韓国ニュース

韓国「韓国人入国禁止措置はその国の防疫能力が低いから」  暴論にもほどがあるだろ…

韓国籍を入国制限対象にする国が92カ国となったが、なんと韓国外相は相手国の防疫能力が低いせいと言い始めたようだ。責任を徹底的に相手に押し付ける能力についてはもはや呆れるより他はない。確かにそれを口にした相手国の外相もいたようだが、であれば92カ国もの国が韓国よりも防疫能力が劣っているということになる。この国にしてこの政府あり、まさに暴論だ。

韓国外交部長官「韓国人の入国制限措置、防疫能力のない国の単純な措置」
3/4(水) 17:32配信 中央日報日本語版

 康京和(カン・ギョンファ)韓国外交部長官は4日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)事態により92カ国で韓国人の入国制限・禁止措置が相次いでいる状況をめぐり「防疫能力がない国が入国禁止という単純な措置をする」と述べた。

 康長官は4日午後、国会外交統一委員会で「複数の外交長官自身が防疫システムがあまりにも手薄なため単純な防ぎ方しかできないと述べた」と述べた。

 また「韓国国民に対する友好などには支障のないもので、一日も早く正常化して制限措置を解除できることを願うという相手国からの一様な話があった」と説明した。

 続けて「韓国が仲間外れになっているとか、イメージが失墜したなどと断定的に言うことはできない」とし「防疫措置は専門家の間でも非常に評価されていて、他国の模範となることができるということも外国ですでに多く言われている」と反論した。

 康長官は「初期に中国人入国を禁止しなかったことが事態を大きくしたのではないか」という質問に対し「全面遮断しても韓国に来なければならない人は経由や違法な方法を取ってでも韓国に入って来る」とし「その場合、むしろ管理網から外れるため(入国を)受け入れつつ徹底的にモニタリングするということが、国際機関の勧告だった」と説明した。

 また、「事前通知なく航空機がすでに出発した状況で入国制限措置を取るなどの事例は強く抗議しなければならない」という指摘には「指摘通り、すでに出発した飛行機を引き返させたのは非常に非友好で一方的な処置であり、強く抗議した」と述べた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200304-00000045-cnippou-kr

一部の国の外相の言葉をそのまま全部に当てはめる韓国政府

南の島とかは、該当しますよね?世界で真っ先に入国禁止にしました!

おいおい何感化されてんだよww 韓国政府がとんでもない主張をしているという話にしようと思ったんだが。自国で感染者数を増やしているのが原因なのに、あたかも相手国の方が悪いかのように言い始めたんだぞ?

でも、一部は事実だと思います!それが全部だとは思わないですけど・・・。

だろ?この韓国外相は一部の国の外相が防疫能力がないから、と言った話を全部の国に当てはめて責任逃れをしようとしてるんだよ。

それは、言い方の問題の気もします!「一部」が、どこかで抜けてしまったんです。

必死だなワトソン君www なぜそこまでこの外相を擁護する?行く先すべてでトラブルの原因を作ってるじゃないか。文在寅と大差ない何をやっても裏目に出る素人ってわけだ。

仲間外れになっていると言われたのが、悔しかったんだと思います。愛国心を発揮してるんです!

そういう解釈か。まあ擁護してないのは分かった。明らかに検査数を増やしすぎて医療崩壊を起こした話とか、一部地域の封鎖に踏み切らず武漢の教訓を生かせなかったとか突っ込む部分が山ほどあるからな。

アメリカにまで入国禁止されそうなので、焦ってるのでは?アメリカの入国禁止は、他とは桁違いに影響が出るみたいです!

いやまあ気にしてないんじゃない?文在寅や外相にとどまらずこの政権は韓国がどうなろうが関心がなさそうなんだよ。それで昨日は釈放されたパククネが野党を結集させるだとかいうことも言い出してるしね。

文在寅は先月の発言は都合よく全部忘れるタイプらしい

釈放されたんですか?

すまん拘置所からメッセージを出しただけだった。ひとまず健在には健在だそうだ。ひどい環境でろくに起き上がれないとかではないというわけだ。

拘置所の朴槿恵被告「巨大野党を中心に結集を」…文在寅政権を批判
3/4(水) 19:33配信 読売新聞オンライン

 【ソウル】収賄罪などに問われ、ソウル拘置所に勾留されている韓国前大統領の朴槿恵(パククネ)被告(68)=ソウル高裁で公判中=は4日、弁護士を通じ、「既存の巨大野党を中心に一つになってほしい」とする支持者向けメッセージを出した。

 朴被告が2017年3月に逮捕されて以降、支持者にメッセージを伝えるのは初めて。自身への弾劾(だんがい)政局で分裂した保守勢力に、4月15日の総選挙に向けて最大野党「未来統合党」の下に結集するよう呼びかけたものだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200304-00050252-yom-int

総選挙が近いので、メッセージを出したんですね・・・。じゃあ、ひょっとするとムン大統領は負けてしまいますか?

