MENU
韓国ニュース

【新型コロナ】韓国の検査キットに関するとんでもない仮説が出る! これ万が一事実ならひどすぎだろ…

非常に興味深い展開だ。防疫大国を自称する韓国自慢の病院治療ですでに5,000人が完治し退院したことになっていたが、なんとそれらの完治者の体内でコロナウイルスが再発しているというのだ。韓国全体ですでに10件以上が確認されているという。これが事実ならコロナウイルスは韓国の隔離解除判定をくぐり抜けていることになる。退院後に動き回り感染者を激増させている可能性もあるのだ。韓国の検査キットに関する仮説をまとめたコピペも誕生してしまった。

韓国、新型肺炎完治者5000人超えたが相次ぐ再陽性
3/31(火) 20:02配信 中央日報日本語版

新型コロナウイルスによる肺炎で再度陽性反応が表れる事例が相次いでいる。隔離解除判定を受け退院してからいくらも過ぎずに体内で再びウイルスが確認されるものだ。専門家らはこうしたケースの伝染性は低いとみるが、完治者が5000人を超えているだけに退院後も最小2週間隔離すべきと主張する。

◇退院後の再発者10人超える

疾病管理本部中央防疫対策本部が31日に明らかにしたところによると、当局が現在までに把握した再陽性の事例は全国で10件以上だ。

中央防疫対策本部の鄭銀敬(チョン・ウンギョン)本部長は29日の会見で「韓国だけでなく他の国でも隔離解除や症状が改善してから再び陽性反応が出る事例が報告されている。韓国でも10例以上報告されている状況」と明らかにした。

隔離解除後に再度陽性反応が出た最初の事例は先月29日に出てきた。当時京畿道始興(キョンギド・シフン)の70代の患者が退院から5日後に軽微な症状があるとして保健所に自主的に申告し、翌日陽性判定を受けた。最近では金浦(キンポ)で17カ月の子どもが両親とともに一度に再陽性反応が出た。

◇再感染? 再発?

保健当局は再陽性反応が出るたびに新たにウイルスに感染する「再感染」より、体内に残っていたウイルスが増殖する「再活性化」にウエイトを置いている。

隔離解除前のPCR検査では有意味な陽性反応を見せなかったが、退院後に免疫力などにより抑制されていたウイルスの量が増えることがあるというのが専門家らの説明だ。

大邱市(テグシ)感染病管理支援団のキム・ジョンヨン副団長は21日に大邱で退院5日後に再び陽性反応が出た30代の女性と関連し、「(ウイルスの)数値が一定基準以下に下がれば陰性と判定する。この患者は数値が下がってから再び上がった事例とみている」と説明した。

これに先立ち2度目の陽性反応が出た京畿道始興の70代女性の主治医である盆唐(プンダン)ソウル大学病院のキム・ウィソク感染内科教授も1日の中央臨床委員会の記者会見で「ウイルスが抑制されていたが患者の免疫力低下や高齢という理由から再発した可能性を考えてみなければならない」と話した。

再感染はこれとは違い、体内のウイルスが全滅した状態で新たに感染源にさらされて再び感染するものだ。普通感染症は一度感染すると抗体ができ再びウイルスが浸透した時の再感染を防ぐ。はしかは抗体ができれば一生維持される。

高麗(コリョ)大学九老(クロ)病院のキム・ウジュ感染内科教授は「新型肺炎の場合さまざまな研究を通じ感染後1週間ほどで免疫グロブリン抗体(IgM、IgG)ができることがわかった。2週間後にはほぼ90%で抗体ができる。しかし免疫低下者や高齢層の場合、抗体がうまくできないこともあり再感染の恐れがある」と説明した。

これと関連して鄭銀敬本部長は「ケースごとに深層分析をして検討しなければならない。個別臨床的な研究水準で進めなければならない状況とみて早い時期に検討するようにしたい」と説明した。

再活性化であれ再感染であれ、カギは再び陽性となった人たちの伝染性だ。キム・ウジュ教授は「研究が必要だが、中国で報告されたものによると再感染者の伝染性は非常に低い。しかしまだはっきりと明らかになっていないだけに再発事例をモニタリングし、2次、3次感染が生じないか綿密にチェックしなくてはならない」と話した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000049-cnippou-kr

新型コロナウイルスは知能を持つのか?

この話は、よく聞きます!治療できたと思っても、ただ物陰に隠れてるだけで、潜伏期間を過ぎたらまた再発するんです!
物陰に隠れる?
そういう表現だったと思います・・・。細胞とか臓器の影に隠れて、ホントは陽性なのに検査キットでは見抜けないみたいです!その後潜伏して、発症します!
というか潜伏期間中って陽性にならないこともありそうだよね。無症状での陽性というのもあるが、無症状での偽陰性の状態にも警戒した方がいいような。
ニセ陰性だと、検査キットの不良になってしまうので、別の呼び方がいいと思います!
うむ…。偽装陰性とかどう?ウイルスが陰性を偽装するという意味。
「隠れ陽性」の方がいい気もします!でも、例え話がないと分かりにくいですよね・・・。
まずウイルスに知能があるかのような動きだからね。曲がりなりにも人類の叡智を集めた検査を簡単に回避するとなると、ますますもって人類はこのウイルスに勝てないんじゃないかという懸念が生じてくる。
ウィルスが、AIみたいです!何かのプログラムがあって、動いてると思います!
だな。俺もそれを言おうとしたところだ。このウイルスはAIだよ。なぜかって?”コロナ19″だからさ。
19=AIですよね・・・。最初から、仕組まれてたんですね。
パンデミック自体は2020年に発生しているのに、ウイルス名に頑なに発生年である2019を入れようとしてる時点でそれは理解できてたんだけど、こうしてAIに見紛うような動きをする様子を見ると本気でそうとしか思えなくなってくるね。

