MENU
東南アジアニュース

韓国「サムスン社員のベトナム入国を認めろ!特権だ!」 ⇒ 入国 ⇒ 陽性 ⇒ 工場閉鎖

韓国だけに特権を許したベトナムに直撃弾が炸裂してしまった。先月サムスンなど一部の企業社員にのみ入国を許可したが、その社員が陽性だと発覚したそうだ。これにより工場が一部閉鎖される事態となった。経済を優先して感染阻止を疎かにするとコロナは容赦なく襲いかかるというわけだ。ベトナムは今頃韓国の要望に応じたことを後悔しているかもしれない。

サムスンディスプレーのベトナム職員、新型コロナに感染…工場の一部閉鎖
4/13(月) 15:55配信 中央日報日本語版

サムスンディスプレーのベトナム・バクニン工場に勤務する現地人職員1人が新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)で陽性判定を受けて工場の一部が閉鎖された。

しかし、該当の職員は品質検査担当部署の所属なので生産ラインは正常に稼動していることが分かった。

ベトナム保健省は13日に封鎖されたハノイ市メリアハノイ地域の住民2人が新型コロナウイルス(新型肺炎)に感染して累積感染者が262人に増加したと明らかにした。

保健省はこのうち262人目の感染者はベトナム北部バクニンにあるサムスン職員だと明らかにした。

サムスンベトナム法人側は262人目の感染者がサムスンディスプレー・バクニン工場の品質検査担当部署所属だと説明した。

これに伴い、サムスンディスプレーはバクニン工場品質検査部署がある建物を臨時閉鎖して建物や通勤バスなどに対する防疫作業を行っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00000041-cnippou-kr

ベトナムもベネズエラも感染者を正しく計測していない疑い

あ~っ!やっぱり!サムスンは、ホントに迷惑しかかけませんね・・・。
自分達だけは大丈夫だろうみたいな根拠のない思い込みがあるよね。彼らには。サムスン社員が入国できないとディスプレイの開発ができない!困る!と韓国政府総出で頼み込んだのが通ってしまったからな。
ディズプレ-なんて、今の世の中には必要ありません!韓国は、ムダな物ばかり作ってます!
ワトソン君、ディ”ズ”プレーになってるぞwww いやまあ必要ないこともないけど、たかが新製品の開発ごときのために感染者を入国させるのはどうかと思うね。もしこれでベトナムが何も言わないならベトナムは完全にサムスンに乗っ取られてると思った方がいい。
ベトナムって、感染者が少ないのはどうしてですか?絶対に怪しいと思います!
感染者が出た場所や建物をそのまま即座に封鎖して、14日間閉じ込めるからじゃない?共産党でなければできないよ。そもそも公表されている検査数だって正しいかどうかの確証が持てないね。
検査数って、どこで見れるんですか?
いつも使ってるWorldometerで一覧が出てるよ。国名のリストを検査数の多い順番に並べ替えられる。各国政府の発表だから本当の数字かどうかは確認が取れない。
ホントだ!ベトナムは12万件検査してますね。思ったよりは多かったです。
その上に“ベネズエラ”の文言が見えるか?すでに20万件も検査しているそうだ。だというのに感染者はたったの189人しかいない。怪しいなんてもんじゃないよな。
ベネズエラって、ハイパーインフレの国ですよね?まともに検査できてるか、怪しいですね・・・。
北朝鮮にも言えることだけど、感染者数なんてその国の都合でいくらでも操作できるんだよ。まずここを踏まえなければ話が進まない。

国家首脳の権力低下と感染者数増加のペースは反比例する

こういった傾向は指導者が強権を維持できている国ほど強まる傾向にあるとみている。いい例がロシアで、プーチンに感染疑惑が出た時から一気に感染爆発が始まってるんだよ。要するに検査結果を捏造したり隠蔽するだけの強権を発動できない状態に追い込まれた可能性が高いってわけ。
確かに!それで、サウジアラビアも王様が大変だって言われてるんですね・・・。
大変どころじゃないよ。国王自身がついに感染したんだから。それに呼応するかのようにサウジアラビアもUAEも感染者が爆発的に増えてる。国家首脳の権力低下と感染者数増加のペースは反比例する傾向があるのは否定できないね。感染者数増加は毎朝の最新記事で把握できるから、毎日見てればどの国が急速に人数を増やしているかは大体把握できる。
じゃあ、タイがあまり増えてないのは、王様が元気だからですか?
おそらくね。タイ国王はドイツの古城に一時的に避難してたそうだからな。自ら安全な場所に移動したわけだ。賛否両論だと思うが俺は適切な判断だったとみている。それとは逆に世界最高齢の指導者だったマハティール氏が辞任したマレーシアでは早い段階で感染が爆発してしまったね。
そう考えると、今の日本は危ないですね・・・。安倍首相もドンドン追い詰められるし、感染者もドンドン増えてます。
こういう話は政治を理解してる人じゃないとなかなか分かってもらえないのが辛いところだね。データ史上主義者とは考えが合わない。人間そんなに機械みたいに正確な情報は出せるもんじゃないよ。世界中のあらゆる地域で想像以上に汚職と隠蔽が蔓延してるからな。
ボクは、何となく判断するので、黒井さんの言いたい事は伝わります!辻褄も合ってると思います。
納得できない人には東京五輪のことを話せばいい。東京五輪延期が決まった途端東京の感染者数が増え始めたよな。明らかに隠していたとしか思えないね。日本嫌いの人にこの話を分かってもらう場合には東京五輪の事例を出すといいかもしれない。

