MENU
米国ニュース

米国格付け会社が韓国に重大警告! 韓国経済の崩壊を予言! 終わったな…

米国が加速度的に韓国に対して厳しくなってきているのが分かる。ついに韓国の成長率予測をマイナスに引き下げてしまったからだ。前年の見通しは2.1%にとどまったが、今年はそれよりも一気に2.7ポイント引き下げて-0.6%とした。つまり韓国経済はコロナウイルスにより崩壊する恐れがあると懸念しているわけだ。もっとも崩壊を引き起こしているのは撤収を進める米国資本張本人とも言えるが。

韓国「マイナス成長」の見通しまた出た…S&P「今年の成長率マイナス0.6%」
3/23(月) 19:27配信 中央日報日本語版

今年の韓国経済がマイナス成長を記録するだろうという見通しが相次いで出ている。昨年2%の成長をどうにか維持した韓国経済が今年は反騰どころか後退するだろうという話だ。新型コロナウイルスによる肺炎が世界経済に及ぼす影響が次第に大きくなっているためだ。年間成長率がマイナスを記録したのは通貨危機の余波があった1998年のマイナス5.1%が最後だ。

◇昨年の見通しより2.7ポイント引き下げ

国際格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は23日、アジア・太平洋地域経済見通し報告書を通じ「韓国は今年国内総生産(GDP)成長率がマイナス0.6%と逆成長するものとみられる」と明らかにした。

これに先立ちS&Pは5日に韓国の今年の成長見通しをこれまでの1.6%から1.1%に引き下げていた。続いてこの日再び見通しを1.7ポイント下げた。昨年出した今年の成長見通し2.1%と比較すると2.7ポイントも低い。下方修正の理由は新型肺炎にともなう衝撃だ。S&Pは特に中国をはじめとするアジア地域の経済が大きな打撃を受けるだろうと予想した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00000056-cnippou-kr

韓国からの撤収費用を韓国の借金で賄う夢のようなプラン

アメリカは、ホントに韓国に一貫して厳しいですよね・・・。米韓スワップの目的も、分かりやすいです!
な。米韓スワップは韓国救済のためではなく、韓国から米国資本を撤収させやすくするためのものでしかないということがよく理解できるね。米国撤収の手助けを韓国の借金で賄うという夢のようなプランだったわけだ。
中央日報さんも、最初は喜んでたのに、株価が下がると落ち込んでました!
そりゃそうだ。あれだけスワップスワップと連呼してさも究極の打開策かのように喧伝していたのが、蓋を開ければほとんど何の意味もなくたった1日だけ株価を上昇させたのみで終わったんだから。
その時希望を持って買った個人は、みんな損してますよね?
間違いなくね。サムスン電子の株価も昨日は暴落したが、米韓スワップでも無意味だったと悟って絶望感に苛まれた個人が投げたと考えるのが自然だろう。韓国政府も今は大韓航空とアシアナ航空の救済を優先しているようだしね。
大韓航空は、まだ飛んでるんですか?早く運航停止しましょう!
今は欧州便の一部が生きているようだよ。昨日も記事になっていたけど、オランダのアムステルダムから韓国民を含む多数の米欧国民が入国したそうだ。封鎖状態の欧州からどこか別の場所に逃げたいと思ったのかもね。
それって、症状がある人が100人以上出ているという話ですよね?昨日見ました!
それそれ。海外から同胞を呼び戻す過程で感染者数が激増する可能性もあるね。韓国政府はこれらの人達の検査や治療費用もすべて税金で賄うようにしてるそうだ。

韓国の感染拡大の第二波は欧州帰国者発か

それがこの記事だ。人数は1,300人とされているが、今後さらに増える可能性が高いと思う。彼らが全員脱出して韓国に到着するまでは大韓航空に介入資金が投下されることになるだろう。

欧州から韓国に1300人が入国、検査費用だけで一日2億ウォン
3/23(月) 7:56配信 朝鮮日報日本語版

22日午後4時30分、仁川国際空港第2ターミナル到着ロビー。オランダのアムステルダムを出発して、同日午後3時40分ごろ到着した大韓航空5926便の乗客が続々と出てきた。オランダ人や米国人、そして韓国人など約200人の入国者たちは空港バス・鉄道に乗って目的地に向かうのではなく、45人乗りの貸切バス10台に20人ずつ分乗して京畿道広州市内にある雇用労働研修院に向かって出発した。韓国政府が同日午前0時より、欧州からの入国者に対して新型コロナウイルス感染の有無を調べる検査を義務付けたからだ。

