米国ニュース

米保険大手が韓国撤退! 韓国企業に全株を押し付けて逃げる! 外資の資本撤収が止まらない!

先週の話だが、米国の大手保険会社のプルデンシャルが韓国撤退を決めたそうだ。韓国のKBグループに全株を売却するという。撤退の理由は明らかにされていないが、KBグループはこの”買収”により生命保険部門の競争力を強化したいらしい。妙なフラグがまた立ってしまったことになるわけだ。

米プルデンシャルが韓国撤退、KB金融Gに18.9億ドルで部門売却
4/10(金) 16:02配信 ロイター

[ソウル 10日 ロイター] – 韓国のKB金融グループ<105560.KS>は10日、米生命保険最大手プルデンシャル・ファイナンシャル<PRU.N>の韓国部門を2兆3000億ウォン(18億9000万ドル)で完全買収することで合意したと発表した。

プルデンシャルは30年前に参入した韓国市場から撤退する。

韓国紙が昨年11月に報じたところによると、プルデンシャルは韓国部門売却の可能性を評価するため、ゴールドマン・サックス<GS.N>と契約した。

KB金融グループは買収について、生命保険事業の競争力強化が目的だと説明した。

規制に基づく開示資料によると、プルデンシャル韓国部門の昨年の営業利益は前年比13%減の1920億ウォン。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00000100-reut-bus_all

プルデンシャル韓国撤退の理由は不明

このニュースは、ネット掲示板で教えてくれた人がいたんです!アメリカの保険大手が撤退するって。全然知らなかったんですけど・・・。
俺もワトソン君から聞くまで完全に初耳だった。検索する限り韓国マスコミがどこも報道していない。アクセスランキングでも見かけなかった。ロイターの韓国記事をうまく検索する方法を確立した方がいいと感じたね。
これって、かなり深刻ですよね?記事を見ても、どこにも撤退の理由が書かれてないです!
しかも韓国側ではこの報道は韓国が米国企業を買収したと強調してるんだっけ?ネットユーザーのコメントでそう見かけたってさっき言ってたよな。
そうなんです!ウォンが暴落を始めたというトピックで、その理由について色々と書かれてて、アメリカの保険会社が撤退したのが大きいのではって言われてたんです。
しかも韓国側としてはこの買収で生命保険部門を強化したいという。生命保険…妙なフラグが立ってしまったね。
どういう意味ですか?
なぜこの時期にプルデンシャルは生命保険部門を韓国に売却して撤収しようと思ったのか。ここが焦点になる。何らかの理由で韓国部門を切り捨てたが、それは明らかにできない理由の可能性が高いってわけだ。つまり有事だ。
生命保険は、戦争では適用されないって言われてるみたいですけど・・・。でも、そうなったら誰も加入しなくなりますよね。
有事ともなれば無価値だろうね。生命の危機が目の前に迫る状況ではビジネスそのものが成立しない。生命保険会社は日本の場合は東日本大震災の時でも免責事項を適用せずに支払ったようだが。朝鮮有事はそれとは桁違いの国家の存続危機だ。どうなるか予測もつかないから今売り抜けるのが正しい選択肢というわけだ。

韓国が買収したと強調していたのは共同通信グループ

韓国が買収うんぬんと言っている記事を見つけた。このことだろ?

KB金融、プルデンシャル生命を子会社化
2020/04/13(月)

韓国のKB金融グループは10日、米プルデンシャル・ファイナンシャルと、同社子会社であるプルデンシャル生命の株式100%の売買契約を結んだと発表した。これによりプルデンシャルは韓国から撤退することになる。 買収金額は約2兆3,000億ウォン(約2,058億円)となる見通し。
・・・

https://www.nna.jp/news/show/2031624?id=2031624

そうだと思います!ホントに、韓国側が買収する事になってますね・・・。NNAって、どこのメディアですか?
ページ左上に共同通信グループと書かれてるね。アジア地域を中心とした経済ビジネス情報を配信しているサイトだそうだ。社長挨拶の背景を上海のイラストにしてる時点でお察しだね。
韓国寄りですね・・・。どうして「NNA」なんですか?
それは分からなかった。“News News Asia”とかかな?まあどうでもいいや。とにかく米国の大手企業が韓国から撤退したという話題は重要だよ。特に金融関連は情報と逃げ足が速いからね。今月か来月にも韓国がおかしなことになり始めるだろう。
総選挙直前というのが、怪しいと思います!ホントなら、総選挙でムン大統領が勝利して、韓国がもっと良くなるはずなのに、撤退はおかしいです。
それはワトソン君だけだからwww 文在寅が大勝するかどうかは分からないが、左寄りの政治家ばかりになれば韓国は民主主義陣営から完全に脱落することになる。それに呼応するかのように米国は防衛費交渉を決裂させ韓国を露骨に突き放しにかかってる。この状態でまだ韓国に残る企業がある方が信じられないんだよ。
FRBが韓国とスワップをしたのは、結局間違いだったんでしょうか?まだボクの中で、ハッキリとしないんですけど・・・。
間違いだったとは言わないが、そもそも米国資本が韓国に深く入り込みすぎていたとこから間違ってたのかもね。かつての大日本帝国も朝鮮半島に投資をしすぎた結果それらはすべて置いていくことになった。丸損ってことだ。米国も多くの資産を放棄せざるを得なくなるかもしれない。

韓国崩壊で損をする日本企業はごく一部

まとめました!

・いよいよ外資が逃げ出し始めた(ZVさん)
・日本の企業や銀行も早くしないと後悔する(YEさん)
みずほ銀行やユニクロは諦めた方がいい(ZWさん)
・他の国の外資もこれに続くでしょう(U7さん)
ボーナスタイムを上手に使わないと、アメリカ企業は大変な事になる(UDさん)
・プルデンシャルの理念に韓国の営業スタイルは合わない(URさん)

今日本企業で韓国に投資してるのって一部だろ?みずほ、ソフトバンク、ユニクロ、東レ、他にどこかあったっけ?その辺は逃げるに逃げられないけど、日本は中国比率が高いはずだから米国ほどの衝撃はないと思う。
そうですよね!日本は、韓国がいなくなっても困らないです。日本がいないと困るのは、韓国の方です!
何しろ原油減産合意の失敗で一斉に売られ始めたからな。ダウ平均株価もこれ以上の上げ材料を見つけにくい中で、損失の穴埋めをするためにまず韓国から売り抜けておくことが必要だ。ウォンが暴落しない今のうちに売らないと逃げられなくなってしまう。
あと、韓国が外資企業から株を取り戻したという考え方もあるみたいです!韓国がこの先持ちこたえられれば、の話みたいです・・・。
これから下がっていくだけの株を持つのはどうかと思うがな。孫正義のようになりたいならそれでも構わんがね。今回の件は韓国マスコミはどこも報道してないようだが、妙な愛国心を発揮して自国民をごまかすのはやめることだな!
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!