MENU
韓国ニュース

【新型コロナ】韓国はアジアで最下位だったことが判明! 犠牲者の割合は日本の4倍! インドネシアよりも下だった!

コロナを克服したといううそが真実になりつつある韓国だが、犠牲者数については依然としてアジア最悪レベルという点については変わりがない。いたずらに検査数を増やして犠牲者の割合をごまかそうとしているが、人口比で考えれば一目瞭然だ。今この時点でもまだ日本の4倍もいることになる。ここ最近日本のマスコミが台湾ではなく韓国を手放しで称賛し始めているが、目を向ける国がおかしいのではないかと思う。

世界から賞賛された「韓国」の新型コロナ対策 「この時期、韓国にいて良かった」という日本人も
4/16(木) 6:00配信 デイリー新潮

世界中で新型コロナウイルスの感染が拡大する中、4月7日に日本でもついに緊急事態宣言が発令された。感染者はすでに3月から急増し、日本医師会は医療の危機的状況を表明していた。政府の対応は遅きに失した感が否めない。
・・・

だが好意的な声ばかりではない。中には今の状況を疑問に感じている韓国人もいる。

「韓国の防疫対策について政府が自画自賛しているけど、早い段階で中国からの入国を阻止しなかったという国内の批判をかわすためのもの。肝心なのは検査数よりも死亡数なのに、韓国はアジアの中で断然多い(4月8日時点で200人)。こうした都合の悪い情報を目立たなくするため、PCR検査数を宣伝しているに過ぎないのではないか
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200416-00621213-shincho-kr

東アジアと東南アジアの犠牲者数一覧を作ってみた

これは・・・。韓国の犠牲者って、そんなに多いんですか?
今朝の時点での東アジアと東南アジアの犠牲者数を一覧にしたものだ。感染者数は見ない。

【新型コロナの犠牲者数一覧】
※日本・東アジア・東南アジア地域

1. 中国:3,342人
2. インドネシア:496人
3. フィリピン:362人
4. 韓国:229人
5. 日本:178人
6. マレーシア:84人
7. オーストラリア:63人
8. タイ:46人
9. ニュージーランド:9人
10. スリランカ:7人
11. 台湾:6人
12. 香港:4人
13. ミャンマー:4人
14. ブルネイ:1人
15. ベトナム:0人
16. カンボジア:0人
17. マカオ:0人
18. モンゴル:0人
19. ラオス:0人
20. 北朝鮮:0人

すごい!半分以上の国が、1ケタじゃないですか!やっぱりアジアは優秀なんですね・・・。
念のためオーストラリアとニュージーランドも入れたけど、それにしても韓国の犠牲者数の多さは目立つよな。インドネシアやフィリピンは人口の多さと医療の問題があるから分かるとしても、それと同レベルだということになる。
インドネシアは、どうしてこんなに多いんですか?
いやまあ、単純に人口が多いよね。インドネシアって超大国なんだぞ。2.67億人もいる。フィリピンも1.06億人だ。加えて両国とも医療の心配がある。ワトソン君はインドネシアで入院したいと思うか?
ボクは、インドネシアに入国ができません・・・。前にも話した気がします。
1つだけ、聞きたい事があります!どうしてビジネスサイトの「インドネシアの就労ビザを取る方法」のリンクが残ったままなんですか?2カ月近く前の記事なんですけど・・・。
突っ込まれたかww いやまあ世界的なロックダウンでビジネスが止まってしまったことを自虐的に強調しようかなと思ってね。就労ビザ?何それ美味しいの?というギャップを生みだしたかった。当然機を見て再始動させていくつもりではある。
じゃあ、サイトそのものがロックダウンって事ですか?
まあそういう解釈でいいよ。戦略的な放置だと考えてほしい。いずれ生かされる時が来るから。