この日一日の欧州からの入国者は普段よりも100人以上多い1300人前後だった。これらのうち、発熱など感染が疑われる症状がある人々はすぐに空港内に約120室ある隔離施設で検査を受けた。症状がない入国者は雇用研修院や仁川オリンパスホテル、忠清南道天安市内の国立中央青少年修練院などの公共機関や民間施設を使った臨時検査施設8カ所に移動して検査を受けた。1人当たり15万ウォン(約1万3000円)の検査費用は韓国政府が負担する。この日一日の欧州からの入国者についてかかった検査費用だけで2億ウォン(約1760万円)近くになる。これらはすべて国民の税金だ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00080002-chosun-kr

全員検査したら、絶対に陽性が増えますよね?もし増えなかったら、韓国が隠蔽していると思います!
オランダも今や感染大国だからな。今朝の時点で感染者数は4,700人で100万人当たりの人数は277人だ。人口比率で考えれば韓国よりも感染者が多い計算になる。そこから帰ってきたとなれば多くの人達がすでに感染しているものと思われる。韓国感染爆発の第二波は欧州からの帰国者によってもたらされるかもね。
他の国からも、帰ってくるんでしたっけ?
数日前にはイランから80人ほど帰国したというし、欧州の他の国や南米からも帰国したいと訴える韓国民が多いそうだ。感染大国となってしまった韓国になぜ帰りたがるのかはよく分からないが、感染が収束したという韓国政府の発表を鵜呑みにしてるのかもね。
感染を止めるためには、なるべく飛行機は乗らない方がいいです!飛行機は密閉空間だから、搭乗者全員に感染が広がります!
まったくだな。入口も狭いし添乗員は動きまわるしで感染拡大の要素がすべて揃っている状況だ。おまけにフライト時間も10時間以上と長い場合もある。日本政府は特にチャーター機を出す計画は立ててないそうだが、感染拡大阻止を最優先するなら現地にとどまってもらった方がいい場合もあると思うね。
この時期に海外旅行した人達の、自己責任だと思います!情報収集をしっかりしてれば、海外旅行は危険だって分かるのに!
まったくだ。事前に予定していた旅行であったとしても命に換えられるものではない。どうせ行ってもどこのお店もやってないし観光地も封鎖されていることが多いからキャンセルするのが賢明と言えるだろう。

ネットユーザーのIHさんは、韓国はマイナス成長よりデフォルトを心配した方がいいと言ってます!どこにも好転する材料がない(VGさん)、ウォン安も急速に進んでるので、マイナス10%以上になるのでは(I2さん)、来年どころか今年を乗り切れない(DGさん)、という雰囲気です!
今年どころか今月も乗り切れないと思う。今の調子だと月末には大型倒産が発覚する恐れがあるし、4月からは在韓米軍基地の韓国職員が無給休職に突入するからな。悪材料はまだまだ噴出し続けるだろう。
動きがホントに早いですよね・・・。ついていけなくなりそうです!
何しろ今の米国にはドルがほとんどないうえに、FRBがいくら流動性を高めて緩和してもまったく効果がみられない状況だ。リーマンショックの時から考えても前代未聞の出来事だと思うよ。米国でさえそうなんだから韓国が無事なはずはないよな。
今年の統計が出せるかも、不安ですよね・・・。今年の末までに、韓国は残っていると思いますか?
来年は2021年だね。“21”だ。つまりその年を迎えるまでに韓国が北朝鮮に吸収されて統一することになると言えるかもしれない。東京五輪が延期の可能性が高まったが、韓国がいなくなってから開催した方がむしろスポンサーも消えてすっきりするかもしれないね。サムスンやLGは延期の可能性で落胆しているそうだ。
そうなんですか?やっぱり、サムスンとLGは許せません!ムン大統領の脱日構想に逆らってます!
まあともかくあと1週間で何が起こるかだ。日本が助けないことだけは確定しているから、これまでと違った展開になるかもしれないね。最期の瞬間まで見逃さずに生温かい目で見守るとしよう。
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!