MENU
英国ニュース

英BBCで韓国軍の蛮行が報道されてしまう! ベトナム人女性2人が証言! 終わったな韓国…

韓国軍がベトナム戦争でやらかした蛮行ライダイハンについてBBCで報道されたようだ。3月末の話だ。実際に被害を受けたベトナム人女性のインタビューを掲載していて、英国元外相のストロー氏が民間団体として韓国に謝罪を求めていることも伝えられた。ここ最近は慰安婦も募集工もすっかり出番がなくなってしまったが、韓国側の無茶苦茶な言い分を糾弾するにはいい機会だろう。

ライダイハン ベトナム戦争時の韓国軍の所業を英BBCが報道
4/4(土) 19:35配信 産経新聞

英国の公共放送である英国放送協会(BBC)が3月にベトナム戦争当時の韓国兵による女性への暴行を特集で伝えたことが、日韓外交の関係者らの間で反響を呼んでいる。韓国政府は国連の場でも、旧日本軍のいわゆる慰安婦問題を再三取り上げてきたが、ベトナムでの自国兵の行為について謝罪はしていない。BBCは、韓国の二重規範についても指摘している。 BBCは3月27日、ウェブサイトに、「1968-何百人もの女性を苦しめた年」と題した記事を掲載し、韓国軍兵士から被害を受けた2人のベトナム人の境遇を詳しく伝えた。そのうち1人は暴行を受け、3人の子供を身ごもった女性だった。

ベトナム戦争時に韓国軍兵が現地の女性を暴行するなどして生まれた混血児は、「ライダイハン」の蔑称で呼ばれ、ベトナムで差別を受けてきた。その数は定かでないが、5000~3万人に上るとの説がある。

記事は、ライダイハンとその母親や家族らが苦しんできたことに触れ、「韓国人に何が起きたのかを認めてもらう必要がある」との被害女性の訴えを紹介。ストロー元英外相が「国際大使」として関わる民間団体「ライダイハンのための正義」が、国連人権理事会による調査や韓国側の謝罪を求めていることも伝えた。

さらに「韓国は、第二次世界大戦中に、何十万人もの韓国人女性が働かされたことをめぐり、謝罪をするよう何十年も日本に働きかけてきた」と指摘。表現には問題があるものの、日本に謝罪を求めながら、自らの問題には頬かむりする韓国の姿勢を浮かび上がらせた。

韓国の文在寅(ムンジェイン)政権は、慰安婦問題をめぐる日韓合意を事実上白紙化。康京和(カンギョンファ)外相が3年連続で国連人権理事会で慰安婦に言及するなど問題を蒸し返してきたが、韓国軍によるベトナムでの広範な暴力については認めていない。

海外の主要メディアがこの問題を報道したことについて、外務省幹部は「韓国が提起する慰安婦問題が相対化され、『韓国が言っていることは眉唾ではないか』と思う人が増えるのではないか」と話している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00000542-san-pol

慰安婦も賠償判決もなかったことにしたい韓国

韓国って、最近慰安婦も賠償判決もなかった事になってませんか?愛国心の中身が、どれもコロナウィルスになってます・・・。
それな。文在寅政権の総選挙を盛り上げる要員として使いにくいとみるや見捨てられたんだろう。株もウォンもボロボロだというのに支持率は上がる一方だそうだ。
そう言えば、アメリカと中国の合意も話題から消えましたね・・・。政治って、何の意味があるんでしょうか?
な。いかに中国や韓国が約束を守らずに違法なことばかりをしているかがよく分かるよ。愛国日報なんかコロナウイルスのおかげでアジアが形勢逆転して米欧を下に見るかのようなことまで言い始めてるからな。要するに勝てれば何でもいいんだ。
そんなの、ダメです!ライダイハンの皆さんに、謝罪しましょう。韓国は、戦争犯罪を犯しました!
あれだけ積弊清算を進めた文在寅もベトナム戦争絡みとなると1ミリもタッチしないんだよね。その時点でこの男は単なる偽善者で票集めをしたいだけの素人だと分かる。ベトナム戦争こそ韓国最大の積弊だからな。
確かに、ムン大統領がどう思ってるかは全然報道されてないです・・・。認めたら、何かまずいんでしょうか?
韓国軍と米軍から脅されてたりしてね。あまり有名ではないけど、ライダイハンの一部には米軍も関わってたということはネット百科事典を読み込めば分かる。韓国軍とは比べようもないけどな。近代では珍しい敗戦を喫したこともあり色々と隠したいのかもしれない。

このBBCのページがあれば韓国を国際社会で黙らせることが可能

せっかくだからBBCの元記事も見ておこうか。英語で検索したらすぐに見つかったよ。

1968 – the year that haunts hundreds of women

The man had come in to buy soy sauce. Tran Thi Ngai was working as a midwife and nurse, but that morning she was looking after her parents’ shop in southern Vietnam while they were out.

