MENU
東南アジアニュース

【速報】ベトナムでも韓国の観光客が隔離対象に! 肺炎症状もないのに問答無用! 最終的に強制送還される! 文在寅どうすんのこれ…

もはや韓国はベトナムからも拒否されるようになってしまった。韓国の大邱からベトナムのダナンに入国した観光客すべてを14日間問答無用で隔離することにしたようだ。80人中20人が韓国民ということだが、残り60人はおそらくベトナム国民だ。症状もないのに問答無用で隔離施設に入れられてしまったという。韓国ポータルサイトの聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

ベトナムの大邱足韓国民一方の分離、14日間持続的なもの(総合)
2020.02.25 午後5:49

 パームずっとラムダナン市疾病管理センター副センター長は「コロナ19拡散防止のために乗客全員を14日間隔離する計画だ」と話したVNエクスプレスなど現地メディアが25日伝えた。

 しかし、今回の隔離は高温などのコロナ19関連症状の有無にかかわらず行われ、、韓国政府と事前に十分な協議を経ていない。 また、韓国民が大邱で搭乗する前予告されていなかった。

 このため、突然一方的に隔離された韓国民が一度病院ではなくホテルに隔離てほしいと要求したが、ダナン市がうわさをたよりたホテル2が相次いで拒否の立場を明らかに風にホテル隔離が失敗に終わったと主ダナン韓国総領事館が25日伝えた。

 韓国民20人の現在の呼吸器疾患の専門肺病院に隔離された状態だ。

 このうち15人は、短期観光目的で入国し、2~3人の現地に居住する同胞であることがわかった。 いくつかは、ダナンを経由して、カンボジアに行こうが足結ばれた。

 状況がこのようになると韓国民の大半は早期に帰国したい旨を明らかにし、ベトナム駐在韓国大使館と主ダナン総領事館が、このような要求を、ベトナム当局に積極的に伝達した。

 これに対して、ベトナム当局は当初難色を示したことが分かった。

 しかし、25日午後に入ってダナン市当局者が保健省に「韓国民が早期帰国する旅客機を設ける案を準備している」と報告した現地メディアの報道が出て早期妥結の可能性が挙げられる。

 韓国大使館の関係者は、「私たち国民の不便を最小化しようと、ベトナム当局と続け協議している」と述べた。

 ベトナム政府は24日、大邱(テグ)及び慶北足入国者を14日間隔離する方針を決めたが、各地方政府に具体的な実施手順を下していない混乱したという指摘を受けている。

 韓国民が隔離されたダナン肺病院院長は「韓国人観光客を乗せた旅客機がダナンに到着する前に一貫した方針がなかったので対処するために、多少の混乱があった」とし「空港で入国を拒否しましなければならない」と述べた。

 一方、23~24日、ベトナム南部ホーチミン市が大邱で入国した韓国人3人を隔離したという現地メディアの報道と関連して、主ホーチミン韓国総領事館は、このうちの1人が、咳などの症状を示してい入院治療を受けることが把握しました。

 しかし、症状がないことが知られている残りの2人が韓国民のかは引き続き把握していると説明した。

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&aid=0011427409

日本人に知られたくないから日本語版では報道しない聯合ニュース

この記事は日本語では・・・報道されてないですね。日本は、情報がホントに遅いです!

韓国マスコミの日本語版がどういう位置付けにあるのかよく分かるよな。愛国日報はまだましな方で、聯合ニュースは完全にプロパガンダに特化していると言えるかもしれない。日本人に知られれば愛国心が崩壊するからな。

ベトナムって、韓国寄りの国だと思ってたのに、最後には見捨てるんですね・・・。アメリカが中国に対してする措置と、同じ位厳しいと思います!

そういうことになる。今回の問答無用隔離措置は武漢からの帰国者とダイヤモンドプリンセスからの帰国者のみに適用される厳格なものだが、同じことをベトナムは韓国大邱からの観光客に適用したわけだ。

大丘発の便なら、仕方ないと思います!ベトナムだって16人感染者がいるし、他人事じゃないです!

韓国に事前に相談もなく搭乗者への通告もなかったということで韓国側が不機嫌になっている。ホテルへの隔離も試みたがホテル側に拒否される結果となったようだ。

今後の韓国からの便は、入国拒否対象になるんですか?

