MENU
韓国ニュース

韓国政府に検査キットの矛盾点を突っ込んでみた結果…とんでもない回答が返ってきた!

韓国では偽陽性や偽陰性が出るという考え方はなく、とにかく検査数が絶対だという主張をしているようだ。その検査の精度は100%だと韓国政府が宣言をしたが、フジテレビのソウル市局長がそのことに対していくつか質問をしたら信じがたい答えが返ってきたという話だ。思い込みだけで物事を押し進めて世界中から入国禁止を食らってれば世話はない。愛国心発揮もここまで来ると哀れだ。

不確実性は無視? 韓国で新型コロナPCR検査が日本の18倍も実施されるワケ
3/19(木) 18:04配信 FNN.jpプライムオンライン

韓国 28万6716人(3月18日0時現在)
日本 1万5655人(3月17日12時現在)

日本と韓国で大きな差が出ているこの数字、新型コロナウイルスの感染の有無を調べるPCR検査の実施数だ。日本では検査数が少なすぎるとの批判から政府は検査能力の拡大や簡易検査キットの開発など、対応を急いでいる。

ソウル在住の私の周りでは「韓国の検査は世界一」「韓国の検査体制を世界中が称賛している」との自画自賛の声が大半だ。なぜ韓国では、世界でも類例を見ない程大量のPCR検査が行われているのか、調べてみると両国の検査に対する「認識」の大きな違いが見えてきた。
・・・

韓国のPCR検査は超優秀?

一方韓国は偽陽性や偽陰性の問題をどう見ているのか?実は、韓国社会では殆どゼロと言っていいくらい議論されていないのだ。韓国の疾病対策本部は、韓国製のリアルタイムPCR検査キットを臨床現場で使うと発表した会見で、「キットの感度と特異度は100%だ」と高らかに宣言した。私は厚生労働省担当記者の経験があるが、感度100%のPCR検査キットが存在するなど初耳だ。韓国メディアはこの発言をそのまま引用している。日本で議論になっているPCR検査の不確実性については、確認した限りほとんど報じられてない。

そこで疾病対策本部に「感度100%のキットが開発できたなら革新的なものだ。一体どういう仕組みなのか」と聞いてみた。しかしその回答は、「実験室で新型コロナウイルスをキットに入れたら100%反応した」というもので、臨床現場で実際に使った際の予測値ではないという事だった。では、現場で使う際の感度と特異度はどのくらいになるとみているのかと聞いたが、質問には直接回答せず、「現在臨床データを集めて検証している。判定の正確性は95%を超えると見ている」との回答だった。95%の根拠は示されなかった。もしこれが事実ならば「PCR検査は不確実」という日本の議論の前提が根底から覆る事になる。ただ、世の中に出てきたばかりの新型ウイルスに対するPCR検査の正確性が95%以上というのは、にわかには信じがたい。

韓国のPCR検査は「国家の誇り」となっている

何人かの韓国人の友人に聞いてみたが、PCR検査の結果に対する疑念は皆無で、「陽性=感染している」「陰性=感染していない」と素直に受け止め、検査数を増やすのは当然との認識だった。政府もメディアもそう発信しているので当然だ。だから偽陽性や偽陰性の問題も社会的にほとんど議論されていない。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200319-00010009-fnnprimev-int

PCR検査が絶対だと政府が言えばそれが真実になるのが韓国

感度100%というのは、もし陽性だったら100%分かるという意味ですよね?ホントかどうか怪しいんですけど・・・。
しかも実験室での統計データだからな。100%の結果が出るようにいくらでも調節できると考えるのが自然だろう。実際の臨床現場でのデータはまだ検証中だと言いながら頑なに出そうとしない。
韓国政府は、ウソをついてると思います!実際は全然陽性かどうかが分からないのに、検査だけすればいいと思ってるんです!
韓国政府がPCR検査は絶対だと言えばそれが真実になるし、日本の検査数が少ないと言えばそれが悪事になるのが韓国だ。あまりにも一面的な物の見方だから臨機応変な対応ができないわけだ。
結局陽性を見逃して、困るのは韓国だと思うんですけど・・・。もっと精度のいい検査方法に切り替えようとは、思わないんでしょうか?
おそらくまだ韓国政府関係者への感染が少ないからだと思う。たとえ感染してても頑なに検査しようとしないだろうしね。何度も言ってるけど、政府関係者にだけ都合よく感染しないウイルスなんてあるはずもない。欧州では実際に政府までもが滅茶苦茶になっている。
潜伏期間がそろそろ終わって、発症し始める気がします・・・。大丘を封鎖しなかったから、韓国全体が感染地域になりました!
韓国の今朝の感染者数増加って何人だったっけ?昨日は一気に150人増えてまったく収束できてないことが証明されたけど。

