東南アジアニュース

【拡散】韓国の検査キットは不良品だと英語圏で報道される! 「精度が56%しかない。使い物にならない」 どうすんのこれ…

おいおいどういうことだこれは?韓国自慢のPCR検査キットは精度が56%しかないとマレーシアのメディアが報道しているそうだ。ネット掲示板で広がり始めて騒ぎになっている。もしもこれが事実なら世界中がとんだ食わせ物を使わされているということになる。韓国のせいで新型コロナの終息が数年単位で遅れる危険性さえある。

Korean rapid test kit inaccurate, govt to source for others
Thursday, April 02, 2020

Kota Kinabalu: A South Korean Covid-19 rapid test kit has been found to have an accuracy rate of only 56 percent, a top Health official said.

The Ministry of Health will look for other rapid test kits that have an accuracy rate of at least 75 percent, said Health Director-General Dato’ Dr. Noor Hisham Abdullah.

http://www.dailyexpress.com.my/news/150068/korean-rapid-test-kit-inaccurate-govt-to-source-for-others/

感染爆発してから初めて気付く韓国製キットの精度の低さ

これは・・・。急にマレーシアの記事が出てきましたね。
ネット掲示板を探っていたら偶然この記事に出くわしてね。とあるネットユーザーがアップしてくれてたんだが、韓国自慢のPCR検査キットは精度が56%しかないことが分かってしまったそうだ。検査キットの精度は75%以上が望ましいとされるにも関わらずにだ。
全然ダメじゃないですか!やっぱり韓国は不良品を送りつけてたんですね・・・。
詳しい経緯はあまり分からないが、マレーシアは東南アジアでは最も感染者が多い国のうちの1つだからデータが揃ってきたんだろうな。今朝フィリピンに抜かれ、明日にはおそらくインドネシアに抜かれるだろうがね。
じゃあ、陽性なのに陰性と判定されたり、陰性なのに陽性と判定されますよね・・・。怖過ぎます!
それにも関わらず米国政府が追加で60万個も発注したそうだからな。最初は韓国の検査キットは信用性が低いと言ってたはずがいつの間にかこれだ。米国で感染者数増加が減らない理由が分かるよな。

韓国、新型コロナ検査キット最大60万個を対米輸出へ=関係筋
4/13(月) 17:08配信 ロイター

[ソウル 13日 ロイター] – 関係筋によると、韓国はトランプ米大統領の要請を受け、新型コロナウイルスの検査キットを最大で60万個、14日に米国に輸出する計画だ。

トランプ大統領は3月25日に韓国の文在寅大統領と電話会談し、検査キットの輸出を要請していた。

米連邦緊急事態管理庁の貨物機が13日午後10時半に検査キットを搭載して離陸する予定。

検査キットは米連邦政府に納入され、連邦政府が代金を支払う。近い将来、追加で15万個を輸出する計画という。

韓国外務省のコメントはとれていない。

韓国企業はこれまで、ロサンゼルスなど米国の複数の都市に検査キットを輸出していたが、米連邦政府から大量の注文を受けたのは初めて。

韓国では一時、新型コロナの感染者が急増したが、その後は大規模な検査や隔離措置などが奏功し、感染ペースが鈍化している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00000081-reut-kr

えっ?FEMAが韓国に来てるんですか?
それな。どこから見ても不穏当な動きで米国にとっていい話には聞こえないね。これで米国は感染者数の100万人早期突破も見えてきたと思う。収束なんて夢のまた夢だよ。

韓国で犠牲者数が急に3,000人増えたとかいう怪情報も

どのトピックの書き込みですか?全然探せないんですけど・・・。
韓国政府が生活免疫に移行していくという記事でトピックが立っていたよ。この記事だ。

韓国の新型コロナ新規感染者30人台…早ければ20日にも「生活防疫」へ移行
4/13(月) 7:30配信 朝鮮日報日本語版

新型コロナウイルス新規感染者が四日連続で50人未満となったのを受け、治療薬やワクチンが開発されるまで長期化する新型コロナウイルス流行期間中に、国民が守るべき「生活防疫」の細部規則案を韓国政府が12日、発表した。学校や教会のように人が集まる場所では間隔を2メートル以上保ち、近所の散歩などの日常生活では最低1メートルの距離を取るなどの内容となっている。

