MENU
トランプ政権

英国も韓国大邱への渡航を禁止! 米国はすべての韓国民に対し発熱検査を実施! 日本との露骨な差が付き始めてパニック状態!

韓国の大邱が渡航禁止になる事例が相次いでいる。米国に続き英国が渡航禁止の勧告を出した。また該当地域から英国に入国する場合には無条件で隔離されることになるようだ。韓国ポータルサイトの韓国日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

英国民に韓大邱旅行禁止勧告
2020.03.03 午前12:27

 英国外務省が2日(現地時間)、自国民に大邱地域の旅行禁止を勧告した。 新型コロナウイルス感染症(コロナ19)関連コミュニティ感染が増加しており、これにより、地域内の医療サービスに加重される負担も大きくなっているという説明だ。

 外務省はまた、慶尚北道清道郡には欠かせない場合を除き、旅行を控えるくれ頼んだ。 韓国政府が大邱と青島を感染症の特別管理区域を指定したという事実も伝えた。 現在大邱と青島地域にとどまっている自国民には、地域当局の指示や勧告に従うことを要請した。 外務省によると、毎年14万人のイギリス人が韓国を訪問している。

 先に英国政府は、先月19日以降、韓国政府の特別行政区を経て、英国に入国するこれら無条件者隔離措置をとる一方、国民保健サービスに電話することを要請した。 その間、咳や熱などの症状がある場合にのみ、下した措置を一層強化したものである。

 英国では、スコットランドで最初のコロナ19確定自己出てきた後、現在までに12人が陽性判定を受けた。 この日ボリス・ジョンソン英国首相は、「英国内コロナ19が拡散しているようだ」と言いながらも “予防をよく準備置いた」と述べた。

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&aid=0011442992

日本の外務省も英米と足並みを揃え始めた

韓国は、世界からドンドン見放されてますね・・・。もうダメになると思います!

まだ韓国全体については何も言ってないようだがな。大邱への渡航禁止勧告を出した。英国が米国に続き厳しい措置を取ったわけだ。

イギリスとアメリカは、ファーウェイでは対立するけど、やっぱり足並みが揃ってます!日本も、早く渡航禁止にしましょう!

一応動いてはいるぞ。今回の新天地コロナで外務省は相当活躍しているが、大邱とその周辺について渡航中止勧告を出している。禁止ではないがな。

韓国の危険情報が拡大 大邱周辺2市と4郡、渡航中止勧告のレベル3に
3/2(月) 23:11配信 毎日新聞

 外務省は2日夜、大邱市周辺にある慶尚北道慶山・永川の2市と漆谷・義城・星州・軍威の4郡の感染症危険情報を渡航中止を勧告するレベル3に引き上げた。同省は大邱市と慶尚北道清道郡をレベル3としていたが、対象地域を拡大した。また、それ以外の慶尚北道全域については、不要不急の渡航自粛を求めるレベル2に引き上げた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200302-00000101-mai-int

中止じゃダメです!今すぐ禁止にした方がいいです!韓国政府が大丘を封鎖しないから、感染の拡大が止まらないんだと思います。

医療崩壊が起きている状況で封鎖に踏み切らないというのはもはや武漢を上回る事態とも言えるよな。韓国政府はこれがどれだけ深刻な状況かを分かってないらしい。

イギリスは、大丘から入国した人達については無条件で隔離してるみたいです!日本は、大丘からの直行便はあるんでしょうか?

