米国ニュース

韓国民「KOSPI全力買いだ!」 外資「売り」 機関「売り」 ⇒ 暴落して終了

今日の韓国株は不安定な展開が続いた。KOSPIは午後の時間帯には安定して上昇した局面もあったが、米国で失業保険申請数が大幅に増える可能性が高いことを嫌気されて後半にいきなり暴落した。結局外資と機関が売り逃げて個人だけが買いまくるという構図に変わりはないようだ。この調子だと韓国民の資産はすべて外資の撤収費用として徴収される流れになるだろう。韓国ポータルサイトの聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

コスピ、国内外刺激策にも1,700崩壊… 取引代金は最大(総合)
2020.03.26 午後4:22

外国人16取引日目の売り越し行進… 総10.7兆ウォン

(ソウル=聯合ニュース)コスピが26日、韓国銀行の「量的緩和」宣言と米国の上院の大規模な景気浮揚ない通過など好材料にもかかわらず下落終えた。

この日のコスピは前取引日より18.52ポイント(1.09%)下げた1,686.24で取引を終えた。 これにより、コスピ終値は前日回復した1700線を一日で戻って渡した。

指数は全長より5.65ポイント(0.33%)下げた1,699.11で出発して上昇と下落を繰り返した。

取引中には、米国の上院の2兆2千億ドル規模の景気刺激パッケージ法案通過、韓国銀行の流動性無制限の供給などのニュースが伝えられ、最大30.99ポイント(1.82%)上がった1,735.75まで上昇したが、場終盤の上昇幅が減るが下落で取引を終えた。

この日の有価証券市場とコスダック市場の総取引代金は23兆9千625億ウォンで、前日(22兆2千989億ウォン)記録コスダック市場開場以来最大記録を一日で塗り替えた。

ノドンギルNH投資証券研究員は、「米国の上院が史上最大規模の景気浮揚の中を通過させた、むしろ好材料が排出されたという理由で投資心理が萎縮したものとみられる」と説明した。

イ・ギョンミンはなく、証券研究員は「韓国時間同日午後に発表される米国の週間新規失業保険申請件数が100万件を超えるという観測が出ており、不安心理に外国人投資家の売り越し規模が大きくなったものとみられる」と説明した。

外国人投資家はこの日、有価証券市場で5千345億ウォン分を売って16営業日連続の売り越し行進を続けた。 16日間、外国人の累積売り越し額は10兆7千380億ウォンに達した。

機関も2千139億ウォン分を売り越したが、個人は7千164億ウォン分を買い越した。
・・・

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&aid=0011501949

日経はまだしもKOSPIが下げたのは相当まずい

今日は、日経平均株価だけ暴落して、イヤな1日でしたね・・・。黒井さんは、落ち込んでませんか?
日経は見なかった。昼すぎまでのKOSPIチャートを見ていてだな。大して上げてなかったしこのままプラス圏を維持して終わるだろうと思って。その後韓国ポータルサイトでKOSPI下落の一報を目にして急いで確認したというわけだ。
日本時間の2時半すぎに、急に暴落が始まりましたね!それでも、マイナス1%の下落で済んでますけど・・・。
日経平均の方は東京都の外出自粛要請の件が大きいとみている。理由がはっきりとしているから逆に安心できる。問題なのはKOSPIだ。韓国銀行も無制限緩和を決定して、米議会とトランプ政権がコロナ対策費用で合意したにも関わらず下げてしまったんだ。
1%でも、下げたのは意外ですか?
普通ならこれだけ色々と決まれば5%以上は上がるはずだ。何しろ今の水準でもまだ10年来の安値圏だからな。それが大して上がってないというのは、新たな悪材料が投下されることを見越して外資と機関が売っているからに他ならないわけだ。
記事にも、そう書かれてますね!外国資本は、何があっても売り続けるんですね・・・。黙々と、売ってます。
少し前まで買いで支えていた機関投資家も一気に手のひらを返し始めたからな。個人だけでは多勢に無勢だ。結局14時30分以降の怒涛の売り攻勢に負けて一気にマイナス圏へと沈んだ。マイナス幅としては小さいが、内容はかなり悪いよ。
そう考えると、韓国の方が状況が悪い気がしてきますね・・・。どんな金融政策を発表しても、外資が全然買ってくれないって事ですよね?
むしろ外資が逃げるための手助けを韓国の個人がしている状況だね。この構図はここ数週間続いているが今が最も顕著だ。韓国民は個人資産をすべて米国資本に貢ぐことになるかもしれない。

