韓国ニュース

韓国、失業保険給付申請が19万人突破! 1日で6,100人が失業! 前年比53%急増でパニック状態!

韓国の実体経済が確実に傷み始めている。3月中の失業保険申請がなんと19万人に達したそうだ。1日で6,100人が失業している計算になる。米国がああいう状況だから韓国もそうなるのは必然と言えるだろう。当然これはピークとは程遠く、4月から5月にかけてさらに悪化するだろうという見通しが立っている。韓国ポータルサイトの中央日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

[単独]一日失業者6100人···毎日大企業かが消える
2020.04.07 1:01

3月の新規失業給付の申請19万人
前年比53%増、史上最大
失業は景気悪化の後に現れ
「最悪まだ遠く、4・5月に、より恐ろしい」
・・・

新型コロナウイルス感染症(コロナ19)が、実体経済を襲い、失業津波を運転してきた。 一日6000人以上の労働者が失業している。 毎日アモーレパシフィック(従業員6002人)、SKテレコム(従業員5377人)したところだけトン比はわけだ。 歴代最悪の失業規模だ。 それでもまだ最悪ではない。 4〜5月頃失業事態が最高潮に達するとの見通しだ。

失業給付新規申請19万… 前年より53%急増

雇用労働部が先月、失業して失業給付を新たに申請した人を暫定集計した結果、19万1000人であることが分かった。 全国の雇用センターなどを監視して暫定集計した推定値である。 これは昨年の同じ期間よりも6万6000人増えた数値だ。 なんと53%増加した。 2009年、関連統計を作成した以来、増加人員や増加率の両方歴代最高値だ。 以前は、最低賃金が16.4%も急騰し、雇用市場が直撃弾を右2018年1月に前年同期より3万7000人増加したのが最高だった。 この時、より二倍近い規模で失業者が増えた。

さらに3月に入って、失業給付の申請傾向が毎週記録を更新し、大規模な増加を続けており、失業大乱の懸念を育てている。
・・・

グッジョブ 33
照れる 18
悲しい 133
アングリー 2,247 ← www
参考になる 26

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002990810

DeepLという翻訳ツールがGoogle翻訳の地位を脅かす?

黒井さん!「ディープエル」って知ってますか?グーグル翻訳さんより、精度が高いって評判になってるんです!
“DeepL”のこと?
そうです!グーグル翻訳さんよりも、正確に英語を日本語にできるってツイッターで話題になってました。
一応検討はしてるんだけど、URL翻訳がないっぽいんだ。ウェブページ丸ごと翻訳できるというのがGoogle翻訳の強みだからな。わざわざ韓国語をコピペして翻訳するなんてかったるいだろ?韓国語を目にすることになるし。
確かに・・・。じゃあ、使えるのはまだ先ですね。
I’m considering it, but I don’t seem to have a URL translation. The strength of Google Translate is that it can translate entire web pages. It’s kind of boring to go to the trouble of copying and translating Korean, isn’t it? And you’re going to see the Korean language.
えっ?
日本語を英語にする機能を試してみたんだけど。こういう風になった。意外とスムーズに翻訳できてるね。これは使えるかもしれない。
すごい!じゃあ、英語版の・・・何でもないです。
もしURL翻訳が出てきたら乗り換えることも検討するけど、現状ではGoogle翻訳でいいかな。ちなみにDeepLのURLは以下のものだ。
https://www.deepl.com/translator
DeepLはドイツ企業発のサービスらしいね。シリコンバレーではないようだ。韓国でもこういった優れたサービスを出せたら世界の見る目も変わるんだろうが、そういう力はないらしい。結果1日6,100人が失業する事態になったと。
無理矢理話を繋げ過ぎです(笑) 韓国でも、失業者が増えてるんですね!アメリカだけじゃないんですね・・・。

ロックダウンをしてないのに失業者19万人を生み出した韓国

こういう不測の事態では解雇しやすい法体系は裏目に出やすいと思う。韓国の場合も解雇は割と容易らしいからか、3月だけで19万人が失業保険給付申請をしたそうだ。
前年比で53%増だと、まだまだな感じもしますね・・・。アメリカの失業保険申請数のグラフは、急に飛び出てました!
韓国の場合は米国と異なりロックダウンを実施してないからな。それでもこの人数ってわけだ。文在寅のことだから頑なにロックダウンは拒むだろうが、それでも失業者は増え続け4月~5月にはさらに悪化すると言われている。
韓国って、観光業と飲食業以外には何があるんですか?
それは韓国の内需の話だな。韓国の産業を見ても自動車、造船、石油化学、家電、鉄鋼、航空などとあるが全部だめだ。建設も多くの海外事業で工事が停止してしまって見通しが立たない状況だという。あと不動産価格が徐々に落ち始めてるのもよくない傾向だね。
不動産は、ちょっと前に暴落が始まったって言ってましたけど、その後は続報がないですよね・・・。
いや、あるにはある。江南地区で取引の崖が発生して誰も買わなくなったという話が先月時点だが、今月に入ってからは他の地区にもそれが拡大しているらしい。誰もが現金化を急ぎ買い手が不在になっているそうだ。問題がさらに大きくなったら単独記事で取り上げようと思う。

韓国の失業者増加数は日を追うごとに大きくなる

記事の後半部まで読むと、状況が日ごとに悪化しているのがよく分かる。4月2日には1日で7,942人もの人が失業保険を申請したそうだ。このペースが1カ月続くと1カ月の合計人数が23万人を突破する。やはり史上最悪レベルだろう。
しかも、無給休職の場合は統計に入らないみたいです!会社に在籍してる事になってるので、失業保険はもらえないって。
韓国のことだからそういう方法で統計を少なく見せる事例は山ほどあるだろうね。4月の序盤でこの調子なら5月にはどうなってるか想像するのも恐ろしいよな。
この記事は中央日報にしては珍しく頑張ったと思う。単独記事というのもそうだし、愛国心をセーブして自国の悲惨な状況をこれでもかと書き連ねている。中央日報はたまにこういう良記事が出るのがいい部分ではあるね。
でも、日本語には翻訳されないと思います・・・。翻訳しても、一部分だけで済ますと思います。
それなwww 愛国心にまみれてるのは愛国日報の日本支社だけかもね。本社ではとっくにお荷物状態になってるのに、日本語版だけ見当違いの愛国記事連発で日本国民と韓国民の双方から失笑を買ってるのかもしれない。いや絶対にそうだ。
中央日報さん!韓国に都合悪い記事も、キチンと全部翻訳しましょう!隠蔽するのはいけません!意地悪クラブに、逆らって下さい!
意地悪クラブが阻止してることになってるのかww まあ韓国内の話だし日本に1ミリも関係ないし基本的にどうでもいいというのはあるがね。日本は助けない!統一おめでとう!韓国さようなら!