韓国ニュース

韓国政府「韓国人を入国禁止した国、報復でビザ停止」  幼稚すぎだろ…

コロナ対策にも平気で政治を持ち込むのが韓国だ。韓国へのビザなし入国の停止対象国を拡大するようだが、韓国人を入国禁止にした国をすべて対象にすると言い始めたのだ。要するに報復ということになる。どれだけコロナ感染が拡大していようが、韓国人を入国禁止にしていなければビザなし入国を許可するという意味だ。一事が万事この調子だからどこからも信用されないし無視されることになるだろう。

韓国首相「韓国人の入国を禁止した国、ビザなし入国を暫定停止」
4/8(水) 10:28配信 中央日報日本語版

丁世均(チョン・セギュン)首相は8日「韓国国民の入国を禁止している国に対して査証免除とビザなし入国を暫定停止し、不要不急な目的の外国人の入国制限を拡大するだろう」と明らかにした。

丁首相はこの日午前、政府世宗(セジョン)庁舎で主宰した新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)対応中央災害安全対策本部会議で「開放性の根幹は維持する一方で、相互主義原則により(外国人の入国)制限を強化すると述べた。

丁首相は「欧州と米国を襲っている大流行が日本などアジア諸国に広まる兆しが見えるのも問題」とし「海外流入のリスクに対するより積極的な対応策を議論する」と話した。丁首相は引き続き「関係部署では議論の結果にしたがって早急に施行案を用意して推進してほしい」と呼びかけた。これは何より海外の新型肺炎の拡大傾向が尋常でないことに伴うものと分析される。

丁首相は入国者に対してほとんどが留学生など韓国国民だが、まだ一日に5000人以上の人々が入国しており、負担になっているのが事実」と懸念を示した。

また「最近では新規感染者の中で海外流入の割合が半分近く占めて欧州と米国を襲っている大流行が日本などアジア諸国に広まる兆しが見えるのも問題」と指摘した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00000020-cnippou-kr

感染大国の米国からの入国制限はしない韓国

えっ?そんな決め方でビザ停止を決めてもいいんですか?韓国の人達を入国禁止にした国の中には、感染者が少ない国もあるとおもうんですけど・・・。
な。ミクロネシアとかが代表例だ。それらの国からの入国はすでにゼロにも関わらず不必要な入国禁止措置を講じ、感染大国となった米国からのビザなし入国は停止しないというわけだ。コロナに政治を持ち込むのが韓国だ。
アメリカから韓国への入国って、止まってないんですか?
そういう話だったと思うけど。あとベトナムも韓国人の入国禁止自体はしてないはず。米国籍の同胞が韓国に帰れなくなるし、ベトナムの場合はサムスンの工場があるからな。韓国は政治でコロナをねじ曲げるとんでもない国だよ。
感染が収束してるからって、あまり良くないですよね・・・。意地悪クラブを止めないといけません!
それに韓国民は自国民の入国についてはほぼザルだからな。愛国日報は報道したがらないが、韓国の入国審査では自家用車を保有していると言えばそれですぐ帰れる。実際に保有しているかどうかは分からない。米欧で拡散してるタイプのコロナウイルスの感染力の強さを考えれば、韓国でもとっくに感染爆発の下準備ができているはずなんだよ。
それは、日本も一緒だと思います!レンタカーがあれば大丈夫って言ってました。何もない場合でも、歩いて帰れます。
つまり日頃から散々見下している日本と防疫の方法がまったく一緒だと言いたいわけだ。韓国の防疫は世界で最も優秀なはずだろ?なぜこの点が注目されないのかが不思議で仕方ないね。結局ほとんどの人達は感染者数だけを見てるんだよ。その数が捏造されたかなんて気にしちゃいない。

