韓国ニュース

【拡散】韓国のコロナ検査キット、陽性なのに陰性と判定していた! やばすぎる事実が発覚!

韓国でついに恐れていた事態が発生してしまったようだ。新型コロナでサイトカインストームが発生したことにより17歳の少年が犠牲になった。さらに驚くべきは、これまでの検査8回ずっと陰性だと判定されてきたことだ。犠牲になる直前に陽性だったことが分かったという。これでは検査の意味がまるでない。韓国の検査キットが当てにならないことが証明されたようなものだ。韓国ポータルサイトの韓国日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。記事中の“音声”“陰性”のことだ。

【速報】大邱17歳の高校生8回音声、死亡前の尿検査の一部陽性… 検体検査中
2020.03.18 午後17:35

陽性であれば、国内最年少死亡、ボイスも珍しいケース

慶北慶山の17歳の高校生が8回新型コロナウイルス感染症(コロナ19)で音声判定を受けた後、息直前尿検査で、いくつかの陽性所見が出てきて、防疫当局が事後検体検査に乗り出した。

陽性が出た場合、国内最年少新型コロナ死者がされ、音声も臨床は新型コロナ、検査ではウイルスが検出されない希少なケースとして残る見通しだ。

18日嶺南大病院と慶山市によると、基礎疾患がなかった17歳の男子高校生がこの日午前11時15分ごろ死亡した。 この若者は10日、頭痛11日発熱と咳、嘔吐などの典型的な新型コロナ症状を示してい12日経産中央病院で検体検査を受けたが、音声判定を受けた。 13日ひどい肺炎症状にも39度までの高温を示した彼は嶺南大病院の救急室に運ばれた。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=469&aid=0000478667

8回も陰性だったのに犠牲になったという衝撃

この記事、日本語でも見ました!怖いですよね・・・。韓国の検査って、全然ダメみたいです。
な。8回も陰性だったんだぞ?8回陰性の後、容態が急変して重症化してようやく陽性だと分かったそうだ。すでに手遅れだった。しかも17歳の少年だ。
年齢関係なく、重症になるんだと思います・・・。ウーハンで起きてた事が、韓国でも起こるようになりました!
今まで高齢者だけが重症化すると信じられてきただけにこの報道は全世界に衝撃を与えるだろうね。17歳の、しかも既往症も何もない健康だった若者がコロナ感染によりサイトカインストームで犠牲となった。全世界の政府が対策を1から考え直すレベルの重大な出来事だと思う。
香港では、ペットまで犠牲になったそうです・・・。ボクは、今日から引きこもり生活にします!
ほほう。ついに覚悟を決めたか。外出は極力控えて、もし外出する必要があるなら電車は避けて自家用車を使うことだね。人が多く集まりそうな駅前は危険地帯だ。今を耐え忍ばなければ東京五輪は遠ざかってしまう。
韓国の検査キットが、世界中に送られてるみたいなんですけど、陰性なのに陽性と判断されそうですよね?
陽性なのに陰性と判断される方がより危険だろう。コロナウイルスをそこら中に拡散させることになってしまうからな。実際この17歳の少年は8回も陰性だったというからよほど気にしてたんだと思う。もはや韓国は濃厚接触者を特定するというような段階にない。

医療崩壊はマスクや防護服の不足が原因で発生する

台湾でも昨日から急激に感染者数が増え始めたんだ。収束できていたと思いきや一気に20%以上増えた。この現象をどう見るかだよね。
台湾って、世界でも唯一ウィルスを制御できてる国だって言われてて、高い評価を受けてます!でも、怪しいですね・・・。
米欧で起きている悲惨な状況を踏まえれば確かに韓国や台湾の状況はましに見える。だがそれでも収束は難しいし、韓国に至ってはろくでもない検査キットで陽性を陰性だと判定している可能性も出てきてしまった。こうなると世界はもはや何を拠り所にしていいか分からなくなるね。
日本のやり方は、いつになったら評価されるんでしょうか?重症化した人だけ検査して治療すれば、最悪の医療崩壊は避けられると思うんですけど・・・。
医療崩壊については韓国が先駆者だったが、イタリアでそれが顕著になったのは医療品の輸出を欧州の他の国から禁止されたからだと言われてるね。ベッドや医師よりも防護服やマスクが不足していることが原因になっているそうだ。イタリアではついに医学部の卒業生をそのまま現場に投入する事態にまで発展してしまったらしい。学徒動員同然だと言われている。
イタリアって、全部輸入してるんですか?
ドイツやフランスがそれらの製品を独占していて、イタリアでは深刻な不足状態に陥ってるそうだよ。ツイッターで見ただけだから詳しい製造企業とかは把握してないけど。まず先に物資が途切れて医者が感染し、医者が不足して医療崩壊に繋がるという話だ。韓国がウォン暴落で防護服を輸入できなくなった時が本番だと思うよ。
韓国って、防護服も生産できないんですか?

