韓国ニュース

【速報】韓国株暴落で史上最安値連発 ウォンも底割れ

ワトソン君!始まったぞ。KOSPIが前日比で暴落して1,700を割った。この水準はここ10年での最安値を更新したと思う。
そうみたいですね・・・。1700を割れたら、絶望的だと思います!
朝一の寄りがそもそも1,640ウォンという文在寅の顔面が青瓦台の屋根と同じくらい真っ青になるような数字だからな。1,600ウォン割れも視野に入り始めたことになる。
その「青瓦台」の例えは、あまり面白くないので、やめた方が・・・。
うるせえよwww こまけえこたぁいいんだよww

寄りから大暴落だったものの徐々に介入が入る展開

なら文在寅の顔がアバターと同じくらい真っ青になった、の方がいいか?
その方が、まだいいです!人間の顔って、怒ると真っ赤になるし、落ち込むと真っ青になるって、面白いです!
どうでもいいから株の話に入るぞww 寄りからはさすがに少し戻して1,680ウォン近くにはなってるが、それでも1,700割れの状況からは抜け出せていないようだ。
黒井さん!今見たら、1690ウォンになってます。急上昇ですね・・・。介入してるんでしょうか?
なるほど。ここ最近KOSPIがダウ平均株価と全然連動しなくなってる気がするが、それだけ韓国政府が危機感を持って介入しているのかもね。この記事によれば個人が買いを入れているようだが、その後に機関投資家が入ってきたのかもしれない。

【速報】コスピ、4%急落した後出発···取引中1,650割れ
2020.03.17 9:07

[ソウル経済]コスピが17日、再び4%を超える急落で取引時間中1,640台まで墜落した。

この日の午前9時5分現在、コスピは前取引日より73.49ポイント(4.29%)下げた1,641.37を示した。 指数は全長より74.02ポイント(4.32%)下げた1,640.84で出発して急落の流れを続けている。

この日現在、有価証券市場では、外国人が224億ウォンを売り越した。 個人は165億ウォン、機関は、17億ウォンをそれぞれ買い越した。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=011&aid=0003710585

一応、個別の株価も見てみますか?そこまで暴落してないので、美味しいランチにはできないと思うんですけど・・・。
うむ。まだランチには少し早いからコーヒータイムにしよう。まずはメインの大韓航空株からよろしく。

大韓航空は底割れで経営破綻も視野に

大韓航空は、最初は2万どころか1万9000も割りました!これって、史上最安値ですよね?
Googleチャートで確認できる限りはね。どんなに激しい暴落があった時も20,000ラインは割り込まなかった。それをあっさり割り込んだというのはいよいよ破綻危機が目の前に迫っていると言っていいだろう。
アシアナ航空も、底割れしてます!3500ウォンを割り込んで、史上最安値を更新しました・・・。
航空会社は今は貨物運搬で食いつないでるみたいな記事を見たけど、それも長くは持たないだろう。何しろ保有する多くの機体のメンテナンスや駐機代だけでも膨大な金額になる。仮に駐機代が免除されるようなら今度は空港が破綻危機に陥る。
航空業界は、世界中ダメだと思います・・・。香港のキャセイパシフィックは、機体を5機売ったそうです!
どこが最も危険かという点で考えれば、自国からの入国制限が世界でもトップクラスの数に上る韓国ということになるだろうね。3月末にも資金繰りに窮する可能性があるとみている。
黒井さん、大変です!現代重工も底割れしました!2016年の最安値を更新して、史上最安値の7万ウォンになりました!
なるほど。造船もやはり大打撃を受けるしかないだろうね。クルーズ船の需要が激減するからな。現代重工は2011年の頃は50万ウォンもあったのに今や7分の1と。
サムスンは、もう少しでプラスに戻しそうです!やっぱり、サムスンを買う人が1番多いみたいですね・・・。手強いです!
なに恐れる必要はない。世界各国がロックダウンに踏み切る中でサムスンだけ無事であったとしても何の意味もないんだよ。実体経済が凍りつくというのはそういうことだから。
スマートフォンもテレビも、今は触りたくない人が多いです・・・。自動改札を触るのも、危険と言われてます!
今の下落幅は中途半端だけど、寄りが大暴落だったから最安値更新をした銘柄が多いとみる。いつものように株価暴落の一覧をまとめてくれるか?
分かりました!

史上最安値を更新する銘柄が多発

午前11時半時点で、こうなりました!

【3月17日(火)の韓国の株価暴落】
・サムスン:-2.25%暴落
・ヒュンダイ:-3.62%暴落 ※史上最安値更新
・LG電子:-0.4%下落
・SKハイニックス:-1.49%急落
・ポスコ:-3.09%暴落
・現代重工業:-4.57%暴落 ※史上最安値更新
・大宇造船海洋:-5.97%大暴落
・大韓航空:-2.49%暴落 ※史上最安値更新
・アシアナ航空:-1.85%急落 ※史上最安値更新
・斗山重工業:+2.60%上昇 ※史上最安値更新
・ハンファケミカル:-2.35%暴落
※日本時間11:30時点

多くの株価が一瞬だけプラスになったんですけど、一気に売られてまたマイナスになってしまいました・・・。これって、少しでも上がったら逃げようって思ってる人が多いんですよね?
そうかもな。朝の寄り付きだとあまりに低すぎて大損だから、少しでも個人に買わせて上がってきたら第二波を浴びせたのかもね。ここが底だろうと安易に飛びつく個人が食い物にされているというか。
これで結局1650ウォン割れのままだったら、絶望的ですね・・・。ウォンもドンドン暴落してるし、韓国は今週中にも破綻しそうです!
1ドル=1,240ウォン割れたwww やばいぞこれは!通貨危機になる。リーマンショックの時の1,500ラインまで行きそうな気配はあるね。
みんな急いで、ドルに両替してるんだと思います!それで、アメリカに逃げるのでは?
まあそうだな。米国は韓国民に開かれた数少ない逃げ道ではあるが、それも塞がるのは時間の問題と言えるだろう。もし米国への脱出口も閉ざされるならば韓国に投資する人はいなくなる。致命的な暴落につながる恐れがあるってわけだ。当然日本にも来ることはできない。
歴史が動く時って、こういう時なんですね・・・。生きている間に体験できるなんて、思いませんでした。
まあ歴史を振り返れば70年に一度は深刻な経済危機が発生しているけどね。その時どう生きるかだ。平時に調子がいいのは当たり前であって、有事の時こそその人の本質が求められるんだと思う。韓国は本性がむき出しになって世界から排除されつつあるがな。
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!