トランプ政権

米国、今日から韓国だけを対象に厳しい入国制限発動! 発熱すれば搭乗拒否! 日本には特に何もなし! 終わったな…

米国政府が韓国だけに厳しい措置を講じることになった。韓国のすべての空港から出発する米国向けの便を対象に、搭乗時に発熱検査を義務付けたのだ。ここで38度以上あれば搭乗が拒否されるわけだ。対象はイタリア北部と韓国全域だけということで、イタリア南部や日本は引き続き問題なく米国へと渡航できることになる。トランプ政権の韓国に対する見方がよく分かる一例だ。

米国、5日から発熱検査施行…38度以上の熱があれば飛行機登場不可
3/4(水) 17:06配信 中央日報日本語版

 米国ドナルド・トランプ政府の要請で、韓国から出発する米国行き航空便の全路線で5日から発熱検査が義務化されることになった。乗客は搭乗口で38度以上の熱があれば搭乗が拒否される場合がある。せきや鼻水など新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)関連の症状があるかどうかのほか、感染者との接触があったかどうか、最近14日以内に危険地域の医療施設への訪問や仕事、入院をしていないかに関する問診も受ける必要がある。

 外交消息筋によると、米国運輸保安庁(TSA)は3日(現地時間)、韓国とイタリア北部から出発する米国行き航空機を運航する米国フラッグ・キャリアと全外航会社に対してこのような措置を発令した。

 大韓航空とアシアナ航空は仁川(インチョン)空港から出発する米国行き路線の搭乗客を対象に自主的に発熱検査を実施している。今回のTSAの措置はデルタ・ユナイテッド・アメリカン航空など米国航空会社を含めたすべての航空会社に検査義務を課したことに意味がある。

 韓国フラッグ・キャリアが自主的に発熱検査をする場合、搭乗を拒否できる基準は37.5度だったが、米国の方針は基準体温を38度に上方修正した。サーモカメラと体温計ですべての搭乗客の発熱具合を確認する。新しい措置は韓国時間5日午前11時以降の出発便から実施される。

 米国は韓国発の旅行客が米国に到着した後、もう一度発熱などの医療検査を実施すると明らかにした。詳細な検査方法や実施時期についてはまだ明らかにしていない。まだ米国の主要空港で韓国発の航空便だけを対象にした検査は実施されていない。

 トランプ大統領は今月1日、韓国やイタリアなど新型コロナ高危険国の旅行客は現地の搭乗前検査に加えて米国到着後も検査を受けることになると明らかにした。症状のある人の入国を遮断して米国内の感染拡散を防ぐという趣旨だ。米政府は先月29日、米国人の大邱(テグ)旅行禁止を勧告し、その翌日に韓国発米国入国者に対して「二重医療検査」を実施する計画を明らかにした。入国禁止措置を下すところまではいっていないが、韓国人の米国入国手続きが徐々に難しくなっている。

 トランプ大統領は2日、ホワイトハウスで「韓国やイタリアなどとの旅行遮断(cut off)を検討しているか」という質問に「イタリアと韓国、日本を綿密に注視している」としながら「適切な時に適切な決定を下す」と話した。

 韓国とイタリアは、すでに入国が禁止された中国とイランを除いて新型コロナ感染者数が最も多い。韓国は5328人、イタリアは2502人となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200304-00000041-cnippou-kr

中央日報さん、記事タイトルの漢字が間違ってます!飛行機が登場不可能な状況って、ちょっとイメージできないです・・・。

まじだったwww 乗客に38度以上の熱があれば飛行機自体が登場しないとwww 愛国日報の盛大な誤字シリーズもここまで来るともはや伝統芸だね。

中央日報さん、きっと疲れてるんだと思います。毎日感染者がドンドン増えてて、入国規制の国もドンドン増えて、カン外相も愛国心を発揮してるからです!

5日連続感染者ゼロ~♪とか調子に乗ったのが完全にフラグになったよな。小悪党にありがちな展開だと思ったね。あの頃はダイアモンドの件が真っ盛りでまさか自国に飛び火するとは思ってもみなかっただろう。

「ダイアモンド」と省略する事にしたんですか?

何かまずいか?“ダイアモンドの件”で伝わるならいいと思ったまでだ。コロマガVol. 13でも話しただろ?それで、韓国から米国へと向かう便は今日からすべて発熱検査が義務付けられることになったそうだ。

韓国全体の飛行機が、対象になるんですか?

