トランプ政権

在米韓国人254万人がコロナ感染危機! ニューヨークだけでも42万人! やばすぎだろ…

米国に居住する韓国人が全部で254万人以上いることが分かった。そのうち148万人は米国籍を取得していて、残り106万人は純粋な韓国籍の駐在員だという。邦人の場合は50万人に満たないことから、いかに韓国系が米国に多く入り込んでいるかが分かる。だが皮肉にもコロナ感染危機にさらされてしまっているようだ。韓国ポータルサイトの毎日経済新聞の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

[単独]米国内韓国籍106万人居住… コロナ保護対策緊急かかった政府
2020.03.30 午後2:26

美国籍除外しても、水原市の人口匹敵規模
文政府、コロナ在外国民保護対策は`ゼロ’
「マスクのない在外国民投票」毎経報道直後
NECでは、30日美全域在外国民選挙業務放棄
文、トランプとの通話も、在外国民保護の要求はない
美医療崩壊時の現地韓死者、本土よりも多いことがあり
現地駐在員送信韓の企業も事態対応緊急

米国内106万人に達する韓国国籍者がコロナ19感染リスクにさらされていることが確認された。

毎日経済取材の結果、現在、米国に居住する在外韓国同胞はなんと254万人で、このうち42%である106万人が企業駐在官など韓国人であることが分かった。

世界中の国々の中で最も多くの韓国人が米国に滞在しているにもかかわらムン・ジェイン政府はまだ総合的な在外国民保護対策を樹立していない。
・・・

グッジョブ 50
照れる 8
悲しい 84
アングリー 2,802
参考になる 41

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=009&aid=0004546924

米国のマスコミが韓国寄りの論調を取る理由

ええっ?106万人?そんなに沢山いるんですか?
106万人というのは韓国籍だけの数値だね。これに米国籍を取得した韓国系米国人を加えると全部で254万人になるという話だ。ものすごい人数だよな。
そんなに多いなら、アメリカのメディアが日本ばかり批判する理由も分かりますね・・・。ホントに、最近のニューヨークタイムズはひどいと思います!
まあな。アマゾンワシントンポストも同様の状況だ。アジア系の記者で多くを占められているんだろう。民主党が優勢な地域ほどコロナ感染が広がっているのも分かる気がするね。
ニューヨークは、検査を増やし過ぎて韓国と同じ失敗をしたんですけど、それも韓国の狙いだったんでしょうか?
多分文在寅は何も考えちゃいないよ。韓国製の検査キットが世界を席巻した!韓国はすごい国だ!と喧伝して総選挙に繋げたいだけだからな。
106万人というのは、単純に住んでいる人の人数ですよね?感染した人がそんなに多かったら、アメリカが滅びます!
当然だ。だが今の状況を放置しているといずれ米国全土がニューヨーク同様の状況になるからな。トランプは結局ニューヨークに武漢型封鎖を適用することができなかったが、そうなれば感染拡大を阻止することは難しくなる。106万人が感染リスクというのは決して大げさな数字ではないよ。
確かに・・・。アメリカ全体がウーハンになるのは、想像したくないですけど。韓国政府も、それを恐れてるんでしょうか?
米国籍を取得しているなら米国政府の庇護下になるが、韓国籍の場合は韓国政府が何とかしなければいけないからな。だが現段階では特に何の措置も講じるつもりはないようだ。

ニューヨークだけで韓国系人口は42万人に達する

それって、日本や他の国でも同じですよね?
当然だ。だが在米邦人については50万人に満たないそうだ。2019年の時点で42万人程度だという。米国籍を取得した人を加えても100万人に届くかは分からないね。人口比率で考えれば、いかに韓国系が米国に多く移り住んでいるかが分かるよな。
記事の続きを読んでるんですけど、韓国の場合ニューヨークだけで42万人いるみたいですね・・・。多過ぎます!
全体の半分がニューヨークかww そりゃ多すぎだな。というか明らかに感染者の中に韓国籍が多数含まれてると思うが、文在寅はどうするつもりなんだろうか?
絶対そうだと思います!ムン大統領は、認識したくないと思います・・・。でも、放置してたらまずいですよね?
ワトソン君、データを読み違えてるね。ニューヨークの場合韓国籍は199,999人で、米国籍取得を含めると421,222人になるという話だ。ロサンゼルスの場合韓国籍は250,918人で、米国籍取得者は676,709人。両方の韓国籍を合わせると450,917人になる。これでやっと半分だ。
あれ?そうみたいですね・・・。ゾロ目過ぎて、怖いです!
おおよその数じゃなく1人の単位まできっちり出すのが韓国らしい部分だね。徹底的に国民を管理しないと気が済まないんだろう。ニューヨークとロサンゼルスの韓国系人口を全部合わせるとおよそ110万人になる。これらのうち韓国政府が面倒を見るべき人数が45万人と。
チャーター機では、ムリだと思いますけど・・・。自分達で、何とかしてもらうしかないのでは?
さすがに全員帰国させることは現実味がないから、せめてマスクでも配布できないかということをこの記事では書いているね。ところがそれも1人当たりの枚数や差出人が直系の家族かどうかの証明も必要になるし、そこをクリアしても米国へのEMSには1カ月かかったりと悲惨な状況のようだ。

