韓国ニュース

韓国政府、世論調査統計を捏造か! とんでもない事実が発覚!

総選挙を前にして韓国政府の化けの皮が次々と剥がれてきている。韓国は電話で世論調査をした際の回答率を9.1%としているが、これは実際よりも3倍以上大きく粉飾された数字だという。本来であれば電話に出なかった人を分母に加えなければならないが、韓国はそうせず意図的に回答率を水増ししていたのだ。韓国政府は一事が万事ねつ造だらけでまったく信用できない。

信じられない韓国世論調査
4/1(水) 14:43配信 朝鮮日報日本語版

4月15日の韓国総選挙を前に実施された各世論調査の回答率が米世論調査協会(AAPOR)の国際基準に従えば3%にとどまることが31日までに分かった。韓国基準で10%前後と公表されている回答率が実際には3分の1以下ということになる。電話を100本かけて、ようやく3人から回答が得られる水準だ。

専門家は「与野党の最も積極的な支持層が主に回答していることを示している」と指摘した。

朝鮮日報が入手した中央選挙世論調査審査委員会の資料によると、3月19日までに同委に登録された総選挙の世論調査2199件の回答率は平均9.1%だった。うち電話調査員による調査の平均回答率は15.5%で、自動応答システム(ARS)による調査の回答率は4.9%だった。しかし、これらの回答率は国際基準に照らすと実際の数字よりも膨らまされたものだった。

韓国では世論調査の回答率を「電話を取った人のうち、最後まで回答した人の割合」で計算する。しかし、米国など国際基準では「電話を取らなかった接触失敗数」も分母に含めて計算する。この基準で回答率を計算すると、世論調査審査委に登録された総選挙世論調査の平均回答率は9.1%から3.1%に低下する。電話調査員では4.7%で、ARS調査では2.0%にすぎない。ごく少数の積極的政治関心層だけが世論調査に答えたと言える。

世論調査審査委は昨年10月から選挙世論調査のデータを登録する場合、接触率も公表するよう規定を改めた。接触率とは世論調査を目的にかけた電話の件数のうち、電話がつながった割合だ。韓国の世論調査で回答率の概念が国際基準に合致しないという指摘を受けたものだ。接触率と最後まで回答した人の割合から米国基準での回答率を算出できる。

同委関係者は「米世論調査協会の基準によれば、現在の韓国の『回答率』は『調査協力率』の概念に相当する。国際的に回答率は不在や話し中など電話がつながらなかった人まで含めて計算する」と述べた。同関係者は「不在や話し中の人にも電話をかけ直すことで調査の質が向上する。これまでは調査の質に対する評価指標がなかったので、それを示すために接触率を導入した」と説明した。

朝鮮日報が入手した同委の資料からは、選挙世論調査の回答率が2017年大統領選(17.0%)、18年地方選(10.2%)、20年総選挙(9.1%)と低下の一途であることが分かる。世論調査会社の関係者は「携帯電話にかけると、知らない番号が表示されるために電話を取らないことが多く、電話に出たとしても世論調査会社だというとすぐに切る人が大多数だ」と話した。そんな中で世論調査に答える人は「一般的な有権者」ではなく、政治への関心が極めて高い「積極的政党支持層」である可能性が高いことになる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-00080107-chosun-kr

そもそも電話調査は古いし原始的だとワトソン君

これは、世論調査会社の方針が悪いので、ムン大統領の責任ではありません!
誰も文在寅が悪いなんて言ってないからwww 韓国の世論調査で電話を使う時の話で、これまでは回答率を9.1%としていたそうだ。この数字でも年々下がり続けている方だったが、さらに水増しが発覚してしまったという話だ。実際には3.1%だったという。
電話って、いきなりかかってきて、急に世論調査ですって言われるんですよね?ちょっと怖いです・・・。
電話はいきなりかかってくるものだけどwww QBKみたいなことを言うなよwww
電話って、原始的だと思うんです。マナブさんも古いと言ってます!電話がかかってくる時は、電話が来る事を予告してくれる機能が欲しいです!
急に電話が来たのでってかwww ワトソン君は面白いねえ。時間差の電話?なら電話をかけた人は何分間も待たされるわけ?
忙しくて電話に出れない時も多いのに、その場にいないといけないのは、苦痛です!
いやスマホでいいじゃん。まさか固定電話とか言わないよな?固定であっても最近はコードレスしか見かけないけど。
ボクは、スマートフォンは持ち歩かないので・・・。
ああそうか。固定電話状態ってわけか。そもそも誰から電話かかってくるの?
クレジットカードの会社から、たまにかかってきます!でも、誰の番号だか分からない事が大半なので、番号を見てすぐ知りたいです・・・。
確かにそれはあるね。固定電話ならまだ類推のしようもあるけどモバイルだとどうしようもない。まあ今ではSNSアプリの方が主流だしさほど困ってないけどな。
世論調査の方法を、もっと考えた方がいいです!電話に出なくても、言葉に出さなくても考えを伝える方法が欲しいです!
監視社会かよwww 話し方とか表情とか体温の変化で支持不支持を判断するって?そっちの方がだめだろww

