MENU
安倍政権

麻生大臣「韓国のスワップ再開要求?知らねえし。噂話だろ?」

麻生財務大臣のスワップ記事が先日から話題となっているが、今日の参院財政金融委員会でも同様の質問を受けたそうだ。維新の音喜多議員の質問に答える形でだ。分かり切っていることをなぜ再三問いただしたのかは分からないが、麻生大臣は特に何も聞いていないし単なる噂話として一蹴してしまった。韓国を突き放す時は本当に頼りになる人だ。

韓国側の通貨スワップ再開の意向、直接聞いてない=麻生財務相
3/31(火) 11:27配信 ロイター

[東京 31日 ロイター] – 麻生太郎財務相は31日午前、参院財政金融委員会で、韓国側からの日韓通貨スワップ協定再開の意向について「いまのところ、うわさには聞いているが、財務省として直接聞いたことはない」と述べた。

音喜多駿委員(維新)の質問に答えた。

麻生財務相は、日韓通貨スワップ協定を巡るこれまでの韓国側の対応について、あらためて問題があったとの認識も示した。

韓国では、丁世均(チョン・セギュン)首相が27日、協定の再締結は貿易や金融安定の強化に資するとして望ましいとの認識を示した。

丁首相は記者団に「日本との通貨スワップは以前(失効するまで)長きにわたってあり、為替市場に多大な貢献をした。したがって(日本との)通貨スワップの締結は正しいといえる」と述べていた。

日韓通貨スワップ協定は2015年2月に終了した。その際、日韓当局は、必要が生じた場合には適切に協力することで合意している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000083-reut-kr

スワップを再三断られて韓国政府は立場なし

まだこの話って続いてたんですか?てっきり断ったものと思ってたんですけど・・・。
今日31日の参院財政金融委員会での一幕だね。維新の音喜多議員が質問をして、それに答える形で再度拒否をしたわけだ。
務省として直接要請を受ければ、再開するようにも受け取れるんですけど・・・。大丈夫ですよね?
ここまでつっけんどんに断られておきながらぺこぺこ頭を下げるようでは韓国民の怒りが最高潮に達するだろうね。総選挙前に何をやってるのかと今度は文在寅が激怒するだろう。韓国首相の役目はここまでだと思うよ。
確かに!それなら、安心です。韓国の皆さん、日本と関係悪化させてムン大統領を支持しましょう!
ここにきてまた韓国との関係悪化燃料が続々と投入されてきてるからな。韓国全土からの入国禁止措置や韓国への渡航規制レベルを3に引き上げたりとかもそう。韓国側は東京五輪が延期されただけでも愛国心を発露してアングリーに票を入れまくってる状況だから、韓国政府として日本に強力な措置を講じなければ不満が解消できないだろうね。
せっかくムン大統領が実績をアピールしても、朝鮮日報にウソだと見破られてしまうので、ヘンな事はできないですよね・・・。今の時期は、大事だと思います!
今日のチャート見た?いまいち煮え切らない動きだったから記事化するのはやめて様子を見ることにした。
見ました!今ちょうどまたウォンが落ちてて、何度も介入してるのが分かりました。ワロス曲線ですよね?
ドルウォンチャートは今日は一段と草が多く生えてるなwww 1ドル=1,220ウォンを割り込むやいなや必死に介入という局面が3回くらいあったけど、果たして守り切れるのかどうか。企業の支払いには間に合ったのかなど関心事が尽きないね。

総選挙まであと2週間あるのに切れるカードが尽きた文在寅

大韓航空株は、結局2万ウォン割れのまま終わってしまいましたね・・・。大丈夫なんでしょうか?
あと2週間、総選挙までの期間をどう乗り切るかだね。俺が見た限り文在寅政権はすべてのカードを使い果たしたように見える。米韓スワップの締結にFRBの無制限緩和、それから韓国銀行も同様の無制限緩和に金利引き下げにコロナ対策予算成立、そして日本とのスワップ再開失敗と。ここから先切れるカードがなーんにも残ってないよ。
やり尽くしましたね・・・。ムン大統領、資産売却しないといけません!今すぐやりましょう!
というかずっと前に報復措置まとめ記事作ってたじゃん?すっかり放置してしまったけど。今見るとその時リストアップされてたものの多くが実現されてるよな。皮肉にも。
それは思いました!コロナウィルスを言い訳にすれば、何でもできるんだなって。日本政府でも、できました!
韓国側は入国禁止措置には触れず、渡航規制レベル3だけに反応して遺憾の意を表明するにとどめたようだ。日本への入国禁止措置が正式発動したその日が次の韓国経済危機の再開日だろう。