文在寅は在外同胞に1ミリも関心がなく支持率アップ政策のみに終始

そんなにかかるんですか?じゃあ、事実上何もできないですね・・・。ムン大統領は、何も悪くありません!
誰も文在寅のせいとは言ってないだろww まあ文在寅が在外同胞に関心があまりないのはトランプとの会談内容でも分かるよな。医療機器のサポートとかFDAでの承認とかスワップとか、どれもこれも政治的な実績のアピールにしかならないようなものばかりだ。仮に韓国の医療機器が多く輸出されたとしても、それで儲かるのは医療機器メーカーだけであって多くの韓国民には関係のない話だからな。
そのFDAの話は、数日前にウソだったと中央日報さんが報道してたみたいです!グーグル翻訳さんで、読んでみて下さい!

文治績広報差し迫ったか···週末外交部とんでもない “FDA事前承認」
2020.03.29 15:22

知らないだろうか、ないし・米大統領の首脳通貨成果を促進する「心から」が通り過ぎだろうか。 外交部は、土曜日午後の28日午後5時30分、「コロナ19対応のための韓米間の協力 – 国産診断キットの3つの製品は、未FDA緊急使用の承認手続き上の事前承認取得」というタイトルのプレスリリースを配布した。 外交部は、「今回のFDAの事前承認を得することにより、その国産製品は、米国市場での販売が可能である」とFDA事前承認が異例の早いうちに行われたのは24日の韓米首脳通貨によるフォローアップの結果として評価される少なかった。

週末の土曜日の夜の時間を控えて緊急た「朗報」に、国内メディアは「FDAの承認」「FDA事前承認」などのタイトルの速報を次々吐き出した。

結論から言えば、外交部の報道資料には決定的にエラーがあった。 韓国診断キットメーカー3社が「FDA緊急使用の承認事前承認」を受けたこともなく、このような「事前承認獲得の結果として、米国市場での販売が可能である」という内容も間違っていた。 前提にエラーがありますので、評価もうまくいかないことしかない。 「アメリカFDAの事前承認が24日、韓米首脳通貨によるフォローアップの結果として評価される」は、部分がそうだ。

(中略)

28日プレスリリース配信直後外交部に「事前承認」の正確な米国用語が違う尋ねた。 外交部当局者は、最初は「詳細については、通知の義務がない」と伸ばし挙げた。 二時間余りの説得の末答えを得ることができた。 「pre-EUA番号を受けた言葉を事前承認と解釈したものであり、正確に言えば、これにより、その国産製品が米国市場で販売可能になったわけではない。 ” つまり「国内の診断キットメーカーがFDA緊急使用の承認手続き上の進展があった」という話だっただけだった。 韓国バイオ協会でも、このような手順を確認してくれ「外交部の表現に問題があるようだ」と話した。

(以下略)

ttps://news.joins.com/article/23741853?cloc=rss-news-total_list

なるほどww これは韓国ポータルサイトの記事ではないようだけど、ネット掲示板から?
そうです!韓国ポータルサイトも、大手ネットサイトも、全然見つかりまません・・・。
最近またネット掲示板が面白くなってきてるね。韓国のコメント部隊の力が弱ってきたのかもな。俺ももう少し真剣に探してみるわ。
選挙前なので、ウソでも支持率を高めたいんだと思います。でも、やり過ぎです!
まあいずれにせよ米国はこのまま放っておけば来月中にも感染者数が100万人を超えて手がつけられなくなるし、コロマガVol. 21で書いたような事態も本気で起こりかねない。その時までに総選挙が終わってればいいねとしか言いようがないね。日本としても在米邦人をどうするかを真剣に考えなくてはいけないからな。韓国だけの独力で乗り切ることだな!
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!