政府は19日まで、不要不急の外出・集まり・催しなどを自粛し、2メートル以上の距離を保つことなどを骨子とした第2次「高強度社会的距離」行動指針を施行している。政府は今後、感染者が一日50人未満という傾向が続けば、「生活防疫」に移行するとしている。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00080001-chosun-kr

最初はこっちを取り上げて記事にしようと思ってたんだけど、調査を進めている途中に偶然その書き込みを発見したから切り替えることにしたんだ。
見つかりました!1人のKPさんという人が、沢山書き込んでます。
同じ人物の書き込みの中でさらに気になるものが見つからないか?犠牲者が韓国で急に3,000人増えたとかいうやつ。
見ました!これって、事実なんですか?
ソースが見当たらないし元の書き込み主を調べてもそれ以上の情報は見つからなかったけど、事実だとすれば辻褄が合うね。米欧からの帰国者がアジア諸国に続々と到着しているが、これまでとタイプの違うウイルスに戸惑っている国が多いようだからな。シンガポールが典型例だ。
シンガポールで感染爆発が始まったのって、それが原因なんですか?
自宅隔離措置に失敗したという話だよ。帰ってきた本人は自宅隔離対象になったが、家族は野放しだったことで市中感染が始まってしまったらしい。あと学校の再開が早すぎた可能性もあるそうだ。
その記事読みたいです!どこで読めますか?
同じくネット掲示板から探した。東亜日報だ。防疫優等国からシンガポールが脱落したことで愛国心を発露しそうな雰囲気がある記事だ。

「防疫優等生」だったシンガポール、感染再拡大の兆し
April. 11, 2020 08:12

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応に成功したと評価を受けているシンガポールで、最近感染者が急増し、非常事態になった。また、台湾や香港などの「防疫模範国」でも感染者が増加し、「感染再拡大」が懸念されている。海外流入者を徹底して管理できなかったことが主な原因とみえる。

統計サイト「ワールドメーターズ」によると、シンガポールでは9日に287人の新規感染者が発生し、最高値を記録した。1月23日に初の感染者が出たシンガポールでは、その後1日の感染者は10人前後にとどまり、3月中旬まで累計感染者が300人に満たなかった。しかし3月末から感染者数が急増し、今月1日に1千人を突破した。9日までの累計感染者数は1910人にのぼる。全感染者の半数近くが今月発生したのだ。

BBC放送によると、シンガポールでは、3月中旬頃から、新型コロナウイルスの感染者が急増した欧州や米国などから自国民数千人が帰国したが、お粗末な対応で防疫網に穴があいた。当時政府は、帰国者を2週間、自宅隔離させたが、他の家族は普段どおりに生活した。その後、シンガポールでは市中感染まで拡大した。最近、外国人労働者の宿舎で400人以上が感染した。シンガポール政府は、先月23日に学校の授業を再開したが再び閉鎖し、今月7日から来月4日まで社会的に距離を置くことを義務づけた。また、5日から外国人労働者の宿舎2ヵ所を封鎖し、2万人以上を集団隔離する対策まで実施したが、感染者は増加傾向だ。

香港と台湾でも最近、海外からの自国民流入で感染者が増加傾向を見せている。米紙ニューヨーク・タイムズは9日、「3国のうちどの国も3月までは一日の新規感染者が10人を超えなかったが、この2週間で状況が変わった」と指摘した。同紙によると、香港の感染者のうち少なくとも191人が英国から帰国した留学生だ。香港の累計感染者974人の約5分の1に該当する。台湾で発生した全体感染者380人のうち46人は、先月中旬に英国から帰国した留学生だった。香港と台湾では、3月初めにエジプトに団体旅行した人からも感染者が発生した。

http://www.donga.com/jp/List/article/all/20200411/2035365/

えっ?台湾と香港でも増えてたんですか?
シンガポールと違い大した人数にはなってないよ。香港は明らかに感染者を隠蔽してるとさっきも言ったけど、どうやら台湾までもが怪しいんじゃないかということになりかねないね。俺は台湾だけはうそをついてないと信じたいが。
複雑ですね・・・。ヘンに疑えば、中国のスパイだと言われそうな気がします。
シンガポールで韓国の検査キットを使っていたかどうかは分からないが、検査キットの精度があまりに低いせいで正しく感染者を隔離できないとしたら悲劇そのものだね。健常者を感染者にして、感染者を野放しにするだけの最悪のキットだからだ。
二重に悪いですよね・・・。陰性だって言われた人も、近づきたくないです!

