MENU
トランプ政権

WHOテドロスへの攻撃、中国のなりすましだった! 台湾は無実の罪を押し付けられていた!

CNNが報道したなら取り上げないわけにもいくまい。中国大陸のあるネットユーザーが台湾国民になりすましてWHOテドロス委員長への人格攻撃をしたそうだ。台湾の国際的な評判を貶める目的があったと言われている。テドロス委員長が気付いていたかどうかは分からないが、台湾に有利な国際世論が徐々に作られ始めているように見える。勝ち目があるかどうかは分からないが。

WHOトップへの攻撃、中国の「情報操作」と台湾
4/11(土) 15:30配信 CNN.co.jp

(CNN) 台湾の法務部(法務省)の捜査部門は10日、台湾の住民を装った中国のネットユーザーが世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長に対する攻撃を仕掛けていたことが判明したと発表した。

台湾の中央通信社が伝えた。テドロス氏が8日の記者会見で、台湾を名指しし過去数カ月間、自らの名前を出し差別的な攻撃を行っていると主張したことを受けた発表となっている。

テドロス氏は黒人であることを誇りに思っており、「私は気にしない」とも反論していた。同事務局長は新型コロナウイルスの問題をめぐりスイス・ジュネーブにあるWHO本部で連日会見を開いている。

中央通信社によると、中国の多数のネットユーザーがこの攻撃の書き込みをしたことを認めるメッセージが増大していることを突き止めた。法務部捜査部門がこれらユーザーを追跡し、中国本土にいることを割り出したという。台湾の国際的な評判をおとしめる意図的行為だったとも断定した。

台湾の蔡英文(ツァイインウェン)総統は9日、テドロス氏の台湾への非難に強い抗議を表明。台湾は常に差別のあらゆる形態に強く反対してきたとも主張。

「我々は長年、国際組織から締め出されており、誰よりも差別や孤立の意味合いを知っている」と強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200411-35152231-cnn-int

台湾ネットユーザーになりすました中国大陸の誰か

あれ?台湾の話はしないって言ったのに・・・。
コロマガでその話をした翌日頃から雰囲気が一変したんだよ。きっかけはWHOテドロス委員長が生み出したがな。台湾からいわれなき攻撃を受けたことを突然表明したが、その正体は台湾ではなく中国本土のユーザーだったことを台湾当局が突き止めたという話だ。
すごいですよね!よく見破ったと思います・・・。台湾は、優秀な国です!
台湾がそういう攻撃をする意味が特にないからね。元々WHOから締め出されてる立場で、攻撃したところで何のメリットもないし状況は変えられないからだ。これに呼応するかのようにトランプがWHOへの拠出金を停止することを表明している。
連動してますね・・・。「台北法案」って知ってますか?先月末に署名された法案です!
いや知らない。どんな法案?
アメリカの法案で、台湾の外交を支援するそうです!国際機関への参加も進めるって言われてます。

台米高官、台湾の国際参加拡大で意見交換
4/3(金) 18:09配信 中央社フォーカス台湾

(ワシントン、台北中央社)台湾と米国の高官がバーチャルフォーラムを開き、台湾の国際参加拡大について意見交換したことが分かった。米国務省が2日、明らかにした。

同省報道官室によると、フォーラムは米東部時間先月31日に開かれ、米国から国務省国際機構局のパム・プライアー次官補代理や対台湾窓口機関、米国在台協会(AIT)台北事務所のブレント・クリステンセン所長(大使に相当)らが、台湾からは高碩泰駐米代表(同)や外交部(外務省)の謝武樵政務次長らが参加した。

双方は、新型コロナウイルスの感染拡大防止における台湾の取り組みを世界と共有することや、台湾をオブザーバーとして世界保健機関(WHO)総会に復帰させる方策などについて意見を交わしたという。

外交部は3日、報道資料で、台湾の国際参加を米国が長年にわたり固く支持してきたことに感謝を表明した。

連帯を強めている台湾と米国。トランプ米大統領は先月26日、台湾の外交を支援する「台北法案」に署名した。蔡英文総統も今月1日、米国をはじめ新型コロナウイルスの感染状況が深刻な国々にマスクを計1000万枚寄贈すると発表。米国には200万枚を送る。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00000005-ftaiwan-cn

台湾法案じゃなくて台北法案なんだね。この時期に台北で署名式?
結構前から「タイペイアクト」という名前で広まってたみたいで、ボクもあまり知らなかったんですけど・・・。
まあチャイニーズタイペイとも言うしね。台湾旅行法の延長線上だと思えばいいか。その法案が成立するやいなやなぜかテドロス委員長が台湾を名指しで攻撃し始めたと。何がしたかったんだろうか?
普通に考えると、中国が焦ってるだけだと思うんですけど・・・。何か裏があるんでしょうか?