日本の“渡航中止”勧告に遺憾表明=韓国外務省
3/31(火) 16:07配信 WoW!Korea

韓国外交部(外務省に相当)は、日本が韓国全地域を対象とした感染危険情報のレベルを引き上げたことに対して遺憾の意を表したことが明らかとなった。

韓国外交部は「日本が去る29日、外交経路を通じて関連内容を事前に伝えてきて、全世界的な感染拡大の勢いの中、先のような措置をとることになった背景についての説明があった」とし「日本からの伝達時、遺憾の意を表した」と今日(31日)発表した。

茂木敏充外相はこの日、新型コロナウイルス感染症の拡散について、米国、中国、韓国など49の国と地域を対象に感染症危険情報を“渡航中止勧告”であるレベル3に引き上げると発表した。

韓国外交部は「我が政府は新型コロナ拡散の遮断のための域内協力とは別に、日本の韓国対象の入国禁止措置の早期の解除を日本政府に引き続きもとめていく」とし「日本内の感染拡散などを注視しながら必要であれば追加の対策をとることになる」と伝えた。

韓国政府は海外からの入国者への防疫管理の強化のために、来月1日からすべての海外入国者を対象に14日間、自宅または施設での隔離を義務化する措置を施行することにしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00254961-wow-kr

あれ?意外と弱い言い方ですね・・・。韓国は、対抗措置を実施しないんでしょうか?
さすがに韓国だけがダメージが大きいことに気付き始めた可能性はある。だがこの対応では韓国民は満足しないだろう。これからの2週間で何らかの強硬措置を講じなければ文在寅政権の総選挙は崩壊するかもしれないね。GSOMIAの破棄か、資産売却命令か、それとも外国人の全面入国禁止かだ。
どれもムリだと思いますけど・・・。ジーソミアだけは、話題にもなったし分からないです!
今ここで話題に出したから分からないけど、GSOMIAはもはやみんな忘れてるからな。まだ去年11月の話だぞ?忘れた頃に突然破棄を宣言すればサプライズ政策で韓国民の支持はうなぎ登りになるだろう。
明日から無給休職も始まるし、やるなら今だと思います!アメリカにも、やり返さないといけないです!

2012年の上皇陛下侮辱の時点で韓国との関係は終わっていた

米国については昨日のコロマガVol. 21でも取り上げたけど、感染者が基地内や艦船内で広がりまくってて手がつけられない状態だからな。しかも感染状況については日本や韓国には特に伝えられていない状況だ。遠からず崩壊することになるよ。
韓国は、日本とアメリカがいないと何もできないですよね・・・。国家続行の危機だと思います!
“国家存続”なww ネットユーザーの反応を見ようか。
ネットユーザーのJTさんは、公式に断れば韓国の株価は大暴落だと言ってます!長い目で見れば、韓国経済はつぶしておいた方がいい(U9さん)、少しずつ既成事実化して、裏で土下座するのに、日本が押し切ったように言う手口はもうバレてる(XQさん)、どうせなら表で土下座してほしい(A0さん)、という雰囲気です!
土下座しても何も変わらないけどなww 韓国は金融危機以後の10年であまりにも大きくなりすぎたから日本でも救えないんだよ。それに2012年の上皇陛下侮辱は忘れようもない。あの時から関係はとっくに終わっていて、それが今になってようやく表面化してきただけなんだ。韓国は絶対に認めようとしないがな。
韓国を助けてたら、日本の方が逆にダメになりそうですよね・・・。コロナウィルスは他人事じゃないし、韓国だけで頑張ってもらいます!
文在寅は素人政権だからなぜ日本とのスワップが締結できていたかを理解できないんだろうね。前政権までにすべての信頼関係は壊されて修復はとっくに不可能だったと悟るまで何カ月かかるかな?いや国家崩壊の瞬間まで気付かないだろうな…。
それって、ムン大統領は何も悪くないって事ですよね?それなら、ボクも受け入れられます!
実際文在寅は張本人の李明博を牢屋にぶち込んだからな。だがそんなことはどうでもいい。覆水盆に返らずだ。韓国という国そのものの信頼が奈落の底に落ちた今できることは何もない。勝手に一人でもがき苦しみながら後悔するんだな!
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力してください!このままでいいんですか?
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!