韓国ニュース

韓国ソウル首都圏、コロナ爆発寸前! 感染症専門家が警告! ついに10,000人超の感染大国に!

韓国ソウルでコロナ爆発の兆しがあるそうだ。韓国の感染病の専門家が警告している。ここ最近の新規感染者はほとんどがソウル首都圏で発見されていて、その多くが海外からの帰国者だという。初期に広まったものと異なり米欧から入ってきたウイルスは威力が強いという噂もある中で、専門家が次のアウトブレイクに備えるのは必然と言えるだろう。文在寅の耳には入らないようだが。

感染病専門家「韓国首都圏はコロナ爆発直前にある」
4/4(土) 8:59配信 朝鮮日報日本語版

3日に韓国国内の感染者が1万62人となり、最初に感染が確認されてから74日で1万人を突破した。このような中で「首都圏では感染拡大が爆発直前にある」と専門家が警告した。

2015年の中東呼吸器症候群(MERS)当時、大韓医師協会新型感染病対応タスクフォースの委員長を務めた李載甲(イ・ジェガプ)翰林大学感染内科教授は2日にある放送に出演した際、司会者が「国内の感染者1万人は何を意味するのか」と質問したところ「全て疫学を行う方々が『ティッピングポイント』と懸念するレベル」と説明した。ティッピングポイントと(転換点)は感染病の拡大が爆発的に増加する時点を意味する。イ教授は「海外から流入する人たちのほぼ70%がソウル、京畿道に住んでいる」「首都圏で感染者数が急増すれば、増加速度が大邱、慶尚北道よりもはるかに早まるかもしれない」との見方を示した。3日に感染が確認された86人のうち、48.8%(42人)は首都圏だった。44%(38人)は海外から流入した事例だった。

しかし丁世均(チョン・セギュン)首相は3日、中央災難安全対策本部の会議で「海外からの流入はほとんどが統制可能」と述べた。丁首相は「当分は海外からの入国者が引き続き維持され、隔離中に発見される感染者も同時に増加するだろうが、地域社会との接触遮断がうまく管理されれば、感染が広がることはないだろう」との見方を示した。この日、大邱での新たな感染者は9人だった。大邱での感染者が一桁となったのは、2月18日に大邱で最初の感染者が確認されてから45日目のことだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00080006-chosun-kr

感染者数10,000人を突破し紛れもない感染大国となった韓国

韓国の感染者数、1万人を超えたんですね・・・。立派な感染大国です!
まったくだな。アジアでは中国の次に10,000人という大台を突破したわけだ。しかも犠牲者数も日本と比較してもかなり多い。紛れもない感染大国だね。
ムン大統領が収束したと言った時は、まだ7000人台だったと思うんですけど、あっという間に1万人を超えました。ロックダウンをしなかったからです!
ロックダウンと言えば東京はロックダウンのタイミングを見事に逃したよね。感染爆発が止まらなくなってきてる。当然早いに越したことはないけど、このまま放置して取り返しがつかなくなるんじゃないかとも警戒している。シンガポールも1,000人を超えて新たなステージに突入した。
やっぱり、ロックダウンは必要なんですね・・・。ロックダウンをしたというだけで、世界で一体感が生まれると思います!
俺が言ったように中国が作ったチャイアンルールを世界中が守らされている状況だね。ルール公布を担うのはWuhan Health Organizationだけど。少なくとも1カ月はロックダウンしないと感染者数の増加は減らないこともイタリアの例で実証されつつある。
そうとしか思えないですね・・・。感染者が少ないベトナムでも、ロックダウンを検討してるみたいです!
ついに来たか!ベトナムがロックダウンできてなかった理由はサムスンの工場だろうから、サムスンの意向を無視して早いとこロックダウンに踏み切るべきと言えるね。同じ共産党仲間の中国がロックダウンしたんだからベトナムがロックダウンしないわけにはいかないだろう。