対応が後手後手だったのは米国の同盟国じゃないことも関係していると思うが、大邱からの入国をまず拒否するという流れになると思う。ダナンとホーチミンでまずそういう措置が下され、ハノイも遠からずそうなるものと思われる。そして対象も大邱から韓国全体へと広がっていくと。

韓国籍の渡航者20人のうち18人が強制送還

この隔離された20人の韓国からの観光客のうち、最終的に18人が強制送還対象となったようだ。”2日ぶりに帰国”と書かれているが、元々ダナンに旅行しに来たはずだから強制送還と言っていいだろう。

ベトナムのダナンに隔離された大邱出身韓国国民二日ぶりに帰国
2020.02.26。 1:08

 ベトナムの駐在韓国大使館は24日、午前、大邱発非エトジェト航空機を介してダナンに入国したが、すぐに病院に隔離された韓国民20人のうち18人が25日午後11時55分(現地時間)ダナン発非エトジェトVJ878編を乗って仁川空港を通じて帰国すると発表した。

 現地同胞の残りの2人は14日間の隔離過程を経てベトナムに残ることにした。

 また、去る23日ダナンに入国したが隔離されるところだった大邱出身の韓国民の家族4人と25日午前追加でダナンに入ってきた大邱出身の韓国民2人が同じ飛行機に乗って帰国に上がる。

 これにより、発熱など症状がないのに大邱出身という理由だけでダナンに強制的に隔離されたり隔離されるところだった韓国民24人が早期帰国することになった。
・・・

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&aid=0011427795

せっかくダナンに行ったのにすぐに帰るなら、ほぼ入国拒否ですよね?

入国するなら14日の隔離措置を受け入れろという話だ。ベトナム国民にも例外なく適用されるものと思われる。誰も好き好んで隔離されたいと思わないだろうから、事実上の入国拒否と言っていいだろう。

調べてみたら、ベトナム政府が韓国への渡航自粛を出してたみたいです!21日の話です。中国とも、往来が制限されてます!

つまり日本に対しては特に何も出されてないというわけだ。韓国マスコミが日本で報道したがらない理由がここにあるのかもね。日本のマスコミは日本人が入国禁止になる話は喜んで報道するくせに、韓国についてはほとんどろくに取り上げないからな。

日本のメディアって、韓国のいい話はドンドンアピールするのに、韓国の悪い話はなるべく隠そうとしますよね・・・。公平じゃないと思います!

それなwww 本気で韓国のことを心配するならいい話も悪い話も全部併せ呑んで報道しなければいけない。それがないということは、単純に韓国はすごい!韓国は日本より優れてる!と言いたいだけのメディアがわんさかいるということに他ならない。朝日新聞系列なんかは特にその色が強い。

雑誌系も、ほとんど当てはまります!大手ネットサイトを見るより、韓国ポータルサイトをグーグル翻訳さんで見る方が、快適です・・・。

それそれ。日本の大手ネットサイトは今や不愉快の一歩手前だよな。ろくな記事が上に出てこないし、ハーバード大学の教授が最大で世界の70%が感染する恐れがあると発言したことも一切報道されてないからな。

今や日本の大手ネットサイトは情報規制状態

ええっ?韓国に関係ない話でも、報道がないんですか?

そうなんだよ。これも同じく韓国マスコミが日本語版への翻訳をさぼっているのが理由なんだが、韓国では普通に報道されるコロナ絡みの記事が日本では大きく制限されていると言えるかもしれない。朝鮮日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

ハーバード大学教授「1年以内に人類の40%~70%が武漢コロナ感染すること」
2020.02.25 午前9:03

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=023&aid=0003510233

意地悪朝鮮日報は、都合悪い記事を日本語に翻訳しないんですね・・・。やっぱり意地悪です!

俺も最近は大手ネットサイトを見る頻度を露骨に減らしている。韓国がコロナ感染源になったことも理由だが、明らかに韓国ポータルサイトの方が情報が早いしね。下手すると韓国マスコミ連中が日本で完全に隠蔽してなかったことにするからな。

ネイバーの話は、結局どこでも話題になりませんでした・・・。ツイッターも日本語の記事ばかりがシェアされてて、誰も話題にしない仕組みが出来上がってると思います!

感染者の増加についても日本は下手すると2~3日遅れているという印象だ。今や事態は大邱だけじゃなくなってきてるというのに、韓国政府が大邱や慶北だけを封鎖対象にしようとしているのに呼応するかのような報道が多い。日本のマスコミは基本的に中国政府や韓国政府の肩を持つということを意味する。

それなのに、入国禁止にはしないんですね・・・。日本は、入国禁止には踏み切らないんでしょうか?

日本の話はコロマガVol. 11でたっぷり書く予定だから、今は少し待ってほしい。ワトソン君も韓国ポータルサイトを見て、何か目を引く記事があったらすぐに教えてくれ。

分かりました!