韓国ニュース

【速報】韓国からの出国規制、事実上191カ国に

韓国はもはやどこからも相手にされなくなってしまった。韓国からの入国制限に踏み切った国が世界で170カ国を超えたからだ。ほとんど全世界だ。韓国と関係が深い国の中では米国が唯一の脱出口だという。それもいつ塞がれるか分からない。韓国は自ら封鎖措置を取らなかったばかりに世界から逆に封鎖させられてしまうことになった。

米国除く国への渡航は事実上困難に 韓国からの入国制限170カ国・地域
3/19(木) 13:41配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、韓国外交部によると19日午前9時現在、170カ国・地域が韓国からの入国を禁止しているか入国手続きを強化している。

このうち、韓国からの入国を禁止しているか、韓国を出発してから一定期間が経過した後に入国を認める国・地域は114となっている。

中国など18カ国・地域は隔離措置、38カ国・地域は検疫強化や自宅隔離勧告などの措置を取っている。

通常も出入国が容易ではない国・地域があることなどを考えると、国連加盟193カ国のうち米国を除けば、事実上全世界が韓国からの入国を制限していることになる。

米国は韓国や日本など全世界のほとんどの国でビザ(査証)発給業務を一時停止すると発表したが、短期滞在のためのビザ免除制度は続けることにした。

韓国政府も18日、史上初めて全世界の国・地域に「旅行留意」以上の旅行警報を発令。海外旅行を計画している国民に対し、旅行の必要性や時期の調整を慎重に検討するよう求めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200319-00254084-yonh-int

韓国からの入国が可能な国は事実上米国だけ

あれ?この記事は、コロマガ用の記事ではないですか?
まだだ。米国と韓国絡みの話題ならば本家でも取り上げられる。ここではこの記事を一旦取り上げたうえで、さらに深堀りした内容をコロマガでのテーマとして取り上げたいと考えている。まずは本家で状況を把握することから始めよう。
分かりました!最近、コロマガの論調も変化してきてますよね?それが、逆に面白いです。
まあな。人類の思考回路を試されてる気分だよ。だが韓国絡みに関してだけは持論がある程度正しいということが確信できる。伊達に韓国情勢を10年弱見てきてないからな。
結構長いですよね・・・。ボクは、何年とかはあまり覚えてないですけど、知らない事が多いです!
韓国に対する入国制限を実施し始めた国が170カ国を超えたそうだ。今世界は193カ国の国連加盟国が存在するが、そのうちの大半が韓国からの入国を制限と。平時でも入国が難しい国があることを考慮すれば、米国を除く191カ国は事実上入国不可能だそうだ。
韓国は、感染を食い止められてないので、仕方ないと思います・・・。大丘で、また集団感染が発生したみたいです!
それだけじゃない。韓国で12回も検査したのにずっと陰性で、その後部分陽性が出て犠牲となった例の17歳の少年だが、最終結果は陰性だったと結論付けられてしまったようだ。これは韓国政府によるコロナ感染の隠蔽に他ならないね。聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

17歳の死亡者、コロナ19最終「音声」の判定… 「サインは未確認」(総合2報)
2020.03.19 午後3:57

当局「嶺南大病院の検査上のエラー…コロナ19による死亡はない」
「死亡前適時治療受けていない問題は、別の調査検討」

(ソウル=聯合ニュース)防疫当局が大邱で肺炎の症状を見せて死亡した17歳の高校生の新型コロナウイルス感染症(コロナ19)最終「音声」の判定を下した。 防疫当局は、嶺南大病院の検査上のエラーのために前日の最後の検査で「未決定」の反応が出てきたものだと、彼の正確な死因は確認できなかったと説明した。
・・・

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011485141

ええっ?結局陰性にされてしまったんですか?途中に陽性が出てたのに!
まったくだな。1回でも、部分的であっても陽性は陽性なんだよ。純度99.999%のフッ化水素に少しでも不純物が混ざればそれは高純度フッ化水素ではないはずだ。だが韓国の場合はそういう細かな部分を簡単に無視するということが分かってしまった。

