安倍政権・菅政権

日本政府「韓国からの入国制限を1カ月延長する」  韓国終わったな…

日本政府が素晴らしい決断をした。中国と韓国からの入国制限が3月末で終わるかと思いきや、1カ月延長することを検討し始めたのだ。両国で感染の拡大が完全には収束していないことを原因に挙げている。この調子で毎月延長していけば韓国からの難民を阻止できるはずだ。

中韓からの入国制限を延長 政府検討
2020/3/20 21:42

政府は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3月末までとしていた中国と韓国からの入国制限を延長する調整に入った。両国からの入国者に対する14日間の待機要請や発行済みの査証(ビザ)の効力停止などの措置を1カ月程度続ける方向で検討する。

茂木敏充外相は20日、外務省で記者団に「国内でのまん延を防止する対策としてどういうことが必要か検討していく」と述べた。政府は欧州のほぼ全域とエジプト、イランの計38カ国を対象に、中韓両国と同様の入国制限措置を4月末まで実施する方針を決めている。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57054180Q0A320C2EA3000/

むしろ韓国が日本への渡航を禁止すべき場面

延長、無事に決まりそうですね!良かったです。日本は感染が拡大しているので、来てはいけません!
韓国側の言い分によればそうだよな。1カ月ほど前に日本を感染国に指定せよと豪語した韓国の議員もいたはずだ。韓国がむしろ日本への渡航を禁止する場面だよね。
ヨーロッパからも入国できないなら、中国や韓国も同じにした方がいいです!今は、韓国の方が感染大国です!
米国については自ら全世界への渡航を禁止した状態だからな。日本が入国制限措置を講じる必要がなくなり心理的負担も消えた。韓国がろくに措置を講じないから日本としても強硬に出るしかないという話だ。
世界中のほとんどの国が、鎖国状態になる気がします・・・。今国境の移動ができる国って、どことどこですか?
確か日本とタイの間はまだ飛んでるはずだ。成田や関空の電光掲示場を見れば一目瞭然だと思う。まあ中国や韓国についてもビザなし渡航の禁止と14日間自主隔離を命じているだけで航空便自体は生きてるけどな。
急にその日に入国制限が始まったりするので、怖いですよね・・・。ボクは、引きこもりを継続します!
運動不足と日光浴不足には気を付けた方がいいぞ。俺はよく太陽の下で寝て日光浴をするんだが、勝手に“光合成”と名付けている。1日1回光合成しないとどうも頭がすっきりしなくてね。
黒井さんは、植物人間だったんですか?
ギャグで言ってるのが分からないのかwww しかも植物人間の使い方が違うwww 一度に色々と突っ込ませるなwww

最終的には入国禁止措置を講じなければ感染拡大は阻止できない

すみません、植物人間の意味を勘違いしてました(笑)
まったくワトソン君は…。まあいい。
産経新聞の記事ではもう少し表現が露骨で、中国と韓国で感染終息の見通しが立たないという言葉を添えて入国制限の根拠にしている。中国ではとっくに収束したことになってて上海ディズニーランドも再開してるだろ?

中韓からの入国制限、1カ月程度延長へ
3/20(金) 14:50配信 産経新聞

政府は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3月末まで実施している中国と韓国からの入国制限を1カ月程度延長する方針を固めた。中韓両国ともに感染終息の見通しは立たず、入国制限の継続が必要と判断した。

中韓両国に対する入国制限は9日から全土を対象に開始した。入国者に対し、到着後に自宅や宿泊先などでの14日間の待機を要請するほか、発行済みの査証(ビザ)の効力も停止。航空便の到着空港も成田空港と関西国際空港に限定していた。政府は今後の中韓両国の感染状況などを踏まえた上で、解除時期を検討する。

政府は21日午前0時以降、欧州のほぼ全域とエジプト、イランの計38カ国に対しても4月末まで同様の入国制限を行う。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-00000529-san-pol

上海ディズニーリゾートは、一部の施設で営業再開みたいです。東京ディズニーリゾートは、4月上旬まで閉園です・・・。
米国のディズニーリゾートはつい先週閉鎖されたばかりだ。封鎖措置に踏み切ったのが早い都市ほど経済活動の再開も早くできるという空気を中国が作り出している。それでも中国では完全に終息したとは言えない状況だから入国制限を延長するのは当然と言えるだろう。
中国は、文句を言わないし納得してくれると思います!韓国は、また文句を言ってきそうですね・・・。
むしろここで一段と強硬な措置に切り替えてほしいほどだね。長期滞在ビザを持っている中国籍や韓国籍についても入国を制限すると。そこまでやらなければ感染の拡大は阻止できないからだ。そして同時に中国や韓国への渡航を一律で禁止する。次の日本政府の課題と言えるだろう。

日本で感染拡大が阻止されつつある理由とは何か?

そこまでやれたら、安倍首相の支持率はもっと上がります!茂木外相にも、期待してます。
安倍首相の名采配でパワーフォワードの茂木外相とセンターの河野防衛相が得点を量産しまくってるからな。シューティングガードの岸田政調会長とスモールフォワードの二階先生を交代してほしいけど、その穴は河野防衛相が上手に埋めてカバーしてる。あと最近ポイントガードの控えの菅官房長官が元気ないのが気になるね。
また翔陽の話が始まりました(笑) ポイントガードの麻生財務相にも、そろそろ3ポイントを決めてほしいです!
スラムダンクを読んでない人やバスケットボールをやったことがない人には何のことだか分からないと思うが、用語集を読んで何となく理解してくれればそれでいい。特に深い意味はない。
ネットユーザーのKLさんは、1カ月も延長でいいと言ってます!このまま永久に入国制限で(XYさん)、日本はこれから拡大するから来なくていい(FVさん)、自国民の4割が感染しないと収束には向かわないかも(YBさん)、という雰囲気です!
一度感染すれば抗体ができると信じたいよね。そうでなければワクチン抜きにして人類はこのウイルスに勝つことはできない。だが抗体ができても感染するリスクが排除できない限り引きこもり戦略を取るのが最適と言えるだろう。
日本は、お店もまだ開いてるし、経済活動も止まってはいませんよね?それでもし成功できるなら、世界が日本を見習うと思います!
日本の場合入国制限は遅かったが、その代わりにマスクや手洗いの習慣が根付いていたことが感染拡大の阻止に貢献しているという分析があるね。あとは米欧のようにやたらスキンシップをせず適度な距離感を持つ人が多いこととか。日常的に卵を食う習慣を持ってることもプラス要因かもしれない。
重症化させない事と、医療崩壊を起こさない事が、大事なんだと思います。韓国のやり方は陽性なのに陰性と出るし、全然当てにならないです!
ウイルスに対するスタンスが違う国からの入国をシャットアウトするのは当然と言えるね。次は入国の完全禁止に向けて徐々に下地を作ってほしいと思う。
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!