He had grenades hanging from his armour, guns on his belt. It was the summer of 1967, and the Vietnam War – pitting South Vietnamese forces, the US and its allies, against the North Vietnamese Communists – was escalating.

As he approached the counter, he held out the money. As Tran reached to take it, he grabbed her arm, then her hair, and dragged her into the back room of the shop…

https://www.bbc.co.uk/news/extra/lhrjrs9z9a/vietnam-1968

目を通しました!全部キチンと読むのに、1時間位かかりそうですけど・・・。写真が沢山あって、見せ方も上手で、すごくいい記事だと思います。
BBCとしてはかなり気合が入ってるよね。テレビでは報道されたかどうかは確認できないが、このページだけでも韓国側を黙らせて謝罪を求めるためのいい材料になる。何より英語だから全世界に拡散できる。
ベトナムとしても、英語で知らせてくれるのは助かると思います!
今後国連とか国際社会の場で韓国が慰安婦や募集工について何か言ってくるようならその場でこのページを見せてもいいかもね。韓国側がパニック状態になって失神するかもな。韓国もそれが怖いから今後は二度と慰安婦問題のことも口にできなくなるだろう。
その「国際社会の場」が、今はテレビ会議なので・・・。何となく、残念な気もします。
な。米中貿易戦争をチェスに例えると、トランプがいい手を打って中国を追い詰めたのに中国が突然盤面をひっくり返したようなものだ。その後急に象棋という中国将棋を持ち出して米国に勝負を申し込んでる状態だね。米国はあたふたしてる間にあれよあれよと攻め込まれる。
韓国が日本にやってる事も、それと同じですよね?
日本の場合も韓国の打つ手をすべて封じ込めていつでも詰め将棋に持ち込める場面だったのが、突然韓国が席を立って将棋盤を片づけて戻ってきたと思ったらチャンギという朝鮮将棋を持ち出して勝負を仕掛けてきたようなものだ。だが日本の場合瞬時にルールを覚えて韓国といい勝負をしてしまって韓国の思い通りに攻め込まれることはなかった。すると今度は韓国は駒を直接日本に投げつけ始めた…とまあこういう状態だ。
中国と韓国に、それぞれ将棋があるのが面白いです!やっぱり、日本の将棋は気に入らなかったんでしょうか?
起源をさかのぼると結構古く、古代インドのチャトランガという遊びが元になっているようだ。そこから世界各国に伝わった形だね。まあその話はいいや。とにかく今はコロナウイルスへの対策ができたかどうかが絶対ルールになってしまっている以上、日本は不利な戦いにならざるを得ないし米国はもはや敗戦国と言っていいほど本土を蹂躙されている。うそつきほど得をする世界になってしまっているんだ。そのことを4月に入ってからより強く意識するようになったよ。

うそつきの中国が支配する世界にしてはいけない

中国が今してることはたったの2つだけだ。

・感染者数を過少申告して50人未満にすること
・WHOを買収して中国の検査体制について疑問を持たせないこと

感染が収束した基準が、50人未満ですか?
韓国で確か1日の目標を50人未満にしようという主張が出てたんだよ。つまりそれが中国が決めた感染収束の条件ってわけだ。これがチャイアンルール。韓国は検査結果を捏造してでもこの数字に落とすように努力してくるだろうね。
世界がいつの間にか、中国の思い通りに動いてしまってるのが、悔しいですね・・・。何がいけなかったんでしょうか?
そりゃまあチャイアンリサイタルに逆らえる国は存在しないよね。今のトラえもんはチャイアンに道具をほとんど奪われた状態だと思っていい。いかに絶望的な状況かが分かるだろ?まあその話はいいや。ネットユーザーの反応を見て、今後の展望について少し語って締めるとするか。
ネットユーザーのMIさんは、さらに報道してほしいと言ってます!日本が1965年以降ずっと支援してきた事をって。これはキッチリ韓国も謝罪しないといけない(TRさん)、産経新聞さん以外は報道しない自由を発動中(LJさん)、日米英で韓国の非道を広げることは決まっていた(4Vさん)、という雰囲気です!あと・・・。
ふむ。
どうして世界がドタバタしている時に(PSさん)、と残念がる人もいました・・・。韓国は、逃げたんでしょうか?
国際社会で追及されれば後がないという時に不思議とコロナウイルス感染が拡大し、さらに英国に限ってなぜか首脳までもが感染すると…。まあ色々と怪しい点はあるよね。だがこれだけは絶対に譲れない。韓国がいかに非道な国かを分からせて懲らしめることが今の世界には絶対に必要だ。刺し違えてもいい。韓国をつぶさなければ俺は…ゲホッゴホッ
大丈夫ですか?水を飲みましょう!
何でもない。韓国はコロナウイルスで逃げられると思ったら大間違いだからな!
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
関連記事