MENU
国内ニュース

【速報】今日から緊急事態宣言を全国に拡大へ! 安倍首相「これは第三次世界大戦だ」 ついにきたか…

安倍政権が緊急事態宣言の対象範囲を今日から全国に拡大するようだ。4月7日の緊急事態宣言発令から9日ほど経過した中での決定だ。経済への影響が出ることは承知の上で、安倍政権としてやれるだけのことをすべてやるつもりだ。これに先立ち安倍首相は今回のコロナ禍を第三次世界大戦だと解釈していることも明らかになった。

緊急事態宣言の対象地域拡大へと自民幹部
4/16(木) 15:35配信 共同通信

自民党の森山裕国対委員長は16日、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の対象地域拡大を巡り「今日付と予想している」と国会内で記者団に述べた。発令に先立ち、西村康稔経済再生担当相が国会報告するとの見通しも示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00000115-kyodonews-pol

なぜ世界はBCG防疫説を頭ごなしに否定するのかについて

やっと全国になりましたね・・・。イタリアみたいにならないか、心配です!
ここまでの展開だけを見るとイタリアの二の舞のように見えるが、日本にはBCG日本株という最強の防疫網があるからな。2週間後にニューヨークのような惨状になることもなかった。
BCGは、科学的根拠がないから信用しないでって言われてます!でも、それしか考えられないですよね・・・。
あとオリーブオイルが症状を悪化させるという記事もどこかで見たな。逆に日本の場合は緑茶をよく飲むからそれで重症化を防げるとか。何が正しいか分からないが、未知のウイルスだからあらゆる可能性は疑ってかかった方がいい。
このままのペースだと、あと4日で韓国を抜かしてしまいますね・・・。韓国の感染爆発は、いつ来ますか?
狂ったような選挙会場の画像を何枚も見せられたけど、あれで感染爆発しないなら今世界中がロックダウンしてるのは一体何なんだという話になるよな。この様子を米欧の人達が見てさぞかし怒ってるんだろうな…と思ったら韓国の選挙を称賛している記事ばかりが見つかるという落ちだ。何が言いたいかというと、世の中不公平ってことだ。
ホントですね・・・。もしBCGで犠牲者の差が出てるなら、アメリカとヨーロッパだけが損する事になると思います。
そう。だからそういうことはあってはならないんだよ。それでみんな必死になってBCGの効能について否定している。米国じゃBCGは重篤者だけが接種するものだという考えがあるらしいからね。
そうなんですか?
結核という病気自体が米国では希少だそうだ。おそらく肺炎が何を意味するか分かってない人も多いんじゃないかな?その点日本では早くから接種が始まっていたから難を逃れたと。こういうストーリーは米国にとっては受け入れられないものだろうね。

米国が早かったのは現金給付だけ、他は日本よりはるかに遅い

それでだ。今回はそういう話をしたいわけじゃなく、安倍首相がこれは第三次世界大戦だという認識を明らかにした話をしようと思ってな。

窮地に追い込まれた安倍氏「第3次世界大戦、核戦争でなくコロナだった」
4/16(木) 13:55配信 中央日報日本語版

日本の安倍晋三首相が新型コロナウイルス感染症に関する対応について「第3次世界大戦」と表現していたと読売新聞が16日付けの記事で報じた。

最近安倍首相と面会した日本の元老ジャーナリスト田原総一朗氏が14日、自身のブログに掲載した内容を伝えた。

2人が会ったのは10日で、安倍首相が新型コロナウイルス感染者が急増した7都府県に緊急事態宣言を発令した7日から3日後のことだった。

安倍首相はこの席で「第3次世界大戦は、おそらく核戦争になるであろうと考えていた。だが、このウイルス拡散こそ第三次世界大戦であると認識している」と話したという。

安倍首相のこの発言を聞いた田原氏は「平時の発想から戦時の発想に切り替えて緊急事態宣言発令を決断した」と分析した。

田原氏が安倍首相に「緊急事態宣言発令が遅れた理由」を問うと、安倍首相は「ほとんどの閣僚が反対していた」と説明したという。

緊急事態宣言を発令しても外出自粛の要請に強制力が伴っていないことについて、安倍首相は「こういう時に罰則規定をもうけないのが戦後日本の体制である。それをやると圧政ということになる」という見解を明らかにしたと田原氏は伝えた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00000035-cnippou-kr