コロナウイルスが臓器の中に潜んでPCR検査を免れるケースも

ネットユーザーのYLさんは、あの検査方法でニセ陽性だった人が、ホントに感染してしまったのではと言ってます!周囲の人が感染しないように注意するべき(CCさん)、最初から感染してなかったのに、隔離所にいたせいで感染して、潜伏して発症した(FBさん)、という雰囲気です!
仮に症状が疑われるとして、車で検査に行こうとは思わないよね。もし行くなら陽性前提で入院の準備まで整えてから行くべきで、当然検査時に乗車していた車も完全消毒が必要になる。誰もこのことを指摘しないんだよな。
分かってても、それを認めると愛国心が崩壊するからでは?日本がドライブスルー検査をあまり実施してないのが、逆に韓国の自慢なんですよね?
本気でそういう節があるよな。この方式を考えた人は多分医学とか疫学に疎いど素人だと思う。専門家ならまず自動車へのウイルス付着を警戒するはずだ。
考え出したのは、韓国の人みたいです・・・。日本の場合だと、陰性でもしばらく様子を見て、大丈夫かどうかを徹底的に確認する(FFさん)、という意見もありました!
いやまあさっきまでの話だとウイルスが臓器だかの間に潜伏するんだろ?それで陽性なのに見抜けずに陰性と判定してしまうと。その話ってソースないかな?
見つけました!やっぱり、臓器に隠れるみたいです。インパクトがあったので、珍しく覚えてました。

新型コロナ再び「陽性」 専門家「潜伏し増殖の可能性」
2020/2/27 12:16 日本経済新聞 電子版

大阪府の新型コロナウイルス患者で一度は陰性と確認されながら、20日後に再び陽性と診断されたケースが確認された。中国ではすでに同様の症例が報告されているが、厚生労働省によると、退院後に再び陽性となるのは国内初。専門家は再感染や臓器などにウイルスが潜む「持続感染」の可能性を指摘し「陰性となって退院した後も、再び症状が出れば再検査を行うことが望ましい」と指摘する。

(以下略)

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56107620X20C20A2AC1000/

日本では2月の時点で把握できていたことが、韓国では今さらのように報道されて慌てふためいているという構図か。報道されてないだけで、医療の技術は日本の方がずっと進んでるよな。
日本は多分ダイアモンドの船があったので、世界最速で研究が進んでると思います・・・。その時は、世界は日本を批判してただけですよね?
この臓器にウイルスが隠れる”持続感染”とやらが事実なら、ウイルスが表に出ているうちに攻撃して殺菌しないといけないことになる。かなり高度な医療技術が求められるだろう。
いくら検査しても、安心できなくなりますね・・・。検査しない方が、安心な気もします。
無症状であれば検査は不要という日本の方針がベターなのかもね。ベストではないと思うが、米欧が徹底検査で医療崩壊に直面しているのを見るとそう考えるしかない。

韓国の検査キットに関する驚愕のコピペが完成

あと、新型コロナウィルスで特徴的な味覚の症状が、韓国では全然出ないのは不思議だ(CEさん)、と言ってる人もいます!韓国の検査キットも世界的な承認が出てないから、集団感染も進行中じゃないかって。
BCGの日本株が最も防疫に効果的だという情報も徐々にツイッターで流れ始めてるけど、韓国も日本株のBCGを接種しているなら致死率が低いのは妥当と言えるかもね。だがそうなると感染者数の爆発的な増加の説明ができなくなる。
韓国の検査キットは、陰性の人を陽性だと判定して入院させて、ホントに陽性にして、陽性の人を陰性だと判定して退院させるんだと思います!
それだwww いやいや笑えねえぞ!韓国の検査キットを使っている国はみんな同じ状態に陥る可能性がある。つまりこういうことだよな。

【韓国の検査キット】
・陰性の人を陽性だと判定し入院させる
・隔離場所で本当に陽性になる
・陽性の人を陰性だと判定し退院させる(以下ループ)

この推論にソースがつけば完璧なんだがな…確証はないが、これが正解じゃないかと思えてきたね。仮説として取り上げるならいいだろう。ネットユーザーの反応からもある程度類推できることだしね。
感染者を増やすだけのキットじゃないですか!信じたくないですね・・・。
うそをうそだと見抜けない人はインターネットを使ってはいけないという言葉があるように、陽性を陽性だと見抜けない検査キットは使ってはいけないと思うんだ。
ホントですね・・・。韓国は、韓国や世界中を不幸にしているだけです!
そこは笑ってほしかったんだが。まあいいや。笑える状況じゃない。韓国は総選挙を優先して検査をおろそかにした結果取り返しのつかない事態になったことをせいぜい後悔するんだな!
韓国って、総選挙やるんですか?このままだと中止ですよね?
うむ。おそらく中止はしないと思う。だが感染者数の増加幅は100人を割ってもすぐ元に戻るし、確かに総選挙は危険だな。その辺りの話題をもう少し探ってみようか。
分かりました!ボクは、ムン大統領の命が危険なので、絶対に中止した方がいいと思います!