今までは韓国系のエアラインだけだったのが、米国系のエアラインすべてがそれを義務付けられることになった。38度以上の場合は搭乗が拒否されるそうだ。対象地域はイタリア北部と韓国全域で日本は含まれない。

良かったです!トランプ大統領、やっぱり日本には優しいんですね。黒井さんが言ってた通りです!

ここまで強烈にメッセージを出してくれると非常にうれしいね。実際日本ではこれ以上感染者の爆発的な増加が起こる気配はないし、トランプは東京五輪についても安倍首相の判断に一任してくれた。世界的には東京五輪は開催の方向でコンセンサスが得られているわけだ。

韓国は未だに東京五輪の中止を狙うも無駄骨に終わるか

韓国は、東京オリンピックの中止は、まだ諦めてないみたいですけど・・・。

韓国があそこまで感染者数を躍起になって増やしているのは、近隣に感染大国があるのに五輪をやってる場合じゃない!という主張をするための捨て身の作戦だったのかもしれないと今考えているところだ。そうでもなければあそこまで検査数を増やす意味がないからな。

韓国と日本は違う国なので、距離が近くても防疫ができていれば平気だと思いますけど・・・。韓国は、大丘を封鎖しないから、ダメダメです!

その点日本については大邱だけは封鎖対象にしたからな。大邱と慶北からは日本には入国することができない。韓国外相に言わせればこれも日本の防疫体制がないからだ!韓国の方が優れている!という話になるんだろうが。

大丘を封鎖しないから、ソウルや釜山にもカンタンに移動できるし、第二の大丘がソウルになる可能性もあります!

実際どうだかはともかく、少なくとも韓国政府がそういう措置を講じないことは世界中の誰もが確認してるからな。イタリアでさえ確か地域感染が起きた場所は封鎖措置に踏み切ったはずだ。韓国全体を発熱検査の対象にするのは当然なんだよ。

医療崩壊が起きている地域と、そのまま道路で繋がっているのは、絶対に危険です!

まったくだな。韓国は世界最悪の感染地域に指定されるリスクもあるよ。明らかに大邱地域での感染者数の検査を絞り始めてるしね。まともに検査したら何十万人と陽性になるかもしれない。

ハリス大使が「最前線」にいると言ってたのは、そういう意味ですよね・・・。

“先頭”だな。これはつまり感染者数が中国をも上回ってトップになるという未来をも示唆していると言える。すでに感染者数の増加ペースでは中国を抜いてイランやイタリアとトップ争いをしている状況だ。

愛国日報のタイトル誤字はもはやエンターテイメント

ネットユーザーは、一斉に「飛行機登場不可」に突っ込んでますね・・・。もし乗客が1人でも38度以上になったら、飛行機が消えてなくなるのか(さん)、最近大手ネットサイトで誤字が多過ぎる(MIさん)、「お客様の全員が38度未満だと確認されました、それでは飛行機の登場です」という風になるのかも(Y2さん)、という雰囲気でした。

何かのアトラクションかよww 愛国日報はエンターテイナーだな。体を張って日本国民に笑いを提供してくれるサービス精神は褒め称えてやろう。

アメリカでの感染拡大を、心配している人もいました・・・。アメリカでは検査キットが不足しているので、本格的に始まったら爆発的な人数になるのでは(JQさん)、という意見です。

すでにニューヨークでは人から人への感染が起きてるよな。渡航歴のない50代だかが感染してたという。民主党が強い地域に限って感染拡大スピードが速いのはどういうことなんだろうね?

確かに・・・。あと、陰謀論のツイッターアカウントの人が、ニューヨークで突然人が倒れたという噂話をツイートしてました!ソースは特にないみたいです。

まじで?そういうのは噂であっても真実の場合があるからな。人が倒れたというだけでは判断材料には欠けるが、確かにニューヨークにはチャイナタウンもコリアタウンもある。日本ほどではないにせよ、想像以上に中国系韓国系の移民が多い国だからね米国は。

どうして中国の人だと分かったんですか?倒れたのは、中国系の人だっていう噂が流れてるんです!ホントかどうかは分からないです。

まあその話はいいや。米国にとっても今や対岸の火事ではなくなりつつあることが、逆に韓国への措置を厳しくしていると考えるのが自然だ。どう考えても韓国から感染者が米国に渡航することにより広まってきてるからな。それこそ韓国は”先頭”にいるという自覚を持ちながら事態に臨んでほしいと思う。

韓国の皆さん、アメリカに来てもマスクはありません!諦めましょう!さようなら!

実際米国や英国にオーストラリアでも買い占めが始まってるらしいね。世界中やることはみんな一緒というわけだ。