韓国の検査キットはでたらめだと知られたくない日本のマスコミ

調べれば分かるがこの韓国の17歳少年の事例については日本のマスコミは一切取り上げようとしない。韓国では感染が収束に向かうというシナリオで報道していて矛盾が生じるからだろう。韓国の検査キットの信頼性がゼロだと世界中に知れ渡ればその衝撃は計り知れない。
名古屋でも、ドライブスルー検査を始めたみたいです。大丈夫なんでしょうか・・・?アメリカと同じ事を、日本でも始めてます!
俺がコロマガVol. 17で書いたとおり北海道と愛知がターゲットになっているようだな。ここでもし東京五輪の中止が決まるような”重大な何か”が発生するようであれば俺が書いた最悪のシナリオが現実のものになるだろう。だが今はそうはならないと信じている。
これ以上の深堀りはコロマガ用の記事でやりたい。ネットユーザーの反応を見て締めようと思う。
分かりました!
ネットユーザーのJLさんは、このままだと世界をコンプリートしてしまうのでは、と言ってます!ガンビアという国も規制済み(R0さん)、元々日本以外どこも相手にしていなかった(TGさん)、まさかの90%超え直前(FTさん)、という雰囲気です!
規制してない国も直行便がないとかで行くのが困難だったりするだろうから、実質米国以外に行ける国がないという話だと思う。そうでなければ航空会社株があそこまで暴落しないよ。韓国との航空便が意味をなさなくなるということをみんなが悟り始めたから、無価値になると思ったから売ってるんだ。
黒井さんは、早いうちから大韓航空に目をつけてましたよね!鋭いと思います。
数年前の韓進海運破綻が記憶に新しくてね。韓進重工だかも債務超過になってただろ?韓進グループそのものが倒れそうだとずっと思ってたから、航空会社で最も先に倒れるのも大韓航空になるだろうと思ったまでだ。

韓国の財閥としては韓進グループにすべてを押し付ける算段か

アシアナ航空は、株式の30%をHDC現代開発院に買ってもらったから、まだ大丈夫ですか?
“HDC現代産業開発”の間違いだよな?覚えにくいから俺もさっき間違えたけど。
それです(笑) 大韓航空は、どこも買ってくれないから倒産するんでしょうか?
確か少し前に会長だかが他界してたよな。それも作用していると思う。グループ全体の屋台骨が揺らいでる状況で買い支えようとは思わないだろう。むしろ韓国の他の財閥は今回の経済ショックを”大韓航空ショック”と名付けたいはずだ。
その会長さん、調べてみたら、去年アメリカで「肺疾患」だったそうです・・・。これって、もしかしてコロナウィルスですか?
いやいやそんな前にあるはずないだろ!俺も調べたけど、去年の4月じゃないか。早くても確認されたのは中国で10月以降のはずだから、普通に肺疾患だと思う。今なら肺疾患と言われたらみんなコロナを疑うだろうがね。
もし大韓航空が倒産したら、持ってる飛行機はどうなりますか?
さあ?コロナウイルスの除菌が必要になると思うから、そういう技術を持つ中国辺りが安値で全部持っていくんじゃないかな?中国は米国との第1段階の合意なんてすっかり忘れてそうだけど、破綻した韓国から安く手に入れられるなら儲けものだと思ってそうな気配もあるしね。今なら米国との合意を不履行にしても何ともないと思ってそうだ。
やっぱり、韓国は中国の一部になるんですね・・・。それも、黒井さんの考えていた通りです!
さてと。そろそろコロマガ記事のテーマに移りますかね。一旦トイレ休憩を挟んで…。ん?
おまえら!早く金を下ろせ!買い物しておけ!街が封鎖される!
ブーッwww
ひげのおじさん、急にオンラインになりましたね・・・。どうしたんですか?
こんな事になるなんて聞いてねーぞ!急いで国境を移動した!
まずお前はどこにいて何をして、何を知ってそんなに慌ててるんだよ?
明日だ。明日に気をつけろ。あとは自分達で調べな!おれは言うべき事は言った!
えっ?明日何かあるんですか?
何なんだよ…。コロマガやる予定だったのに妙なタスクを与えやがって。
おれの事は心配するな。あばよ!
はい・・・。ボクは、ほとんど何もできないんですけど、不安です!
コロマガ、どうしますか?今の言い方だと、明日書いた方がいいような気もしますけど・・・。
あいつ今日になって国境をまたいだのか…。それはそれで不用心すぎるんじゃないかと思ったが。まあいいや。おひげっちのことは放っておいてコロマガの記事に進もう。
わ、分かりました!