トランプが新WHOの設立を準備しているとワトソン君

残念ながらWHOの仕組み上テドロス委員長は辞任に追い込めないそうだ。WHOの委員長決定プロセスまで中国に牛耳られていると言われている。加えてWHOへの拠出金は中国が積み増していて、日本もつい最近150億円出した状況だ。この状態で米国が拠出金を停止したところでぶっちゃけ効果は低いよ。
でも、やるしかないと思います!そうしなければ、トランプ大統領が新WHOを作ります!イギリスと、話し合ってるみたいです。
え?まじで?
すみません、ツイッターで見ただけなので、ソースは見つからないです・・・。ウソかもしれないです。
ワトソン君さ、トランプは今自国が戦争中で大きく負けが込んでいる状況というのを分かってると思う?勘でもいいから答えてほしい。
それは・・・。戦争という自覚はないかもしれないです。でも、犠牲者の数は結構シビアに見積もってたと思います。
例えばこの保健当局の発言。今回のコロナ禍は9.11や真珠湾と同様の出来事だと認識してるんだ。ハリケーンカトリーナとかドリアンではなくだ。どういう意味か分かる?

当局、新型コロナ死者の「ピーク週」を警戒
4/7(火) 1:14配信 ロイター

[ワシントン 6日 ロイター] – 米当局者は、国内の新型コロナウイルス感染による死者数がイタリアやスペインに加速的に近づいており、「死者数がピークになる週」を迎えると警戒感を示した。

ホワイトハウスの新型コロナウイルス対策本部メンバー、ブレット・ギロイル医師は6日、ABCのテレビ番組「グッド・モーニング・アメリカ」で、「入院や集中治療室(ICU)、そして残念ながら死者数でもピークとなる週を迎えるだろう」と指摘。特にニューヨーク、ニュージャージー、コネチカット、デトロイトに警戒するよう呼び掛けた。

アダムス米公衆衛生局長官も5日、新型コロナの感染拡大が「真珠湾攻撃や米同時多発攻撃のようになるだろう」と警告した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-00000002-reut-asia

この発言は、日系アメリカ人に失礼だって言われてますよね・・・。抗議もしてたと思います。
これは本土攻撃なんだよ。中国がそうしたのか知らないが、コロナウイルスを用いたニューヨーク空襲のようだとこの長官は言ってるんだ。歴史上米国の領土への攻撃があったのはその2回だけとされているからね。つまり公衆衛生局長官はこれが戦争だとはっきり分かっている。敵国は中国を想定しているだろう。だというのにトランプは外枠のWHOから埋め始めようとしている。温度差が激しいと思わないか?

トランプが発表するWHOへの措置は懲罰的な内容になるらしい

黒井さんが言ってるように、テドロス事務局長が辞任できないなら、確かに無意味ですよね・・・。ボクは、アメリカ寄りの人を事務局長にして、中国の検査はインチキだって言わせてウソを暴くんだと思ってました!
すまんテドロス委員長辞任不可の件もソースを発見できない。見間違いだったかもしれない。
じゃあ、辞任できると思います!テドロス事務局長の辞任を求める署名が、75万人を超えてるんです!
75万人?意外と少ないな…。7,500万人くらいいないと多分何も変わらないと思うよ。米国は勝算があってやってるんだろうか?
この記事を見て下さい!WHOへの措置は、懲罰的な内容になるそうです!

トランプ氏、WHOへの拠出金見直し策を来週発表
4/11(土) 13:57配信 産経新聞

【ワシントン】トランプ米大統領は10日、ホワイトハウスでの記者会見で、世界保健機関(WHO)が新型コロナウイルス対策で「中国寄り」の対応を取っていると批判している問題に関し、米政府からWHOへの拠出金の見直しを視野に入れた是正策を来週中に発表すると述べた。

トランプ氏は詳細を明らかにしなかったが、米政治紙「ポリティコ」によると、トランプ政権はWHOへの拠出金停止や、拠出の際の審査の厳格化、WHOに代わる保健衛生関連の国際機関の設立を検討するなどの「懲罰的」な内容になる見通しだという。

