安倍政権・菅政権

日本製のコロナ治療薬が次々と成果を出し韓国パニック! 不買運動のせいで入手不可能! また負けたのかよ…

日本が開発した薬が新型コロナに効く恐れがあるとして韓国ネットがざわついている。もしも日本が世界を救うようなことがあれば韓国民はパニック状態で夜も眠れなくなるからだ。宗教上の理由で日本製の薬は服用できないし、また世界中に使わせることを阻止するようにしなければいけない。文在寅政権も総選挙に向けて日本製の完全排除に取り組まなければならないだろう。

「日本製の薬が世界を救う? 」豪大学が発表した「イベルメクチン」の実験結果が韓国で話題
4/6(月) 16:43配信 WoW!Korea

オーストラリアの大学が、寄生虫感染症の治療薬「イベルメクチン」が新型コロナウイルスの抑制に効果があったと発表した。

オーストラリア・モナッシュ大学生医学発見研究所のカイリー・ワーグスタフ博士は最近、1回量のイベルメクチンで新型コロナウイルスの複製を48時間以内に死滅させるとの実験結果を発表した。

「イベルメクチン」は2015年にノーベル医学生理学賞を受賞した大村智氏が日本の静岡県で採取した土壌から発見した「放線菌」と呼ばれる新種の細菌で開発した寄生虫による感染症治療薬。

これに対し、韓国の反応は「日本製の不買運動は不可能なのか」、「臨床はまだ」、「すでに駆虫薬として使われているから、臨床も簡単なはず」、「アビガンも同じだが、日本製の薬が世界を救ったら日本製の不買運動勢力は謝罪運動するのかな…」など様々だ。

一方、韓国のチョン・ウンギョン疾病管理本部中央防疫対策本部長は6日、定例会見で「(イベルメクチン関連の)オーストラリアの研究論文を検討した」とし「患者や人に投与して効果を検証したのではなく、臨床適用には非常に無理があり、限界がある」と明らかにした。

また「人に投薬可能な正確な用量や副作用に対する安全性、有効性などが十分に検証されていないため、薬剤研究段階での一つの提言としてのみ見ている」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00255456-wow-kr

開発者は日本人のノーベル受賞者…韓国民の愛国心が爆発

ええっ?アビガン以外にも、特効薬があったんですか?
まだ試験管レベルの話だがな。新型コロナウイルスを複製したものにイベルメクチン1回分を投入したら48時間で死滅したそうだ。新型コロナのみに効くのか、副作用があるのかなどは何も分かっていない状態だ。
じゃあ、ホントにこれからの薬なんですね。アビガンと組み合わせたら、最強だと思います!
開発したのは2015年にノーベル医学生理学賞を受賞した大村智氏という日本の栄誉教授だ。あの北里大学に所属しているということもあり期待が持てるね。ここも韓国の愛国心爆発ポイントだ。
ホントですね・・・。韓国としては、日本のノーベル賞受賞者が開発した薬は、受け入れられないです。
韓国の方が日本よりも優れていることにしなければいけないからな。頑なに認めないだろう。案の定韓国政府は臨床試験は無理で限界だと根拠もなく決めつけて存在を抹消しようとしているね。
これから試験をやるのに、どうしてムリだと分かるんですか?愛国心を発揮するのは、やめましょう!
まだ実験結果を出しただけなのに人体への投与量だの安全性だの言い出してる時点で相当焦ってるよな。それはこれからの実験と試験で明らかにするものであって。過剰反応にも程がある。
でも、韓国は脱日構想を進めるので、薬も日本製は使っていけないと思うんです。そこだけは、貫いてほしいんです!
何より総選挙直前にこういった話が出てくる時点で文在寅も神経質になるだろうね。韓国政府のやり方は本当に正しいのかと疑う韓国民が出始めかねないからな。

副作用は懸念されるが…妊婦に使わなければ平気か?

ところでアビガンに関するネットユーザーの書き込みの続きはどんな感じ?見てみたい。
もう少しでまとまります!少し待って下さい。
韓国もそうだけど、米国の製薬会社も発狂ものだろうな…。ここ最近は韓国だけでなく米国も愛国心を発揮する人達が増えてると感じるよ。
できました!