韓国でも防護服が枯渇する兆候が出始めている

というのも、さっきこういう記事を見つけてだな。ミャンマーにある韓国企業の生産拠点から緊急で防護服を輸入したそうだ。韓国軍の輸送機を使ってだ。

ミャンマーからの防護服輸入に軍輸送機投入 史上初=韓国
3/18(水) 15:04配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の国防部は18日、新型コロナウイルスを巡り、防護服8万着を輸送するためミャンマーに2機の空軍の輸送機C130Jを緊急投入したと明らかにした。軍の輸送機が海外からの国民の移送や救援物資の輸送などに投入されたことはあるが、商業物資の輸送に投入されるのは初めて。

輸送機は同日午前に南東部の金海空港を出発。19日午前にソウルの金浦空港に到着する予定だ。

韓国外交部の関係者によると、この防護服はミャンマーで工場を運営する韓国企業が生産したものという。韓国政府は同社に35万着の防護服を注文し、民間の航空機で輸入してきたが、残りの物資を迅速に輸入するため軍輸送機の投入を決めた。

韓国とミャンマーを結ぶ航空便は9日に運休となった。タイ・バンコクを経由する便を利用できるが、2週間以上がかかるという。

ミャンマーは韓国からの入国を制限しているが、輸送機の操縦士と乗務員全員が新型コロナウイルスに感染していないことを示す診断書を提出し、飛行場内のみで活動するとの条件付きで検疫手続きを免除した。

通関手続きを巡る協議でも、軍輸送機による商業物資の移送は過去に例がないため、韓国国防部の関係者は「国防部と外交部の緊密な連携を通じ、不可能だった状況を可能にした」と説明した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00254002-yonh-int

やっぱり、韓国では作ってなかったんですね・・・。韓国でも、防護服が不足する気がします!
マスクもそうだが最も重要なのは防護服だからな。防護服なしに陽性の患者を治療するのは素手で戦場に立たされるに等しい。加えて韓国では検査の精度を疑われる事態が発生してしまったとなると、今後再検査を要求する韓国民が急増することも想定されるね。危機のフェーズがまた一段階上がったことになる。
ネットユーザーのQPさんは、ひどい検査精度だと言ってます!7回連続で陰性になる確率は0.78%(SWさん)、韓国の検査は当てにならないから怖過ぎる(GZさん)、重症の患者も無視してるのでは(CRさん)、という雰囲気です!
7回連続で、というのは検査精度が丁半の場合ってことだよな?50%の7乗だと確かにそうなるか…。
「丁半」って何ですか?
いやまあ、そういう大人のゲームがあってだな。理論上は半分の確率でさいころの目が出るから、韓国の検査精度はむしろ陽性を陰性と判定する方の確率が高いということになる。陰性の時に陽性と判定し、陽性の時に陰性と判定するというか。
それは、多分ウィルスが体の中に潜伏して、検査キットでも見つけられないからです!数週間潜伏して、いきなり出てきて症状を発症させるんです!ウーハンの時に、そういう事例を何度も見ました。
ああそれだ。まあとにかく韓国の検査キットでは何も解決できないことが証明されてしまった以上、PCR以外の検査方法に切り替えるしかないだろうね。というか韓国は世界にトラブルの種を撒いただろこれ…。
ホントですね・・・。ドライブスルー検査も絶対にやめた方がいいし、韓国の真似をしたらドンドン不幸になってます!
日本は韓国との距離を遠くしておいて助かったね。ウイルスを収束できたのは韓国方式を採用しなかった国々ということになるかもしれない。韓国は世界に迷惑をかけた自覚を持つことだな!
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!