感染爆発が起こる場所と起こらない場所の違いについて

ソウルで感染爆発が起こるとすれば、どこからですか?
日本ではK-1の会場とか特集遊興施設とか焼肉店といった韓国絡みの店はおそらく安全だけど、案の定ライブハウスでの感染拡大が複数回起きてるよね。それからいわゆる夜の店。韓国でも似たような場所が危険になると思う。
えっ?
どうした?何か気になることがあったか?
安全な店の基準が、ちょっと理解できなくて・・・。何でもないです。
な。分かるだろ?だから韓国でもおそらくK-POPのコンサート会場とかは安全だ。韓国料理店も安全だし、共に民主党の関係者が出入りするような店も安全。それから日本大使館の近くも安全だね。在住邦人は俺が挙げたような事例は参考にしないでほしい。
その論理でいけば、日本料理店も安全ですよね?
ああそうかもな。日本人街もおそらく大丈夫だ。ソウルに限っての話な。俺がもしソウルに取り残されたならうどん店とお好み焼き店に通いまくると思う。
読者の皆さんには、説明は必要ですか?
必要ないんじゃない?世の中そういうものだと分かってくれると思うよ。あと最もおすすめなのは中華料理店だね。上海料理店は特に安全だ。北京ダックの店はちょっと怪しい。まあソウルで感染爆発が本当に起こるようであればニューヨークの二の舞だからすべて無駄になるけどな。

フラグ屋の愛国日報が感染爆発のフラグを立ててしまう

「ティッピングポイント」って聞き覚えがあります!これ以上を超えると、一気に広まるという点ですよね?
指数関数で言うと一気にグラフが上向く瞬間だね。ソウル首都圏での感染者数が40、50、60、100…と増えていけばそれが正しかったと実証されるわけだ。すでに東京がそうなりかけてるだろ?
東京都は、オリンピックが延期になった頃から、検査数を一気に増やしてるみたいです!それで多く見つかるようになってるんだと思います・・・。
フラグ屋の愛国日報がこんな記事を書き始めたから注意が必要だね。あたかも世界に比べて韓国は少ないかのように言い始めたりしている。こういうことを書くから韓国で感染爆発が起こるんだよ。そういう因果関係なんだ。

新型コロナ、韓国では1万人感染…世界では100万人感染・5万人死亡
4/3(金) 16:57配信 中央日報日本語版

韓国では新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の最初の感染事例が報告されてから74日で累積患者が1万人を超えた。世界の感染者も100万人を突破した。

3日、韓国疾病管理本部中央防疫対策本部によると、この日午前0時基準で、新規感染者は86人で累計1万62人となった。1月20日に中国人の感染が韓国内で初めて報告されてから74日で1万人を突破した。

集団感染が発生した議政府(ウィジョンブ)聖母病院などの影響で、京畿(キョンギ)地域で新規感染者が23人で最も多く出た。ソウルでも18人に感染が確認されて首都圏発生が半分を占めた。

この日午前、定例記者会見で中央事故収拾本部の尹泰皓(ユン・テホ)防疫総括班長は「新規感染者86人中48人は国内感染事例」とし「まだ集団感染が主要な発生要因として確認されている。人口密度が高い首都圏での格別な注意が必要だ」と話した。

検疫過程で22人、地域社会で16人がそれぞれ確認されるなど海外流入も続いている。これに従って海外流入者も減少する様相だ。保健当局は過去1週間7000人水準で推移していた入国者が2日午後9時基準に5626人と初めて6000人を下回った点が鼓舞的だと評価した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00000039-cnippou-kr

中央日報さんって、思ったんですけど韓国の専門家に話をあまり聞かないですよね?日本の教授とか、アメリカの教授ばかりな気がします!
韓国に対して気持ちいいことを海外から言ってもらうというのが愛国日報読者の愛国ポイントなんだろうね。韓国の専門家だと手前味噌だから満足度が低いんだろう。その程度はとっくにお見通しだ。
「フラグ屋」って何ですか?
フラグを立てまくる愛国日報のことだよ。マスコミのことを古い言い方で“聞屋(ぶんや)”って言うだろ?だからフラグ屋。
◯◯屋って、ローみたいでカッコいいです!黒井さんは、黒井屋さんですね。
そろそろネットユーザーの反応を…と思ったんだが、実はとっておきの韓国ネタを見つけててだな。この後すぐにやるから、ひとまずトイレ休憩にしようか。
分かりました!今してます!
報告はしなくていいwww