完璧な防疫に着手できた国は世界に1カ国も存在しない

それは思いますね・・・。イタリアでちょっと感染者が減っただけで、すぐロックダウンの解除の話になるし、アメリカでも亡くなった人の数が減っただけで、収束に近づいてるって言ってました。
人間とは想像以上に弱い生き物だからね。希望を見出せなければ生きていけないんだよ。だから検査数を減らしてでも感染者数の増加幅があたかも小さくなってきたかのようにして収束の演出をする。中国でやってることだが、最近ではノルウェーやタイ、香港、台湾、レバノン、そして韓国でも同じようなことをし始めた。
そんなに多いんですか?でも、台湾も、怪しいと言えば怪しいですけど・・・。
完璧な防疫というのは自国民を含めて全部をシャットアウトすることでのみ実現されるんだ。外国人を止めただけでは不完全だ。だが自国民の入国も止めた場合、彼らは帰る場所もないまま不法滞在者になってしまう。それが自国民を入国禁止にできない理由だね。世界中すべてに共通する問題だ。
確かに!じゃあ、完璧な国は1カ国もないんですね・・・。どうしたらいいんですか?
自国に戻れなくなった人達専用のフリーゾーンを世界のどこかに作ること。そしてその場所で検疫と入院と治療まで全部を実施し、自国へ帰れるようになる日を待つ。費用は世界各国で出し合う。場所はグリーンランドがいいだろうね。当然すべての国が自国民を含めて入国禁止にした前提でだ。グリーンランドへの渡航は各国の航空会社が受け持ち、費用は各国政府の負担とする。どうだ?悪くない案だろう。
すごい!ホントにそれができたら、100%安全な国と、危険な国に分けられる気がします。ネットでは、グリーンゾーンとレッドゾーンに経済圏が分かれるのでは、って言ってる人もいるんです。
そいつ知ってる。あとアフターコロナというワードがツイッターで多用され始めたね。俺が上で挙げたようなアイデアもなしに、あたかも自分がいる場所の防疫は完璧かのように思い込み始める人が徐々に出始めてる。これは極めて危険な考え方だ。なぜかというと、中国がそれをやろうとしてすでに失敗してるからだ。

韓国はいずれレッドゾーンに転落するだろうという話

ボクは、その人の話は少し参考にしてたんですけど、グリーンゾーンだと思ってたシンガポールもロックダウンしたので、あれって思ったんです。もしグリーンゾーンを作るなら、韓国と台湾と香港だけになると思います・・・。
話にならんよな。だが韓国民の中にも一定数そういう考え方に染まっている連中がいそうで怖い。本気でグリーン国だけで経済活動を再開しようとか言い始めかねない雰囲気はある。
台湾は、日本と協力しよう、勝ったらまた会いましょうと言ってくれてるんですけど、韓国はそうではないですよね・・・。
韓国民の一部はベトナム、香港、中国だけの経済圏を夢見てる気はするね。当然台湾は除外。中国で半導体を製造し、ベトナムでスマホを製造し、香港や韓国で販売。Appleが強い日本市場は緊急事態宣言で壊滅的だから市場シェアもごっそり奪える…とまあこういうことを考えてても不思議はない。とんでもない話だね。韓国では次の感染爆発で第二波が警戒され始めてるからな。
そんなの、絶対にダメです!サムスンは、ムン大統領にとっても倒さないといけない敵です。総選挙で大勝すれば、それが実現できるんです!
ネットユーザーの2Fさんは、ビザなし措置なんて甘いから関係をなくしてほしい、と言ってます!選挙が近いから、断固報復をする姿勢を見せている(R0さん)、暫定でなく永久でも問題ない(M4さん)、直接的な発言にもっと注力してほしい(OKさん)、という雰囲気です!
いやまあ日本に限った話ではないというのが今回の肝なんだが、まあその解釈でもいいのか…韓国のやることなんてもはやどうでもいいしね。
日本がスワップを締結しないし、助けないならそれでいいですよね?
だな。韓国独自の力でやっていけるというならそうすればよろしい。日本国民の税金が不当につぎ込まれなければそれでいい。倒産しようがしまいが関知しないだろう。米国に助けてもらいなさい。
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力してください!このままでいいんですか?
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)