今回のコロナウイルスへの対応に関する韓国民の怒りの声を見る限り逆転まではいかないものの予定とは大きく異なる負け方をしそうな気がする。少なくとも文在寅政権が目指すような戦前ドイツのごとき強圧的な政権作りには失敗すると思う。

じゃあ、今までと大して変わらないですね!日本には関係なさそうだし、良かったです。

文在寅は最近また脱日構想を放り投げて日本と協力だのと寝言を言い始めたけど、知ってるよな?

しばらくすると、また強硬姿勢に戻ると思います!黒井さんによれば、その協力は愛国心を発揮する前の前フリなんですよね?

俺の意見としてはそうだが。文在寅は対日強硬姿勢に出る前にわざと日本にすり寄る様子を見せることが分かっている。明らかに日本側が姿勢を変えていないのに、今気付いたかのようなふりをしてやり返すようなニュアンスで強硬な態度に出るわけだ。何の意味があるのかよくわからないが、これが文在寅のやり方だ。

日本にも助けてもらう事にしないと、支持率が下がるんだと思います!ムン大統領は、先月の発言は全部忘れるタイプだと思います・・・。

それだww ワトソン君と同じってわけだ。ワトソン君も昨日の発言は全部忘れるんだろ?

ムン大統領の場合は先月で、ボクの場合は昨日という違いがあります!

あっそうwww

ベトナムの悪口を言っていたことがベトナムにもばれてしまった

今回の韓国外相の発言は中央日報もさすがに批判しているようだ。

韓国外交部長官の「軽い口」…相手国見下して入国制限緩和要請通じるか
3/4(水) 19:31配信 中央日報日本語版

 外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官が4日、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大で韓国に対する入国制限措置が相次いでいることに対し、「自らの防疫能力がない国々は入国禁止という無粋な措置をしている」と話し非難を浴びた。

 康長官はこの日国会外交通商委員会の全体会議で、「共に民主党」の朴炳錫(パク・ビョンソク)議員が「韓国の航空機が出発した後で急に入国制限措置を取るなど極めて不当な措置に対し外交当局はどのような努力をしているのか」と質問するとこのように明らかにした。康長官は続けて「すでに出発した飛行機を引き返させたことに対しては、とても非友好的で一方的な措置だと考え強力に抗議した」と付け加えた。

 朴議員と康長官がこの日言及した国はベトナムとみられる。ベトナムは先月29日に、すでに離陸したハノイ行きのアシアナ航空機の着陸を認めず結局引き返させた。ベトナムの外交的欠礼を問題にする過程で出た発言だが、「防疫能力がない国々」「無粋な措置」など相手国を見下すような言及をしたことをめぐり、外交のトップとして軽率だったという指摘が出ている。

 康長官の失言はこれにとどまらなかった。康長官は「今後失墜した韓国の対外イメージをどのように回復するのか」という未来統合党の鄭鎮碩(チョン・ジンソク)議員の指摘には相手国の外相の発言内容まで公開した。「さまざまな国の外相と電話会談したが、『自らの防疫体系がとても粗末なために(入国制限を)したもので、韓国との友好問題とは本当に関係がない』『1日も早く状況が正常化し制限措置を解除できるようになることを望む』ということが一貫した立場」と紹介したのだ。

 先週から韓国に対する入国制限をする国が急増していることから、外交部高位当局者は「防疫・医療体系が不十分な国がやむを得ず『封鎖』式の措置を取っている」と担当記者に説明している。非公式会見を通じてだ。発言が公になる場合、相手国に外交的欠礼となるためだ。だが外交トップである康長官が国会の公開席上で「無粋な表現」をそのまま明らかにした。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200304-00000050-cnippou-kr

非公開の会議で悪口を言うなら、公開の場で悪口を言う方がいいです!コソコソと裏で悪く言う方がダメです!

ワトソン君、そこは知らぬが仏というだろ?今回のことでベトナムの悪口を韓国政府関係者が散々口にしていたことも分かってしまったわけだ。つまり韓国外相の個人的な意見ではなく韓国政府の総意だとベトナムにばれた。イメージはさらに悪化するだろうね。

それでも、隠し事はいけない事です!韓国は、もっと誠実になりましょう!

ネットユーザーのYOさんは、口は災いの元だと言ってます!これをやってるようでは、国としてのレベルを疑う(BPさん)、韓国に原因があるのに、相手が悪いかのように論点をすり替えてる(PIさん)、自国の防疫力がない事が証明されているのに(INさん)、という雰囲気です!

それなww 韓国は感染者数が5,000人を突破した感染大国だという自覚がないよね。米国やドイツが韓国すごい!韓国すごいよ!と褒めそやしているから勘違いしてるのかもしれないけど。

確かに、アメリカが韓国の対応に優しいと思ったら大丘を渡航禁止にするし、動きがチグハグに見えますね・・・。

そこはほら。アメとムチだよ。アメリカだけにな。

黒井さん!またダジャレですか?やめて下さい!

だーっはっはっはww(毛利小五郎風) まあ韓国がどうなろうが日本にとってはどうでもいいし韓国にとっては日本も”防疫能力が低い国”として認識されてるだろうし何もできることはないね。自力で頑張ってくれ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!