韓国ニュース

【速報】韓国ソウルのコールセンター感染者85人  完全に第二の大邱コースだな…

ソウルでついに始まってしまったようだ。韓国ソウルのコールセンターで発生したアウトブレイクで、昨日は20数人しかいなかった感染者がすでに80人を超えているという。このペースでは数百人単位の感染者数増加は避けられないだろう。感染がコールセンター勤務の家族にまで及んでいることも分かった。韓国ポータルサイトの聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

グローコールセンター関連感染者80人… スタッフの家族に拡散(総合)
2020.03.10 午後11:39

陽川・冠岳区で職員の家族6人・職員2人確定
麻浦・動作・永登浦ドゥンソも確定者相次い

(ソウル=聯合ニュース)ソウル陽川区と冠岳区で区コールセンターに関する新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定者8人が追加で発生した。 他の地域から来た追加確定文字が含まれた場合、10日までに全感染者80人に達すると推定される。

10日陽川区によると、この日の夕方、コールセンターの従業員確定者の家族3人とコールセンターのスタッフの一人が追加で確定判定を受けた。

このうち陽川区新月4棟に居住する60代の夫婦は、既存のスタッフ確定者(43歳男性)の親であり、新4棟に住む53歳の女性は、別の従業員の確定者(48歳女性)の姉である。 残りの一人は新4棟に居住するコールセンターの従業員である。

これらはすべて、自己隔離中国指定病院に運ばを待っている。

これにより、陽川区に居住する区コールセンター関連感染者計9人に増えた。

冠岳区では、午後8時頃、コールセンターの従業員1人(39歳女性)と、既存確定者の従業員の家族3人確定判定を受けた。 家族確定者の両方の異なる従業員の3人の家族である。

前麻浦区でも、この日の午後区コールセンタースタッフの4人が確定判定を受け、銅雀区と永登浦もスタッフ確定者それぞれ3人と4人発生した。

これらはすべて、ソウル市が午前10時基準で集計したコールセンター確定者22名には含まれていなかったが、午後1時あたりに発表した40人に含まれていたかどうかは不明である。

確定通知時間を考慮すると、陽川区と冠岳追加確定者8人、40人に含まれていないと見られる残りの自治区感染者の一部は、含まれていた可能性がある。

このような点を考慮すると、ソウル地域確定は、現在までに48~59人のレベルに把握される。

ここで、仁川居住確定者15人、京畿道住民12人を加えると、全体確定者80人と推定される。 検査が続行されている点を考慮すると、確定者は、これよりも増えると思われる。

https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&aid=0011463244

韓国政府がコールセンター分を意図的にカウントから外す

韓国は、コールセンターの感染者はカウントしてないですよね?
そうかもしれない。昨日の時点ですでに80人もの感染者が出ているわけだが、にも関わらず発表された数字ではたったの35人しか増加していなかった。実際記事中にも午後1時に発表した40人が含まれてるかは分からないとある。
韓国もインチキ統計だったんですね・・・。中国と一緒だと思います!
明らかに手遅れだよな。確かにワトソン君の言うとおり地域封鎖に踏み切らなかった時点で拡大を抑え込めるはずがないんだよ。昨日は新天地イエス教会の信者が紛れ込んでるんじゃないかとか言ってたが、そういうことを考えてるうちにも感染は拡大する。
じゃあ、今日また急に人数が増え始めるんですか?
そうするしかないわな。公表された人数を省くようなら隠蔽と同じだ。文在寅が世界の防疫の手本になるとか言った直後にこれだ。
しかも、検査はまだ続いてるんですね・・・。ホントに何百人も増えそうです!
従業員の家族にも当たり前のように感染してるからな。コールセンターの11階だけで200人余りが勤務していたらしいが、それらの家族となると一気に数百人単位へと感染者が広がる。さらにその家族の知り合いの知り合い…となるとさらに感染経路は複雑化するわけだ。

レストランで隣り合っただけでも感染する韓国

それに問題は家族だけにとどまらない。コールセンターの感染者の隣で食事していた人にまで感染していたという話だ。同じく聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

コールセンター確定者の隣の席で食事である確定… 仁川地域の感染症の懸念(総合)
2020.03.10 午前10:49

(仁川=連合ニュース)ソウル九老区の保険会社のコールセンターで発生した新型コロナウイルス感染症(コロナ19)集団感染の影響が仁川を強打している。

コロナ19確定判定を受けたコールセンター勤務者が食事していたレストランは私の隣でご飯を食べていた50代の男性も確定判定を受けるなど、地域感染拡散の懸念が高まっている。

