MENU
国内ニュース

【朗報】朝日新聞に特大ブーメラン直撃! 安倍首相「お前らも布マスク売ってるだろ。しかも2枚3,300円」 ぼったくりかよ…

安倍首相の反撃が始まった。“アベノマスク”などと政府批判に明け暮れる朝日新聞に対して、お前達も同様の布マスクをオンラインショップで販売しているじゃないかと言い返したのだ。2枚で3,300円というぼったくり価格らしい。日本の狂ったマスコミを早急に正常化しなければいけない。

“布マスク批判”を指摘の朝日記者に首相が反撃 「御社も3300円で販売」
4/17(金) 22:59配信 毎日新聞

安倍晋三首相が17日の記者会見で、朝日新聞の記者から「布マスクの全住所配布で批判を浴びている」と指摘された際、「御社のネット(通販)でも布マスクを(2枚)3300円で販売しておられたと承知している」と“反撃”する一幕があった。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、政府が17日に配布を始めた布マスクは「アベノマスク」と皮肉られ、「サイズが小さい」などの不評が多い。

首相は布マスク配布について「マスクが手に入らずに困っている方々がたくさんいるという認識のもと、配布することにした。洗えば何回も使え、マスク需要の抑制にもつながっていく」と説明。さらに「シンガポールでも全国民に布マスクの配布を行い、パリ市でもそういう決定がなされたと聞いている」と配布の妥当性を強調した。

さらに朝日新聞の質問に対して「御社のネットでも布マスクを3300円で販売しておられたと承知している。つまり、そのような需要も十分にある中で2枚の配布をさせていただいた」と皮肉った。朝日新聞社が運営する通販サイト「朝日新聞SHOP」は17日現在で「物流に支障が出る恐れがある」として受注停止となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00000104-mai-soci

安倍首相に完全論破されて恥をかいた朝日新聞

安倍首相、カッコいいですね!いい記者会見だと思います。
まさに完全論破。アベノマスクが不評でサイズが小さいがどう思うか、みたいな失礼な質問をしてきた朝日新聞記者に痛恨の一撃を食らわせたわけだ。朝日新聞ショップというのは初めて聞いたが、そこで売られている布マスクは3,300円もするそうだ。
布マスクって、1枚300円位のイメージだったんですけど、そんなに高いんですか?
な。2枚で3,300円だからな。はっきり言ってぼったくりに等しいと思う。この記者は自社のウェブサイトで何が売られているかも分かってなかった可能性があるね。恥ずかしいなんてもんじゃない。
朝日新聞って、何なんですか?
その質問www いやまあ、報道機関の皮を被った市民団体とでも言ってやろうか?とにかく安倍首相を下ろすことだけに心血を注いでいる狂った組織だよ。特に国内部署はひどい。自社ビルには5,000円もするカツカレーを出すレストランもあるというしね。
そのカツカレーの話、聞いた事があります!安倍首相が3500円のカツカレーを食べたのを批判したら、朝日新聞はもっと高かったんですよね?
そうそうww もう8年も前の話か…。あれから何一つ変わっちゃいないね朝日新聞は。この8年間でまったく追い詰められていないということでもある。
どうしたら、変わってくれるんでしょうか?
いやまあ一旦解体するしかないんじゃない?マスコミそのものの大改革が必要になるよ。今コロナ禍でテレビ局が業務をストップさせてるけど、皮肉にもそれが改革のきっかけになりかねない状況ではある。

アベノマスク1枚200円、アサヒマスク1枚1,650円

ついでに朝日新聞ショップの記事についても見ておこうか。アベノマスクは1枚200円だから、いかに消費者からぼったくってるかが理解できるね。

【コロナ禍】「朝日新聞」通販ショップがひどい 2枚で3300円の布マスク
4/16(木) 5:59配信 デイリー新潮

世間では依然、マスクやトイレットペーパーが品薄となっている。そうした弱みにつけ込み、転売を目論んだり高値で売りつけたりと、悪巧みは後を絶たない。さらに、そんな風潮に警鐘を鳴らすべき大メディアまで。朝日新聞がこき下ろした布製「アベノマスク」は1枚およそ200円というのだが――。