トランプ氏は記者会見で「米国はWHOに毎年3億~5億ドル(約320億~約540億円)も拠出してきた。中国の拠出額は4千万ドル以下だ」と指摘した上で、「WHOは中国寄りで、中国の主張を受け入れてばかりいる。不適切だし、米国民に対して不公平だ」と批判した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200411-00000521-san-n_ame

中国の拠出額が4,000万ドル?ちょっと信じられないんだが、たかがその程度でテドロス委員長を選出できたとでも言うのか?であればなおさら深刻だぞ。
でも、これで新WHOのソースになりました!日本には、話は来てないみたいですけど・・・。
そりゃそうだ。日本は150億円を出してむしろ日本がWHOを牛耳ろうとしてるからな。そのおかげでクラスター感染について褒められたよ。すげえだろ。

WHO、日本のクラスター調査を評価「非常に優れたデータ」
4/11(土) 10:26配信 産経新聞

【ロンドン】WHO(世界保健機関)で緊急事態対応を統括するライアン氏は10日、ジュネーブで記者会見し、日本の新型コロナウイルスの対策について「クラスター(感染者集団)の追跡調査を組織的に行い、非常に優れたデータを取っている」と評価した。

ライアン氏は会見で、日本のクラスター分析から得られた情報として、感染者の5人に1人からしか他人に感染していないことなどが分かったと説明した。日本は感染者の確認や隔離を丁寧に継続していると称賛し、「感染の疑いがある人への検査を増やしていくと信じている」と強調した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200411-00000512-san-int

ライアンさんは、WHOでもいい人だと思います!テドロス事務局長だけが、悪い人なんです。ライアンさんが、事務局長をやればいいです!
俺の記憶によるとテドロス委員長は少なくともトランプよりは早い段階で戦争状態になることを警告してたんだけど、その認識は間違いなのかな?これは訓練ではないのだ!とか言ってさ。何言ってんだこいつって思ったけど、その時トランプって何してたっけ?

新型コロナ、対策不十分な国「非常に多数」 WHOが警鐘
2020年3月6日 6:48

【3月6日 AFP】世界保健機関(WHO)は5日、新型コロナウイルスの拡大阻止に必要なすべての対策を実施していない国が多すぎると各国に警鐘を鳴らした。

WHOのテドロス・アダノム・ゲブレイェスス(Tedros Adhanom Ghebreyesus)事務局長はスイス・ジュネーブでの記者会見で、「われわれが直面している脅威の度合い」に見合うだけの「政治的な関与の度合い」を示していない国が「非常に多数」に上ると懸念を表明。「これは訓練ではない」と訴えた。
・・・

https://www.afpbb.com/articles/-/3271871

ちなみにこの発言から1週間以内の3月12日にパンデミック宣言があったんだけど、ニューヨークがロックダウンを実行したのはそこからさらに10日後の3月22日なんだよね。あまりにも対応が後手後手じゃないか?なぜパンデミック宣言直後にロックダウンに踏み切らない?
それは・・・。WHOのせいです!
ほら見ろ。苦しくなってきたぞww それでは中国との情報戦に勝てない。戦わずして負けている状態だ。
黒井さん、意地悪クラブに入会しますか?今は、台湾を助けて、WHOをやっつける事が最優先です!
WHOをやっつけてどうするんだよww やっつけるのは中国だろwww 俺はいくつかのファクトを提示したまでだからな。この勝ち目の薄い戦いで成果が出せるようなら大したものだ。今度こそ鼻から味噌煮込みうどんを食ってやってもいいぞ。もしくはひつまぶしでもいい。
やったぁ!約束ですね!今から撮影して、ユーチューブにアップする準備をして下さい。ボク達は、絶対に勝ちます!
思ったんですけど、どうして名古屋料理ばかりなんですか?
妙な突っ込みを入れるなww 当然罰ゲームをやらない自信があるからに決まってるだろ。勝ち目があるとすれば米国で感染爆発が始まる前の段階で拠出金を停止することだね。あと1カ月早くなければいけなかった。
きっと、今からでも大丈夫です!トランプ大統領がそう願えば、必ず引き寄せられるんです!思考は必ず現実化するんです!
結局トランプもハッピーパワー頼みかww まあどうでもいいや。せいぜい頑張ってくれ。
台湾の皆さん!黒井さんの言う事は無視して下さい。ボクがついてます。日本と一緒に、WHOをやっつけましょう!
だから日本は150億円ww もういいや。