ベトナムでは韓国人が夜間外出して迷惑をかける事例もあるらしい

経済の話と、離れてしまいましたね・・・。
いやまあサムスン社員が感染したという話だから別に間違っちゃいないよ。1人いれば10人に感染していると考えるべきなのが新型コロナだからな。特集記事でも取り上げたけど、新型インフルエンザの10倍の致死率だぞ?
そうみたいですね・・・。WHOがそう言うなら、ホントはもっと致死率は高い気もします。
俺の推定ではすでに世界の感染者数は1,000万人を突破している。今公表されてる人数の10倍近くだ。犠牲者もずっと多いはずだ。ニューヨークでは検査もできないままに自宅で事切れる人が激増してるという。世界中が感染者の隠蔽と捏造をしてると思った方がいい。
じゃあ、世界中がサムスンになってしまったんですね・・・。韓国は、世界に迷惑をかけました!
ネットユーザーの反応を、まとめました!

・サムスンは財閥なのに、全職員を自慢の検査キットで検査しないの?(V9さん)
・入国できたのに生産が止まったら、ますますピンチに(M0さん)
検査せずに出荷できると思ってる?(MLさん)
・持ち込まれてしまったなら、ベトナムが危ない(1Lさん)
・ハノイの病院で院内感染が起きてて、累計10人が感染したから地域封鎖されるかも(VAさん)
韓国の人達が夜に俳諧しているのはひどい。一部の外国人のせいで隔離が進む(TYさん)

へー。ベトナムって未だに夜の徘徊できるのか。どんだけ甘いんだよっていう話だわな。明らかに感染者の数をごまかしてるね。
別のトピックでも見たんですけど、香港も全然検査してないし隠してるみたいですね・・・。初期に77人が感染って出たのに、全然カウントされなかったって。
もはや隠蔽したもの勝ちという状況になってるからな。今感染者数が爆発してるのは首脳の指導力が大きく低下している地域だという前提に立てば、韓国も総選挙というモチベーションが消えれば極めて危険な状態になるだろう。
黒井さん!ボクにアイデアがあります。「コロナウイルス対策マガジン海外支部」を作りませんか?週に1回、世界各国のコロナ感染の状況をレポートするんです!
ふむ。そうきたか。ターゲットは誰向け?
海外の情報を知りたい人全員です!日本の情報と分けてキチンと整理したら、需要があるような気がしました。だって、海外情報って誰もまとめてないですよね?
実は毎日チェックしているツイッターアカウントがいくつかあるんだけど、確かにそれだとその人が住んでる地域の話と米国の話ばかりみたいなことが多いからね。単純な統計データではなく、世界中の主要地域の様子を横断的に見られるウェブサイトもアカウントも未だに発見できてない状況ではある。
大手ネットサイトのアクセスランキングに出てる記事を全部見るのも、面倒臭いので・・・。黒井さんが毎日やってる、最新の感染者数情報の記事が、一番いい感じだと思ったんです。
本当はもっと拡充させたいんだけどね。朝の限られた時間でさくっとまとめるからどうしても簡潔なものになってしまう。それを週刊レポートでまとめるってこと?
そうです!
分かった。考えてみるよ。“アフターコロナ”という言葉がもはや死語になりつつある気配を俺もかすかに感じ取っててな。昨日出したコロマガのアフターコロナ記事に対する読者の反応の薄さを見てそう思ったよ。そういう話題よりも国際的な話題の方が読者の関心度も高いだろうからね。いい案を出してくれて感謝する。
ボクが思ってるのは、韓国ポータルサイトのランキングを毎日チェックしている人自体が異例だと思うので、多分黒井さんはトップ5の韓国専門家に入ると思います・・・。
うれしくない肩書きだなww まあひとまず締めるか。韓国はこれ以上特権身分で入国させてもらおうと考えない方がいい。世界中に迷惑をかけている自覚を持つことだ。そうしなければ世界から締め出されるだけだからな!
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!
関連記事