MENU
韓国ニュース

【速報】韓国サムスン半導体工場から黒煙が出る! やばすぎる事態に!【画像あり】

サムスンの業績にも暗雲が立ち込めているが、実際に黒煙が立ち込めている様子をメディア各社が捉えて韓国民が騒然となっている。半導体工場で火災が発生したという。それにしても真っ黒な煙だ。韓国ポータルサイトの聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

サムスン電子化成工場火災初診… 「現在の人命被害はない」(総合)
2020.03.09 1:05

(火星=連合ニュース)8日午後11時18分頃、試合城市サムスン電子半導体工場で火災が発生し、約50分で炎が逮捕された。

現在までに人命被害はないものと把握された。

消防当局はポンプ車などの機器30台と人員80人を投入して鎮火作業を行い、9日午前0時06分頃初診(炎を制御することができ、燃焼拡大する恐れがない段階)を完了したと発表した。

火が出ると黒煙が一帯を覆って地域住民が一時不安に震えた。

消防関係者は「残りの火を整理するように詳細な火災の原因を調査する予定である」と述べた。

サムスン電子の関係者は、「半導体生産ラインではなく、施設で火災が私ことが確認され、製品の生産には支障がないと予想される」とし「正確な発火地点などについてはまだ把握中だ」と説明した。

https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&aid=0011457548

韓国サムスンは付帯施設だと言い張るも怪しい

サムスンって、最近色んなトラブルに巻き込まれてる気がします!
いやまあ普通にコロナの感染者が出て工場を閉鎖しただけだがな。火災については先日もロッテケミカルだかかで爆発があったりもしたが、確かに多い気はする。
記事の画像を見たんですけど、真っ黒な煙ですね・・・。これって、半導体工場なんですか?
サムスンは付帯施設だと言い張ってるがな。都合悪いことは隠すから半導体工場の一部かもしれない。いずれにせよ業績に暗雲が立ち込めるサムスンで火災が発生するというのが何とも意味深だよな。
「暗雲が立ち込める」って、間違いですよね?中央日報さんがよく使ってて、毎回間違えてます!
そう。だから毎回直さずに使い続けている愛国日報を皮肉ろうかなと思ってな。お~い愛国日報よ!”立ち込める”という言葉はこういう黒煙とかの場合に使うんだぞ。分かったか?
中央日報さん、見てるんですか?そこまで暇じゃないと思うんですけど・・・。
何しろ日本のメディア記事となると目を皿のようにして探しまくるからな。当然我々のサイトも目にしていることだろう。それでもやはり”暗雲が立ち込める”という表現だけは絶対に訂正しないと思う。もし訂正したら鼻からアーモンドナッツ食ってやるよ。
ホントですか?約束です!

サムスンの工場から黒煙が立ち上るという現象自体があまりにも不吉

と思って調べたら愛国日報は最近この言葉自体を使っていないようだ。誤用を認めると愛国心が崩壊するが、かと言って誤用のまま使い続けるわけにもいかないから使用自体を控えているものと思われる。
そうなんですか?
「”暗雲が立ち込める” 中央日報」でGoogle検索すると2018年9月の社説が出てくる。“【社説】国の外から危機の暗雲が立ち込める=韓国”というタイトルだ。記事中でミスするならまだしも社説を書くような論説委員でさえもタイトルで堂々とやらかすのが愛国日報の面白い部分だ。
そうみたいですね・・・。暗雲=黒煙だと勘違いしたのでは?
黒煙な。サムスンの話に戻るけど、実際ものすごい黒い。どう考えても燃えてはいけない物が燃えている。韓国ポータルサイトの朝鮮戦争の記事には別角度からの写真が掲載されてるけど、確かに半導体工場の横の付帯施設のように見えるが。Google翻訳で読んでほしい。

サムスン電子化成半導体工場で火災2時間30分で進化…「生産支障ない」
2020.03.09 午前12:27

試合城市バンウォルドンサムスン電子半導体工場で火災が発生し、2時間30分で進化した。 サムスン電子側は「生産ラインではなく、付帯設備で火災が発生し、半導体製造に支障がない」と述べた。

9日、火星消防署によると、前日の午後11時20分ごろ、サムスン電子半導体火星工場で火災があった。 消防当局は、火が出ると消防車などの機器48台と消防士などの人材80人を投入して鎮火作業を行った。

火災は、半導体生産ラインではなく、付帯設備である排水処理場グリーン2棟屋上冷却塔で発生したことが分かった。 消防当局は火災発生の2時間30分後の9日午前1時50分ごろ、完全に進化した。 火災による人命被害はなかった。
・・・

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=023&aid=0003513295

排水処理場で火災が起こる理由が、分からないです・・・。放火だったんでしょうか?
原因はよく分かっていないようだ。いずれにせよサムスンの工場で黒煙が立ち込めるという現象そのものがあまりにも不吉だよ。これからのサムスンの先行きを暗示しているとしか思えないからね。
これを機に韓国から全面的に脱出しようとするのかもしれないが、ベトナムでも冷や飯を食わされている状態でどこまでうまくいくかは不透明だね。何よりコロナを理由として移転というのがあまりにも印象が悪い。

“コロナチャンス”と叫んだサムスン、しっぺ返しを食らい青息吐息

韓国ネットユーザーの反応は、聯合ニュースも朝鮮日報もアングリーが数百人で、グッジョブは20人程度でした!あと、悲しいが60人以上います。
もしこの火災が放火によるものだとしたら、“狼煙”のような物と思っていいかもしれないね。サムスンを倒そうとする何者かがこの一連の動きを誘導している。そもそも韓国でコロナウイルスがここまで広がること自体がサムスンにとっては完全に想定外のはずだ。
サムスンは、アップルさんの工場が止まってたのを見て、チャンスだと思ったんでしょうか?
コロナチャーンス!とか言ってそうだよね。サムスンはライバルつぶしに余念がないからな。あのまま中国で爆発的に感染者数が広まり続けて広州や蘇州といった周辺都市も全部だめになればサムスンの完全勝利が待っているところだった。ところが中国はあっさりと感染者数増加がストップした。
韓国の大丘で広まり始めてから、流れが変わった気がします!その時は、アメリカやイタリアでも爆発的に増えるなんて、誰も思ってなかったと思います。
あのまま中国が世界から封鎖状態になって、日本でもダイアモンドの件が問題になってそれで終了…だったはずがしっぺ返しを食らったと。そういう流れにしか見えないんだよね。米欧諸国には“因果応報”の言葉はないだろうけどな。
サムスンは、半導体工場もベトナムに移転してしまうんでしょうか?今のままだと、そうなる気がします・・・。
感染者が出るようなら生産への支障は避けられないし、何より半導体は他の工場と違ってラインを止められないからな。戦々恐々としているはずだ。だがその日は確実に迫っているものと思われる。日本にとっては関係ないしどうでもいい話だ。
韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!