陰性が出るまで同じ人を検査し続けるという衝撃情報も

UAEの記事を探してたら見つかった。UAEでも韓国の検査キットを使いまくって感謝までしてるそうだ。そのせいで感染爆発が起こっているんだろう。

UAE「韓国の診断キットの緊急支援のおかげで新型肺炎の対応に成功」
4/8(水) 6:42配信 中央日報日本語版

アラブ首長国連邦(UAE)が新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の対応に向けた韓国政府の緊急支援に謝意を表わした。

外交部によると、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は7日、UAEのアブダッラー・ビン・ザーイド・アール・ナヒヤーン外相との電話会談で新型肺炎協力案について意見を交換した。

韓国政府は先月中旬、UAEの新型肺炎医療物品の要請を受け、採取・輸送・保存・バッジキット(採取キット)5万1000個を輸出した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00000001-cnippou-kr

これは、検査キットではなくて、パッケージだけって言われてた話だと思うんですけど・・・。
ふむ。となると愛国日報はまたしてもうそを記事に書いていることになるね。日本のネットユーザーが忘れた頃に再度愛国心を発揮したと。まあどっちでもいいけどな。

UAEへの輸出は「検体採取キット」 韓国大統領府が訂正
3/17(火) 21:45配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の青瓦台(大統領府)は17日、新型コロナウイルスの診断キット5万1000個をアラブ首長国連邦(UAE)に緊急輸出したと発表したが、一部メディアが「事実と異なる」と報じたことを受け、診断キットではなく「検体採取キット」だったと訂正した。

青瓦台関係者は診断キットは2種類からなり、一つは「(検体の)採取、輸送、保存、培地キット(採取キット)」でもう一つが「検査キット」だと説明。UAEに輸出したのは採取キットだったことを明らかにした。

青瓦台はUAEへの輸出について、新型コロナウイルスの発生後、韓国が診断キットを輸出するのは初めてで、「重要な国際連携が行われた」と評価していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200317-00253939-yonh-int

というわけで、この韓国の検査キットの精度の低さに対するネットユーザーのコメントを拾ってほしい。
もうまとめてます!

・下駄よりは優秀(CKさん)
・検査検査とうるさい人は、国によって精度が違う事を全然話さない(U2さん)
・WHOにも精度をダメ出しされた(MOさん)
・95%だって言ってたのに、ショックを受けそう(KPさん)
犠牲者の話が事実でも、選挙前に報道できるメディアはいない(KPさん)

あと、ネットユーザーのDSさんによれば、ここ最近の韓国の1日の検査数は、5000を下回ってるそうです・・・。ちょっと前まで1万あったのに、おかしいって。
ほほう。つまりどういうことだ?
陰性が確認できるまで、何度も同じ人に検査してるんじゃないかって言われてます!検査待ちの人数が、まだ13391人もいるみたいです・・・。
なるほど。となると韓国では1日の感染者数を50人未満に抑えるという目標を先に設定して、最初に陽性と出た患者も陰性になれば感染者としてはカウントしないというわけか。
そうだと思います!精度が56%なら、何回かやれば陰性が出ると思います。
完全にいんちきだなww そして同じ人に何度も検査するたびに1回分としてカウントされると。それなら検査待ち人数が一向に減らないのも分かる気がするね。その人は確からしい情報を書いてそうか?
他の人の書き込みをウソだと指摘しながら、具体的なデータを出したので、多分正しいと思います!
なるほど。頭の片隅に入れておくか。まあここまで選挙のためだけに無理してるなら選挙後に必ずひずみとなって表われるだろうから。韓国はこれ以上隠蔽するのをやめることだな!
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
関連記事