中国ニュース

韓国人の入国制限、43カ国に激増! 世界中が韓国に対し警戒を強める! 終わったな…

感染者が爆発的に増えている韓国に対して世界が警戒を強めている。2月27日現在で世界中の43カ国や地域が韓国人の入国制限に踏み切った。入国禁止になる場合もあれば、単純にホテルでの14日隔離を強いられる場合もあるようだ。感染者数の増加ペースでついに韓国が中国を上回ってしまったから仕方のない話だ。

韓国からの入国制限 43カ国・地域に増加
2/27(木) 21:23配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国での新型コロナウイルスの感染者急増を受け、韓国人の入国を制限する国・地域が43に増えた。ここには韓国からの入国者について隔離措置を取る中国の五つの省も正式に含まれた。

 韓国外交部によると、27日午後4時現在、韓国人を全面的または部分的に入国禁止としているのは22カ国・地域で、前日午後6時から5カ国・地域が追加された。

 モルディブは28日から韓国を訪問後に訪れる旅行者の入国を禁止する。エルサルバドルは26日から、15日以内に韓国やイタリアに滞在した旅行者の入国を禁じている。

 モンゴルとセーシェルは、14日以内に韓国とイタリア、日本を訪問した旅行者の入国を禁じた。

 フィジー、フィリピンは感染者が多数発生している韓国南東部の大邱などを訪問した旅行客の入国を禁止している。

 入国手続きを強化したのは21カ国・地域で、前日に比べ8カ国・地域が新たに加わり、中国も初めて含まれた。

 中国の山東省、遼寧省、吉林省、黒竜江省、福建省は韓国からの入国者に対して14日間、ホテルまたは自宅隔離を行っている。

 これらの地域で実際に韓国人が隔離されていたにもかかわらず、外交部はこれまで中国政府が公式に発表していないという理由で中国を入国制限国に含めていなかった。

 同部は「中国の状況が変動する可能性があり、これらの地域に向けて出国する場合は事前に確認が必要だ」と説明した。

 インドは韓国とイラン、イタリアから入国する場合や、2月10日以降にこれらの国を訪問したことがある場合は14日間隔離することがあると発表した。

 このほかベラルーシ、チュニジア、モロッコ、パナマ、パラグアイ、フランス領ポリネシアなども韓国人入国者の健康確認書や検疫申告書を要求したり、14日間地域の保健当局に健康状態を報告させるなど、入国手続きを強化した。

 デンマーク、英国、インドネシア、ハンガリーなど18カ国・地域は韓国全域または韓国の一部地域への渡航警戒レベルを引き上げた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00252420-yonh-int

中国の増加ペースを上回った韓国が規制されるのもやむなし

韓国政府は、感染者の拡大を止める気がゼロですよね・・・。仕方ないと思います!

まったくだ。昨日だけで505人だぞ?ついに中国の増加ペースを上回ってしまったからな。当の中国から規制されるのは当然と言えるだろう。

えっ?中国よりも増えたんですか?

増加ペースがな。中国の公式発表によれば中国は昨日は433人増加だった。まとめ記事にも書いた。この公式発表を鵜呑みにはできないが、少なくとも中国政府としてはそういうつもりでいることが分かった。

それがもし入国規制の理由なら、何か言った方がいいのでは?中国が原因なのに、他人事だと思います!

だから言ってるだろ?中国は…この話はコロマガVol. 11の内容だったな。とにかく事実上韓国は世界で最も感染が広がっている国になってしまったんだ。ダイヤモンドプリンセスなんてもはや過去の話だ。

韓国の次がイタリアになるのは、予想外でしたけど・・・。日本は、そこまで感染者は増えてないです!

イタリアの感染ペースは異様だね。昨日は世界中ほとんどの地域で大幅に増加していたよ。日本も29人増えたが、それでもイランに追い抜かされてしまった。

そうみたいですね・・・。中東でも、爆発的に広まってきてます。でも、韓国が目立ってます!