〈洗ってくり返し使える、マスク品薄下の救世主〉

先頃、そんな謳い文句で売り出されたガーゼマスクがあった。販売元は朝日新聞社が運営する通販サービス「朝日新聞SHOP」で、価格はなんと2枚3300円(税込)。サイトには「鋭意製造中。4月中旬に入荷予定」とも記されていた。

この商品は、創業100年を超すメーカーが製造。セールスポイントとして、

〈ガーゼは医療用などより20%ほど密度を高くしたことで耐久性があり〉

〈150回ほどの洗濯にも耐え、経済的〉

などが挙げられていた。コロナウイルス取材にあたる全国紙社会部記者が言う。

「マスクが品薄の状況下にあって、ネット通販では値段もピンからキリまで広がり、にわかに跳ね上がった商品も散見されます」

が、いかに高性能とはいえ言論機関が運営する通販が、かくも“強気な値段設定”で商売に踏み切るとは違和感を禁じ得ない。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200416-00620577-shincho-soci

朝日新聞ショップを見たんですけど、今は販売を中止してるみたいですね・・・。物流に支障が出るというのが理由みたいです。

朝日新聞SHOPの受注停止のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大で政府が緊急事態宣言を出しました。これに伴い、朝日新聞SHOPは、物流に支障が出る恐れがあることから、お客様からの受注を、期間未定で停止いたします。すでにご注文いただいているお客様に限り、発送作業を継続いたします。順次発送いたしますが、発送委託業者の体制が整うまで、お届けに時間をいただきます。受注の再開に向けて鋭意努めてまいります。大変なご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承下さいますようお願い申し上げます。

(以下略)

https://shop.asahi.com/

謝る気1ミリもなしww 物流止まってないしwww 何から何まで消費者を騙す気満々な社風だね。
これって、緊急事態宣言とは関係ないですよね?安倍首相が昨日話したなら、最近まで営業してたと思います!
大体緊急事態宣言でも運営できるからオンラインショップなのであって、物流への支障なんてのは言い訳でしかないよ。あたかも安倍首相の緊急事態宣言のせいで日本中の物流がパニックになってるかのような印象を受ける。
ホントですね・・・。発送作業って、外部委託なんですか?
そうらしいね。発送委託業者のせいで発送ができない!つまりアベのせいだ!と言いたいわけだ。こんな釈明文にまできっちりと政治主張を入れ込んできやがる。まったくもって許し難い。
受注自体は、6日から止まってるみたいですね・・・。記事の続きに、そう書いてありました。
受注なんてオンラインでできるじゃん。委託業者に自動でメールが行くだろ?それさえもやりたがらないってことは、あまりに都合が悪すぎて隠蔽したとしか思えないね。
何のために運営してたんですか?オンラインショップのイメージを、悪くするだけだと思いますけど・・・。
まったくだな。今は全然見られないから何とも言えないけど、朝日新聞読者の愛国心を満たすような政治グッズが多数売られてたんじゃないかと思うね。

安倍首相は朝日新聞ら”東京幕府”と戦っている最中

何しろ“黒船ウイルス”なんていう説明文もあったそうだからな。

「この『朝日新聞SHOP』では、他にも不思議な商品がありました。抗ウイルス用のスプレーなのですが、紹介文には『恐ろしい黒船ウイルスとの接触を減らす』などとあったのです

“黒船”とは異な響きで、あたかも厄災が米国からもたらされたかのような印象を与える。ならばいっそ「武漢ウイルス」と言い切れば如何か。そもそも肝心の紙面では、

〈人類の敵はウイルスだ。なのにトランプ氏は「中国ウイルス」、麻生氏は「武漢ウイルス」と、敵は中国と言わんばかりに。いまこそ世界の知見の結集が欠かせないのに〉(3月21日夕刊1面「素粒子」)