渡航中止勧告が出てる状況なら普通に止まってるだろ。レベル4になれば完全に廃止されるかもな。ここにきてようやく日英米の動きがリンクしつつあるような気がするよ。やはり韓国を切り離すことこそが3カ国の関係構築には必要だったんだ。

トランプ政権は露骨に韓国にだけ厳しくする

トランプ政権も韓国発の便だけに厳格な発熱検査を適用しているからな。日本発の便に対しては特にそういうのはないと思われる。愛国日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

韓国発米国行きの乗客の体温高い搭乗できない
2020.03.03 午前12:05

トランプ”搭乗・入国時の両方の検査」

 の3日から韓国発米国行き全線で出国前発熱検査をする。 乗客は搭乗口で熱が37.5度以上であれば搭乗を拒否されることができる。 新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の拡散を憂慮した米国が韓国発入国者の入国制限措置を強化したものと解釈することができる。

 国土交通省は、米国行き路線の大韓航空とアシアナ航空に限り実施した発熱検査を3日後出発便から国内国籍社、米国の航空会社に拡大すると2日明らかにした。 仁川空港から米国全地域に移動したデルタ・ユナイテッド・アメリカン航空などが含まれた。 また、金海空港からグアム就航をしていた低コスト航空会社(LCC)であるジンエアー・エア釜山・済州航空でも発熱検査をする。 米国行き搭乗口の前で熱画像カメラと携帯体温計ですべての搭乗乗客の発熱するかどうかを確認する。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002980441

えっ?じゃあ、今まではアメリカ系の航空会社なら、検査はしてなかったんですか?

どうやらそうらしいね。だから韓国民でも米国の方が好きな場合はデルタ航空とかをわざわざ選んで検査を回避できていたわけだ。それができなくなったと。今後は韓国で解熱剤が高騰するかもね。

確かに・・・。ダメです!

先月までは日本を感染国だと罵っていた結果がこれだ。搭乗時発熱検査を”韓国発だけ”に適用されるというのは愛国心崩壊事案だね。これで韓国民は米国にも行きたくなくなってしまうだろう。

韓国は、感染大国だと思います!仕方ないです!

韓国にとって重要なのは米国からこういった措置を下されることではなく、米国の韓国と日本に対する措置に差があるかどうかだからな。愛国心が強すぎる韓国民はむしろ日本に向かうと思う。そして検査しろ!検査しろ!と連呼しながら日本が韓国と同じ扱いになるように仕向けるだろうね。

朝日新聞は、日本と韓国を同じにしたがってると思います!防衛費の問題で、韓国の次は日本だという記事を書いているのを、韓国メディアさんが取り上げてました。

だから彼らは検査数をむやみに増やせと言ってるんだ。実際野党が検査体制の整備について躍起になっているようだしね。安倍首相は騙されずに検査を過剰にすればそこで感染者が増えると反論した。我々が日頃から主張している内容が通じたのかもしれない。

韓国の国番号と日本の鉛筆には関連性がある

韓国に渡航規制を出したのは、82カ国になったみたいです!国番号と同じになりました。

中央日報の記事の一番最後に書いてあるね。そして韓国民はこの記事に対してグッジョブ70人アングリー20人という反応を残している。米国様に迷惑をかける韓国民はもっと厳しく検査しろという中国のコメント部隊の意向が働いているものと思われる。

多分、記事の後半で「韓国は優れた医療システムを持っている」と書かれているからだと思います・・・。ウソですよね?

米国保健省のコメントか。まあ医療システムがどうのというのはリップサービスで実際には同盟国への措置という話だと思う。同盟国と言えないほど感染が拡大すればそれも怪しくなるがな。

ちなみに韓国の国番号についてだが、日本の小学生なら必ず使っているであろう“HB”の濃さの鉛筆があるね。あれを数字に直すと”82″になるんだ。つまり日本の学生は韓国の国番号が刻まれた筆記用具を使って日々勉強に励んでいると。

怖過ぎます!でも、今は「2B」の方が主流みたいで、良かったです!

へー!となると“HBの呪い”にさすがに日本国民も気付き始めたのかもね。ちなみにHBやB表記は日本でしか通用しないから海外での会話時には注意した方がいい。

そういう話は、コロマガでやってほしいです!

実はこの類のネタを数十個まとめた有料noteの販売を検討していてだな。今のは宣伝だ。近いうち出ると思うから楽しみにしていてほしい。ここらで締めよう。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

運営者情報
最新記事
アンケート