韓国だけ感染者数増加が収束しても何の意味もない

出てました!87人だったみたいです。100人は切ったけど、まだ多いですね・・・。

コロナ19新規感染再び100人の下で… 昨日87人・合計8千652人(総合)
2020.03.20 10:37

(ソウル=聯合ニュース)20日、国内の新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定者数は8千652人と集計された。

中央防疫対策本部はこの日午前0時の基準コロナ19確定自己前日0時より87人増加した。

一日の新規感染者数は再び100人の下に落ちた。

新規感染者数は14日、107人から15日76人に落ちた後、18日まで四日間続け小幅増加して前日100人を越えた、この日再び100人の下に降りてきた。

新規感染者の87人のうち47人は大邱・慶北で出てきた。 大邱34人、慶北13人である。

その他の地域の新規感染者は、ソウル17名、競技14人、仁川4人、釜山1人、光州1人、忠南1人、慶南1人などである。 検疫の過程でも1人確認された。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=001&aid=0011486598

今のペースだと、今月には9000人を超えると思います!
ふむ。だが依然として100人弱いることから考えれば収束したとは言えない状況だ。WHOが韓国の方針を褒めつつも世界各国の入国制限が一向に解除されないという状態になるだろう。そうしている間にも韓国の実体経済は痛めつけられていく。
韓国だけ感染が収束しても、ダメなのでは?他の国が収束しないと、サムスンも現代自動車も商品を売れないです!
根本的な問題はそこだね。いくらドルを供給したところで経済は動かない。工場を動かしても買う人がいないわけだ。すると負債が増えるからさらにドルを供給してもらって返済に充ててまた負債を増やし…という自転車操業以外にやることがなくなる。
ドルって、発行制限とかはないんですか?制限がないなら、1京ドル分刷ればそれで解決すると思うんですけど・・・。
まあその辺りは連邦準備制度の限界と言えるかもね。今の中央銀行システムでは無尽蔵にお金を刷ってもそれだけ借金が積み上がる構造になる。つまり政府の負債比率が悪化し借金の支払いが増えて財政も同じく悪化する。すると税金が足りなくなり…さらに景気が悪くなる。結局実体経済を動かすことでしか状況の改善は見込めないわけだ。
基軸通貨って、ちょっとずるいなと思います!同じ事をアメリカ以外がやったら、ハイパーインフレになりますよね?
まあな。だから米国が世界一の経済大国になっているし、中国がその地位を脅かして基軸通貨を人民元にしようとしてるわけで。あるいは通貨バスケットか。だが今回のFRBの9カ国スワップはドル基軸通貨のポジションを揺るがす事態に発展すると思う。コロマガVol. 18で書いたとおりの展開になると思うよ。

韓国は感染拡大の阻止については何も努力せず放置している

ネットユーザーのSHさんは、アメリカで基準を満たさないから採用しないと言われた話が、日本で全然報道されないと言ってます!大丘で自宅待機している人の家族は検査対象になってない(LKさん)、抗体がなくて陰性なら、その後に感染するかもしれない(IOさん)、どの国の対応が良かったのかは2~3年後に分かる(CJさん)、という雰囲気です!
米国は確かニューヨークだけで1日8,000件を検査するんだっけ?そこから比べると韓国の1日10,000件だかは明らかに少ないよな。日本よりは多いかもしれないが誇れる数字じゃない。
人口比率で考えたら、ほとんど誤差ですよね・・・。まだ何が正しいかも分からないのに、今から比較するのはおかしいです!
記事の最後もそう締められているね。韓国民は自国が必ず正しくて日本が必ず間違っているというバイアスのもとに検査を進めているが、人類が経験したことのないウイルスに関しても同じように対応するというのがまずおかしい。慎重さを欠いているとしか言いようがない。
そこまでして、日本に勝ちたいんだと思いました・・・。結局、韓国のためにならないです!
明らかに自分で自分の首を絞めてるよな。ちっぽけな愛国心を優先して世界中から信頼を失った。さらには国境封鎖にも踏み切らず感染拡大の阻止に対してろくに努力しようとしない。韓国はただ検査数だけを増やしてあとはほとんど放置だから問題なんだよ。ドライブスルー検査は最たる例で、検査場で感染してもその時は陽性にはならないからな。
ドライブスルー検査に行って数日後に症状が出ても、また行こうとは思わないですよね?
それそれ。一度検査したしもう十分だ!私は健康だ!と頑なに再検査をしようとしない人が多いと思われる。17歳の少年の件はかなりレアなケースだと思う。まあとにかく韓国のやり方には色々と問題がありすぎるよ。発覚した時には手遅れだろうがな。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
関連記事