などと説いていたのだから、ダブルスタンダードと言われても仕方あるまい。

黒船が来なければ日本は暗黒の江戸時代のままだった。黒船が来てくれたおかげで日本は江戸時代の劣悪な圧政から抜け出し自由民主主義を得ることができたんだ。明治時代の富国強兵があってこそ今の先進国日本があるというわけだ。
じゃあ、朝日新聞は江戸幕府ですか?
ああ。幕府の一味だな。東京幕府の一味は朝日やNHKなどのマスコミに財務省、外務省、厚労省など一部の官公庁、それから韓国との取引をやめないソフトバンクなどの一部大企業。これら東京幕府と安倍首相は戦っているんだよ。我々日本人が安倍首相を応援しなくてはいけない理由だ。
ツイッターでは、「#安倍首相がんばれ」というハッシュタグができてるみたいです!ガクトさんの一言が、効いてると思います。

「#安倍首相がんばれ」会見受けエールがトレンド入り 「苦労してるのは庶民」と違和感訴える声も
4/17(金) 20:39配信 スポニチアネックス

安倍晋三首相は17日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて官邸で記者会見を行った。ネット上では「#安倍首相がんばれ」がツイッターのトレンド入りを果たすなど、首相へのさまざまな意見が飛び交った。

安倍首相は会見で所得制限を設けずに国民に一律10万円を給付する方針を示し、ウイルスの拡散防止のため、人との接触を減らし、移動も自粛するよう協力を呼び掛けた。また「現場の医療スタッフに心からの敬意と感謝を」「日本全体が一丸となって取り組んでいくしかありません」と医療従事者への感謝と、国民への協力を呼びかけた。

この会見にネット上では「#安倍首相がんばれ」とハッシュタグをつけ「頑張れというか身体を大事にしてもらいたい」「安倍政権を支えよう。みんなで乗り越えよう」「今は批判し合ったり罵り合ってる場合じゃない」「未曾有の国難の中、事態の解決に当たられている政府や官僚の方々には感謝します」と応援の声が相次いだほか、「私たち国民も自覚を持ち頑張ります」「皆で頑張って立ち向かいましょう」「自分もできることから」と協力し合おうと呼び掛けるコメントも。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00000193-spnannex-soci

最初の記事の、ネットユーザーの反応です!

今日の安倍首相はいつもと違って力強かった(U6さん)
ブーメランが刺さっちゃった(RGさん)
・2枚3300円は転売屋さんよりひどい(KEさん)
・やましい事がなければ、そのまま販売しておけばいいのに(NAさん)
・サイトを消した時点で言い訳はできない(JTさん)

いいね。流れを徐々に引き寄せつつある。おそらく全国民に一律で10万円を配ることにしたのが効いてると思う。やはりお金がなければ人は生きてはいけないからね。紆余曲折あったけど最終的には米国よりも手厚い補償になってよかったじゃないか。
その話なんですけど、10万円の使い道をどうするかを迷っている人が多くて・・・。生活費に使う人が多いみたいですけど、生活に余裕がある人は逆に迷うみたいです。
確かにな。米国のウォルマートじゃ急遽大型テレビやPCモニターを店頭に並べまくってるらしいけど、日本だと何がいいだろうか?
アンケートを作った方がいいです!ボクもいくつか案があるので、後で教えようと思います。
おお!それは助かる。検討しておこう。ひとまず締めるか。
朝日新聞の皆さん!商品に自信があるなら、早く販売を再開しましょう!商品に自信がないなら、全額払い戻しして下さい!お願いします!
それなww 毎日や文春もそうだが、朝日はこれ以上くだらない政治批判を続けることをやめてコロナに集中することだな!