地は米国のロサンゼルスだったようだ。つまり米国にも感染者が渡航していた可能性があると。この時はまだ韓国への渡航規制は出てなかったからな。

2月21日だと、まだだと思います・・・。黒井さん、久しぶりに予定表を見たいです!

実は2月中旬頃の記録があまりできていなくて、中途半端な状態ではあるんだが見てみるか?こういう時こそ時系列を把握するのが役に立つからな。

見たいです!中途半端でいいので、お願いします!

米国CDCが本日付で韓国渡航について最高レベルの警告

これだ。新型コロナウイルスにより武漢が封鎖されたところから切り取った。

【新型コロナウイルスで武漢封鎖以後の出来事まとめ】
・1月23日:中国の武漢が肺炎を理由に封鎖される
・1月27日:中国の北京で肺炎による初の犠牲者が出る
・1月29日:在韓米軍が韓国の従業員9,000人に無給休職を通知する
・1月30日:韓国で初めて人から人への肺炎感染が確認される
・1月31日:韓国の造船業への支援について日本がWTOでの協議を要請する
・1月31日:韓国で肺炎の三次感染が確認され感染者数も2桁を突破する
・1月31日:韓国ウォンが暴落し1ドル=1,200ウォン割れ寸前になる
・1月31日:韓国が北朝鮮の金剛山施設を撤去するための期限を迎える
・1月31日:英国がEU離脱を実施する
・1月31日:米国が中国からの外国人入国を拒否、湖北省にいた米国籍は2週間隔離する
・2月2日:韓国が中国湖北省に2週間以内に滞在した外国人の入国を拒否する
・2月4日:米国の民主党党員集会で番狂わせ、ブティジェッジ氏が首位になる
・2月5日:米国トランプの弾劾訴追裁判で無罪判決が下される
・2月7日:韓国のヒュンダイ工場が全面停止に追い込まれる
・2月11日:米国のダイヤモンドプリンセスに韓国籍14人が乗船していると発覚する
・2月12日:韓国政府がGSOMIAの破棄を再び言い始める
・2月12日:中国で肺炎の感染者数が1日で15,000人増える
・2月17日:釜山で病院の治療室が緊急閉鎖される
・2月19日:韓国の大丘教会で感染者数が爆発的に増え始める
・2月18日:在韓米軍大邱基地が閉鎖される
・2月23日:イスラエルが韓国人を入国禁止にする
・2月25日:米国CDCが韓国への渡航規制を最高レベルに引き上げる

えええっ?1番最後は、初めて知ったんですけど、今日発表されたんですか!

ついさっきの話だよ。イスラエルの件を米国当局が重く見た結果ということだろう。韓国を経由して他の国へと向かう便が米国は特に多いはずだからな。

韓国への渡航注意レベル「最高」に 中国に続き2カ国目=米国
2/25(火) 14:37配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】米疾病対策センター(CDC)は24日(米現地時間)、新型コロナウイルスの感染者が急増している韓国に対する渡航注意情報を最も高いレベル3に引き上げた。「広範囲な市中感染」を理由に、国民に対して不要不急の旅行を自粛するよう勧告した。

 CDCはホームページで韓国に対する渡航注意情報を3段階のうち最高レベルの「警告」に引き上げると発表。「新型コロナウイルスによって誘発される呼吸器疾患の発生が広範囲に進んでいる」とし、影響を受けている地域での適切な医療サービスの利用が制限されており、高齢者や慢性疾患患者が深刻な病気を患うリスクが高まっていると説明した。

 また、やむを得ず韓国に旅行する場合は病人との接触を避け、洗っていない手で目、鼻、口を触らないようにし、せっけんと水で20秒以上手を洗うか、アルコール消毒剤で手をふくことを勧めている。

 CDCの渡航注意情報は「注意」「警戒」「警告」の3段階からなる。

 昨年末に中国の湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスが世界に広がって以降、CDCが最高レベルの渡航注意情報を発令したのは中国本土を除けば韓国が初めてだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200225-00252184-yonh-int

そうなんですね・・・。黒井さんは、この記事は知ってたんですか?

実は予定表をまとめるために渡航規制について再度調べた時に発覚したんだ。ついさっきの話だがそのまま予定表に盛り込んだ。この記事も主題を入れ替えて米国のCDCが韓国に最高レベルの規制を出したという話に変えるつもりだ。

その方がいいと思います!ボクは、ネットユーザーの反応をすぐに調べます。

ネットユーザーのSVさんは、レベル2とレベル3では桁違いだと言ってます・・・。輸出入も制限されるみたいです。患者が全部で3万人位いるらしい(LRさん)、日本も韓国からの渡航を禁止にしないと、日本がアメリカから渡航禁止にされる(X8さん)、大丘からはLCCで日本各地に定期便があるので、まず遮断しないと(OUさん)、という雰囲気です!

いいね。良質な情報が集まっているいいトピックだと思う。続けて調査をしてほしい。何か目を引く情報を見つけたらすぐに教えてくれ。その後コロマガVol. 11の下準備を始めるから。

黒井さん、分かりました!