MENU
トランプ政権

【速報】米陸軍、韓国への渡航を禁止

ついにこの時が来た。米陸軍が感染拡大の止まらないイタリアと韓国への渡航を制限したそうだ。制限とは書かれているが、これは”禁止”に等しいと思われる。同様にイタリアや韓国に駐留する米軍兵が国外に出ることも禁じられたし、米陸軍の演習に外国の軍が参加することも同様に禁止された。つまり米韓軍事演習そのものが禁止となったわけだ。これらの話を総合すると、在韓米軍はすでに撤収済みと思われる。

米陸軍、イタリアと韓国への渡航制限 演習交流行事を禁止
3/9(月) 0:22配信 産経新聞

【ワシントン】ロイター通信によると米陸軍は8日、将兵に対しイタリアと韓国への渡航を制限することを決めたと伝えた。イタリアと韓国に駐留する将兵が国外に渡航することも制限。自衛隊を含む外国の将兵が米陸軍との合同演習などに参加するのを禁止することも決めた。

イタリアで米海軍兵士1人、米南部バージニア州で海兵隊員1人の感染が確認されたのを受けた措置。米陸軍兵士1人も韓国での感染が確認されている。

外国軍との交流では、米疾病対策センター(CDC)が定める3段階の渡航水準で「渡航警戒地域」(レベル2)以上に指定された国からの留学生による米軍との演習や交流プログラム、親善訪問への参加を禁止。現在、レベル2の対象国には日本が指定されている。最高水準の「不要不急の渡航中止」(レベル3)の対象国は中国、韓国、イラン、イタリア。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200309-00000503-san-cn

禁止と書くと韓国がパニック状態になる

渡航制限って、どれ位厳しい制限なんですか?
うむ。この記事を見つけたのはネット掲示板なんだが、読む限りは制限ではなく禁止だと思う。おそらく”禁止”
と書くとインパクトが大きすぎるからそうしたものと思われる。
じゃあ、アメリカ軍の人達は、韓国に行く事も韓国から出る事も、禁止されてしまったんですか?
そう読み取るのが自然だ。だが今この段階まで韓国に残っている米軍兵がいるとも思えない。コロナ教会の時点で基地を閉鎖に踏み切ったが、それからすでに2週間以上経過している。他の米軍基地からも人がいなくなっている可能性が高い。
じゃあ、撤収と同じですね・・・。新型肺炎を理由に、撤収したんですね!
防衛費交渉どころじゃないからな。すでに4月からの無給休職も通知済みだし手続き上の問題は生じないはずだ。韓国は4月から米軍なしで国防を考えないといけなくなるわけだ。
ホントに、そうなってしまったんですね・・・。計画通りに見えます!
今回こそは確実に撤収だろうと思っていたよ。何しろ去年6月の時点でソウルのアメリカンスクールが閉鎖されて、米韓同盟が終焉を迎えることが示されていたからな。やはり俺の勘は間違っていなかった。
イタリアもダメなら、ドイツやフランスもそうなるのでは?
ドイツからも同様に撤収すると思う。NATOそのものの枠組みが変わるかもね。ロシアの脅威は自分達で何とかしてくれとEUに要請するだろう。今のペースで感染者数が増え続けるとEUも滅茶苦茶になる。

韓国のコメント部隊が必死で隠したがる記事

ネットユーザーの反応が気になったので、先に見てるんですけど、在韓米軍の撤収の話をしてる人が少ないです・・・。日本の話の方が多いです!
まじで?
韓国にあまり関らない方がいい(FBさん)、韓国はアメリカ軍にも対抗措置を実施するべき(TVさん)、という意見はありました。
ネット掲示板の方も似たような感じで、相変わらず検査数が少ないだの日本はずるいだの言ってる人もいるが極端にコメントが少ない。これは韓国のコメント部隊にとって相当都合が悪い記事ということだろう。
そんな気がしますね・・・。在韓米軍の撤収どころではないからでは?韓国って、実質国境を封鎖してますよね?
さっきの記事でもその話題になったな。今日から日本への渡航をすることは事実上不可能だ。つまり韓国での感染がソウルや釜山にまで広がったとしても日本へ逃げる手段を失ったことになるんだ。俺はソウルに関してはおそらく隠してると思う。新天地イエス教会の信者だかが検査を拒否して暴れまわったとかいう話も出てるしね。
そうなんですか?
さっき確認したらこういう記事も出てきた。ソウルの病院で大邱居住を隠していたせいで治療室が緊急閉鎖されたという話だ。ソウル新聞の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