米国では歴史的な失業保険申請件数になる恐れも

コスピが下がったのは、新規失業保険申請数が発表されるからですか?
発表日が今日だということを知ってれば一旦手仕舞いすると思うんだが、韓国民は愛国心にまみれて状況を冷静に見ることができてないからな。日経平均株価が今日のうちから暴落したのはある意味で先取りする人が多かったってことだよ。
アメリカの失業件数、増えてそうですよね・・・。確かに、不安は大きいです。
大きいなんてもんじゃないよ。下手すると1929年の世界恐慌かそれ以上にひどい失業率になると言われている。何しろハワイ州だけでも1日で20,000人が失業保険申請を出しているそうだからね。ハワイ州だけでだぞ?
えっ?じゃあ、ハワイで2万人が失業したんですか?
もっと多くの人数だ。1日の申請数でそれだけいるんだぞ?米国は日本と異なり仕事がなくなれば簡単に首を切られるからな。英国のように給与8割補填もない。現金1,000ドル配ったところで失われた雇用は戻らない。まず再就職のための活動さえもロックダウンで禁止されている状況だ。
厳し過ぎます!アメリカって、生きていくのが大変そうです・・・。治安も絶対悪化します!
トランプ政権でよかったと言えるうちの1つが失業率の低さだったからな。それがコロナで一転歴史的な失業率の高さとなればトランプの功績が1つ消滅することになる。トランプのせいではないから不憫ではあるが、これは仕方ないことだ。
やっぱり、金融緩和だけでは何も解決しないんですね・・・。マスクを生産しても、解決しない気がします。
解決法はワクチンの開発。それ以外にはないよ。治療薬だけでは不十分だ。隔離するための病院とか、人工呼吸器とかのキャパを考えたら絶対に感染しない人を量産することこそが唯一の解決法だと分かるだろ?
絶望的ですね・・・。韓国株を売り続ける人達の、心理が分かる気がしました。

韓国は領土を中国やロシアに切り売りする羽目になるか?

ネット掲示板では、ネットユーザーのULさんが聯合ニュースの個人、外国人、機関の金額をそれぞれ書いてました!外資が逃げているのは変わらない(TQさん)、空売り禁止だから現物をドンドン売ってる(XLさん)、韓国はドルがなくなったら売れる物が領土になる(EUさん)、という雰囲気でした!
韓国の領土なんて北朝鮮が攻め込めば無価値になるけどな。そこに価値を見出すのは地球上でも中国とロシアの2カ国だろう。当然統一朝鮮となれば北朝鮮が統治することにはなるが。
その場合、後ろにつくのはロシアですか?
金正恩体制が続けばロシアだろうね。中国を味方につけてもロシアを牽制できないが、ロシアを味方につければ中国を牽制できるからな。
韓国は、アメリカと一緒にダメになりそうですね・・・。アメリカ軍にも、感染が広がってます!
米国はこれから手がつけられない状態になると思う。州ごとの対応がばらばらで合衆国としての体をもはやなしていない。今やデブラジオ市長の方がトランプよりも発言権を持つかのような勢いだからな。場合によっちゃ韓国には在韓米軍撤収よりもさらに最悪の事態が待ってるかもね。日本にとってはどうでもいい話だがな。
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!