安倍首相、切り替えましたね・・・。「第三次世界大戦」という単語が、安倍首相の口から出たのは意外です。
第三次世界大戦が起こることをすでに想定していたわけだからね。トランプがイランのスレイマニ司令官を攻撃した時核戦争を覚悟したはずだ。だが結果的にそうはならずにコロナウイルスでの第三次世界大戦が別に始まることになった。ここで重要なのは、おそらくトランプには第三次世界大戦をやっているという認識が未だにないという点だ。
トランプ大統領が、非常事態宣言を全土に拡大したという記事を、どこかで見たんですけど、まだ見つけられていないんです・・・。勘違いだったんでしょうか?
俺はまったく把握してない。米国は日本と異なり外出禁止令も未だに一部の州止まりだし、コロナ対応としては日本よりもはるかに遅れてるよ。米国が早かったのは現金給付だけな。あの一点だけを日本と比較して米国すごい!日本は遅れてる!と叫んでいる日本人があまりに多いことに辟易とさせられる。
安倍首相、結局一律で10万円を配る事に決めたみたいです!これって、アメリカよりもすごいのでは?
な。計算上では子供が2人以上いる家庭は米国よりも多くもらえることになるね。すげえじゃん日本。でも絶対そういう人達って安倍首相のことを褒めないんだよな…対応が遅い!手続きが面倒だ!とか言ってな。まさに狂ってるんだよ。
ボク達が狂ってなければ、いいと思います!安倍首相の批判をする人は、みんなロックダウンすればいいです!
どういう意味だよww ツイッターだとミュートやブロック機能があるけど、安倍首相はそういうのも使ってる気配がないからな。言葉を選ばずに言えば、愚直なまでの善人だと思う。愚直であるがゆえにそういう輩を回避できずにぼろくそに言われてしまうという欠点は否めないよね。

日本がほとんど逮捕者を出さずに街から人を消したのは奇跡に近い

ネットユーザーの反応です!第三次世界大戦の記事の方にしました。

・安倍政権のコロナ対策は必要性がある。日本の国民性が試されている(S1さん)
緊急事態でもスピード感ゼロの国民を守れない憲法、第三次世界大戦で日本が負けてしまう(1Xさん)
・どう読んでも安倍首相は窮地に追い込まれてはいない(UOさん)
・アメリカは、中国が意図的にウィルスを撒いた証拠を掴んだら、軍事行動に出る(WTさん)
・政府だけの責任だけではなく、出歩く国民にも責任がある(3Qさん)

俺は日本国民は心のどこかで憲法に守られることを望んでいると思う。なぜって?韓国の強権的なGPS追跡でのウイルス封じ込め策をやられたいと思うか?という話だ。仮にそうしたとしても感染拡大は阻止できないから、結局韓国政府と同じように隠蔽するしかない。
それは書いてる人がいました!韓国のやり方で私権を制限するのは、個人を犠牲にしてるって。日本で同じ事は、できないですよね・・・。
歌舞伎町で警官が警棒を持ってるだけで威圧的だとか言われてたからな。米欧ならとっくに逮捕されてる場面でだ。多くの国が実施している強権的なロックダウンによる逮捕者の多さで考えたら、日本が自粛の力でここまで外出を抑えることができているのは奇跡に近いと思う。そう思わないか?
フランスとかは、捕まった人が何万人もいるみたいですよね・・・。それって、刑務所が溢れないのかなって思います。
俺が日本は狂っていると思ったのはコロナそっちのけで安倍首相叩きにばかり勤しんでいる妙な連中があまりにも多いことのみに関してだ。そうではない大半の日本国民は本当に素晴らしいと思うよ。ほとんど逮捕者も出さずにジャパニーズスタイルロックダウンを実施して新宿や大阪の街から人を消した。このことを世界はもっと褒めるべきだが、あいにく世界には価値観を理解し合える国は他にない。日本の悲劇は世界の他の場所に”日本”が存在しないことに尽きると言っていいだろう。
黒井さん、熱いですね・・・。熱くなると、すぐ文章が長くなります。
冷静に諭されたww まあそういうわけで、日本人はもっと安倍首相のことを褒めよう。紆余曲折したしうまくいかないことも多かったが、まずは安倍首相のやってきたことを称えようじゃないか。間もなく全国一律の日本型ロックダウンの実施に踏み切れる、それだけで十分だよ。もう政府批判は聞きたくない。以上だ。
ホントですね!日本の皆さん、日本はアメリカよりもすごい国です!このままなら、アメリカに勝てると思います!頑張りましょう!
軽々しくそういうことを言うなwww
運営者情報
最新記事
アンケート