・アビガンを無料で配らず売ったお金で経済対策をすればよかった(DDさん)
・トランプ大統領が別の薬を押してるのは、何か裏があるの?(BWさん)
クロロキンは中国の研究結果では効果なしって書かれてる(OTさん)
・アビガンって子供が産まれなくなる噂があるけどホントなの?(7Qさん)
・赤ちゃんの形がおかしくなるリスクがあるけど、強い薬はみんなそう(4Cさん)
・これで効果があったら安倍首相はノーベル平和賞かも(V8さん)
・いや、ノーベル賞は開発者だね(UYさん)
・中国がジェネリックを作ってるのは、ファララビル?の特許が切れてるから(XHさん)
ロシアでは来週から店頭で販売されます(JFさん)
・中国でも製造特許は残ってるから、全く同じ薬にはならない(VUさん)
・韓国は蚊帳の外?(9Nさん)

そこなんだよな…。子供が産まれなくなるんじゃないか、まさに俺が最も懸念する点だ。まあ薬に副作用はつきものだが、それにしてもだ。少子化がさらに進んでしまうことになる。
妊婦さんに使わなければ、いいのでは?妊婦さんは風邪薬も飲めないって、近所のお姉さんが言ってました!
そうなんだ?俺は妊婦になったことがないからよく分からないが。しかし中国にロシアよ…。特許が切れてるからってやりたい放題だな。
日本のアビガンじゃないと怖いですよね・・・。中国製のアビガンは、「アビガソ」と書かれてるのでは(ZRさん)、という意見もありました。
それはギャグだなww まあでも世界中の人達が米欧の製薬利権の犠牲にならなくてよかった。アビガン効果か分からないが米国での新規感染者数が大幅に減ったんだよ。今朝のまとめ記事でも書いたんだけど、理由はまだ分からない。
アビガンって、感染した後に飲む薬ですよね?感染者が減ったのは、多分別の理由だと思います・・・。
感染者というか新規感染者数な。まあイタリアの事例を見るに一時的な踊り場の可能性も高いけど。

日本国内には米国を持ち上げ日本を貶める勢力が多数存在する

あと、気になったのが・・・。もう少し、まとめていいですか?
どうぞ。

・文春の記事が意味分からないです、厚生労働省も家族に絶対使わせないって言ってて、催奇形性を強調してる(SJさん)
・文春で信用できるのは芸能ニュースだけ、政治は韓国から工作資金が入ってると思う位にひどい(ZFさん)
圧力でレムデシビル使いたいのかも(GIさん)
・厚生労働省の第一候補がレムデシビルになってて、梯子外された(PQさん)
・ワクチンで儲ける製薬利権に手を貸そうとしていたのかも(XTさん)

厚労省は本当に終わってるね。今回のコロナ禍を機に解体再編に着手しないとだめだよ。それから文春については確かに芸能だけ右であとは全部左という印象が強い。おそらく書いている記者の特性があまりにもばらばらなんだろう。
結局、トランプ大統領も信用できないし、世界で安倍首相だけが信用できるようになりました・・・。アメリカも完璧じゃないし、日本の方がすごい事があるんだなって思いました。
そして日本の中にも米国を持ち上げて日本を貶める勢力が多数存在すると分かったわけだ。朝日新聞が代表例だけど、彼らは日本と米中韓を分離させて日本だけを貶めるようなところがあるからね。この考え方ってまさに米国の民主党そのものなんだよ。
最近ホントにそういう人増えましたよね・・・。クオモ知事を褒める人達も多くて、困惑します!
よし決めた。ワトソン君に次のミッションを命じる。アビガンを貶めてレムデシビルを持ち上げる人や組織のリストを作ってほしい。ツイッターやネット掲示板を検索して探す形でいい。内容によっては記事として公開するかどうかを決めるから。重要な仕事だ。頼んだぞ!
分かりました!実は、黒井さんのゴーサインをずっと待ってたんです。アビガンの事は全然知らなかったので、時間があれば調べようと思ってたんですけど、時間がなくて・・・。
そうか。それはすまない。全力でいいから進めてほしい。アビガン以外のネタは俺が全部探してくるから。
黒井さん、分かりました!
関連記事