MENU
台湾ニュース

韓国人夫婦が台湾で隔離措置違反! 罰金未払いで逃亡も出国禁止に! ⇒ 韓国マスコミ報道せず

おーい愛国日報よ、これはどういうことだ?韓国で台湾人が入国できなかったことは取り上げるくせに、台湾で韓国人夫婦が過料を踏み倒そうとして出国禁止になったことはなぜ取り上げない?自国民が台湾で犯した罪は隠蔽するくせに、その台湾人が韓国で犯した違反だけを報道するのは釣り合いが取れないだろう。一事が万事そういう調子だから愛国日報と呼ばれるんだ。今度から隠蔽日報と呼んでやろうかな?

在宅検疫の規則に反した韓国人夫婦、過料未払いで出境試み失敗/台湾
4/4(土) 19:38配信 中央社フォーカス台湾

(高雄中央社)新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために設けられた14日間の在宅検疫措置に違反し、30万台湾元(約110万円)過料を科された韓国人の夫婦が、未払いのまま出境しようと試み、空港で足止めされたことが4日までに分かった。

2人は2月25日、高雄国際空港から入境。高雄市内のホテルに宿泊していたが、在宅検疫中は外に出ることが認められないにも関わらず、決まりを無視して外出し各人15万台湾元(約54万円)の過料が科された。

過料の支払いに関する業務を請け負う法務部(法務省)行政執行署高雄分署が連絡を試みたところ、検疫期間を終えた2人はすでに部屋を引き払っており、携帯電話の電源も切って行方が分からなくなっていた。2人が過料を支払わない可能性があると危惧した同署の判断によって2人の出境を制限する措置がとられ、内政部(内務省)移民署が2日、台湾桃園国際空港で台湾を離れようとしている2人を発見した。この時2人の所持品は現金1400元(約5000円)と6ウォン(約1円)、台湾で購入した土産物、衣類のみで、このうちの1000元(約3600円)が支払いの一部に充てられたという。

全額の支払いが完了するまで帰国は許されない見通し。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00000005-ftaiwan-cn

愛国日報が都合悪い報道を無視して隠蔽するから逆に広まる

これは・・・。初めて知ったんですけど、検索で探したんですか?
別の記事のコメント欄にこういう記事があると書いている人がいてね。愛国日報はなぜこのことを報道しないんですかと。そう、この愛国記事のことだ。

韓国入国の台湾人、隔離施設行き拒否で強制追放
4/6(月) 15:56配信 中央日報日本語版

韓国に入国後、隔離にかかる費用に納得できないとし施設への入所を拒否した台湾人が強制出国の措置を受けた。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)事態の中、隔離施設を拒否した海外からの入国者が強制的に出国させられた初めての事例だ。

韓国法務部は6日、30代の台湾人女性A氏を前日午後7時45分の台湾行の飛行機で出国させたと発表した。A氏は今月2日、仁川(インチョン)空港から入国した。入国時には施設での隔離と費用の支払いに同意した。

しかし、入国翌日、割り当てられた隔離施設に到着した後、費用を支払うことはできないという意思を示した。A氏は退所措置が取られ、法務部はA氏を前日0時30分頃に清州(チョンジュ)出入国・外国人事務所に引き継いだが、同日夕方に追放措置を取った。

A氏は観光目的で入国したことが分かった。隔離施設の入所にかかる費用は2週間基準で約140万ウォン(約12万円)前後だ。

法務部の関係者は「費用負担を理由にした拒否が新型コロナウイルス感染拡大防止のための韓国政府の隔離措置を拒否したものと判断し、追放することに決めた」と発表した。

韓国政府がすべての入国者に対して2週間の自己隔離を義務付けた今月1日から5日までに隔離措置を拒否した外国人は合計11人。法務部は隔離場所を離脱するなど、自己隔離措置に違反した外国人についても調査を行い、強制出国の是非を決定する方針だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00000043-cnippou-kr

えっ?韓国でも、台湾の人が違反してたんですか?
入国時には隔離費用を支払うことで同意していたはずが、何らかの理由により支払わないことにしたとしか言いようがないね。思ったより隔離費用が高くついて手持ちの現金が枯渇したとか、あるいは隔離施設があまりにも不衛生だったとか。とにかく韓国はこの台湾の人を追放することを決め、そのことを愛国日報が愛国心を発揮しながら報道したと。
時系列としては、台湾で隔離費用を踏み倒そうとした人の方が、先みたいですね・・・。そっちの方は、中央日報さんは報道してないです。
そして奇妙なことにこの中央社フォーカス台湾の方は記事検索でもほとんど出てこないんだよ。“台湾 韓国 検疫”では出てこない。“韓国 台湾 隔離”だと愛国日報の記事の方が出てくる。
ホントだ!どうしてですか?
おそらく“台湾人”というキーワードについては“台湾”“人”で分けて検索できるようになっているが、“韓国人”というキーワードは“韓国”では検索できないようになっている。つまり”韓国人”が含まれる記事をなるべく検索に引っ掛からないようにしていると言えるだろう。これが大手ネットサイトの実態ってわけだ。

