韓国ニュース

【速報】韓国株さらに暴落 史上最安値連発

さてと…。ワトソン君、ディナーの準備ができた。そろそろ始めようじゃあないか。KOSPI暴落まとめタイムだ!
黒井さん、はしゃいでますね!もし暴落してなかったら、準備がムダになるんですけど、それはいいんですか?
いやまあ一応買い出しに行く過程で韓国の株価はちらちらと見てたよ。それで午後のわずかな上昇も長くは続かなかったことを確認して、心の中でガッツポーズをしながら平静を装いいつも使っているお気に入りのステーキの店に行ったら閉店してたというね。ちくしょう!
黒井さん(笑) 最近面白過ぎます!エンターテイナーですね!

韓国株の暴落でオージービーフのストリップロインを堪能

ステーキの店で、そのままやるつもりだったんですか?
いや、持ち帰りだ。焼きたてのステーキを冷めないうちに自宅で堪能しようかなと。それが台無しになったから、仕方なく自分で肉を焼くことになった。オージービーフのストリップロインだ。
それが、今目の前にあるんですね?
そうだ。さあ始めようじゃないか。いきなりメインディッシュ、いきなり大韓航空の株価だ!
前週比で、マイナス6.23%の暴落です!史上最安値ではないです・・・。先週分の上昇を、半分以上打ち消しました!
…。ガブッ。ムシャッ。モグモグモグ…。
意外と静かでした(笑) 今日は航空会社の株価はいまいちなので、サムスングループにします!
グビッグビッ(スプライト)
黒井さん、ジャンクフード好きですね!食後に運動した方がいいです。
うむ。その予定だ。最近食事の時間が楽しみすぎて運動量が追いつかない。続けてくれたまえ。
サムスン電子は、意外と暴落してます!前週比でマイナス6.39%暴落です!もう少しで4万ウォンを割り込みます!
ガブッガブッ!ザクザクザクッ!ガブガブ!ムシャムシャ!
サムスン物産は、史上最安値を更新しました!前週比でマイナス7.45%暴落で、7万5000ウォンを割りました!
ガブガブガブモグモグガブガブ!ガブッガブッ!ゴクゴクッ!モグモグモグッ!
現代重工も、前週比でマイナス10.91%大暴落しました!史上最安値を更新です!
バクバクバク!ザクッザクッザクッ!バクバクガブガブガブムシャムシャガブガブ!モグモグモグモグモグ!ゴクッゴクッゴクッゴクッ!
演出がドンドン過剰になっていきますね(笑)

こういう時に和牛は食べないのが真の日本人

うるさいよwww せっかく堪能してるんだから!うめえなオージービーフ!さすがだ。米国産の牛肉もいいが、やはりオージーだな!
何グラムですか?
200gだ。分厚いのを注文して冷凍庫にストックしてあった。お店での焼きたてよりは落ちるがうまい。何より肉を食らっているという感覚をこの上なく得られるのがオージーだ。
和牛は、食べないんですか?
それだと日本を食うことになるだろ?和牛というのは神妙な気持ちで静寂に包まれた中で感謝の気持ちを込めながらいただくものだ。場所も自宅ではなく高級な料亭か、唯一すき焼きならば大衆店でもいい。おいそれと口にはできないよ。
黒井さんのその理論なら、韓国牛を食べないといけないのでは?
それは勘弁してww すまんオージービーフ!悪気はない!オーストラリアは味方だから、悪く思わないでほしい!

航空会社が2社とも倒産すれば韓国民は国外脱出の手段を失う

黒井さん、上海総合指数は前週比マイナス3.11%暴落しました!北京ダックも用意した方がいいのでは?
北京ダックは持ち帰れないし店でやるにしても事前予約が必要な場合が多いからな…。夜食うとあまりに量が多くて確実に胃がもたれる。もう少し破滅的な場面になったら考えるよ。
3.11%暴落って事は、次の3.11に気をつけろって事ですよね?絶対そうだと思います!
陰謀論かww 株価まとめはできた?
できてます!

【3月23日(月)の韓国の株価暴落】
・サムスン:-6.39%大暴落
・現代自動車:-3.09%暴落
・LG電子:-7.21%大暴落 ※2016年の最安値更新
・SKハイニックス:-7.22%大暴落
・ポスコ:-4.50%暴落 ※史上最安値更新
・現代重工:-10.91%大暴落 ※史上最安値更新
・大宇造船海洋:-10.04%大暴落 ※2017年の最安値更新
・大韓航空:-6.23%大暴落
・アシアナ航空:-2.38%暴落
・斗山重工業:-7.14%大暴落 ※史上最安値更新
・ハンファケミカル:-10.38%大暴落 ※史上最安値更新
・サムスン重工:-10.49%大暴落 ※史上最安値更新
・サムスン物産:-7.45%大暴落 ※史上最安値更新
・LGディスプレー:-9.03%大暴落 ※史上最安値更新
※日本時間15:30時点

今日も史上最安値の連発だなwww そうか航空会社に限って調子のいい1日だったのか…。
多分、1番倒産の危険性があるので、優先的に介入したんだと思います!ウォンも、結構戻してました。
なるほどね。つまり救う企業と救わない企業の選別が始まったわけだ。これはいよいよドルが深刻なまでに枯渇し始めているのかもしれない。サムスン電子に買いが入らなくなったというのは、韓国の個人が諦めて投げ始めた証拠とも言える。
航空会社が倒産したら、韓国の人達は閉じ込められるので、優先的に買ってるんだと思います・・・。でも、事実上封鎖状態ですよね?
米国が徐々に渡航規制を厳しくしてるからな。韓国民にとっての逃げ道がほぼ失われた状態だ。今日のダウ平均株価がどうなるかでウォン市場にも変化が出るだろうから、為替の方は続けてチェックしてほしい。
黒井さん、分かりました!
関連記事