人口100万人当たりの犠牲者数を追加すると真実が見えてくる

この一覧にあるデータを加えようと思う。それが右横に書かれている数字だ。

【新型コロナの犠牲者数一覧】
※日本・東アジア・東南アジア地域

1. 中国:3,342人 2
2. インドネシア:496人 3
3. フィリピン:362人 3
4. 韓国:229人 4
5. 日本:178人 1
6. マレーシア:84人 3
7. オーストラリア:63人 2
8. タイ:46人 0.7
9. シンガポール:10人 2
10. ニュージーランド:9人 2
11. 台湾:6人 0.3
12. 香港:4人 0.5
13. ミャンマー:4人 0.07
14. ブルネイ:1人 2
15. ベトナム:0人 0
16. カンボジア:0人 0
17. マカオ:0人 0
18. モンゴル:0人 0
19. ラオス:0人 0
20. 北朝鮮:0人 0

韓国が1番大きくなりました!これは、何の数字ですか?
人口100万人当たりの犠牲者数だ。一般的に犠牲率は感染者数に対する比率で割り出すが、俺がいつも利用しているWorldometersでは人口ごとの犠牲率も集計しているんだ。感染者数は検査の増減でいくらでも操作できるが、総人口だけは操作できないからこっちの数値の方が正確と言える。
じゃあ、韓国はアジア地域で1番死亡率が高いって事ですか?
そういうことになる。韓国の人口は5,000万人ほどだが、それにも関わらず日本よりも犠牲者の数が多い時点で分かるよな。つまり韓国はアジア最悪の犠牲率を叩き出しているという結論が導き出せるんだ。
すごい!それなら、PCR検査を増やしても誤魔化せないですよね・・・。韓国は、ズルをしてると思います!
韓国の次に危険なのがインドネシア、フィリピン、マレーシアということになる。その次に中国、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポールが入る。防疫に成功していると喧伝されているニュージーランドもそこまで安全な国じゃないんだよ。
ニュージーランドって、人口が488万人しかいないんですね!小国だったなんて・・・。1200万人位だと勝手に思ってました。
そんなにいたら人口密度がやばいことになるだろwww 人口密度ランキングを見れば分かるが、上位国はモナコとバチカン市国を除いてほとんどアジア地域か小さい島国だ。人口が過度に増えすぎることを米欧は警戒してるってわけ。

韓国は北朝鮮の足元にも及ばない感染大国だと自覚しよう

そうやって考えると、ベトナムとカンボジアとラオスとモンゴルは、世界最優秀国家じゃないですか!感染者も少ないし、犠牲者もゼロなんですよね?
そしてそれらを束ねるのが北朝鮮というわけだ。今もなお感染者数ゼロという凄まじい数値を叩き出している。ちなみに犠牲者率という点でも台湾はかなり優秀で参考にすべき点は多いが、そうではなく韓国を選ぶ時点でナンセンスの極みだね。週刊新潮の報道姿勢を疑問視せざるを得ない。
確かに・・・。この記事って、週刊新潮なのに、韓国に優しくてヘンだと思ったんです。鈴置さん、また解雇されてしまうんでしょうか?
鈴置さんは最近は相対的に影が薄くなってしまったよね。日本で最も脱韓国が遅いのは断トツでマスコミになると思う。だからこそ日本国民に真実を教えるためのメディアがもっと沢山必要とされているわけだ。
ネットユーザーのコメントも、信用してない人の方が多いです!

日本には韓国と違って人権があるので、どれも難しい(XLさん)
・普段から人権意識が薄い国ほどウィルスの封じ込めは容易(BEさん)
中国や北朝鮮に近い政権なのに、その数字をそのまま信じるのが1番危険(TRさん)
・そんなに居心地がいいなら、二度と帰ってこなくていい(EPさん)
・韓国よりも台湾の方が上です(XIさん)
・100人中1人がこういう事を言ってるだけでも印象付けられる、メディアの印象操作(E2さん)

それな。北朝鮮を筆頭にベトナムやラオス、カンボジアなどの国々の人権意識はどうなんだと疑いたくなるよ。だから韓国が防疫を自慢し始めたらお前らはアジアでは最下位だ、北朝鮮やラオスよりも下なんだということを分からせることが重要ってわけだ。
それは、いいですね!韓国はどんなに頑張っても、キム委員長には勝てないです。北朝鮮の感染者は、永遠に0人です!
そういうこと。それでもし北朝鮮の感染者は捏造だ!うそをついてる!と言い出そうものなら藪蛇になるというわけだ。事あるごとに北朝鮮と比較、これを踏まえておこう。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!
日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!