欧州ニュース

韓国人が欧州で閉じ込められる恐れ! イタリアからの帰国方法が途絶える! やばすぎだろ…

何も韓国民に限った話ではないが、韓国民が多く住むイタリアから自国に帰るための方法がなくなりつつあるようだ。イタリアから韓国への直行便はすでに停止された状態で、韓国に帰る場合はフランスかドイツを経由しなければならないという話が数日前に出ていた。今回はそのうちフランスルートも塞がれてしまったという話だ。カナダやロシアも強力な封鎖措置を実施し、韓国民の動きが完全に寸断されることになる。

フランス・カナダ・ロシアも入国禁止…韓国への「帰国ルート」閉ざされる危機
3/17(火) 20:02配信 中央日報日本語版

新型コロナウイルスによる肺炎が拡散し、フランスとカナダが「コロナ国境障壁」の隊列に加わった。

外交部によると、17日午後2時基準で韓国からの入国制限をする国にフランスが追加され合計151カ所に増えた。全面入国禁止国は87カ所で、この日1日でフランス、カナダ、ロシアなど韓国人の往来が多い国が大挙含まれた。

これは欧州連合(EU)など西欧圏諸国の国境遮断の動きと関連がある。

フランスは17日正午からEUまたはシェンゲン協定(欧州内国境開放協定)加盟国でない第三国国籍者に対し30日間入国を認めないことにした。英国は第三国から除外した。

フランスのマクロン大統領は前日夕方に国民向け談話を通じてこうした措置を発表し、自国民に対しても15日間の移動禁止令を下した。フランス内外に封鎖令を出したのだ。マクロン大統領は談話で「われわれは(ウイルスと)戦争中」という強い表現を何回も使った。

フランスは現在感染者数が大きく増えているイタリアに滞在する韓国人の主要帰国ルートだった。フランスはEU加盟国間の移動は完全に遮断しないという立場だが、これと同時に国籍によって入国を遮断するという原則を立て、イタリアなど周辺国に滞在する韓国人の迂回帰国が断たれかねない状況だ。

在仏韓国大使館関係者はこの日中央日報との通話で「シェンゲン協定内の他の国から本国へ帰国するためにパリを経由することを認めるのかがわれわれも関心事」と明らかにした。同関係者は「パリも17日昼から封鎖された状態のためフランス当局の返事を待っている」と説明した。

AFP通信はドイツ連邦政府も15日に国境を接するフランス、オーストリア、スイスなどからの人とモノの移動を最小限に制限する措置を下したと報道した。

外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官はこれを受け、17日午後に欧州地域の公館長らと新型肺炎に対応するためのテレビ会議を行った。外交部当局者は「欧州地域の移動制限措置状況を点検し、在外国民保護案について協議した」と明らかにした。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200317-00000049-cnippou-kr

もはやEUの存在意義そのものが消滅しつつある

今週に入ってから、急に色々と動き始めましたね!ほとんどの国が封鎖や入国規制を実施してます・・・。
今回の話は何も韓国民に限ったわけじゃないんだが、実際韓国民はこれらの国へ入ることが不可能になった状態だ。国籍や永住権を持たない限り入国はできない。
感染が拡大するので、封鎖は正しいと思います!イギリスも、やっぱり封鎖するかもって言い始めたみたいです。
やはりWHOのパンデミック宣言は遅まきながら効果が大きかったということだろう。テドロス委員長もそれを分かっててあえて先延ばししてたのかもしれない。国境が閉じられることは国によっては死活問題になるからな。代表例がシンガポールだ。
知ってます!マレーシアからの労働者が、シンガポール経済を支えてるんですよね?毎日何十万人も往復してるみたいです。
グローバル化が最も進んだのがEUだったが、今回の各国単位での封鎖措置によりEUそのものの存在意義が消滅しつつあると言える。シェンゲン協定も無意味だ。韓国大使館はまだ眠たいことを言ってるようだが、国境封鎖の意味をよく分かってないらしい。
韓国の人達って、状況を把握するのが苦手なんですか?いつも一歩遅れてる気がします・・・。
大丈夫だろう、何とかなるだろうと根拠なく思い込む人が多いのかもね。文在寅みたいな。

韓国は平たく言うと何も考えていない

ポジティブなのは、いいと思うんです。でも、それでは乗り切れない事も多いですよね!
韓国の場合ポジティブを通り越して思考停止に近いね。あれこれ考えるのが面倒だから考えない、よし大丈夫だ!乗り切れる!という感じ。
抗議しても、空しいだけですよね・・・。カン外相も、抗議はやめた方がいいです。誰もアドバイスしてくれないんだと思います!
韓国外相って妙な自信に満ちあふれてるよな。多少英語力があるからって舞い上がっているというか。会話の中身ではなく英語力を見られてる時点で気付いた方がいいと思うがね。
それって、発言内容に中身がないって意味ですか?
そういうこと。英語力くらいしか褒める場所がなかったんだろう。実際国境の封鎖は差別的だ!やめましょう!というようなフレーズを流暢な英語で話されたとしても反応に困るからな。
コロナウィルスの拡大阻止に、差別は関係ないです!地球上の全人類にとって、共通の脅威なんです!
まったくだな。すべての人種に等しく襲いかかると気付いた時には地球全体が感染国だ。SARSやMERSの例があるだけに初期は俺も勘違いしてしまったが、欧州での反応が最初は冷ややかだったのもあって他人事と考えたいのが人間心理なのかもね。俺も韓国の話題については100%他人事だしね。

韓国企業は有事に役立たないものばかりを作っている

ネットユーザーのRTさんは、韓国に対してだけ特例を交渉するのか、と言ってます!韓国に対する世界の態度が急変してる(AQさん)、大使を呼びつけて、入国制限をして対抗措置を講じているはず(KTさん)、入国禁止は世界の利益という意識がないのが韓国(2Pさん)、という雰囲気です!
ベトナムに同じことをやって成功させただけになまじ性質が悪いよな。泣き叫べば何とかなると思ってる。事態の深刻さをまるで理解していないというのが実に韓国らしい。
もし感染の拡大が止まれば、2週間だけで済むんですよね?それまで、家にいればいいです。仕事なんて、オンラインでできます!
韓国は世界的に有名なITサービスがほぼないからな。半導体とスマホとテレビと自動車しかない。日本の模倣で育ってきた家電や重工系しかないからこういう時は倒れるのが早いね。有事にまるで役立たないものを作っていることも露呈したわけで。
確かに!コロナウイルスが空気中にいるかを、測定するキットを作ってほしいです。サムスンには作れないんでしょうか?
この前はマスク製造に切り替えろとか言ってなかったか?まあいい。サムスンは自ら新しいことはほとんどやらないよ。何しろ技術力がないし、その商品が売れるかどうかが分からない状況ではマーケティングにも踏み出せない。日本という先駆者がいたからこそ、その先駆者から学んですべて吸収して乗っ取るというようなやり方が成功してたわけで。売るものがなくなり何をすべきかも分からなくなった韓国企業は倒れる運命にあると言えるだろう。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
関連記事