中国ニュース

文在寅「中国人の入国禁止は実益ない」  何言ってんだこの政府…

中国からの入国禁止措置を未だに講じていない国は韓国や日本だけでなく複数国あるが、感染者が爆発的に増えている韓国の大統領府がこの発言をするのはさすがに呆れるより他はない。何しろ中国籍の感染者数はごくわずかで、むしろ中国から戻ってきた同胞の韓国籍の方に原因があるという認識だそうだから。韓国ポータルサイトの東亜日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

「中国人入国禁止実益はない」
2020.02.28 午前3:03

【コロナ19拡散緊急]
「特別入国手続きを効果的に動作… 中顔色をという一部の主張残念”
専門家は「無症候性感染お手上げ」… 中の韓国人入国制限も言及しなくて

 大統領府が27日、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)と関連して、一部の中国人入国禁止拡大要求に対する公式立場を出した。 4日から始まった特別入国手続きが効果的に機能しており、中国との相互関係を考慮して、中国人入国禁止措置は検討しないというものである。

 ガンミンソク大統領府報道官はこの日、「中国人全面入国禁止要求に関連書面ブリーフィング」を出して「政府が中国人の入国を全面的に制限していないのは、私たち国民の安全を最優先に考慮する中最善の対応策を検討した結果」と明らかにした。

 大統領府は、まず「中国人のための特別入国手続きが実効的に機能している」とした。 川のスポークスマンは4日から中国人向けの入国ゲートの設置などの特別な入国手続きの導入を言及して “4日以降、中国で入って来て確定判定を受けた人が、現在までに確認されていないのに、入国を全面封鎖することは実益がないと判断」とした。 続いて「27日午後現在、国内感染者1595人のうち、中国人確定者は11人」とし「特別入国手続きを設けた4日後に、中国人確定者は、5人であるが、これらは最近、中国で入国したこれらではない」と述べた。 それとともに「特別入国手続きを経て入国した中国人留学生1万3436人に対しては、大学が2週間の集中監視をしながら、政府と一緒に特別な管理をよりしたが、これまでに確定者した人もいない状態」とした。 これは前日泊ヌンフ保健福祉部長官が国会でコロナ19拡散と関連し、「最大の原因は、中国から入ってき韓国人だった」という主張と同じである。
・・・

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=020&aid=0003272328

入国禁止しないことで逆に実益が失われている

実益がないと言うより、入国禁止をしないと実益が失われると思うんですけど・・・。

まったくだな。いくら政府が中国の留学生を集中管理すると言っても限界があるだろう。ワトソン君でも今回の文在寅の対応はあまりにおかしいと思うだろ?もはや支持する気も失せたんじゃないか?

支持はやめました・・・。今は、ただ可哀想だとしか思わないです!ムン大統領は早く辞めるべきだったのに、辞めるタイミングを失いました。

ムン大統領、弾劾されて下さい!これ以上恥をかくのはやめましょう!お願いします!

ああそういう立ち位置だっけか。ならば逆に今文在寅を支持しているようなのは韓国がどうなろうが心底どうでもいいと考える特異な人達なのかもね。まあ本当に韓国の有権者なのかどうかは怪しいがな。

意地悪クラブだと思います!ムン大統領をわざと支持して、ムン大統領に恥をかかせようとしてるんです!

いやまあ日本としても文在寅でいてもらった方が色々と捗るし都合がいいんだけどね。支持とまではいかないが現状維持で構わないと考える立場だよ俺は。

現状維持なら、仕方ないと思います。韓国で積極的に支持する人が、意地悪なんです!

何しろ文在寅の弾劾請願が100万人を突破したそうだからな。それでも大した成果は残せないであろうというのが空しい限りではあるが。大統領府の請願コーナーで大統領弾劾を求めるというのがそもそも滑稽だ。

文在寅弾劾請願100万人突破も成果は見込めず

このことについては中央日報も普通に報道していた。ダイヤモンドプリンセスの頃は生き生きとしていた愛国日報だが、ここ最近はすっかり元気も存在感もなくしてしまったようだ。

「文大統領弾劾」請願100万人突破…青瓦台「整理された回答出す」
2/27(木) 18:30配信 中央日報日本語版

 青瓦台(チョンワデ、大統領府)は27日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の弾劾を促す青瓦台国民請願の参加者が100万人を超えたことに対し、「整理された回答を出す」と話した。

