MENU
トランプ政権

米国「韓国など他国にいる米国人は全員帰国しろ。強制だ」  終わった…

米国が韓国を含む全世界にいる米国民に対して帰国命令を出したようだ。これに先立って米国務省がレベル4の渡航制限を全世界に対して出していて、その中身が徐々に明らかになってきた。コロマガでも同様の内容を書いて今日中にもリリースされるが、本家では韓国がどうなるかについてを強調しながら取り上げようと思う。韓国ポータルサイトの中央日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

美、素晴らしい国境封鎖···」アメリカ人出国禁止、出て行けばない戻る “
2020.03.20 5:25

国務省、全世界に旅行勧告4段階「旅行禁止」
出国して海外滞在中のアメリカ人は帰国命令
「米国外無期限に待機することができ、 “警告
旅券発給も中断…コロナ19拡散防止策

ドナルド・トランプ米政府が19日(現地時間)アメリカを対象に、全世界のすべての国での出国を禁止した。 新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の拡散を防ぐために、アメリカ人の海外旅行を全面禁止したのは前例のない措置だとブルームバーグ通信は伝えた。

国務省はこの日、自国民を対象に発令する旅行勧告を世界のすべての国に対して最高段階である4段階「旅行禁止」に引き上げると発表した。 国務省の旅行勧告は4段階で構成されている。 通常4ステップは、イエメン、ソマリアのように、現在の戦争中の国に発令された。

国務省は声明で、「アメリカ人が海外に出国する場合の旅行日程に深刻な支障が来たすことができ、米国外で無期限(indefinite timeframe)待機するしかない状況にぶつかることができる」と述べた。 CNNはアメリカ人が海外に出て行く場合は、再度米国に相当期間戻らないことがあると警告したと伝えた。

また、出国して、現在、海外に滞在しているすべてのアメリカ人に帰国することを命じた。 国務省は「海外で無期限(indefinite period)滞在する準備ができていない場合、民間航空機がまだ運航中国の米国市民は、直ちに米国に戻ってくる予定をとらなければならない」と述べた。
・・・

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002985747

在外米国民は事実上の強制帰国へ

コロマガ第18号で話した内容じゃないですか!まだ続きをやるんですか?
コロマガでは主に米国側の危機について取り上げたが、本家では変わらず韓国の危機について取り上げようと思う。何しろこれで韓国民は逃げ道を完全に失ったことになるからな。それに米国政府が出したのは渡航規制だけじゃない。
アメリカに、外国人が入国するのは大丈夫なんですか?
それも不確かな状況だ。だが中央日報の記事でも明らかにされているように、海外にいる米国籍すべてについても帰国を”命令”すると書かれている。物理的に戻ってこられない場合を除き強制だろう。この措置はかなり厳しいとみている。
じゃあ、例えばシンガポールに住んでるロジャー船長は、強制帰国ですよね?
いい部分に目をつけたね!俺の考えでは他国の永住権レベルまで取得していれば対象外だ。ロジャーズ氏は富裕層だからおそらく永住権は取得していると思う。それ以外の単純に駐在している人とか、韓国で韓国籍と結婚しているだけの人とかは帰国対象ってこと。
えっ?じゃあ、家族が離れ離れになるって事ですか?
その国で永住権を取得できてなければな。韓国籍の方が祖国を捨てるか、お互いが配偶者を捨てるかのいずれかだと思う。それもあって最後まで韓国からの入国を禁止はしなかったのかもね。だが一旦米国に入ればもう二度と韓国に戻ることはできないかもしれないという話だ。

米国が中国との戦争に突入する準備をしている

じゃあ、黒井さんが話していたように、戦争が始まってしまう気がしますね・・・。
戦争の詳細についてはコロマガですでに書いた。そのシナリオが本気で現実化する可能性が高いということだ。米国は徴兵制がある国だというのは知ってるよな?
知ってます!じゃあ、アメリカに帰国させられた人達は、みんな兵隊さんになってしまうんですか?
近いうちに戒厳令が出されると思う。今はトランプが非常事態宣言を出して連邦政府の全権を解き放った状態だが、戒厳令が出ればこれらの権限がすべて米軍の管轄になる。有事に突入するってわけ。敵国となるのは自ずと分かると思うが中国だ。
やっぱり、そのシナリオは避けられないんですね・・・。日本は、どうなるのかが心配です!
その点は将来のコロマガの記事ネタになる予定だから今はまだ話さない。今は韓国がどうなるかに集中しよう。全世界に対して渡航規制レベル4が出されたという前例を見て世界各国が真似しないはずがないよな。同様の対応を取る国が連発し始めるだろう。特に米国の同盟国で同じようになるとみている。
出国禁止になるのは、アメリカの人達だけで、アメリカに住んでる日本人は対象外ですか?記事だと、そう読めるんですけど・・・。
そこは重要だね。記事を読んでも外国人の扱いについては特に記載がなかった。そして中央日報の記事が正しければレベル4はまだ発動されていなくて、これから発動するから早く行動しろと促している状態らしい。
あれ?確かに、まだレベル3みたいですね・・・。アメリカ国務省のページでは、レベル4って書いてありましたよね?
それでCNNが米国から出る場合は再度米国に戻るまでに相当な期間が開く可能性があると報道しているわけだね。ようやく話の全貌がつかめてきた。レベル4=国境封鎖とみて間違いないだろう。
韓国にいるアメリカ軍も、強制帰国ですか?
米軍についてはその場から動くなという命令が出されているものの、有事などの差し迫った状況がある場合には特別に移動を許されていたはずだ。今月中にも韓国から一斉に撤収を始めるとみている。すべてのリソースを対中軍事衝突のために配備するだろう。

別れはある日突然やってくる

中央日報さんの記事では、有能さんが夕焼けを背景に写ってますね・・・。カッコいいです!
まさに落陽の米国ってわけだ。これで戒厳令が出ればいよいよ米国は自由主義の建前を捨てることになるかもしれない。分かってると思うけど、当面来ないと思う。俺も特に何も聞いてないし、何か一言言っておけばよかったと後悔してるところなんだ。
別れって、いきなり来るんですね・・・。昨日まで普通だったのに、いきなりいなくなるなんて、悲しいです!
世界中あらゆるところで見られる光景だよ。英国のジョンソン首相も大切な人を失うかもしれないと警告しただろ?イタリアでは故人を悼む間もなく多くの人々が犠牲になっている。それだけこのウイルスは手強く恐ろしいということ。ワトソン君も体調には気をつけてほしい。免疫力が高ければ重症化しないというのは色んなところで言われてるから、しっかりと栄養と睡眠を取ることだ。
ボクは、引きこもり状態なので、覚悟はできてます!無事に収束すればいいですけど・・・。
俺も多くの知り合いに心の中で別れを告げたよ。つい最近会ったような人から、長い間会ってないような旧友まで一通りだ。二度と会えなくなる最悪の未来も想定しながら今を生きている。読者諸君には日本も他人事ではなくなることを伝えておきたいと思う。詳しい話はコロマガに書いた。後ほどリリースする予定だ。第7期の販売日も決めた。すべての準備ができた状態だ。
先月まで、何ともなかったのに・・・。
すぐに決着がつけばいいと思うが、場合によっては長く厳しい戦いになるかもしれない。最後まで諦めずに生き延びよう。今は生き残ることが何より大事だ。