シンガポールや香港でもじわじわと増えてきてるのが嫌な感じがするね。感染拡大を阻止できてないということだから。昨日は新しく感染者が発見された国が10カ国以上になってしまってリストの更新が大変だったよ。

中国の広州や上海でも同様の韓国人入国規制が始まる

中国での韓国人入国規制はこれまで地方都市に限られていたが、ついに広州でも同様の規制が始まったようだ。広州は中国内でも比較的感染者数が多い地域のはずだったが、韓国の方が多くなりそうだからということだろう。

中広州、予告なしに韓国發乗客再… 韓国人差別露骨
2020.02.27。 午後9:51

 中国の4大都市の一つである広東(廣東)性広州(廣州)時価27日から予告なしに韓国発の乗客の電源をホテルに隔離して検査した。 上海(上海)虹橋(虹橋)国際空港と天津(天津)国際空港にも韓国発の乗客を隔離するという方針を明らかにしたことが分かった。

 韓国政府の懸念表示にもかかわらず、中国の各地方で韓国発の乗客の入国制限は急速に広がっている。 韓国人に対する差別措置も相次いでいる。 現地消息筋は「中央政府からの入国者の検査を強化するよう指示したという話がある」と伝えた。 韓国政府関係者は「抜き打ち一方の分離が問題だ」と指摘した。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=020&aid=0003272294

差別ではないと思うんですけど・・・。感染の拡大を止める気がないんでしょうか?

まったくだな。韓国政府は地域封鎖でさえも決断できなかったが、その理由が地域住民への配慮というのが何とも韓国らしいよね。自分だけ感染するのは許せない!自分だけ損をしたくない!という我の強さがもろに出てしまっている。

記事を読むと、上海も隔離するみたいです!上海だと、影響が大きそうですよね?

上海もまた韓国よりは感染者数が少ないからな。いつも見ているJHUのサイトで上海の感染者数を見られるがたったの337人だ。現段階で感染者数が韓国を超えている地域も湖北省が唯一になった。

それだと、上海がイタリアやイランからの渡航を規制する理由にもなりそうですね・・・。上海だけで、1億人位いますよね?

いやそこまで多くない。2,000万人台だ。その周辺の江蘇省とかを加えると簡単に1億人を超えるがな。北京も同様に2,000万人台。周辺部の省から大量の人口が都市部に押し寄せる構図は日本とそう差はない。

韓国の人達は、予告なしが気に入らなかったんでしょうか?他に隔離をイヤがる理由がないと思うんですけど・・・。

記事の続きによれば現地在住のサムスン社員に対しての風当たりが強まっているらしい。西安市の話だ。韓国から来た渡航者だけでなく、ずっと中国に住んでいる韓国籍の居住者にまでとなれば話は変わってくることになる。

ええっ?

ホントにそう書かれてますね!それは、ちょっと可哀想な気もしますね・・・。でも、韓国政府が感染を阻止しないのがいけないんです!

中国が韓国に対して本性を露わにし始めている

さらに記事を読み進めていくと怖い現実も書かれてるね。もはや韓国民は湖北省の住民と同じ扱いを受けるような段階になってきたようだ。自宅のドアの前に監視カメラを設置されたり、ドアを開けると警報が鳴るようにされているという。その次はどうなるか…。まあ韓国政府が悪いんだがな。

そうです!韓国政府が何もしないのが、いけないんです!

ここまで来るともはや我々にはどうしようもないね。何しろ中国には多くの日本人も住んでいるし未だに居住しているようだが、幸運にも中国は抗日ドラマの放映を一時的に停止しているようだ。チャイアンのターゲットは最終的に日出杉君ではなくのび文になったんだ。そしてトラえもんはいなくなる。

チャイアンが作ったチャイアンシチューが原因でみんながお腹を壊したのに、チャイアン自身が自ら隔離されて14日間表に出てこなかったことを理由に、今度はのび文にお前も早く隔離されろ!俺様特製のチャイアン隔離室に入れ!と強要しているような状態だね。のび文のパパとママもチャイアンシチューでずっと寝込んだままだ。

分かりやすいような、分かりにくいような・・・。

知らない?ジャイアンシチュー。ひき肉とたくあんと塩辛とジャムと煮干しと大福を一緒に煮込んだやつ。これを食べたら”心の友”になれるらしい。やたら友達友達言ってくる辺りが中国そっくりだよね。

ホントにそんな物があるんですね!ホントに、ジャイアンは中国だと思います・・・。怖過ぎます!

まあそういうわけで韓国民は早いところ文在寅を弾劾することだね。まあ弾劾したところで状況が好転するはずもないんだがな。とにかく今はそうしないと愛国心が持たないだろうし、日本としても韓国にしてやれることは1ミリ、いや1ナノもない。韓国が自分達の力だけで解決していくべき問題だと思っている。

韓国の皆さん、日本に来てもマスクはありません!諦めましょう!さようなら!