 青瓦台核心関係者はこの日春秋館で記者らと会い、「請願人が20万を超えたため(青瓦台が)答えなければならないが、まだ整理されていない」としてこのように話した。

 該当請願は4日に「文在寅大統領の弾劾を促します」という題名で上げられ、25日に20万人以上の同意を受けた。27日午後基準で参加人数は100万人を超えた。

 一方、青瓦台は新型肺炎感染拡大と関連した発言をめぐる議論で朴凌厚(パク・ヌンフ)保健福祉部長官の去就が議論されていることに対しては、「それほどのことではないと考える」と一蹴した。この核心関係者は「去就議論があることも、どこでどのような話が行き来したのかも、それについて聞いたことはない」と付け加えた。

 また、新型肺炎により3月初めに予定された韓米合同演習が延期されたことが南北関係改善に助けになるのかを問われると、「進行状況を見なければならない。助けになるかならないか現在の状況では話しにくい。韓国政府は南北関係改善に向け多くの努力をしている」と答えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00000050-cnippou-kr

弾劾しても代わりの人が、いない気もしますね・・・。羅院代表も、辞めさせられてしまいました!

ぶっちゃけここまで来ると誰がやっても同じだと思う。文在寅がたまたま大統領だからすべての責任を負わされると思うけど、過去のパククネや李明博でも同様の結果になっていたものと思われる。宗教団体に暴れられたら手がつけられない。

新天地イエス教会の信者が、隔離通知を受けたのに勝手に外出して、転入届まで出してしまったみたいです!韓国ポータルサイトで、そういう記事を見ました。

ほら見ろ。韓国政府が隔離しているのにそれを平気で突破できる時点で国家の体を成してないよね。宗教団体ならば政府にも逆らえるってわけだから。

ホントですね・・・。韓国は、宗教団体に統治してもらった方がいいような気もします。

もはや国じゃなくなるがなww 自国の感染者さえろくに制御できないとなれば中国から高圧的な態度を取られても仕方ないよね。日本でも同じくチャーター機から降りた人に平気でインタビューはするわ自宅に帰すわで滅茶苦茶だったが、韓国はそれとは桁違いにひどい状況だ。

日本でも、宗教団体は多いですよね?広まってないのが、ホントに奇跡のような気がしますね・・・。

感染者数を確かめるために過剰に検査することは病院をパンクさせるし負の結果しか生まないと世界各国政府が気付き始めたと思っている。それに気付いていないのが韓国やイランなど一部の国で、それはつまり情報力の差ということになるんだ。結局は日本政府のやり方が正しかったということになるかもしれないよ。

韓国の保健福祉部も中国の下部組織か?

韓国のネットユーザーの反応で、1500人がアングリーなんですけど、やっぱりグッジョブが30人位いますね・・・。

この記事でグッジョブを押せるのは韓国に住んでてハングルが読める中国籍とかかもしれないね。だとすれば大半の韓国民が少数の中国民に政治を握られているということになってしまうが。

ムン大統領は、中国から圧力をかけられてるんですか?

保健福祉部の長官とやらの発言は裏に中国の影があるね。明らかに中国が感染源だったのに、そこから戻ってきた同胞に限って悪者扱いするというのはどう考えても普通じゃないよ。日本の厚労省もおかしな組織だが、韓国はそれ以上ってわけだ。

でも、悪く言うだけで隔離はしてないみたいですけど・・・。隔離すると、差別的だと言われてしまうからですか?

どうやらそのようだな。朝鮮日報の日本語版の記事では1日で2,000人が中国から入国するらしく、どうやって収容するのかと泣き言のようなことも言っていた。韓国は一事が万事この調子だ。

その収容する方法を考えるのが、政府だと思います!

まったくだな。つまり韓国は国家の体を成していない。国家としての統制が取れないまま感染者数が拡大すれば、JPモルガンが予測したような1万人という人数もそのうち超えてしまうかもしれないよ。それでも文在寅は実益がないと言いながら入国禁止には踏み切らないんだろう。日本にしてやれることは1ナノもない。

韓国の皆さん、日本に来てもマスクはありません!諦めましょう!さようなら!

その締めは本気で洒落になってないぞ。国家の体をなさずに崩壊したら確実に日本に押し寄せるからな。今から対策を立てておかないといけないよ。韓国民数千万人がみんな日本に来たらどうする気だ?