大邱居住隠し70代確定… ソウルのど真ん中白病院の緊急治療室の閉鎖
2020.03.09 午前5:08

[ソウル新聞]
先月29日、麻浦区の娘の家に上がってきて
他の病院の診療拒否れると「大邱」隠し
「ソウルに住んでいる”住所麻浦に書いて入院
通っていた教会副牧師確定後になって打ち明けて

生後4週間の新生児、全国最年少確定者
大邱行ってきた8歳小学生確定… 親は、音声
恩平33歳の男性、区役所・住民センター立ち寄り閉鎖

ソウル中区ソウル白病院に入院していた78歳の女性患者が、コロナ19に確定判定され外来、緊急治療室などの病棟の一部が閉鎖された。 この患者は、医療スタッフが数回確認しても、大邱居住の事実を故意に隠していたと伝えられた。

8日白病院によると、この患者は、大邱にとどまっ先月29日、ソウル麻浦区の娘の家に上がってきており、嘔吐など消化器症状で、3日からこの病院に入院していた。 この日の午前7時コロナ19に確定判定を受け音圧病室に隔離入院しているが、午後に他の国の指定病院に運ばれた。 病院はこの日午前9時以降入院・退院、部外者の訪問を禁止し、全従業員の移動を禁止した。

病院関係者は「この患者は、元ソウルの他の大規模病院に通っていたが、コロナ事態以後の診療を拒否された。 これに ‘ソウルに住んでいる」と嘘をついて、私たちの病院の緊急治療室を訪問した後、入院した」と述べた。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=081&aid=0003071901

じゃあ、ソウルでも広がり始めそうですね・・・。釜山でも、病室が閉鎖されました!
文在寅政権としては大邱だけが悪いことにして穏便に済ませたいんだろうが、封鎖に踏み切れなかった時点で韓国全体が武漢状態になっていると考えるのが自然だ。もっとも韓国では検査方法自体を変えたらしいから、感染者数が1万人に届くかどうかは怪しくなってきたがね。
どういう風に変えたんですか?
すまんソースを失念した。だがそれで感染者数の増加幅が急に小さくなってきたという話だったと思う。気付くのが1週間以上遅かったがな。

なぜか民主党が強い州ばかりが非常事態宣言

アメリカでは、6州が非常事態宣言を出してるみたいです!あと、銃弾が売れているという記事も見ました・・・。

新型コロナウイルス感染拡大 アメリカ各地で非常事態宣言
2020年3月9日 6時28分

アメリカでは新型コロナウイルスの感染拡大を受けて新たに西部オレゴン州が非常事態宣言を出しました。また、東部ニューヨーク州では感染者の数が100人を超えました。

アメリカ西部、オレゴン州のケイト・ブラウン知事は8日、記者会見を開き、州内の感染者が前の日から7人増えて14人になったとしたうえで「衛生当局との協議の結果、人員を迅速に配置し、必要な物資を提供するため州に非常事態宣言を出した」と述べました。

アメリカでは西部のカリフォルニアとワシントン州、東部のメリーランド州とペンシルベニア州、それにニューヨーク市を含むニューヨーク州がすでに非常事態宣言を出しておりオレゴン州で6州目です。

ニューヨーク州のクオモ知事は8日、州内での感染者は16人増えて105人になったと発表しました。このうちの82人が日本人も多く住むニューヨーク市郊外のウエストチェスター郡で確認されているとしています。

また、中西部ネブラスカ州の保健当局は8日、最近イギリスへ旅行した36歳の女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

全米50州のうちすでに20以上の州で感染が確認されていて各地で対策が本格化しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200309/k10012320511000.html

うーむ見事に民主党支持が多い州ばかりだな…。ペンシルベニア州は例外としても。まあこの状態なら確かに在韓米軍どころの騒ぎじゃない気がする。俺が想定していた最悪のシナリオの一歩手前まで来ているようだ。
次のコロマガは、どんなテーマにするんですか?カンタンでいいので、知りたいです!
タイムスケジュール的には明日か明後日には出ると思うけど、実はまだ悩んでて決められていない。ああそうだ。北海道の話題をやろうと思ってたんだった。今回の米国の話と絡めてやろうかな?
北海道って、民主党でしたっけ?
そうだよ。元々民主党が強い地盤のはずだ。何しろ中央政府の恩恵にほとんど授かれないと言われてるからな。よし決めた!次のテーマはこれにしよう。
ひとまず在韓米軍の話についてはこれで締めておこう。ネットユーザーの反応が乏しいことから非常に都合が悪いと思われる。ツイッターでも何か話題になってたら教えてほしい。
黒井さん、分かりました!
運営者情報
最新記事
アンケート