日本は義理の父親、台湾と韓国は義理の兄弟

そんな・・・。でも、台湾の中央社さんよりも、韓国の中央日報さんの方が、アクセスランキングで見かける頻度は多いです。
大手ネットサイトに”中央”は1つで十分だというメッセージなのかもね。これに限らず台湾は不当に低く価値を見積もられることが多い。今や台湾は世界で唯一防疫に成功した国とさえ言われているが、そこに対抗心を燃やすかのように韓国がわが国は米欧のお手本だ!誇らしい!とやる。お前らは感染大国だろうがと突っ込みたくなるね。
韓国って、日本だけじゃなくて、台湾の事も邪魔してるんですね・・・。ホントに迷惑だし、可哀想です!
そりゃそうさ。かつて日本、台湾、韓国、北朝鮮は1つの国だった。日本が義理の親となり台湾と朝鮮の面倒を見たが、優秀な兄の台湾と異なり愚劣な弟は足を引っ張ることしかしなかった。その時の名残が今でもあるというわけだ。
じゃあ、兄弟喧嘩って事ですか?ボクには兄弟がいないので、実感は湧かないですけど・・・。
台湾の人達には申し訳ないが義理の兄弟同士でのけんかだね。野球のW杯でも台湾では韓国と当たった時が最も盛り上がると言われている。韓国にだけは絶対に負けたくないという気持ちがあるらしいが、結果負けてしまうことの方が多いようだ。
韓国と違って、日本と国交を結べないのも、可哀想ですよね・・・。中国なんか見捨てて、台湾と組めたらいいのにっていつも思います!
ところがどっこい。政治経済となると途端に中国本土との結びつきが強くなる。ホンハイがいい例だね。韓国は政治家や財閥ほど日本寄りだが、国民は日本に愛国心を発揮する。台湾はその真逆ってわけだ。だから余計にややこしいという事情がある。

日本でもやらないようなことを台湾では平気でやる韓国民

思ったんですけど、黒井さんのドラえもんの例えには台湾は登場しないんですか?
その件だが、徹底的に検証した結果台湾は”存在しない”という結論になった。ドラえもんという作品に台湾は存在してはならないんだ。ジャイアンは2人必要ないからね。
確かに・・・。台湾は、ジャイアンというイメージはないです。でも、「いない」なんて・・・。
ドラえもんを放映しているのがテレビ朝日の時点で分かるよな。あの漫画は東アジアを取り巻く各国の状況を鋭く分析して生み出された作品だと思ってるけど、それが未だに市民権を得ているということはお察しだね。
何だか、台湾のいい話をしようと思ったのに、台無しですね・・・。でも、世界が中国の言いなりになってるし、深刻です!
ネットユーザーのTFさんが、中央日報さんや朝鮮日報はどうして記事にしないのかって、ホントに書いてました!自国民の恥さらしを記事にしないのか(EWさん)、ここ最近韓国の不正を書くとコメントを消される(2Lさん)、稚拙な報復措置に違いない(VRさん)、という雰囲気です!
というかこの韓国人は感染していたんだろうか?と思って記事を読んだら2月25日入国とあった。そこから2週間の隔離措置を受けるも従わずに外出、過料も払わずに国外脱出しようとした…とまあやりたい放題なわけだね。しかも例のコロナ教会の感染爆発が始まった直後の話だ。
日本だったら、絶対こんな事しないと思うんですけど、台湾だと平気でやるんですね・・・。台湾の人達が、可哀想です!ホントに可哀想です!
皮肉なものよ。ライダイハンの蛮行を追及する英国のジョンソン首相は重症化してICU行きだし、世界で最も防疫に成功している台湾は韓国に執拗な嫌がらせを受けている。この世から正義が消えてしまったとしか思えないね。我々だけでも何とかしなければな。
ところでワトソン君、“台風”とか“台無し”といった言葉はなぜ生み出されたと思う?
えっ?コロマガの記事にするんですか?もうやめて下さい!台湾の話は、悲しくなります!
関連記事