仁川市は10日、記者会見を開き、松島国際都市に住むA(54・男)氏がこの日午前、コロナ19検査結果陽性判定を受けて、仁川医療院音圧病棟に移されたと発表した。

Aさんは、今月6日にミチュホル区したレストランで確定者B(43・女)氏の隣のテーブルで食事をしたことが把握された。

Bさんは、ソウル九老区エース損害保険コールセンタースタッフに、9日確定判定を受けた。

AさんとBさんは同じレストランで食事したことに加えて、特別な親交はないことが分かった。

Aさんは、食事の後の日7日午前から咳・のどの痛み・筋肉痛などの症状を示し、9日、研修保健所を見つけ検体検査を行った結果、確定判定を受けた。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011461202

隣のテーブルに座っただけで、感染するんですね・・・。怖過ぎます!
実際イタリアでは1mの距離を保てない場合は営業禁止だそうだからな。それくらい感染力が強いというわけだ。今や感染しないかどうかより、感染した後のことを考えなければならないとも言われ始めている。
感染してても、無症状で何週間も気付かないなら、そうするしかないと思います・・・。
日本ではライブハウスの件で密閉空間が危ないという話が広まってるけど、実際には数mの距離があったとしても感染すると言われている。さらには感染者が広めたウイルスは数時間その場にとどまるという話もあるらしい。
ホントですか?怖過ぎます!
米国のどこかの機関もウイルスは金属の表面で少なくとも数時間は生息するという研究結果を出していたと思うけど、そうなれば韓国が実施しているドライブスルー検査とかいうのは悪手でしかないわけだ。
ドライブスルー検査は、ドイツでも実施してるみたいです・・・。それで、感染者がドンドン増えてるんですね。
ドイツか…。韓国と仲良しな国ほど感染者の増加が止まってない印象だけど、おそらく検査方法とか手順を真似てしまったからだと思われる。韓国の逆を行くのが正しいんだが多くの国がここで間違えてしまったわけだ。

あっという間に100人を突破しそうな勢い

ネット掲示板を調べたら、この記事を見つけました!感染者は90人に迫るそうです。ニュース1というメディアの記事で、グーグル翻訳さんで読んでみて下さい!

グローコールセンター確定者、90人の「迫る」… 首都圏全域「広幅」拡散懸念(総合)
2020.03.10 午後10:13

ソウル57名・ゲーム14名・仁川14人…
首都圏共同対応から
異性区庁長「今後もはるかに出てくるだろう」

(ソウル競技仁川=ニュース1)ソウル九老区コールセンターと関連した新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定者増え続けている。 関連感染者数が80人を超え、90人に近づいている。

10日、ソウル市と京畿道、仁川市、ソウルの各自治区によると、現在までに少なくとも85人が区コールセンター関連感染者だった。

(以下略)

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=421&aid=0004514597

リアルタイムで増加し続けてるわけか。これは今日中にも100人を突破するだろうね。
ネットユーザーのETさんは、100人では済まないのではと言ってます!ムン大統領の発言の後に限って悪化している(TKさん)、ドライブスルー検査を始めたのが10日前なので、そろそろ潜伏期間を経て感染者が増えるのでは(MXさん)、大丘を封鎖しないからこういう事になる(ZTさん)、という雰囲気です!
ドライブスルー感染始まってからまだそんなもんだったか。となるとそろそろだな。韓国政府は訳の分からないことに手を出して状況を悪化させるばかりだ。
日本に勝ちたい一心で、やってるんでしょうか?そうとしか思えないんですけど・・・。
検査数や検査方法で韓国は進んでる!日本は遅れてる!を日本と韓国のマスコミでやろうとしたら逆効果でなかったことに…というようなことを繰り返してるよな。まったくもって空しい。国家の緊急事態だというのに日本と比較してばかりというのは異様でしかない。結局全部裏目に出て取り返しがつかないことになるんだ。
大丘を封鎖しなかったから、何をやってもダメだと思います!韓国は、防疫失敗国です!ムン大統領、現実を見ましょう!
ワトソン君が文在寅に厳しいww まあ韓国なんてどうでもいいけどな。韓国の失敗例を参考にさせてもらう程度だ。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!