電話に出ない=支持にすればいいとワトソン君

韓国では、方針を変えた方がいいと思います。電話に出なかった人は、文句もないという事で、支持という事にすればいいです!
一気に支持率が90%を超えそうだなwww 金正恩並みの数字になるwww
えっ?何が問題なんですか?韓国の人達は、ムン大統領を支持しないといけないんです。ムン大統領の脱日構想と脱米構想に従えば、キム委員長と一緒になれて千年王国が訪れるんです!神様に選ばれるんです!
どんな社会主義国も真っ青の支持率調査だな。いや真っ赤か。ワトソン君は抑圧的な社会が望みなのか?
もうなってます!コロナウィルスは、人類の活動を制限しました!それなら、全部管理してもらった方がラクチンです!韓国の人達も、管理された方がいいです!
監視社会はおろか言論や思想の自由もなくなるけど、韓国はそうした方がいいと。まあ日本に関係ないしどうでもいいけどね。朝鮮日報のこの記事についての感想は何もなしか?
世論調査が信じられないなら、朝鮮日報が世論調査を代わりにやるべきです!それで、朝鮮日報だけ独自に世論調査結果を発表すればいいと思います!
何の意味があるんだよwww 世論調査の乱発で混乱するだろうがww
朝鮮日報は意地悪日報だし、朝鮮日報の読者は意地悪読者なので、その数字を見たいんです。ボクの参考資料にします!
ワトソン君も監視社会の一翼を担いかねないww 米国では通常電話に出なかった人も分母に入れるそうだが、ワトソン君は米国式のやり方を否定するのか?
アメリカでも、きっと考え方が変わると思うんです。電話を取る回数が増えると、飛沫する回数も増えるし、消毒する範囲も広がります!
ああ電話機に向かってしゃべるのもNGと。つまり会話するなと。そういうことだね?
黒井さんも、一言も話さずにボクとコミュニケーションできてます。これからの時代は、ボク達のやり方が主流になるんです!
ある程度説得性があるだけに反論が難しいww まあ確かに不必要な会話もやめろというのは移動制限令の中に含まれることが多いし、人類はそのうち会話さえもしなくなって手足を動かすだけの生き物になってしまうかもね。必要最小限の部分だけ動かすと。そして人類は退化していくわけだ。

飛沫しないし感染もしないAIに頼るべきだとワトソン君

人類は、意地悪クラブも排除できないし、貧乏な人の不満がいつまでも解消できないし、失敗しました!今改革をしないと、人類は滅びます!
Amazonのアレクサみたいなことを言いやがってww ワトソン君、ひょっとして感化されてない?
AIに頼るのは、いいと思います!AIは話しても飛沫しないし、ウィルスにも感染しません!ボクの身代わりのロボットを置きたいです。
飛沫しないで話す方法を編み出すとかね。日本語は口をほとんど閉じててもしゃべれるからこういう時は有利だそうだ。その点ラテン系の言語は舌巻きまくるから圧倒的に不利だね。
中国語も、ダメだと思います!中国語を真剣に話そうと思ったら、唾液が出てきます!
子音に頼る言語ほどその傾向はあるね。韓国語も例外ではないだろう。確かに朝鮮日報の記事の方が間違っているような気がしてきたな…?いや待てww
ほら!やっぱり!朝鮮日報の考え方は、古いんです。今の時代は、電話拒否=支持が当たり前なんです。その方が面倒臭くないし、効率がいいからです
ワトソン君はまじで全体主義向きの考え方だよなwww まあいいや。ネットユーザーの反応は?
特に見つかりませんでした・・・。朝鮮日報の読者って、ホントにいるんですか?どこに感想を書いているのかが分からないですけど・・・。
そりゃまあ日本語版だからな。愛国日報のような露骨なアクセス稼ぎに走るという方針でもないんだろう。まああれだ。文在寅はコロナ感染もいとわずに総選挙を強行するようだが、日本には1ミリも関係ないしどうでもいい話だ。せいぜい韓国だけで盛り上がって集団感染を多発させることだな!
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
関連記事